アニメ『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』 おもしろい
おもしろい

192(22%)
アニメ『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』 つまらない
つまらない

660(77%)

22%
77%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい192票 / 総得票数852

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ツンデレ悪役令嬢リ.. 2023年冬アニメ アニメ 楠木ともり 中村悠一 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/06 00:31:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/01/06 00:55:19 通報 非表示

アニメ化したのかよ見るしかないやん


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/01/06 12:35:30 通報 非表示

タイトルからして草

「ツンデレ」って言葉が最盛期の頃は?

「灼眼のシャナ」「ゼロの使い魔」等の

アニメがブームだった頃‼

今の時期に「ツンデレ」って古いや,,,


64: 64コメさん 2023/04/01 21:04:10 通報 非表示

>>2
それはお前がジジイだからだw


3: 3コメさん 2023/01/06 19:05:40 通報 非表示

最近やけに「悪役令嬢○○~」というタイトルの作品多いの何故?

そういうの全く見ないのでわけわからん・・中国人♂の歴史的な悪女好き(と、聞いたことあるが)みたいなものかね  日本ではレア嗜好の人たち御用達のジャンルなのかね


4: 4コメさん 2023/01/07 06:00:27 通報 非表示

こいつらゲーム世界に介入できるスタンド使いか何か?


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/01/07 09:32:45 通報 非表示

なんか今期ぼろくそやなぁ


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2023/01/07 12:24:14 通報 非表示

実況設定が気になって見てみたら、結構面白かったので視聴継続


7: 7コメさん 2023/01/07 14:15:56 通報 非表示

今の所無駄ハーレムでもないしこれなら男でも見れそう


8: 8コメさん 2023/01/07 15:27:30 通報 非表示

いかにも柳の下のドジョウ漁りばかりしてるKADOKAWA的ビジネスの典型だな
何だよ悪役令嬢って

金髪の王子様でなきゃいけない理由とかあんの?


9: 6コメさん 「おもしろい」派 2023/01/07 17:24:43 通報 非表示

これメインは悪役令嬢じゃなくて、実況解説が肝やろ


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/01/07 18:58:50 通報 非表示

既に出来ているゲームに介入とか、かなり無理矢理感。これなら転生物の方がマシ。作画の方も、微妙にバランス崩れていて古臭い。1話で切り決定。


14: 13コメさん 「つまらない」派2023/01/08 01:16:57 通報 非表示

>>10
これ冒頭で「のちにこの二人の声は神としてこの国の歴史書にも記される」みたいなこと言ってんだよな。

最初にゲームディスク入れたてけど書き込み可能なディスクなんだろうかね。

そんなシステムのゲーム聞いたことがないけど。


11: 11コメさん 2023/01/07 19:25:01 通報 非表示

まだわからん


12: 12コメさん 「つまらない」派2023/01/07 22:30:30 通報 非表示

悪役令嬢という名前が付いてるだけで見る気失せる。

それに人がしてるクソゲーなんか見たいと思わんわ。

はい1話切り。


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/01/07 23:02:12 通報 非表示

はっきり言ってこれ解説のナントカと実況のナントカいらんじゃろ。ものすごくウザい。

ゲーム世界ならゲーム世界でいいからゲーム世界の物語見せてくれ。

つまりはゲームしながら実況と解説ってそれ俺らが家でゲームしながら心の中で独り言言ってるのと同じじゃん。

そんなもん他人に聞かせたいと思うの?


