アニメ『邪神ちゃんドロップキックX』はおもしろい?つまらない?

アニメ『邪神ちゃんドロップキックX』 おもしろい
おもしろい

730(65%)
アニメ『邪神ちゃんドロップキックX』 つまらない
つまらない

383(34%)

65%
34%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.3 = おもしろい730票 / 総得票数1113

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 邪神ちゃんドロップ.. 2022年夏アニメ アニメ 鈴木愛奈 大森日雅 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/05 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/07/05 18:57:19 通報 非表示

確か1期の初回で切った記憶がある。

「まちかど」「~メイドラゴン」「このはな亭」他、ゆる系物少なからず見てきたけど本作品は何故か自分に合わなかったみたい。特に不快とか嫌悪とかないんだけどね、何か感覚とかなのかな?


2: 2コメさん 2022/07/05 19:44:39 通報 非表示

またやるってことは、これが好きな一定の層はあるんだろうね

興味無いから今回は見てすらいないけど


3: 3コメさん 2022/07/07 02:47:32 通報 非表示

はたらく魔王さまの超絶劣化版かな?

こんなのと比較するのもなんだけど


4: 4コメさん 2022/07/07 03:42:38 通報 非表示

>>3
全く違う。

内容が無いまちカドまぞくって感じだと思う。


9: 9コメさん 2022/07/07 19:26:46 通報 非表示

>>3
というよりは、昔あったスレーヤーズとかいうのから、シリアスシーンを全てとっぱらったような内容


11: 11コメさん 2022/07/08 10:58:16 通報 非表示

>>3
はたらく魔王を神格化しすぎだろ。。。


14: 14コメさん 2022/07/08 18:59:19 通報 非表示

>>11
いや、方向性がそもそも違うだろ

魔王様の出来云々じゃなうて


15: 11コメさん 2022/07/08 19:23:31 通報 非表示

>>11
うん、はたらく魔王を持ち上げたいのはよくわかったよ。結果が出るといいね。


13: 13コメさん 2022/07/08 12:06:00 通報 非表示

>>3
意味不明すぎて草


89: 89コメさん 「おもしろい」派 2022/08/19 13:01:20 通報 非表示

>>3
働く魔王様は異世界の魔王がこっちの世界で暮らす小説

邪神ちゃんドロップキックは邪神ちゃんが召喚されて召喚主を倒す?倒そうとするグロコメディ

異世界から来たって言うこと以外共通点ありませんよ


213: 213コメさん 「おもしろい」派2023/09/21 01:34:36 通報 非表示

>>3
そもそも世界観は疎か、コンテンツとしても合わないのでは?はたらく魔王さま観てないから何とも言えないのだが、、、


5: 5コメさん 2022/07/07 09:48:41 通報 非表示

これ以前ちょっと見ていたんだけどストーリーにほとんど起承転結が無いのが苦痛で切ったんだわ。

続編作られていたんだな。


6: 6コメさん 2022/07/07 16:59:27 通報 非表示

>>5
これ信者のクラウドファンディングで生き永らえてる作品だから、気に食わないんだったらスルーしてやれば?


