アニメ『時光代理人 -LINK CLICK- 日本語吹替版』はおもしろい?つまらない?
ぶっちゃけ自分は見てないけど、今までの中国アニメの中でも見てる人の評価は結構高い感じかな。
中国アニメを見ないのは勝手だけど、中国だからって偏見の目を持ってたり毛嫌いするのは絶対おかしいからな
アニメにまで差別目線を持って来んなよ。
あとこのアニメとしてる人はわざわざ日本アニメを陥れるような発言をしないことだな
これマジで普通におもろいぞ
つまらないというコメントが本気で意味わからん
サイコメトリー的能力物の王道いってるやん
今季の中では個人的には面白い方だと思う
ただし淡々としてるというかなんか話として印象が薄い感じがするからつまらないと思う人には本当につまらなさそうだとは思う
すべてにおいて、ありきたり。
どこかで見たような設定、どこかで見たような展開、どこかで見たような絵なんだよ。
所詮パクリしかできないのが中国だ。
昭和から平成初期のまだお金があった頃の日本の雰囲気アニメの劣化版。OPの音楽は凄く良いので、それだけが収穫だった
韓国アニメや中国アニメの評価って、面白い派の擁護コメントが必死すぎて正直ひく。
この作品はどうあがいてもつまらん。
ストーリーは意味不明
キャラクターに魅力なし
絵が雑
以上、見る価値なし
>>59
あなたの批判の方がよっぽど抽象的で偏見を感じますよ、それにストーリー意味不明魅力なし絵が雑見る価値なしなんて全部日本アニメにあてはまってるじゃないですかw
>>59
作品の評価を国別でするなんぞ何も見えて無い大馬鹿がする事
ちゃんと作品の内容で評価しとんのか
第4話まで我慢して見ましたが、やはり凡作といった感じで、時間のムダなので視聴を打ち切ります。どういうわけか 憑依した人物の筋力や運動能力を劇的に向上させてバスケの負け確試合を大逆転勝利して過去を改変・・・ところが、分岐点ってのがあって、ソコでの結果が同じなら改変されない とかゲームのような意味不明な設定が明かされて、はっ??となりました。過去の改変、改変と非常にうるさいのですが、片田舎で起こったわずかな過去改変が主人公達に100%影響を及ぼすと戦々恐々している事にも、はっ??甘々な設定と この程度のストーリーでは目の肥えたアニメファンを納得させるのは難しいと思います。
>>66
知ってます。バスケの試合結果を変えただけではバタフライ・エフェクトが起きないと彼らが言っている時点でおかしいのです。矛盾しているのです。
個人的な感想として、理屈とか設定を全部ぶっこ抜いたお兄様
またはイキリ散らした賢者の孫
すごく楽しみにしてたアニメなんだけど期待外れだった
設定に粗があっても面白い作品はあるから疑問には思っても、そこまで不満は感じてない
でもキャラが好きになれない
トキがもう1ミリだけでも知的であれば楽しめた気がする
全体のストーリーとかは面白いからトキが出てるとこだけ早送りして見てる
トキが深く考えないで行動するタイプなので見てるとストレスが溜まるいっぽう。番外編までがんばったけども、もう切るわ。
写真に入れる能力もネットで情報を垂れ流ししてるし、よく分からない世界設定のまま。
ハマるキャラも無し、期待値が高すぎたか…。
中国の人さらいはガチでヤバイ、一目なんて気にせず堂々と連れ去る映像が残っている
これは、見つかってもすぐに「処理」出来ること、もみ消せること、人身売買が確立していることの表れ、絶対に中国の一部になってはいけないと思ったね
写真で撮影当時に飛べる能力だと思ってたら、動画でも可能なのかよ。
しかも撮影者に憑依しないと行動出来ないのかと思ったら、自分自身のままでも過去に飛べるし。
どういう能力なのか一回ちゃんとした説明してくれ。
あとキャラの行動理由が説明無さすぎる。
犯人の目撃情報を黙秘してる奴がいて、その事を知った主人公が「黙ってた奴も後悔してるし事件を解決してやろう!」とか言われても、こっちの感情が付いていけん。
なんで目撃情報を黙秘してるのかを教えてくれんとモヤモヤするわ。
あとミッション目標も提示せずに過去に飛ぶのもモヤモヤする。
こいつはこれから何をするつもりなのかハッキリさせんで出来事だけ転がすから、置いてけぼりくらう。
こういう素人っぽい展開が多い
過去を改変しちゃ駄目じゃなかったんか?
じゃあ拉致された子供は助けちゃ駄目やんけ
なのに過去に何しに行くのかわからん
行方不明の子供を見たのに何故か見て見ぬふりした女といい
こいつら何がしたいか意味不明
>>76
その話の最後まで見ればわかると思うけど、過去へ行ったのは子供の居場所を調べるためで、リンが見て見ぬふりをしたのはダイブしたトキを見たからなのとその時は行方不明だと知らなかったからっていう理由なんだよ
このアニメ叩いてる奴らが明日ちゃんやら着せ恋でブヒブヒシコってると思うと笑えてくるわ
OPのヨガか何かみたいな不気味なダンスはなんなんでしょうね
話の内容もOP以上にひっでぇクソゴミアニメっていうか
クソカスチャニメでした
段々面白くなるかもしれないと思ってた俺が間違えてた
人さらいの話まで辛うじて見たが
さすがにこれ以上は無理ギブアップ
中国の友人と話してて出た結論として、中国のアニメにはなかなか抜け出せない欠点が幾つかある。
・するべき説明が抜け落ちて視聴者が置いていかれる。
・笑いのセンスがかなり古く、日本などでは通じない。
・行き当たりばったりな為、何が魅力の物語なのかブレブレになる。
・中国文化のズレが致命的に取っつきにくい要素になっている。
・既視感を強く感じる要素の連続で、良い意味での裏切りがない。
時光代理人もかなりコレが当てはまってる気がする。
原作がどういう媒体か知らないけど「中国のアニメはそもそもアニメ化に向かない形式の原作ばかり」らしい。
アニメに適した形式に直せるちゃんとした監督が中国には居ない。といって日本に任せると中国の作品に熱意がわくような監督が居らんくて駄目。
という状態なんだろうと。
>>89
時光代理人は原作ないけど、そもそも中国って日本と違って規制が厳しいからそういう点もあるんだと思う
ギャクや感動は普通だけど、伏線のはり方とか脚本はすごいと思う。
特別面白いわけじゃないけど、なろうアニメとかよりは圧倒的に面白い。
社会人向けの話かな。
個人的には合わないかな。現実世界に特に簡単な説明しかない意味不明な特殊能力、心理描写の少なさ、後は顔の判別がつかない(特徴がない)など、もしも主人公がこんな力を手に入れたら~みたいな力を適当に使いながら、適当な結末へ向かうような物語。
設定はもっと組み込んでほしかった所かな。
価値観の違いとかあるので、悪魔で僕個人の意見ですけどね。
まぁ最後まで見ていくほど面白くなる物語だと思うんだけど、僕はそれは映画だけで見たい派。
・過去が改変されたのに結果は変わらないから大丈夫だという設定を出すなら、もっと能力の細かな説明をしてほしい。ご都合主義感がパナい。
以上でした。

