アニメ『君は放課後インソムニア』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




56: 56コメさん 2023/05/07 21:02:57通報 非表示

>>55
おおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwかっこいいすねwwwwwwwwwwwww学生なのにアルコール飲んでるなんてかっけえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


58: 58コメさん 2023/05/08 01:14:34通報 非表示

>>56
大学生って発想はないの?

オイちゃんが学生の頃はヒップフラスコに安いバーボン入れて講義受けてたぞ

匂いですぐバレるからウォッカに変えたけど


59: 59コメさん 2023/05/08 01:23:27通報 非表示

>>58
ハイハイ、無理すんな


61: 61コメさん 2023/05/08 02:24:12通報 非表示

>>56
えっと…

最高学府を目指せるように頑張れ

中卒じゃろくなエントリーシート書けないぞ


62: 56コメさん 2023/05/08 23:59:10通報 非表示

>>61
なにこの人急に激励してくれたんだけど

あざす


57: 57コメさん 「おもしろい」派2023/05/07 21:05:04通報 非表示

>>55
「51の者だけど」って、ダサ...


53: 53コメさん 2023/05/07 01:37:29通報 非表示

>>51
世の中の多くの人はそう言う話は嫌がるし、メンタルクリニックに通う事を周知するどころか通う事自体を嫌がるものだよ

特に学生や若い女性、働き盛りの男性や地域交流のある人はね


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/05/07 03:45:42通報 非表示

>>53
眠剤使って、どうぞ


77: 77コメさん 2023/05/14 00:51:43通報 非表示

>>54
4話からよく絡んで来る脳筋教師みたい

「自分はそんな奴とは違って解決方法を提示しているんだ」と思ってそうだけど


60: 14コメさん 「おもしろい」派2023/05/08 01:30:17通報 非表示

51コメさん…

さすがに自演がすぎますよ?あなたに絡む内容だけ露骨に投票数がおかしいです


63: 63コメさん 2023/05/09 02:02:28通報 非表示

さっさと病院行って治療するor夜間学校や通信教育にする、で解決するやつやん・・・

どうせ父親も息子の教育になんて興味ない環境だろ・・・


64: 64コメさん 2023/05/09 02:28:38通報 非表示

>>63
もう隠す気もなく同じ話題で荒らしに来てるんだな、51コメ(呆れ)


65: 64コメさん 2023/05/09 02:56:40通報 非表示

中見と曲がどうして眠るという行為に対して向き合えないのか?原作読んでる人はもう知ってると思うけど、アニメから入った視聴者にもじっくり考えながら観てほしいのよ


66: 66コメさん 2023/05/09 09:16:46通報 非表示

思春期真っ只中の男女2人きりのしかも夜半活動の部活を認める学校って存在するのかなぁ?

ふつう大問題にならん?


67: 14コメさん 「おもしろい」派2023/05/09 13:13:41通報 非表示

>>66
ちゃんとアニメ観てないですよね?
行く前の話で学校側は禁止してましたよ、あの二人がそれを破ったんです。

もちろん「顧問」の先生だけはその可能性があることをわかっていたかも?そのうえで「担任」に酒を飲ませ酔い潰させて二人のアシストをした可能性も?…と思わせる描写もありましたが今のところ定かではないので。


70: 66コメさん 2023/05/09 14:14:31通報 非表示

>>67
いや今回の話じゃなくて…部活そのモノの話なんだけど


68: 68コメさん 2023/05/09 13:34:40通報 非表示

メスの主人公の声と演技がまんま長谷川育美の演技じゃねーか。

この声にこの演技させるなら初めから長谷川使っとけばいいのに。


69: 69コメさん 2023/05/09 14:13:49通報 非表示

>>68
メス呼ばわりでディスってるくせに完全に個人の主観で草


71: 71コメさん 「おもしろい」派2023/05/11 00:00:58通報 非表示

君は催眠インムソニア

やじゅせん

72: 72コメさん 2023/05/11 18:57:35通報 非表示

>>71
僕は永眠インポテンツ


82: 2コメさん 2023/05/15 02:41:45通報 非表示

>>72
私は常時ビンビンラディン

ビンラディン

83: 83コメさん 2023/05/15 02:46:39通報 非表示

>>82
大喜利も捉え方によっては荒らし行為と言えなくもないから、ほどほどにね


73: 73コメさん 2023/05/11 20:03:52通報 非表示

やべぇ 大喜利始まる流れ


74: 74コメさん 2023/05/11 20:11:08通報 非表示

>>73
始まらん、始まらん。はい、解散 解散


75: 75コメさん 「つまらない」派2023/05/11 22:39:04通報 非表示

出だしは良かった。
5話迄見たけど、自分にはついていけなかった。
理由付けてイチャイチャしてるだけの時間が長い

不眠で根暗でコミュ障で無愛想な主人公に何故か一方的に天真爛漫なヒロインが好意を抱いて気がついたら、お互いに意識して…どうしてそんな展開に?と自分の許容範囲を超えた時点で諦めた。


78: 78コメさん 「つまらない」派2023/05/14 07:17:49通報 非表示

こういうのが受け入れられるんだね むふふ


79: 33コメさん 「つまらない」派2023/05/14 08:35:42通報 非表示

高校生で深夜徘徊。課外学習ではカメラ持ち込み禁止なのに持ち込んで、夜中抜け出して異性交遊。

やってることがクズだから、そりゃ教師にもいろいろ言われて当然。


80: 80コメさん 「つまらない」派2023/05/14 10:47:44通報 非表示

このアニメの原作者のマンガって絵の上手さと作品の空気感を楽しむ物だと個人的には思うのでアニメは相当絵にこだわらないと成立しない気がする。この作者のマンガだと猫のお寺の…の方がアニメ向きだと思う


81: 81コメさん 「つまらない」派2023/05/14 12:19:51通報 非表示

絵が描きたいだけで話とか設定は建前らしいですね。気持ち悪いファンが過大評価するからつけあがる典型になりそう😰


84: 84コメさん 「おもしろい」派2023/05/16 01:20:48通報 非表示

反応がウブな白丸先輩好き!