7: 7コメさん 2022/07/07 18:18:39 通報 非表示

まだ一話だけどやっと一期のノリに戻った気がする


10: 10コメさん 2022/07/07 19:40:18 通報 非表示

>>7
悪魔Aのクソ長い自分語りが無かったのは好印象だね。2期は悪魔Aをしつこいぐらい前面に出したせいでテンポが悪くなってた

このまま今のバランスで進んでほしいわ


8: 8コメさん 2022/07/07 18:21:44 通報 非表示

クラファンで生き延びるってファンの情熱凄いじゃん^^b


12: 12コメさん 2022/07/08 11:47:01 通報 非表示

見た目美少女な悪魔天使の掛け合いをグロ、懐古、メタ、時事、内輪ネタで味付けした日常モノ

ゆるーく楽しみたい人向け


16: 16コメさん 「つまらない」派2022/07/08 22:42:28 通報 非表示

一期はそこそこ好きだった、けど二期最終話の

ぺこらに対する扱いがあまりに酷く

「ぺこらはイヂラレキャラだから面白いでしょww」

的な制作側の歪んだ人間性が垣間見えて嫌気がさした

原作漫画のぺこらはもう少し扱いがまともだっただけに

ぺこらイジメで制作メシウマーw

な話が今季もあるんだろうなぁ…

あと、声優応募出来レースのV管関連でもガッカリ


17: 1コメさん 「つまらない」派2022/07/09 11:47:03 通報 非表示

う~ん、やはり今回も初回のAパートでギブアップ。

何か入れないというか乗れないというか。


18: 18コメさん 「おもしろい」派2022/07/09 18:09:10 通報 非表示

ちゃんと三期故の振り返りパートがあってよかった


19: 19コメさん 「つまらない」派2022/07/09 20:12:28 通報 非表示

正直「まだやってたのか」以外感想はない

話のネタのパターンが少なくて1期の時点ですら後半マンネリ感が出ていたくらいなので、2期は案の定という感じのマンネリが酷すぎて切った

当然3期は0話切りだが、どうせワンパターンは変わらないだろう


21: 10コメさん 2022/07/09 21:31:40 通報 非表示

>>19
俺は邪神ちゃん好きだけど、言いたい事は分かるわ
原作もネタが枯渇するから新キャラを増やしてエピソードを作る、そしてキャラが増えると持て余すようになってミノスとか無難なキャラは影薄くなったし

アニメもキャラ増えすぎた弊害が2期から出てるから、1期の邪神ちゃん・ゆりね・メデューサ・ミノス・ぺこらの5人しかいなかった頃が一番バランス良かったと思ってる


20: 20コメさん 「つまらない」派2022/07/09 20:53:55 通報 非表示

内容的にはギャグセンスもイマイチだしテンポも悪い

でも邪神ちゃん好きなんで鑑賞気分で見るつもり


22: 22コメさん 「おもしろい」派2022/07/10 11:24:27 通報 非表示

邪神ちゃん好きだけどつまらない人のが多数派だと思う。これ面白いっていう人は自分含めて感性が周りとズレているw


23: 23コメさん 2022/07/11 04:16:27 通報 非表示

邪神ちゃんさんは良いクズですの!

邪神ちゃん

25: 11コメさん 2022/07/11 09:23:31 通報 非表示

>>23
一発抱かせろや


26: 26コメさん 2022/07/11 12:37:58 通報 非表示

>>25
「お金を払えば抱かせてやりますの〜」からの「下半身が蛇だから出来ませんの〜www残念でしたーベロベロバーwwwwww」まで容易に想像出来たわwww


32: 6コメさん 2022/07/14 21:31:28 通報 非表示

>>26
邪神ちゃんって、きっと26のような人がモデルなんだろうな。

音声付きで再生されたわ。


37: 26コメさん 2022/07/16 05:02:29 通報 非表示

>>32
お褒めの言葉として受け取っておきますのーwww

すべしゃるサンキューdeath!


24: 24コメさん 「おもしろい」派2022/07/11 09:14:51 通報 非表示

好きだけど間違いなく人を選ぶ作品

少し見て合わないと思ったらすぐ切った方がいい


27: 27コメさん 2022/07/11 21:46:54 通報 非表示

邪神ちゃんゲスだけどスケベネタは皆無

ある意味健全


28: 28コメさん 「おもしろい」派2022/07/11 22:44:56 通報 非表示

毎週だと直ぐ飽きちゃうけど、たまに観たくなる作品。気になる人は録画するだけはしておこう。


29: 29コメさん 2022/07/14 11:00:41 通報 非表示

トリカブトの体液?


30: 30コメさん 2022/07/14 13:11:39 通報 非表示

>>29
兜をかぶった鶏がおったやろ?あれがトリカブトだから体液で合ってるよ。俺も最初は植物のトリカブトだと思ったから体液ってなんぞ?って思ったが。


31: 31コメさん 2022/07/14 16:21:45 通報 非表示

>>30
なるほど納得した

ありがとう


33: 3コメさん 2022/07/15 02:25:27 通報 非表示

乳首は髪の毛で隠してる邪神ちゃんって恥じらいの心があって可愛いな

元々素の顔は可愛いしな

最初は下半身蛇でキモいなーって思ったけど


34: 34コメさん 「おもしろい」派2022/07/15 03:45:50 通報 非表示

原作の方が好きだけど面白い。体感5分


35: 35コメさん 「おもしろい」派2022/07/15 07:31:28 通報 非表示

愛すべきクソアニメ。


36: 36コメさん 「おもしろい」派2022/07/15 17:12:31 通報 非表示

なんかよくわからんけど面白いのでヨシ

ところでドリルツインピンクあんなメンヘラキャラだったっけ……?


