アニメ『ポーション頼みで生き延びます!』はおもしろい?つまらない?
何だろな、こないだやってた老後のために金貨貯めるアニメと似た感じがする。
行き当たりばったりで何とかなる感じとかその雑さとか都合よさとか目新しさ皆無な所とか。
原作者の短絡思考が作品ににじみ出てる所が一番の共通点かな(多いよ、近年のこの手の作品)。
>>98
自分より身分の高い人間は気に食わない。自分より身分の低い人間は媚諂え。っと作者は思っている。
なろうを量産する=制作側の怠慢である。なろうなら作画がクソでもまぁ、どうせ視聴者はバカだから書籍や円盤買うから良いという風潮を利用して、テキトーにアニメを制作して金儲けをしている。どう見てもつまらなすぎるのになろうの続編が次々と発表されるのはこれ。
敵が胸糞モノの異世界アニメは数あれど、主人公が胸糞系なのはある意味新しい(面白いとは言っていない)
飛ばし見してたら、唐突にどこぞの女神様が差し込まれてきたのだけど、ホント突然すぎてウケなかったわ
パロとかそういう方針でいくなら、脚本とキャラデザが頑張って魔改造すれば、ましだったかもね。そんな能力余裕予算はなさそうだけど
敵に囲まれた時、スタングレネード(閃光手榴弾)とか、麻酔ガス弾とか投げれば良かったのにね。
山越えの敵と正面切って戦う必要も無かったしね。
自陣営にワクチンや解毒剤を摂取させて、毒ガス攻撃でもすれば一気に無力化出来たと思うし。
突っ込みどころはあるが、キャラデザに嫌味が少なく話のテンポも良いので実はそこまで嫌いじゃない。(序盤でハズレかもと思い脱落しかけたけど、登場キャラが増えてからちゃんと話が動き出したので最後まで視聴すると思う)
しっかし、いくらなろうでも戦略もクソも無い酷すぎる戦い
主人公筆頭に味方も敵も無能ばっか
谷を通過するのに斥候も出さずに呑気に進軍して一方的に蹂躙される無能
→地形を利用した戦略なんて初歩の初歩
武器と食料を失っても撤退せずに進軍する無能
→どうやって戦う気なのか
毒入りポーションを投げれば済む距離から、わざわざ命をかけて体ごと井戸に飛び込む無能
→ゼロ距離まで来れてるなら、小瓶投げれば済む話
そして、そんな子供相手に楽々と突破を許す無能
→いくらなんでも無警戒すぎる
王族を敵軍に突撃させる無能と、それを何の疑問も持たずに突撃する本人
→大軍に突っ込んでも死なない前提なのが意味不明
井戸に飛び込んだ子供は咄嗟にアイテムボックスに収納できるのに、自分に飛んできた矢は収納せずに味方を盾にする無能
→適応能力ゼロ
これ系でよくある作者の知能と教養が致命的で、義務教育レベルにも達していない作品は、下手に謀略や会議を差し込まずダイジェストにしたほうがいい。きららっぽい絵を使っているけど違和感しかない。知能が追いついてないんだから、頭空っぽにして見られる作品にシフトするべき。金貨8万枚と同じ流れだし、こんなひどい作品で商売するメディアにも問題あるわ。
戦略も戦術もグダグダな小学生の空想の様な戦争にイキナリ身投げ腹刺しと中学生の妄想の様なハードな描写で、視聴者はファンタジーか戦争モノかで迷走したな…胃もたれしたわ…
後6話、戦争シーンなら猛者達も視聴ギリだろ…マウントで敵には困らなそうだし
予想…隣国全てを敵にまわして国が滅亡…魔女裁判で火炙りの刑…あの世で皆に土下座謝罪…女神に再会…恩寵を没収されて転生…赤ん坊スタート…反省して異世界転生モノ終了?
ナントカに刃物だった7話で百錬やスマホ以下の戦争パートからの旅立ち…
もう最終回でよくない?
この作者にコレ以上のクライマックスが書けるとも思えない
ノーリスクの自販機というだけで終わってるよ
アホが何かを学んだ気になりつつキャラに自己投影し優越感に浸りながら見るやつ。
こんなものまともに見て考察して講釈垂れてる奴も大概同じ穴の狢。
深夜アニメは大きいお友達が見るから深夜帯になったはずなのに、このような対象年齢が10才としか思えない良い子のぬり絵アニメは夕方5:30からでいいと思う。
是非とも小学生のうちにクソアニメ耐性を獲得して欲しい。
と思ったけど、今の子はテレビ見ないんだよ。
毎回面白い作品になるわけない
つまらない作品を見続けるから面白い作品に出会えた時に充実感があるのよ
面白い作品だけ見たいなら過去作の高評価だけ見ればいいんだよ
見たことない作品だってあるだろうし年齢変われば面白い作品になる場合もある
まっそうするには金がかかるって事だね
>>123
つまらない作品を見続ける必要性を感じない
駄作カテゴリーにカウントした時点で役目果たしてるだろ
ハードトレーニング(駄作視聴)の後の水分補給(良作)みたいなイメージなの?
>>124
年齢的な問題かもしれませんが私は最近ずっとハードトレーニングですね。
もうお腹タプタプでポーションも飲めません。
第一話を見て視聴をやめたんだけど、こんなにコメント数が伸びていてびっくりした。内容が酷すぎて、板が荒れているのかな?もしかして主人公が老後金貨のヒロイン並みの鬼畜だとか?
>>165
現代人の主人公なら戦車とチャリオットは別物と認識しているはず。ま、昔の人はチャリオットを戦車と言ってたけど現代人の主人公が戦車と言うとタンクのイメージになってしまう。現代人がチャリオットを戦車と言うのが変。
>>172
Fateを観てる人はチャリオットはチャリオットって言う。チャリオットを戦車と言う事は無い。
>>174
あなたはとてもいい事を言っています
これはリアカーに見えるポーション容器です
あとJOJOの三部から見ている人もチャリオットは認識出来ると思います
キングダムでも出てきますが漢字圏なので戦車隊になっています
>>176
このアニメの国は漢字圏では無いのでチャリオットです。
ポーション容器と言う事は液体が入っている。液体がガソリンの場合自動車。自動変形していたから電気が内蔵されている。ガソリンで発電しているならやっぱり自動車。ソーラーパネルは見当たらなかった。
>>178
自動変形がどういう事を指すのか分かりませんが、レバーを引いている操作ならワイヤーかバネ、油圧シリンダなどの絡繰りで説明できるのではないでしょうか
>>178
このアニメの国は漢字圏ではありませんが、主人公は日本っぽい所から来てるのでJOJOかキングダムの知識を持っている可能性はあります
>>181
忘れていたけど主人公は全ての言葉を翻訳出来る設定。チャリオットって言ったけどアニメスタッフが戦車と訳した説。
>>182
それ以前に全部アイテムボックスにしまってワープポーション使えば良くない?
私凄い!で毎回断罪みたいに相手の何がダメなのかくどくど説明してるシーンだけ長すぎ、他の丁寧な描写ないから胸焼け

