アニメ『ひきこまり吸血姫の悶々』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




59: 59コメさん 2023/10/21 19:54:06通報 非表示

>>58
人の好みに何言ってんだ?


57: 57コメさん 2023/10/21 00:42:58通報 非表示

絵のセンスが無い。

美的感覚の欠落した絵描きばっかりになってきたなぁ。


61: 61コメさん 2023/10/23 02:31:05通報 非表示

3話目で1話丸々使ってサイコパスの描写で殆ど終わるのは切る人多そうだな

せめてくどい部分は回数抑えるなりしつつ、もう少し先まで進ませればよかったのに

ただのイカレサイコパスなんてキャラの魅力なんて一切ないし、シリアス系でだって見てて一切面白くないからな・・・
キャラを用意するのは楽なんだろうけど・・・


62: 62コメさん 2023/10/23 07:37:42通報 非表示

極端なヘイト増幅マシーンは韓ドラの影響なんかね

最近はアニメでもやたらと目につく

本来、日本のアニメは将棋の如く「昨日の敵は今日の友」精神に満ちてたと思うんだが、救い用の無いクズキャラ率が高くなってる気がする

北斗の拳でモヒカンが出るたびにそいつの出自まだ遡って見せられてる、そんな感じかな

そして必要以上、執拗なまでにコテンパンにやられるシーンで爽快感より化学調味料のような後味の悪さが残る


63: 63コメさん 2023/10/23 12:29:07通報 非表示

>>62
韓国は日本のおしんとか追って来たのでは? 韓国ドラマって昭和のドラマみたいだよね。自分の黒歴史みせられてるみたいで耐えられんがなw


64: 64コメさん 「つまらない」派 2023/10/23 19:22:03通報 非表示

最近のアニメとかなんでこうも百合要素ばっかりなんだよ。気持ち悪い。


66: 56コメさん 2023/10/24 19:51:59通報 非表示

う~ん やはりシリアス・バトルに傾倒しつつあるか・・

ギャグ枠として期待していたのに残念

作者さんには悪いけどこんな世界観設定の作品にシリアスな展開向いてないし、要らないのでは

あと1,2話見てつまらなく感じたらリタイア予定


68: 68コメさん 2023/10/26 10:29:29通報 非表示

>>66
OPや1~2話のコメディ路線を期待している人にとっては不評だよね、3話。俺もそう

原作がシリアス中心な作品らしいから残念だわ


67: 36コメさん 2023/10/25 09:13:21通報 非表示

キレたら強いんすよ演出を引っ張り続けてるのがちょっとうざい。

もうさっさといじめっ子ぶちころがしたらいいと思う。


69: 69コメさん 「つまらない」派2023/10/26 21:26:51通報 非表示

3話すごく不愉快でした。リタイアします。


70: 70コメさん 「つまらない」派2023/10/27 10:58:52通報 非表示

全然面白くないのは勿論、キャラ絵が完全に萌え豚に媚びてるだけだし、プラスで信者がマジで民度低くてキモイ


72: 72コメさん 2023/10/28 22:49:29通報 非表示

やられてから強くなるみたいなジャンプ系に女子特有とゆうかなんかごちゃごちがつまらない、ただ作画と展開からの音楽やセリフの言い回しなどは良いです


73: 73コメさん 2023/10/29 08:30:37通報 非表示

ギャグ路線を期待してたんだけど、3話4話と辛かったわ


74: 8コメさん 2023/10/29 09:08:31通報 非表示

予想通り血を飲むと超サイヤ人化して力でゴリ押し解決

メイドの血は特別ってわけでもなさそうだし

いざって時は適当に誰かの血を飲ませて解決できるし

一気に陳腐なバトル物になった


75: 75コメさん 2023/10/29 09:55:31通報 非表示

あー、さすがにここまで予想通りの展開だったとは引くわ

エリートヤンキー三郎の方が脇役含めたキャラ個性の厚い分面白いな

余計な百合要素が一部の連中に刺さる程度の作品


76: 76コメさん 「つまらない」派2023/10/29 10:35:22通報 非表示

やっぱ主人公チートだったか。

1ヶ月切り決定だな。


77: 77コメさん 「つまらない」派2023/10/29 12:29:40通報 非表示

主人公のヤバさを知って催眠治療的な事まで施した父親のコネで帝国軍の将軍に就任してる事を思うと、ちょっとだけ面白い。


78: 78コメさん 「つまらない」派2023/10/31 12:53:17通報 非表示

こまりの声キンキンして聞きづらい


79: 79コメさん 2023/10/31 20:13:04通報 非表示

なるほどなるほど

公の場でこまりに血入りの飲料でも飲ませれば簡単に国家転覆できるって事ですね


80: 36コメさん 2023/11/01 07:01:53通報 非表示

もう強い所見せてしまったし、ハッタリでやり過ごす話は説得力無くなるよなー。

この後はよくある俺ツエー系になってしまうんだろうか。


81: 81コメさん 2023/11/01 12:57:29通報 非表示

学校なんかのヤバい噂話は、実はこまりが犯人って匂わせるのはそのままでいいんだけど、
部隊内では弱いままで運&ネタと知力でやり過ごして欲しかったわ

この後面白くなる展開が見えないけどどうなるのかね
普通のバトル物になっちゃうの?