38: 34コメさん 「おもしろい」派2022/07/16 10:10:33 通報 非表示

なんか定期的に見たくなる、中毒性がある


39: 39コメさん 「おもしろい」派 2022/07/16 11:57:15 通報 非表示

初音ミクも出ているよ★


40: 40コメさん 2022/07/16 13:54:26 通報 非表示

別に面白くはないが無限に観ていられる謎のアニメ


41: 41コメさん 2022/07/16 20:38:09 通報 非表示

テンポとかギャグがあんまりだけど、見てしまう

邪神ちゃんだけ好き

他はまぁ、、、


42: 42コメさん 2022/07/16 21:49:04 通報 非表示

過去に何回か見た

キャラはスゴい可愛くて好みだったし

ノリも嫌いじゃなかったけど

なんかちょいちょい受け付けない部分が有って視聴断念


43: 43コメさん 「おもしろい」派 2022/07/17 16:35:35 通報 非表示

さすが邪神ちゃんクラファン2回も成功するとか伊達にゆりねに切り刻まれてねぇな


44: 44コメさん 「おもしろい」派2022/07/18 03:20:48 通報 非表示

悪魔Aがウザいけど、面白い。


45: 26コメさん 2022/07/19 03:55:28 通報 非表示

今のところ初音ミクの存在は邪魔でしかない気がするw


46: 46コメさん 「おもしろい」派2022/07/19 17:00:56 通報 非表示

なんか「撲殺天使ドクロちゃん」を思い出すようなカオス具合といい、Youtubeの公式による動画提供で無断転載をつぶすところといい、公式が最大手感が最高。


47: 47コメさん 「つまらない」派2022/07/19 17:29:42 通報 非表示

可愛いアザゼルさん


48: 34コメさん 「おもしろい」派2022/07/23 16:55:33 通報 非表示

普通に面白い。公式も三期にしてちょいバズってるね。4期も期待できる。


49: 34コメさん 「おもしろい」派2022/07/24 10:18:04 通報 非表示

>>48
ミクさんのおかげやな


50: 50コメさん 2022/07/24 12:02:29 通報 非表示

>>49
ミクが居なけりゃもっと面白い


51: 51コメさん 2022/07/24 14:12:23 通報 非表示

ゲストの扱いとか観光PR下手だよね

邪神ちゃんさんだけでいい


52: 1コメさん 「つまらない」派2022/07/24 14:30:52 通報 非表示

前コメで初回5分で切ったと書きながら予約消去忘れていた事もあり何故か2話、3話と見てしまった。今期はギャグ枠少ないから飢えていたのか。イマイチ、世界観や登場人物の詳細や相関図とか掴めないが、あまり深く考えることなく、カオスな感じが少し面白くなってきた。

しかし何でいつも連中、ゆりねの部屋にいるのだろ?(ように思える)


