アニメ『君は放課後インソムニア』はおもしろい?つまらない?
>>55
おおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwかっこいいすねwwwwwwwwwwwww学生なのにアルコール飲んでるなんてかっけえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>56
大学生って発想はないの?
オイちゃんが学生の頃はヒップフラスコに安いバーボン入れて講義受けてたぞ
匂いですぐバレるからウォッカに変えたけど
>>51
世の中の多くの人はそう言う話は嫌がるし、メンタルクリニックに通う事を周知するどころか通う事自体を嫌がるものだよ
特に学生や若い女性、働き盛りの男性や地域交流のある人はね
>>54
4話からよく絡んで来る脳筋教師みたい
「自分はそんな奴とは違って解決方法を提示しているんだ」と思ってそうだけど
51コメさん…
さすがに自演がすぎますよ?あなたに絡む内容だけ露骨に投票数がおかしいです
さっさと病院行って治療するor夜間学校や通信教育にする、で解決するやつやん・・・
どうせ父親も息子の教育になんて興味ない環境だろ・・・
中見と曲がどうして眠るという行為に対して向き合えないのか?原作読んでる人はもう知ってると思うけど、アニメから入った視聴者にもじっくり考えながら観てほしいのよ
思春期真っ只中の男女2人きりのしかも夜半活動の部活を認める学校って存在するのかなぁ?
ふつう大問題にならん?
>>66
ちゃんとアニメ観てないですよね?
行く前の話で学校側は禁止してましたよ、あの二人がそれを破ったんです。
もちろん「顧問」の先生だけはその可能性があることをわかっていたかも?そのうえで「担任」に酒を飲ませ酔い潰させて二人のアシストをした可能性も?…と思わせる描写もありましたが今のところ定かではないので。
メスの主人公の声と演技がまんま長谷川育美の演技じゃねーか。
この声にこの演技させるなら初めから長谷川使っとけばいいのに。
出だしは良かった。
5話迄見たけど、自分にはついていけなかった。
理由付けてイチャイチャしてるだけの時間が長い
不眠で根暗でコミュ障で無愛想な主人公に何故か一方的に天真爛漫なヒロインが好意を抱いて気がついたら、お互いに意識して…どうしてそんな展開に?と自分の許容範囲を超えた時点で諦めた。
高校生で深夜徘徊。課外学習ではカメラ持ち込み禁止なのに持ち込んで、夜中抜け出して異性交遊。
やってることがクズだから、そりゃ教師にもいろいろ言われて当然。
このアニメの原作者のマンガって絵の上手さと作品の空気感を楽しむ物だと個人的には思うのでアニメは相当絵にこだわらないと成立しない気がする。この作者のマンガだと猫のお寺の…の方がアニメ向きだと思う
絵が描きたいだけで話とか設定は建前らしいですね。気持ち悪いファンが過大評価するからつけあがる典型になりそう😰
>>84
タイトル忘れたけど、なんか高校対抗でサバゲーみたいなこと街中ぽい電脳空間で繰り広げて、数シリーズ続いてるよくわからんアニメの主人公にこんなのいたよね
3話まで見てて、長谷川の演技下手くそになったなと思ったら長谷川じゃなくて安心したわ。
てか、昼間眠くなって寝られるなら不眠症じゃなくてただの昼夜逆転ニートローテーションなだけでは…
突然死亡フラグブッ込まれて
う〜む…曲って…死ぬの?
ってなるよね??
それでこの娘、色々放任されてるのかな?
あ…原作未読。
>>86
死亡フラグと言えなくもないけど...そうではないとも言えるので...う~ん、ネタバレになるから説明しづらい。
そもそもヒロインが死ぬ可能性があるのが辛い、ハッピーエンドしか認めん人にはおススメではない。原作の最新話ではヒロインは自分の体質と向き合ってるけど、主人公は向き合いつつ自己の精神的なトラウマの克服には至ってない。まあアニメではいちゃいちゃしているとこで終わると思うので暗い展開まではいかないと思う。
「スキップとローファー」と「インソムニア」って両方とも女性作者だったんだね。
スキップとローファーは青春物でラブコメではないと言っていて、人の成長部や触れ合い部を結構描いている割に軸がラブコメで、
インソムニアはラブコメ物だからかなりの尺で二人の時間を描いているのに結構青春が軸になっている。
そして、スキップとローファーは比較的に心情を中心に据えて、インソムニアは物語を中心にしている印象がある。
その違いが女性作者と男性作者の違いなのかと思ったら違うのか
スキップとローファーの作者の方が日常学校生活的な青春で人の機微を扱うのが上手かと思ったけど、スキップとローファーは出だしから男が絡むと雑で段々と志摩の話ばかりになって来たから、系統が違うとは言え今はインソムニアの方が楽しみになったな
>>94
男の方は不眠症、3日以上眠れてない日がある又、その状態が頻繁に起きている。
アニメだと不眠関係のシーンの9割が男で昼寝担当が女になりつつある…
男側が深刻なんだなと視聴者に思わせつつ、
女側が死亡フラグぶっ込んできたので「でたよ、ケータイ小説」と落胆している視聴者が出てるのが今。
>>96
薬飲んでるシーンもあった林間学校の次の回で居なくなるような匂わせ方を一般的に死亡フラグと言うんですよね、それ以外に何と言うのか?
人の心ないとか最近よくTwitterで見かけますが酷い中傷ですからね?あなたこそよく考えて発言してね、心あるんでしょ?
今期ではダークホースだったかも。
話・キャラデザも好みだし、実写映画も再現度高そう。
もともと実写向きのタイトルとはいえ、全方位で好感触っていうのは案外レアかも(笑)
へんな匂わせのせいで
残念ながら『4月は…』の劣化版って印象になってしまった
ヒロインの好感度もオレの中では若干下がった
いや〜残念残念