83: 82コメさん 「つまらない」派2023/11/01 14:32:10通報 非表示

最強主人公がチート能力全開で跳梁跋扈するなろう系アニメが蔓延りまくった今、最強能力を限定的に開放できる主人公がやってきてもよほどストーリーの出来が良くないと物足りんだけだろ


84: 84コメさん 「つまらない」派2023/11/01 21:58:57通報 非表示

何これ?3話4話マジで不愉快!アニメ見終わった後いつまでも胸糞悪かった。

まるでクソガキが書いたかのような陳腐なセリフ回しで本当につまらない。見る価値なし。


85: 85コメさん 「つまらない」派2023/11/02 21:37:30通報 非表示

よわっちぃ引きこもりが強い設定で部下を従える日常ギャグアニメでよかったのに・・・急にシリアスバトルが始まって実は強いんですぅ~は萎えるわ。4話で切りました。


92: 68コメさん 2023/11/04 00:17:10通報 非表示

3-4話の内容は最終回にもってこれば良かったのにね
>>85
と同じ感想で視聴切った人は多いと思うわ

このアニメの構成はお世辞にも良いとは言えない


87: 87コメさん 2023/11/03 15:39:19通報 非表示

4話でいじめっ子(◯んでないが)ぶっ◯したところまで見たけどそこそこ面白い

でもなんかもう最終回感してるが5話以降話広げられるのか


88: 88コメさん 「つまらない」派 2023/11/03 15:46:59通報 非表示

キモオタがすきそう


89: 89コメさん 2023/11/03 18:08:26通報 非表示

>>88
キモオタです。たまらなく好き。


90: 90コメさん 2023/11/03 19:03:06通報 非表示

何の努力もしてないのに、血を数滴飲んだら最強になる。

つまらない。


91: 91コメさん 2023/11/03 23:59:31通報 非表示

録画してる3,4話を見て心底イラついた

「加害者も本当は被害者なんですぅ!一方的な価値観だけで
 イジメは悪と決めつけないでくださぁい(笑」

な演出フォロー程 人の神経逆撫でする糞な物はないし
生い立ち過程がそいつにとって辛く厳しいものでも
他者を一方的にいたぶり命を奪うような行為に及んでいい訳がない
糞サイコDQN雌は両腕チョンパだけじゃなく
マジで生命消滅させておくべきだったんじゃねえかと個人的に思うわ
視聴者の神経苛立たせて嫌な気持ちと負のさつ意感情を沸かさせるような
アニメ創作手法はもういい加減やめて欲しいと思う


99: 88コメさん 「つまらない」派 2023/11/04 03:27:32通報 非表示

>>91
DQNアレルギーすごそうで草


138: 138コメさん 2023/12/13 23:38:47通報 非表示

>>91
この手のでいつも思う。なぜ根切りでけりを着ける方向へ持っていかないのか。


100: 100コメさん 「つまらない」派2023/11/05 01:23:48通報 非表示

円盤の特典のイラストとかも萌え豚、百合豚に媚び過ぎてて心底気持ち悪い


101: 101コメさん 2023/11/07 14:51:20通報 非表示

1話のノリを続ければ良かったのに・・・

急にシリアス入りして体感1時間アニメになってしまった


103: 103コメさん 2023/11/10 13:19:46通報 非表示

B級アニメ感は否めんけど、コマリをわからせたい


104: 104コメさん 2023/11/10 16:24:40通報 非表示

ひきこまわり君

こまわり君

106: 106コメさん 2023/11/13 12:20:05通報 非表示

ひきこまりって何?


107: 56コメさん 2023/11/14 07:23:20通報 非表示

登場人物たちのセリフの中の「ガンデスブラッド」連呼がウザい


108: 108コメさん 2023/11/14 07:50:22通報 非表示

ひきこまりというこの作品造語がキモイ

引きこもりと困りを掛けたんだろうが普通に寒い


110: 110コメさん 「つまらない」派2023/11/16 21:53:54通報 非表示

一話の途中で切った

おもんない


118: 118コメさん 2023/11/23 16:03:57通報 非表示

このシャツ使ったイジりだけはちょっと笑った。

テラコマリ Tシャツ

119: 119コメさん 「つまらない」派2023/11/24 06:23:53通報 非表示

暗殺バカ女がムダに高笑いするからテンポ悪いのなんとかなんねえのか

こいつのせいでだいぶつまらないぞひきこまり


120: 120コメさん 2023/11/26 09:20:14通報 非表示

人を選ぶ


121: 121コメさん 「つまらない」派2023/11/26 12:04:33通報 非表示

敵が魔核破壊の目標を達成を放置して意味もなく外道ぶりを必死にアピールしているようにしか見えない


122: 122コメさん 「つまらない」派2023/11/27 09:50:50通報 非表示

キャラの顔が無理


123: 123コメさん 2023/11/29 00:15:20通報 非表示

キャラデザむり


124: 82コメさん 「つまらない」派2023/11/29 10:32:17通報 非表示

こんなテンプレでコッテコテの特濃中2覚醒イベントとかアニメでやるの何年ぶりだろうなwww

見てて恥ずかしくなるわwwwwww


125: 56コメさん 「つまらない」派2023/11/29 19:48:36通報 非表示

「SHY」「ミギと~」「カミエラビ」などは4話で切ったが本作品継続してたのが不思議

でもそろそろ限界かな さくらメモワールとか変な名のキャラとのくだりとか主人公の血飲んで超パワーの覚醒とか見せられても盛り上がらん・・

初回切り・数話切りは毎期あるが話真ん中あたりの途中切り、久々になるかも


126: 126コメさん 「つまらない」派2023/11/30 03:00:37通報 非表示

タイトル回収まだ?


127: 127コメさん 2023/11/30 22:48:05通報 非表示

>>126
原作のタイトル回収カットされたよ🥺


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で