53: 1コメさん 2022/07/24 14:52:10 通報 非表示

失礼。上コメで「つまらない」消し忘れた。


54: 1コメさん 「おもしろい」派2022/07/24 18:46:40 通報 非表示

思い出したけど、ミクの空気感、お前何でここに感が自分的に凄くツボに入って笑えた。


55: 40コメさん 2022/07/26 02:07:04 通報 非表示

感覚的にも技術的にも別に面白くないはずなのに何故か見ちゃうんだよなぁコレ


56: 56コメさん 「おもしろい」派2022/07/26 13:15:05 通報 非表示

ファンの愛すごいよね〜クラファン1日で1300万やろ。特別面白いわけでもないけど飽きがこない良アニメ


60: 60コメさん 「おもしろい」派2022/07/27 19:58:30 通報 非表示

>>56
クラファン凄いけど、クラファンを商売にしそうでなんかヤダな 実際グッズ販売っぽくなってるしね


57: 57コメさん 2022/07/26 21:55:01 通報 非表示

全裸のヒロインなんて中々無いからな

ただ、二次創作探すと邪神ちゃん以外のキャラばかりなんだよね

おかずにはなりにくいキャラ


59: 34コメさん 「おもしろい」派2022/07/27 19:31:58 通報 非表示

原作もアニメも好きだけど最近の公式はなんか嫌い


61: 61コメさん 「おもしろい」派 2022/07/27 20:13:02 通報 非表示

シリーズもので最初のを見逃してる場合は原則みないスタイルなんだけど、たまたまリアルタイムでチャンネルが合ってしまって、半分くらいだけみてしまった。なるほど、馬鹿らしくていいね、結構楽しいかも。次に再放送とかの出会いがあれば通しでみようかしら。


62: 62コメさん 2022/07/27 20:34:52 通報 非表示

初回見逃そうがどこから観てもなんな支障のない金太郎アメのような作品だしな!


63: 63コメさん 2022/07/28 20:41:48 通報 非表示

なるほどポッキン!

金太郎


64: 64コメさん 2022/07/29 00:49:40 通報 非表示

>>63
人の事言えないが、よくそんな古いネタを知ってるな


65: 65コメさん 「つまらない」派2022/08/10 05:57:48 通報 非表示

3期になっていきなりつまらなくなった。ひどいね。


66: 66コメさん 「つまらない」派 2022/08/10 09:01:48 通報 非表示

ご当地回毎回つまらなすぎる


67: 67コメさん 2022/08/10 09:19:17 通報 非表示

>>66
スポンサー様の接待回だからねぇ

宇崎ちゃんのご当地回も酷かった


68: 68コメさん 2022/08/10 12:25:14 通報 非表示

>>67
クラファンの弊害だな


69: 69コメさん 「おもしろい」派2022/08/10 12:29:56 通報 非表示

ハズレ回はあるもんさ


70: 6コメさん 2022/08/10 20:41:15 通報 非表示

>>69
純粋にアニメの一話としてはハズレ回かもしれないけど、これはこれで聖地巡礼な意味ではアリなんじゃないかなとは思う。

しかし、思い切り宣伝回だったなw


71: 34コメさん 「つまらない」派2022/08/11 15:49:08 通報 非表示

次回もPR回とかキツいわー。


72: 72コメさん 2022/08/11 20:39:48 通報 非表示

これ見て北海道行きたくなるか?


79: 78コメさん 2022/08/12 20:09:43 通報 非表示

>>72
いや全然


73: 73コメさん 2022/08/11 20:52:35 通報 非表示

面白いけど美少女キャラ過多で気持ち悪くなってきた、なるべくストーリーで魅せてほしい


76: 69コメさん 「おもしろい」派2022/08/12 12:46:06 通報 非表示

>>73
まだ増えるらしいぞ。しかも声はVチューバー。


74: 40コメさん 2022/08/12 10:06:19 通報 非表示

このアニメ何やっても「邪神ちゃんだし・・・」で許されるの最強すぎでしょ


75: 68コメさん 2022/08/12 12:41:12 通報 非表示

コレ見て北海道に行きたいとはならないけど北海道に行った際には「ここって邪神ちゃんで見た場所だ」とはなるんじゃないかな?

今回もつまらなくは無かったけど過去にも北海道回があったし次回も北海道のゴリ押しが続くのかと思うと少しゲンナリしてきた。

そして同じ理由で初音ミクのゴリ押しも勘弁して欲しい。


78: 78コメさん 2022/08/12 20:07:34 通報 非表示

>>75
>北海道に行った際には「ここって邪神ちゃんで見た場所だ」とはなるんじゃないかな?