55: 55コメさん 2023/03/15 03:17:50 通報 非表示

>>13
分かる、何か変に二人で盛り上がって

こちらとしては茶々を入れられてるみたいで、

熱気が冷める。

ここまで見たから最終回まで見るけど

保存はする気はない。


15: 15コメさん 2023/01/08 04:06:07 通報 非表示

これツンデレの意味を聞いたのって何気に正解ルートだろ

これに気付いただけでシナリオ完全に変わるな


16: 16コメさん 2023/01/08 04:56:02 通報 非表示

事前情報なしで視聴。冒頭「あぁまたこの系統か・・・」と思いきや、何だこれwwwちょっとおもろい。

これがどう展開していくかわからないけど、今期地獄だと思っていたから、一縷の望み一筋の光明。

しかしちょっと作画が怪しい。手塚プロって老舗の制作会社なのに


17: 17コメさん 2023/01/08 17:53:17 通報 非表示

やれやれまた悪役令嬢ですかと見てみたけど意外にも1話は見れた

個人的に久々のざーさんのウザキャラを堪能したよ

完走の自信はないが


18: 18コメさん 「おもしろい」派2023/01/08 19:54:50 通報 非表示

1話はまあまあ良かった。

異世界転生した悪役令嬢と、同じく異世界転生したヒロインが頭脳戦で戦い、悪役令嬢が勝つのが異世界悪役令嬢だが、

これは、違うパターン。このまま同じような話があるだけだろうが、最後まで見てみるか。


19: 19コメさん 2023/01/09 13:10:50 通報 非表示

大まかな筋は分かったけどガチャガチャしてんなあ

ゲーム内と現実世界の二軸に実況要素も追加するとか、かなりハードル上げてない?

個人的な焦点は

リーゼロッテに感情移入出来るか

ゲーム世界と実況解説の掛け合いをどこまで面白く出来るか

異世界おじさんの二番煎じみたいな内容にならないことを祈る


20: 20コメさん 2023/01/11 03:03:47 通報 非表示

リーゼロッテが可愛いだけのお話。それだけでも楽しめたけど王子会長がリーゼロッテを可愛いと認識できてしまった時点で他の攻略対象ヒーロー達がどうあれ破滅√存在しないんじゃないのか?って疑問が付き纏う


21: 21コメさん 2023/01/12 21:25:13 通報 非表示

見てないけどこれとか虫かぶり姫とか、小中高生女子以外で見るやついるのか?


22: 22コメさん 「おもしろい」派2023/01/12 21:55:07 通報 非表示

他作と間違えた。m(__)m


23: 23コメさん 2023/01/14 11:01:37 通報 非表示

opを見て、なんだこの抑揚のない棒読みなへったくそ歌はと思ったら隣国の奴だった

せめて歌手は国産にせーよ


24: 24コメさん 2023/01/14 13:42:42 通報 非表示

解説の姉から漂うビッチ臭

今後絡みありそうだな


25: 25コメさん 「つまらない」派2023/01/14 20:48:54 通報 非表示

1話は見られたけど2話はもうダメだな。実況と解説がウザすぎる。見りゃ分かるものをいちいち来たーとか大騒ぎするなよ恥ずかしい。そもそも実況と解説って元々ラジオからの文化だろ? テレビのスポーツ中継なんかもウザすぎて見てられない(聞いてられない?)んだよな。必要ないよ。

そこを我慢すれば面白いのかもしれないけど、今期は本数が多いからもういいや。これからマシになっていくようなら教えてくれ。


26: 26コメさん 2023/01/14 23:54:34 通報 非表示

思ったより面白いな
2話もネタ的にそこそこ面白い

ただ、リアル世界の尺は間延びするだけな感じだね。
まぁ、端折ってるのは分かるから原作者だか制作も分かってその辺頑張ってるんだな。


27: 27コメさん 2023/01/15 11:38:08 通報 非表示

2話まで見たが

同じことの繰り返しで飽きてきたぞ

実況以外のことが出来ないなら先はないな


28: 28コメさん 「おもしろい」派2023/01/15 12:12:29 通報 非表示

「どうせ面白くないんだろうな~」と思って

期待しないで見始めたら、結構楽しめているw

悪役令嬢がどんな感じに愛されていくのか気になる。


29: 29コメさん 2023/01/16 02:06:58 通報 非表示

実況者をアニメ化って節操がなさすぎるというか、いっそのこと○藤純一でもまるごと買い取ってアニメにすればいいと思うわ確実に集客力あるぞ。あと単純にアニメ化しましたってだけで面白くない、今期凶作って呼ばれる原因のひとつ


30: 30コメさん 2023/01/16 12:41:23 通報 非表示

2話にして早くもリーゼロッテとバルドゥールの視点が追加されるんだけど、便利過ぎるというか便利になるのが早過ぎるというか。

こういう強力なチート能力は、何か大きなイベントを乗り越えた時に、ご褒美的に発動して欲しかった。

ゲーム世界に転生するのではなく、単に実況と解説がゲーム中のキャラを誘導して、完全ハッピーエンドを目指すという作品コンセプトは面白かったので期待していたんだけど、ちょっと雲行きが怪しくなって来た感じ。