白丸結

154: 154コメさん 「つまらない」派2024/02/09 05:42:39通報 非表示

>>84
タイトル忘れたけど、なんか高校対抗でサバゲーみたいなこと街中ぽい電脳空間で繰り広げて、数シリーズ続いてるよくわからんアニメの主人公にこんなのいたよね


85: 85コメさん 2023/05/16 02:06:58通報 非表示

3話まで見てて、長谷川の演技下手くそになったなと思ったら長谷川じゃなくて安心したわ。

てか、昼間眠くなって寝られるなら不眠症じゃなくてただの昼夜逆転ニートローテーションなだけでは…


86: 66コメさん 2023/05/16 13:12:41通報 非表示

突然死亡フラグブッ込まれて

う〜む…曲って…死ぬの?

ってなるよね??

それでこの娘、色々放任されてるのかな?

あ…原作未読。


88: 88コメさん 「おもしろい」派2023/05/16 22:29:44通報 非表示

>>86
死亡フラグと言えなくもないけど...そうではないとも言えるので...う~ん、ネタバレになるから説明しづらい。


87: 25コメさん 2023/05/16 15:59:02通報 非表示

は?(´・ω・`)?

ヒロイン死亡フラグはいらないんだけど?


90: 90コメさん 2023/05/20 11:40:24通報 非表示

ヒロインの生き死にが焦点になりそうでがっかり


91: 42コメさん 「おもしろい」派2023/05/20 16:10:58通報 非表示

そもそもヒロインが死ぬ可能性があるのが辛い、ハッピーエンドしか認めん人にはおススメではない。原作の最新話ではヒロインは自分の体質と向き合ってるけど、主人公は向き合いつつ自己の精神的なトラウマの克服には至ってない。まあアニメではいちゃいちゃしているとこで終わると思うので暗い展開まではいかないと思う。


92: 92コメさん 2023/05/20 18:44:10通報 非表示

毎度思うけどここのコメ欄ってこう・・香しいのが沸くよね


93: 93コメさん 2023/05/21 00:40:16通報 非表示

「スキップとローファー」と「インソムニア」って両方とも女性作者だったんだね。
スキップとローファーは青春物でラブコメではないと言っていて、人の成長部や触れ合い部を結構描いている割に軸がラブコメで、
インソムニアはラブコメ物だからかなりの尺で二人の時間を描いているのに結構青春が軸になっている。
そして、スキップとローファーは比較的に心情を中心に据えて、インソムニアは物語を中心にしている印象がある。
その違いが女性作者と男性作者の違いなのかと思ったら違うのか

スキップとローファーの作者の方が日常学校生活的な青春で人の機微を扱うのが上手かと思ったけど、スキップとローファーは出だしから男が絡むと雑で段々と志摩の話ばかりになって来たから、系統が違うとは言え今はインソムニアの方が楽しみになったな


94: 94コメさん 2023/05/23 02:39:57通報 非表示

昼間寝てるなら不眠症ではなく昼夜逆転


95: 25コメさん 2023/05/23 07:15:03通報 非表示

>>94
男の方は不眠症、3日以上眠れてない日がある又、その状態が頻繁に起きている。

アニメだと不眠関係のシーンの9割が男で昼寝担当が女になりつつある…

男側が深刻なんだなと視聴者に思わせつつ、

女側が死亡フラグぶっ込んできたので「でたよ、ケータイ小説」と落胆している視聴者が出てるのが今。


96: 96コメさん 2023/05/23 12:24:29通報 非表示

>>95
最新話(7話)の曲を観て「死亡フラグ~」とか茶化せる奴は人の心がないと思う


97: 25コメさん 2023/05/23 14:59:44通報 非表示

>>96
薬飲んでるシーンもあった林間学校の次の回で居なくなるような匂わせ方を一般的に死亡フラグと言うんですよね、それ以外に何と言うのか?

人の心ないとか最近よくTwitterで見かけますが酷い中傷ですからね?あなたこそよく考えて発言してね、心あるんでしょ?


99: 99コメさん 2023/05/23 20:23:17通報 非表示

>>97
良心の化身さんを見習わないとですね

受川太鳳

98: 98コメさん 「おもしろい」派2023/05/23 19:47:06通報 非表示

今期ではダークホースだったかも。

話・キャラデザも好みだし、実写映画も再現度高そう。

もともと実写向きのタイトルとはいえ、全方位で好感触っていうのは案外レアかも(笑)


100: 100コメさん 2023/05/23 22:57:34通報 非表示

へんな匂わせのせいで

残念ながら『4月は…』の劣化版って印象になってしまった

ヒロインの好感度もオレの中では若干下がった

いや〜残念残念


101: 33コメさん 「つまらない」派2023/05/24 08:31:11通報 非表示

>>100
こんなクソアニメと四月は君の嘘を較べてはいかんわ(笑)


102: 76コメさん 2023/05/24 14:12:51通報 非表示

四月のオレはハゲ

五月の髪は嘘


103: 99コメさん 2023/05/24 14:42:38通報 非表示

>>102
君は禿げ後カツラマニア

鴨田たけぞう

104: 104コメさん 「つまらない」派2023/05/25 04:25:16通報 非表示

見た目も中身にも気を使ってない太眉眼鏡のコミュ障イキり陰キャにかわいい設定の女の子がお近づきになるのが不自然すぎて


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で