ああ、悪い意味でな。「釧路のせいでつまらなくなったんだよな・・・」とはなりそう。「返礼回」とか、事情聞いた上で知らんがな。

視聴者の9割以上に関係ねえもん流されても。舞台裏で関係者同士やってくれ


77: 77コメさん 2022/08/12 17:42:25 通報 非表示

宣伝回があるのはいいと思うけど、宣伝の仕方が下手すぎでしょ


80: 80コメさん 「つまらない」派2022/08/16 12:27:12 通報 非表示

北海道の回多すぎてくどい


81: 81コメさん 2022/08/16 15:01:42 通報 非表示

PRの仕方も下手だよねぇ

自治体のPV見せられてるのと同じようなモンでわざわざアニメにする必要あるかってくらい手抜き

金貰ってんだからもう少しうまく作れよな

これじゃ逆効果


83: 83コメさん 2022/08/17 12:34:55 通報 非表示

>>81
原作者じゃなくてその辺のアニメ脚本家が作っているのであれば仕方ないのかね

発注側としてはそんな程度の内容で作られる認識は毛頭ないだろうけれども
まぁ、公務員の場合は言い出した人以外は内容や効果なんて気にしないのかもしれないけれども


82: 34コメさん 「つまらない」派2022/08/17 09:59:29 通報 非表示

最初は面白かったけど、宣伝回ばっかりでつまんなくなった。


84: 84コメさん 「つまらない」派2022/08/17 17:52:23 通報 非表示

好きな作品なだけにちょっとがっかり

なぜかOVAでも見ている気分になる

大人の思惑なのか知らんけど、原作をアニメ化すりゃあいいのに、なんか観光地を盛り上げるために使われている感が否めないですね


86: 86コメさん 2022/08/17 18:54:44 通報 非表示

>>84
アニメ化の資金がそこから出てるからじゃないの?


85: 85コメさん 2022/08/17 18:10:23 通報 非表示

北海道はまだまだ観光地がある訳だが、まさか今後も○○編が続くって事は無いよな?

こういう流れが続くと邪神ちゃんファンが北海道に対して嫌悪感を抱かないか不安になる。


87: 34コメさん 「つまらない」派2022/08/18 11:09:32 通報 非表示

原作だけでいいわ


88: 1コメさん 2022/08/18 19:22:41 通報 非表示

何なの?あの北海道PR回は。少し引いたけど、まあいつものギャグ風で落ちたのはいいんだけど。大人の事情ね。

でもウン十年も前に修学旅行で寄った箇所もあったので思い出して少し懐かしい感じがしたね。

とは言え、こういうあからさまというか露骨なのは控えてほしいし、やるなら、しつこい感じでなく上手くやってほしい。


90: 90コメさん 2022/08/22 12:37:20 通報 非表示

正直旅番組は好きだから、ゆるきゃんと言うかゆる旅的な物が作られるのはいいんだが、、、

脚本バカだろ
下手すぎて失敗した教育番組・・・
それ以上に酷くて、そもそもナレーションが全語りで本で十分な部位が多数だったり、商品食べて美味しいと連呼しているだけな部分ばっかじゃねーか


91: 6コメさん 2022/08/22 21:36:43 通報 非表示

>>90
この作者の描いてる邪神ちゃんのキャラを使って実際にある焼き肉屋を食べ歩く漫画あるけど、あれも大体そんな感じですよ。

だからどうだって言う訳じゃないけど。


92: 66コメさん 「つまらない」派 2022/08/24 09:09:50 通報 非表示

は?くそつまらい北海道PRに2話もつかったのにまだ長崎PRとかやるんかよ!もう終わりだな邪神ちゃん


131: 131コメさん 「つまらない」派 2022/08/24 22:06:48 通報 非表示

ここ数週間観光地の特産品紹介ばかりでつまらん。観光地がスポンサーになったの?


132: 44コメさん 「おもしろい」派2022/08/25 07:26:47 通報 非表示

日常アニメじゃなくて、旅アニメやん


135: 135コメさん 「つまらない」派 2022/08/25 08:35:59 通報 非表示

観光案内を本編でやるなよ……

エンドレスエイト以来の苦痛


136: 136コメさん 2022/08/25 09:17:46 通報 非表示

管理人さん、削除し忘れてますよ


138: 138コメさん 2022/08/25 13:04:16 通報 非表示

やべーな

12回くらいしか無さそうなのにPR回が三分の一占めそうな勢い

こんな円盤買う人いるの??