31: 31コメさん 2023/01/18 12:54:20 通報 非表示

「実況の肝杉くん」と「解説の宇座井さん」に改名してくれよ😅


32: 32コメさん 2023/01/18 15:59:26 通報 非表示

なんか二話で飽きた

出落ちアニメ


33: 17コメさん 2023/01/19 21:23:48 通報 非表示

1話は見れたから2話も見たんだけど
なんか最初からこう…違うなというか…
5分位で終了

1話「そんな悪くないかも?2話も一応…」
  ↓
2話「kusoアニメ認定」

ってのが多い気がするな最近
毎期完走は片手あれば上出来だし


34: 34コメさん 2023/01/22 18:02:19 通報 非表示

遠藤が肩の故障で野球を続けられなくなった事には同情を禁じ得ないけど、でもその後、体育祭か何かでソフトボールのピッチャーをやらされそうになって、自分で投手はもう無理だとはっきり言えない遠藤にイラッ💢
小林の機転で何とか切り抜けるけど、女(小林)に助けられる遠藤にイラッ💢💢
二人での帰り道、女(小林)の前で泣き出す遠藤にイラッ💢💢💢
回想シーンが終わったら、古巣の野球部がフルボッコで試合に負けてるのを見て、また女(小林)の前でメソメソする遠藤にイラッ💢💢💢💢

なんかちっともイイ話に思えないんだけど?!
・・・って事で、3話で視聴断念した。


35: 35コメさん 「つまらない」派2023/01/25 06:11:09 通報 非表示

設定が薄ら寒くて見てるこっちが恥ずかしくなる

そんなクソアニメでした


36: 36コメさん 2023/01/25 19:39:12 通報 非表示

結局何の物語なの?失敗したら死ぬつってんのにヘラヘラ感が強すぎる。ヘラヘラ人の運命に介入するって邪神以外の何者でもなくね?群像劇なら箱庭もっとしっかりしなきゃだし、そこまで完成もしてない


37: 6コメさん 「おもしろい」派 2023/01/26 17:48:50 通報 非表示

ニマニマアニメやろ、そんな難しく考えるような内容じゃないでしょうに


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/01/26 19:46:33 通報 非表示

誰も難しく考えてはいないと思うけど。


39: 39コメさん 「おもしろい」派2023/01/28 03:14:10 通報 非表示

言われると当然と思うけど、自分で説明するのはなかなか難しいから、素直に感心して見てる

誤タップで「面白い」を押しちゃったけど、正確には「感心」してる感じ


40: 40コメさん 2023/01/28 10:30:13 通報 非表示

何を見せられてるのかわかんねー


41: 41コメさん 2023/01/29 08:05:35 通報 非表示

最初はけっこう面白いと思ったが、なんかマンネリ化してきた

結局萌えキャラ楽しむだけの中身ないアニメかこれ

ゲームと現実がリンクしてたり、女キャラがやたら強かったり面白くなりそうな要素はあるんだがなー

ストーリーの軸がブレブレで日常アニメみたいになってるのが残念だわ


42: 42コメさん 2023/01/31 02:31:55 通報 非表示

2話で完全に飽きちゃった


43: 39コメさん 「おもしろい」派2023/02/04 04:21:56 通報 非表示

手が届きそうな感じがないと売れないのかな、言葉遣いをもう少しどうにかしてほしいところ

貴族ではなく成金の集まりのようだよ、イケオジすら「なんなら」とは…


44: 44コメさん 2023/02/04 14:07:35 通報 非表示

はぁ〜、

クソ

って言葉を使わせる為の作品


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/02/04 16:28:05 通報 非表示

早々に切れる作りしてたから、そこだけは感謝。


46: 39コメさん 「つまらない」派2023/02/11 04:09:07 通報 非表示

他人の恋愛に横から口出したいという老婆心をもつ女性は実際にはとても多いから、ネタが乙女ゲーではなく現実のかなりリアルな恋愛模様だったらもっと当たる気がする

でもそれはあくまで空想でしか通用しない

自力で気付けないから助力が必要なわけで、それだと助力を失ったのちに離婚しそうっていう


47: 47コメさん 「つまらない」派 2023/02/20 23:23:59 通報 非表示

これまでにない切り口なので期待してたけど、設定を全く活かせてなくて話がとっちらかってる。

主役が現実とゲーム世界にいるからキャラが浅くなって感情移入できないし、そもそも当事者でないからツンデレリーゼロッテを救う、救わないに緊張感がないよね。きちんと救えないとデメリットがある設定にしないといけないし、話の作り方を間違えてる。

