アニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』はおもしろい?つまらない?
最初、急な依頼で父親に会えない
ただ、あの描き方だと、2度目の馬車に乗せてもらったところで父親に会えてしまったら、最初の会えなかったところが全く要らない
となると、父親に会えないとするしかない
ただ、そうすると、その後は会えない繰り返しにせざるを得ないので何の発展性もなくなって、その後を観る必要性がなくなってしまうし、
繰り返しにしない何かを描くにはかなりハードルが上がってしまい、かなりの事を描かないと難しい
描く人、追い込まれる
かな
「父親が過剰に好きなのに田舎を出て行った娘」という矛盾のスタートダッシュ
都会に行って滅多に帰らない娘を心配しているおっちゃん達の気持ちに付け込むには、矛盾するしかなかった
おっちゃん達が夜な夜な枕を濡らすためにある、優しい優しい、しかし残酷な、夢のまた夢のようなお話
このイラスト。
一見すると仲良し父娘(おやこ)って感じでほのぼのしそうになるけど、この親父(養父)さんて確か片方義足だったよな?
イラストレーターさんさぁ・・・
>>52
抱っこ抱っこ言ってるから、原作からそうなんじゃないの?
初っ端足食われましたって始まったのに、娘を送り出すのかという違和感
帰って来てから心配するの遅くない?って思う。足だけじゃないのはそりゃそうよ
事務作業じゃないんだから
久しぶりに、なろうアニメに手を出してみたが
なろう好きが好む要素てんこ盛りなのはわかる(ランキング上位とってそれで書籍化でしょ?)
全ては
「パパ、しゅきしゅき〜」
「ハハハ、しょうがないヤツだなぁ」
のシーンの為だけに存在してる
作者は50手前くらいのオッサンでロリを前面に出さないからこその設定とみた
いやほんとどういう人がターゲットなのかよく分からないんだよね。
遠くに行った娘を心配して待っていたい男なんているのか?
むしろ自分は仕事で忙しくて家に帰れないけど遠くでいつも見守って応援してくれるパパを求めているファザコン女性向けなのでは?
血縁のない父と娘のイチャイチャを見せるだけのクソゴミ
ファザコン女が各地で父親の二つ名を垂れ流したり
父が他の女と仲良くするだけで嫉妬しまくったりクッソキモい
よくこんなのアニメ化したよな。どんな人らに刺さるんだろうか
>>61
親父に敬意が集中するような展開になってるから30後半〜50代のおっさんがターゲットだろ
10代の女の子とキャッキャウフフしつつロリ認定回避するための親子設定
しかも血縁関係無し
公園で遊ぶ子供たちを父性で生暖かく見守る連中に刺さると思ってんじゃない?
知らんけど
一話のメガネ貴族娘が襲われている
展開の流れで切りました
襲ってる賊集団を「お前らのせいでパパに会えない!」と
即始末するのは兎も角、貴族護衛して
負傷した筈の護衛騎士はどうしたのよ?
貴族娘の父親の命>>> ∞障壁 >>>護衛者の命
パパん大ちゅきちゅっきっきS娘と
父心配貴族娘の思考は解ったけど
直前まで命がけで守っていたのに
貴族にとってはただの使い捨てか?
S娘も一切スルーだし
仮に死んだのなら会話に入れないのは不自然
娘の無敵力を見せつけたいのと
守ってくれていた人の生死を蔑ろにするのは別
原作からこうなのか制作側の改悪なのか知らんけど
こういう部分をきちんと描かない作品は碌なのが無い
>>64
とてもとても気になったので4話を流し見
けれど胸の肉なんてどこにも見当たらず
…だまされた 😢
なんというか、視聴者がのめりこむような目的がないんだよな
育ての親に会いたいという目標も達成されちゃった
というか、忙しくて会えないという設定が何だったのかってレベルで死んでるし
魔王っぽいの倒したら明確な敵が描かれなくなっちゃうし
つまんないね。
ワクワクする冒険活劇でもなし、のんびりほんわか田舎のスローライフでも無し、何を見せられているんだろう?
やり手の冒険者のはずなのに、何も考えずその場の勢いで突っ込む。
よくそんなんで死なねーな。
敵側も相手が強いの分かっているのに作戦もズサン、罠のひとつも仕掛けないマヌケだし、ホントどこを楽しめばイイのコレ??
>>73
そだな
血のつながりのないJK娘に、
「パパすゅきぃ」
を連呼してもらい、なおかつその女友達にもチヤホヤされるような妄想を寝る前にする人は楽しめると思う
切ってるから倍速流し見で面白くなりそうだったらちゃんと見るけどつまらないから倍速のまま
キャラは悪くないんだけど
設定がつまらない。誰でも思いつく、大好きな父親が魔物に殺されて復讐するという話の方がいいと思う
もはや長いタイトルってだけでうぜえ
タイトルで語りだすなよ
「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」
↑こういうのなんなの
ほんっっっと
変態だよな、このおっさん
赤子、幼女ならすぐに育てたがる
どうせあの異端者幼女も飼うんだろ
作者の変態っぷりが滲み出ててキモい
げろり
>>89
このアニメの原作小説は、結局何を語りたいのかよく分からない話だったから、つまらないとは思うが、主人公を変態だと思うような描写は微塵も無かったよ。どう曲解したらそんな評価になるのか不思議だ。
なんで簡単に育てるとかの発想に至るのか
独り身しかも男が女の子育てるとか大変だよ
どうしても作者が幼女〜10代後半までの女の子好きにしか思えなくてキモい
>>97
10代中頃の女の子が人目も憚らずかな父親にだっこやおんぶをせがむ
それが異常に映らないキミの瞳が作者と同じ位置に鎮座してんだろうなと思うと寒気がする