どんだけ資金集めてもファンが離れたらPRとしての期待値も下がるだろうに…


139: 139コメさん 2022/08/25 13:08:21 通報 非表示

脳死でぼーっと観てても楽しいし、キャラが立っててみんな可愛いから楽しいアニメ。

ただクラファン宣伝編クソつまらんから早く終わって♡


140: 140コメさん 2022/08/25 16:15:10 通報 非表示

観光回がクソつまらん

はやく原作の話やってくれ


141: 141コメさん 2022/08/25 16:39:38 通報 非表示

クラファンで作られたのに、邪神ちゃんにクラファンのお金使い込まれたって設定が矛盾してて気持ち悪い。

あと、宣伝回の為か投資主に気遣って?大分セーブしてるみたいだし。
邪神ちゃんって分かって投資してるんだから、無茶苦茶してやった方が喜ばれそうな気もするけど。


142: 142コメさん 2022/08/25 22:06:12 通報 非表示

3話も連続でアニオリご当地回をやって不評だし面白くないけどそんなに炎上しないアニメは邪神ちゃんだけだと思う


150: 1コメさん 2022/08/26 08:08:34 通報 非表示

北海道PR回、2話もあると思わなかったわ。

たまにはいつもの舞台(アキバ)変えて地方や観光名所とか有りだと思うが、あからさまなPRにゲンナリ。もっとこうさり気なくがいいと思う。


151: 138コメさん 2022/08/26 12:00:43 通報 非表示

次回は富良野ってなってんだけど…

長崎の回くらいのPRなら許容範囲なんだけどね

北海道回は自治体の下手なPV見せられてるみたいでクソつまらなかった

制作側がテキトーに仕事してる感が半端ない


152: 152コメさん 2022/08/26 12:49:00 通報 非表示

久しぶりに録りためてたの観たら北海道宣伝アニメになってた……なぜ?


153: 141コメさん 2022/08/26 14:19:58 通報 非表示

あちこち旅行してるのは、ふるさと納税が絡んでるからだそうです。

https://www.furusato-tax.jp/feature/detail/42214/7738

ギャグアニメなのに役所なんか絡めちゃったら、そりゃもう何も出来なくなるわな。


160: 160コメさん 「おもしろい」派2022/08/27 15:51:39 通報 非表示

次、第9話は富良野編です。楽しみ。

https://www.city.furano.hokkaido.jp/life/docs/8543.html


161: 161コメさん 2022/08/28 12:43:05 通報 非表示

>>160
は?

マジで言ってんの??


162: 1コメさん 2022/08/28 16:22:17 通報 非表示

まさか、まだ北海道編続くの?

ここまで行くと何か制作側の狂気を感じる。


163: 163コメさん 「おもしろい」派 2022/08/28 17:19:36 通報 非表示

>>162
コメントの修正履歴

2022/08/28 16:25:59
まさか、まだ北海道編続くの?

2022/08/28 16:24:33
まさか、まだ北海道編続くんかい!!!


165: 165コメさん 2022/08/28 19:57:36 通報 非表示

厳密に言えばPRが続く事が悪いわけでは無い
ただ3回続いたPR会が本編に比して格段につまらないから、4回目に対する不安と絶望感が批判的なコメントになって現れてるだけ

まるで、某有名作のループ回のような不安がね…


170: 1コメさん 2022/08/30 19:31:49 通報 非表示

3作目?の本作から視聴してるのだが思った事。北海道PRの事はひとまず置いといて。

①邪神というより蛇神と呼んだ方が形的に合っているのでは?何とか神話の怪物だか何かのラミアーとかに似てるような。

②ペルちゃん(だっけ)というキャラ薄い、いなくてもいいような。主要登場人物が多い、6~7人に抑えた方がいいのでは。あるいは1話で全員登場というのじゃなくて数名とか。天使の連中も4人とか多いね。

PR回で辟易してるが最後までお付き合いするつもり。


173: 173コメさん 2022/08/31 00:02:21 通報 非表示

>>170
アイドルユニットみたいなもんさ

推し以外はいなくてもいいような気がするだろ


183: 183コメさん 2022/09/02 13:01:58 通報 非表示

>>170
1期は人数が少なくギャグもキレキレ(邪神ちゃんも切れ切れ)で面白かった

2期から人数が増えたがPR回も無くてまぁ楽しめた

3期は楽しみにしてた分だけガッカリした感じ

と言う事で1期をお勧めします


174: 173コメさん 2022/08/31 00:23:22 通報 非表示

そういや、氏ねとか言ってた人のコメント削除されたん??


