【日曜じゃんけん戦争】終了後インタビュー②

4 2021/10/10 08:27

キュアピース氏は「伝説の戦士プリキュア」と呼ばれる

ボランティア団体の一員で日夜世界の平和を守っているらしい。

何とも可愛らしい正義の味方だが、

ヒーロー(?)だけあってプロフィールは非公開。

分かっているのはアニメ(※1) や漫画、

ゲームが大好きな七色々丘中学校の2年生で、

家庭科部と漫画研究部を掛け持ちしているという事だけ。

漫研所属という所からも分かる通り、絵を描くのが大の得意で

最近では何と某有名漫画雑誌の賞に佳作で入賞(※2)したらしい。

他にも料理に洋服のデザインから役者など、

マルチな才能はとどまることを知らない。

今回のインタビューでは新人ジャンケニストにも関わらず

あのサザエさんに勝利した心境や、対決に至った経緯など、

全てが謎に包まれた彼女の素顔をつまびらかにしていく所存だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※1 アニメ : 『鉄人戦士ロボッター』がお気に入りの様子。

またアニメでは無いが特撮番組

『太陽マン』のファンでもあるようだ。

※2 入賞 : 『ミラクルピース』。

自身の理想とするヒーローを主人公とした漫画。

最初何が起きたか分からなかった


この度は優勝おめでとうございます。」

キュアピース(以下 : CP) 「あ、はい!

ありがとうございます!よ、よ、よろしくお願いします!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「そんなに堅くならなくていいですよ(笑)」

CP「す、すみません慣れてなくて。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「(笑)では早速ですが、勝負を終えてみての感想など……」

CP「緊張しました!あとすっごく楽しかったです!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「対戦相手のサザエさん氏に対する印象などをお願いします」

CP「最初にこのお仕事を頂いた時はもう、

  なんていうかびっくりしてしまって。

  「本当に?」「私が?」って。

  だってあのサザエさんですよ!?

  初めてプリキュアになった時より

  よっぽどビックリしましちゃいました。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「周囲の方々はどんな反応をされてました?」

CP「ママは声もでないみたいでした。

  でも「胸を借りる気持ちで頑張ってきなさい」って

  言ってくれて。友だちも応援してくれました。」

サザエさんに勝っちゃった、どうしよう


「優勝したとお知らせした時はどのような反応でした?」

CP「ママ倒れちゃいました。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ええ!?」

CP「なんて嘘です(笑)。でも腰を抜かしてしまったみたいで、

  家に帰ったらおでこに冷えピタ貼って寝てるんですよ(笑)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「さぞ驚かれたでしょうね。ご友人たちは?」

CP「私よりもはしゃいでましたね。

  私は、なんていうか、、、

  最初何が起きたか分からなかったんですけど、

  友だちの様子を見て初めて実感が湧きました。

 「あー、勝ったんだなあ」って。

  でも何だかいけない事をしてしまった気もして。

  私なんかがサザエさんに勝っちゃった、どうしようって。

  でも友だちが「一生懸命やったんなら、

  みんながウルトラハッピーだよ」って言ってくれたんです。」

プリキュアが戦う理由と同じ


「対決する上で心がけていた事などはありますか?」

CP「要所要所でチョキ出せって「上」から言われてたので、

  せめてタイミングは読まれないようにって思ってました。

  でもサザエさんには完璧にバレちゃってたみたいですね。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「サザエさん氏は手加減していた」なんて意見もありますが、

 対決した実感としてはどうですか?」

CP「うーん、、、手を抜いたとかわざと負けたっていうのとは

  違うと思います。上手く言えないんですけど、

  SVC って私とサザエさんの勝負っていうのと別に、

  やっぱりサザエさんはいつも通り「みんなとの勝負」も

  しなきゃいけない訳じゃないですか。

  私に対して手を抜いたっていうよりは両方に全力を出す為に

  いつも以上の力を出してたんじゃないでしょうか。

  どっちかの為にどっちかを犠牲にするんじゃないんですよ。

  それって私たちプリキュアが戦う理由と同じなんですよ!

  あとやっぱりプロって凄いなって思ったのは、

  サザエさんはこのジャンケン対決を通して

  みんなを楽しませようって工夫もしてたと思うんです。

  それが分かったから、私はもう絶対に

  全力を出し切ろうって思いました。

  サザエさんみたいにあれもこれもっていうのは無理だと

  思ったのでせめて絶対に勝ちたいって思いました。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「その「全力」が終盤の「タイムアウト戦術(※3)」に

 繋がった訳ですね。出来れば詳しくお聞きしたいのですが。」

CP「実は友だちに提案されたんです。

  「ジャンケンしない事もまた道」

  「直球を投げるだけが直球勝負じゃない」

  「熱血パワー」って。

  もしかしたら卑怯なんじゃないかって

  ギリギリまで決心が付かなかったんですけど、、、

  別の友達が言ってくれたんです。

  「勝ちさえすればウルトラハッピーだよ」って。

  プリキュアが負けるなんて許されないですもんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「最後になりましたが、何かひと言お願いします。」

CP「ピカピカぴかりん、ジャン、ケン、ポン✌️!キュアピース!

  ありがとうございました!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※3 タイムアウト戦術 : 終盤戦にてキュアピース氏がとった戦法。

サザエさんと1勝差がついたとき彼女はジャンケンをやめた。

END


【#1】https://tohyotalk.com/question/202923

【#2】https://tohyotalk.com/question/203224

【#3】https://tohyotalk.com/question/203235

【#4】https://tohyotalk.com/question/203311

【#5】https://tohyotalk.com/question/203344

【#6】https://tohyotalk.com/question/203515

【#7】https://tohyotalk.com/question/203816

【#8】https://tohyotalk.com/question/203904

【#9】https://tohyotalk.com/question/203921

【#10】https://tohyotalk.com/question/204074

【#11】https://tohyotalk.com/question/204365

【#12】https://tohyotalk.com/question/204447

【#13】https://tohyotalk.com/question/205368

【戦績表】https://tohyotalk.com/question/205626

【終了後インタビュー】https://tohyotalk.com/question/206287

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日曜 戦争

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/10 08:27:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: さしみ @sasimi 2021/10/10 14:47:07 通報 非表示

ついに終わったか…

正直めちゃくちゃ面白かった!

…これやっぱ売れるz(((まだ言ってんのか


2: #恋杜 @Naniwa_1112 2021/10/10 16:11:03 通報 非表示

>>1
次なにしよっかなぁ((まだやんのかい


3: さしみ @sasimi 2021/10/10 16:12:20 通報 非表示

>>2
次も楽しみにしてるぞ!((


5: さしみ @sasimi 2021/10/10 16:17:35 通報 非表示

>>4
てかよくこんなに書けるね


6: #恋杜 @Naniwa_1112 2021/10/10 16:20:00 通報 非表示

>>5
楽しかったよ??www


画像・吹き出し
タグ: 日曜 戦争

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する