【日曜じゃんけん戦争】戦績表

4 2021/10/08 07:37

【#1】https://tohyotalk.com/question/202923

【#2】https://tohyotalk.com/question/203224

【#3】https://tohyotalk.com/question/203235

【#4】https://tohyotalk.com/question/203311

【#5】https://tohyotalk.com/question/203344

【#6】https://tohyotalk.com/question/203515

【#7】https://tohyotalk.com/question/203816

【#8】https://tohyotalk.com/question/203904

【#9】https://tohyotalk.com/question/203921

【#10】https://tohyotalk.com/question/204074

【#11】https://tohyotalk.com/question/204365

【#12】https://tohyotalk.com/question/204447

【#13】https://tohyotalk.com/question/205368

総合戦績


【表記について】

・記号

○ → 勝利

× → 敗北

△ → 分け

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・英字

G → グー

C → チョキ

P → パー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・(カッコ)内の数字は休止中における手を

 カウントした総合的な数字。

・2014年8月24日に再びの対決がありましたが、

 こちらは戦績に加算しないものとします。

勝敗データ


・サザエさん : 35 戦 9 勝 10 敗 16 分

 勝率 26%

「NO GAME」も含めた総合ジャンケン数 : 47 回

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・キュアピース : 35 戦 10 勝 9 敗 16 分

 勝率 29%

「NO GAME」も含めた総合ジャンケン数 : 36 回

出し手別データ


【サザエさん】

G : 26(30)% / 9(14) 回

【勝率】11.111...% / 1 回

【敗率】55.555...% / 5 回

【分率】33.333...% / 3 回

C : 37(32)% / 13(15) 回

【勝率】23% / 3 回

【敗率】15% / 2 回

【分率】62% / 8 回

P : 37(38)% / 13(18) 回

【勝率】31% / 4 回

【敗率】23% / 3 回

【分率】46% / 6 回

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【キュアピース】

G : 29(28)% / 10 回

【勝率】20% / 2 回

【敗率】40% / 4 回

【分率】30% / 3 回

C : 34(36)% / 12(13) 回

【勝率】25% / 3 回

【敗率】8% / 1 回

【分率】67% / 8 回

P : 37(36)% / 13 回

【勝率】38.5% / 5 回

【敗率】23% / 3 回

【分率】38.5% / 5 回

閉会の言葉 : 妃苺恋杜


もっとも「むずかしい事」は「自分を乗り越える事」です。

ジャンケンなんて「運」なんです。

悪いときは負けるし良ければ勝てるのです。

だからこそ「公平」な手段として昔から愛用されてきたのです。

だが運でしかないはずのジャンケンが、

運だけでなくなる瞬間があります。それは「恐怖」した時。

「同じ『手』を続けて出すのは危険なんじゃないか」

「自分には無意識の内に『良く出す手』があって、

それを読まれてしまっているんじゃないか」

「次に相手はあの『手』で来るだろうが、

もしかしてそう読んでいる事を読まれているんじゃないか」と。

恐怖し心に動揺が生まれたとき、

相手はほくそ笑んでこう思います。「やっぱりな」と。

こうなればもうジャンケンはただの運勝負じゃないです。

高度な読み合い、駆け引きとなります。

寝ても覚めても相手の心の内を必死に考える。

生活の全てが「ジャンケン」となるのです。

「相手にジャンケンを挑む時、

自分もまたジャンケンを挑まれている」

この 1 年間ずっと行われてきた

「サザエさん VS. キュアピース(S.V.C.)」とは

つまりはそういうものでした。激戦でした。接戦でした。

この戦いには「勇気」があり「挑戦」と「成長」がありました。

決して相手を侮らず、

持てる全てを捧げようという「敬意」がありました。

そして勝利したのは若き「キュアピース」でした。

勝敗を分けたものは何か。

どちらかに何かが欠けていたりとか、

必勝の決め手だとかいうものは無かったです。

ならば何が勝敗を分けたのでしょう。決まってます。「運」です。

あまりに高度な駆け引きは小賢しい手練手管を超越し

巡り巡って「運」という本質に回帰したんです。

さて、以上で「S.V.C」は閉会となりますが、

まだ戦いは終わっていないのです。

キュアピースは『スマイルプリキュア!』の放送期間である

「1 年」を走りきれば良いですが、

サザエさんの勝負期間は「永遠」ということなのです。

この世からジャンケンが無くならない限り、

サザエさんはジャンケンを続けていく事でしょう。

そしてキュアピースもまたプリキュアとして

戦い続けていくでしょう。

この妃苺恋杜は「中学生」です。ぶっちゃけ受験生です。

彼女たちのように「戦い続ける者」の一端として

(本心では自分が一番苦労していると思ってますが)

本業の中学3年生に戻ることにします。以上です。

ここまでありがとうございました。

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日曜 戦争

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/08 07:37:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: さしみ @sasimi 2021/10/08 10:09:54 通報 非表示

感動した


2: 恋杜 @Naniwa_1112 2021/10/08 12:44:28 通報 非表示

>>1
www

あとはそれぞれのインタビューで終わりやわwww


画像・吹き出し
タグ: 日曜 戦争

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する