175: 1コメさん 2022/08/31 19:09:13 通報 非表示

前コメに続いて本作視聴にて思った事

③邪神ちゃんの技、ドロップキック・・下半身蛇なので脚で蹴る技名に違和感。蛇は骨格を見ると明確に胴体と尾に分かれている。ので自分ならば「飛翔・蛇尾穿!」って名付けたいがどうだろう?(自分、中国武術しかやったことないので、こんな感じになる)あ、作品タイトルも変わっちゃうか「邪神ちゃん飛翔・蛇尾穿」ん~


177: 6コメさん 2022/09/01 01:49:55 通報 非表示

>>175
彼女が邪神ちゃんと呼ばれているのは、名前が「邪神(以降全て読み上げるのに30分位掛かる)」だからだそうです。

あと、蛇足を足に置き換えてみたら、ちゃんとドロップキックしてると思います。
それと、恐らくですが邪神ちゃん物凄く弱いです。
ジャンプ力と耐久力だけは凄いです。

それと原作でもあまり詳しくは説明されてないですが、彼女は魔界の貴族の娘だそうです。


180: 1コメさん 2022/09/01 18:33:03 通報 非表示

>>177
作品情報、サンクスです。

ひょっとしてこのまま最終話直前回までPR回の予感がするのですが。不安。


176: 176コメさん 2022/08/31 20:26:44 通報 非表示

ほへー


178: 34コメさん 「つまらない」派2022/09/01 06:08:45 通報 非表示

今のところ三期が1番つまらん


179: 46コメさん 「おもしろい」派2022/09/01 14:26:30 通報 非表示

バカアニメ、カオスアニメとしてみれば最高の出来。


181: 181コメさん 「つまらない」派 2022/09/01 20:49:06 通報 非表示

邪神ちゃんわりと好きだったんだけど、今期みたいなのが続くんなら4期以降はもういいや

PR回はYouTubeとかでやっとけよと


182: 182コメさん 2022/09/02 00:11:07 通報 非表示

8話は今までの宣伝回と比べると未だマシな脚本だったな

・・・ハードル下がったか?


184: 184コメさん 2022/09/02 13:04:07 通報 非表示

9話のぶっ壊れっぷりよ・・・

あれ?
宣伝回だけど、ただの通常運転じゃね?


185: 185コメさん 「おもしろい」派 2022/09/04 18:38:42 通報 非表示

とりあえず北海道編

クソつまらん


186: 1コメさん 2022/09/05 19:59:33 通報 非表示

北海道や長崎の回で御当地の観光関係者とか声優に使ってたのかな?かなり違和感、棒読み下手糞。

PR回についてもはや、とやかく書くのも面倒だし飽きてきた。もうここまで来たので最終話までPR回貫けや!という感じになってきた。これで御当地が少し潤ってくれればいいんだけど。

ま、元々そんな深く考えることなく気軽に視聴し少し楽しめればいいっていう作品ね


187: 187コメさん 2022/09/05 22:10:01 通報 非表示

初音ミクがかわいい。


188: 141コメさん 2022/09/05 23:26:26 通報 非表示

SNSで見たけど、次は餅つき回っぽいな。

原作のアレだろうか?


189: 189コメさん 「おもしろい」派2022/09/06 00:03:25 通報 非表示

もう無理


190: 190コメさん 2022/09/07 13:22:08 通報 非表示

大凶ディスからの死でクソワロタwww

PR回じゃなけりゃ普通に面白いわwww


191: 191コメさん 2022/09/08 15:35:40 通報 非表示

やっと戻ってきたなという感じだが、来期を期待する作品では無くなった

残念


192: 1コメさん 「おもしろい」派2022/09/21 19:07:06 通報 非表示

ようやく戻ってきてほっとした

しかし10話(だよね?)ラストの夕陽のシーンで一行が歌おうとしてたのなんて歌なんだろ?