設定的に完全にコメディだが、その肝心のコメディ部分も弱い。


48: 48コメさん 2023/02/25 11:57:26 通報 非表示

「ツンが強い~!!!」

ここがピークだったかもしれん。


50: 50コメさん 2023/03/11 21:00:27 通報 非表示

騎士団来ないし、ヤバい奴相手に一人で何故か突っ込んで勝手にやられてピンチを醸し出して盛り上げた気になってる
酷い脚本だな

なんか、古の魔女がメインになってからどんどんつまらなくなっている
ワンパターンが強いし


51: 51コメさん 2023/03/12 08:56:26 通報 非表示

未だに何を見せられてるのか分からない

一話からずっと置いてけぼりなんだけど、最終話までには追いつけるのかしら


52: 39コメさん 「つまらない」派2023/03/12 09:28:33 通報 非表示

あれだ、予想外のことが何一つ起こらないからつまらないんだな今作


53: 53コメさん 「おもしろい」派2023/03/12 23:31:58 通報 非表示

今期ではマシだしまだ良作な希ガス


54: 54コメさん 「おもしろい」派2023/03/15 01:55:50 通報 非表示

ラブラブスクールデイズ


56: 56コメさん 2023/03/15 10:35:27 通報 非表示

遠藤ってトモちゃんの野郎とと同じ声優?

なんかどっちも耳障り


57: 39コメさん 「つまらない」派2023/03/18 10:08:02 通報 非表示

周りにせっつかれてプロポーズされるのって物語としては急展開だけど、ちょっとカッコ悪いなぁ


58: 58コメさん 2023/03/18 14:21:15 通報 非表示

あいのちからによるきせき笑


59: 59コメさん 「つまらない」派2023/03/18 14:36:29 通報 非表示

名前からしておもんなさそう(((


60: 39コメさん 「つまらない」派2023/03/25 03:23:05 通報 非表示

可もなく不可もなかった


61: 61コメさん 2023/03/26 01:02:38 通報 非表示

くそつまんない

ぶん殴りたい

最後まで見た自分を


62: 55コメさん 2023/03/29 05:31:26 通報 非表示

遠藤君と小林さん、要らなかったのでは?

無い方がスムーズに進んでたような気がする。


63: 63コメさん 2023/03/29 10:06:20 通報 非表示

王子がクン付けなのに遠藤は呼び捨てなのな


65: 64コメさん 2023/04/01 21:06:59 通報 非表示

おもしろかったしワンクールで完成度されてたし

慎重勇者枠だな


66: 64コメさん 2023/04/02 06:32:12 通報 非表示

ワンクール完結枠というジャンルが増えればいいね
解雇された暗黒騎士もワンクール完結型だった
太郎枠かと思ったら意外とちゃんと纏まっていた

今期の太郎枠は
老後に備えて金貨8万枚と
進化の実と
神たちに拾われた男だな


67: 64コメさん 2023/04/02 06:36:36 通報 非表示

暗黒騎士はとんでもスキルと異世界のんぶりとならんで

異世界日常枠だと思ったけど終盤ドラマがあったな


68: 68コメさん 「つまらない」派2023/04/08 10:44:27 通報 非表示

原作は好きだがアニメは微妙。終盤にストーリーに盛り上がりを作るために原作にないピンチ展開があるが、余計なストレスな上にとってつけたような解決で不快。


69: 69コメさん 「つまらない」派2023/04/11 20:02:12 通報 非表示

印象としては、小説を読んでるときに横からネタバレしながら話しかけられてる感じかな


70: 70コメさん 「おもしろい」派2023/04/16 22:01:07 通報 非表示

チート系よりかは、何倍も良いですよ、展開が早いのは、良いけど、1話以降笑いが足りなかった部分がやや残念だけどストレス感じなかっただけ良いでしょう


71: 70コメさん 「おもしろい」派2023/04/16 22:09:44 通報 非表示

1話が凄く爆笑回だったと思うけど、2話以降が笑えるシーンが無くなり出したけど、展開が早いだけにストレスは、感じない、まぁー普通におもしろいかな


77: 77コメさん 「おもしろい」派2023/07/20 17:39:27 通報 非表示

リゼたん可愛い❤️


78: 78コメさん 2023/08/14 15:24:31 通報 非表示

広告で見たことあるやつだ

アニメ化したんだ知らなかった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で