193: 193コメさん 「おもしろい」派 2022/09/23 13:38:38 通報 非表示

好きだけどクラファンの影響か観光地案内ばかりで1期のようなグロ楽しさはあまりない


194: 194コメさん 「おもしろい」派2022/09/23 16:06:56 通報 非表示

ワシも面白いのじゃよ『苦笑い)🐷

一休の和尚

195: 195コメさん 「おもしろい」派2022/09/23 17:25:45 通報 非表示

PR回は本当に残念な出来だったな。

邪神ちゃんのファンで金出したんだから、後ろや横からちょろっと顔出すとか、単なる観光案内だけせずに邪神ちゃんらしく作中で破壊なりドロックキックしてやりゃ話題にもなったのに。


196: 196コメさん 「おもしろい」派2022/09/24 12:39:46 通報 非表示

南島原じゃなくて豊岡だったら、こんなことになってなかった。


197: 197コメさん 「おもしろい」派2022/09/29 14:39:36 通報 非表示

邪神ちゃんドロップキック人気キャラランキング

https://akiba-souken.com/vote/v_5539/


198: 198コメさん 「おもしろい」派2022/09/30 02:18:32 通報 非表示

邪神ちゃんねるライブ配信 09/30(金)20:00~

動画を見る


199: 141コメさん 2022/10/01 09:01:43 通報 非表示

クラファンがまた始まってるな。

今度はOVA作るんだと。

3000万で1話、3億6千万集まればアニメ4期として放送するんだそうで。

なんだかな。


200: 34コメさん 「つまらない」派2022/10/04 07:47:32 通報 非表示

最近は原作もつまらん。


201: 201コメさん 2022/10/04 18:06:04 通報 非表示

スプラッター無くしたら面白さなくなるでしょ、1期1話を越えられないねぇ


202: 202コメさん 2022/10/04 18:47:05 通報 非表示

>>201
無くすべきなのはスプラッターじゃなくて忖度が酷い観光回だろ


203: 201コメさん 2022/10/04 19:06:39 通報 非表示

>>202
せやね笑


204: 34コメさん 「つまらない」派2022/10/06 20:15:19 通報 非表示

よくこんなのが三期も続いたな。


205: 205コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 23:19:44 通報 非表示

【期間限定許諾】邪神ちゃん聖地巡礼旅【46分フルサイズ】

youtu.be/JDK38JekEBw


206: 206コメさん 「おもしろい」派 2022/10/28 21:14:33 通報 非表示

原作部分は面白いけど観光部分は辛い

ミクさんが居なければ耐えられなかった


207: 207コメさん 「つまらない」派2022/10/29 03:59:44 通報 非表示

>>206
観光地のゴリ押しも初音ミクのゴリ押しも見てて不快だったわ


209: 209コメさん 2022/11/19 21:56:54 通報 非表示

富良野市議会「臓器売買の表現があるこのアニメは不適切!予算不認定!」

PRしてもらっておいてそれはないだろ…


210: 210コメさん 「おもしろい」派2022/12/17 02:07:29 通報 非表示

211: 211コメさん 2023/05/21 01:41:54 通報 非表示

212: 212コメさん 2023/08/06 23:51:20 通報 非表示

ご当地回見てもつまらないだけ、これで行こうと思う人いるのかね。


214: 214コメさん 2023/10/02 11:14:38 通報 非表示

12月に新作


215: 89コメさん 「おもしろい」派 2023/12/05 15:06:27 通報 非表示

ご当地グッズ出てくんないかな

キャラかわいいからキーホルダーとかあったら欲しいかも(


216: 216コメさん 「おもしろい」派2024/01/07 12:49:29 通報 非表示

>>215
いいアイデアだと思うけど邪心ちゃん制作陣金あんのかな?


217: 89コメさん 「おもしろい」派 2024/01/07 13:53:29 通報 非表示

>>216
…なさそうかも((


218: 216コメさん 「おもしろい」派2024/01/07 14:38:34 通報 非表示

>>217
でも欲しいよね


219: 89コメさん 「おもしろい」派 2024/01/07 14:40:09 通報 非表示

>>218
ね~

あったら買っちゃうと思う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で