アニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




47: 47コメさん 「つまらない」派2024/01/09 17:42:35通報 非表示

今期のなろう枠、いままでで最大級にヤバい気がする。キツイ。


50: 50コメさん 2024/01/10 15:53:01通報 非表示

>>47
なろう以外も結構ヤバい・・・


49: 49コメさん 「つまらない」派2024/01/10 14:40:56通報 非表示

最近のなろう系って無茶苦茶なんだな。

ぼくちゃんがイキれたら何でも良いのか。

これアニメ化選定したやつ、アニメや漫画とは関係のない業界に転職した方が良いのでは?とすら思う。


51: 51コメさん 「つまらない」派2024/01/11 05:39:28通報 非表示

即死チートが最強すぎて、視聴意欲が即死させられた件。


52: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/12 21:12:52通報 非表示

2話目で色々と設定盛り込んできたけど、
結局は粗が目立ちすぎてご都合感がひどい。

1つだけ面白いと思った点が、
即死能力がただ相手を死なせてるだけじゃなく
剥奪する能力?っぽいって事が分かった所。

けどそれ以上にダメだった点が、
列車での襲撃を事前に察知して伏せた所。
殺意を察知できるとは言ってたけど
殺意のない流れ弾まで避けれるのはおかしい

自分で設定した能力内で矛盾起こすのだけは勘弁してほしい


260: 260コメさん 「つまらない」派2024/12/26 12:06:56通報 非表示

>>52
まったくその通りですね。

そもそも即死の対象に制限がないのなら、異世界をうろついて帰還方法を探すという状況自体がおかしいわけです。

異世界に召喚されたという状況そのものを即死させてしまえば簡単に帰れる訳ですから。

他にも即死太郎に害意を抱いた時点でフルオートで即死になるはずなのに元凶が終盤まで放置されてたり。

あれだけしつこく最強を謳っている訳ですから、そういった部分があってはならない筈なのに信者は平然とスルーしてる。

なろうだから、ご都合主義だからって。

その程度の了見で最強を気取るのマジで止めて欲しいです。

まあ原作者が日和って他作品のキャラには効かない宣言してしまったから、最早最強どころか最弱なんですけどねwwwwww


53: 53コメさん 「つまらない」派2024/01/12 21:41:20通報 非表示

おうこれ原作信者がクソ鬱陶しいやつやん
今はもう下火なんだろうけど、一時期他のなろう作品クサしたり「このキャラなんて即死太郎様が一発でやっちゃうから最強は即死太郎なw」ってのたまう幼稚なおじさんが大量発生してたので辟易してた記憶がある
漫画が上手い作画さんのおかげで見れたモノになってたのに、信者はコミカライズで随分イキッてたっけなあ
初期のなろうコミカライズってかなり酷いの多かったからな

ってかこの原作自体、盾の勇者みたいに他作品のキャラクターをオマージュ(笑)した敵を出して一発即死させてたりして、まあ手を出したくない部類のやつなんだけど…よくアニメに出来たね
しかも主人公が現実世界で化け物みたいな扱いで、腫れ物扱いの特別視されてたというなろうの中でも最底辺が好きそうな設定あるし

人気でるんかなあこれ
信者が円盤買ってくれるといいね


54: 26コメさん 「つまらない」派2024/01/12 21:50:17通報 非表示

2話も見たけど、これやべーな

1月中旬だけど、早くも今年のクソアニメオブザイヤー当確なんじゃねえかと思うレベル


62: 61コメさん 「つまらない」派2024/01/14 13:30:29通報 非表示

>>54
クソアニメオブザイヤー

そんな軽い物じゃないだろ、

レジェンドオブクソアニメ


55: 55コメさん 2024/01/13 03:00:02通報 非表示

1話見た後、設定読んだけど後だしジャンケンで際限なく設定盛られてる

即死無効?なら即死無効無効ね

こんなの勝てるわけない

子供のネタでよくある〇〇菌、バリア、バリア無効と同じ


56: 56コメさん 2024/01/13 10:38:05通報 非表示

ヒロインの「壇ノ浦知千佳」は、
カワ(・∀・)イイ!!と思う💖💕

声が富田美憂じゃ無かったら?
完璧だった...

唐音変顔

248: 248コメさん 2024/07/03 12:48:45通報 非表示

>>56
お○ぱ○だけだった。ストーリーはチート過ぎてなんでもありという感じ。2話目見て切るか決める。


57: 57コメさん 「つまらない」派2024/01/13 11:08:35通報 非表示

なんか鼻につくというか

なんか違う感がある


58: 58コメさん 「つまらない」派2024/01/13 14:15:19通報 非表示

一話目は前半で切って、思い直して後半も見ようと思ったんだけど数秒で無理!

でもこういう酷いのが一周回って面白く感じるようになるというのは良くある話

恐る恐る二話目を見たが、2倍速で薄目を開けて何とか最後まで見れた

うん、良くなってきているよ。このペースなら最終回にはちゃんと見れるアニメになっているはず!


65: 65コメさん 2024/01/14 18:09:03通報 非表示

>>58
クソアニメソムリエの才能あるやつ以外無理だろ


59: 59コメさん 「つまらない」派2024/01/13 16:22:21通報 非表示

あまりにも酷すぎる

救いようのない駄作

主人公が人の皮を被ったゲロ以下の汚物


60: 29コメさん 「つまらない」派2024/01/13 21:22:04通報 非表示

主人公の思考は鬼滅の刃の鬼舞辻無惨、仮面ライダークウガのン・ダグバ・ゼバと同じだろうよ。

他者の命を奪うことを平然と行使しているのだし、正しく吐き気を催す邪悪も同然であろう。


68: 68コメさん 2024/01/17 07:43:35通報 非表示

>>60
ン・ダグバ・ゼバとか懐かしいな


63: 61コメさん 「つまらない」派2024/01/14 13:31:30通報 非表示

これ、擁護してるやつも絵しかみてないだろ

キャラが可愛いとかその程度の理由だけで、内容はみてない


64: 61コメさん 「つまらない」派2024/01/14 13:34:33通報 非表示

強いだけで、設定に捻りも面白味もないのよね。
同じ最強系でもアノス・ヴォルディゴードの方が設定がよく出来ていると思う。

「心臓の鼓動だけで敵を倒す」の方が表現として面白いし、アノス構文もセンスがある。
強いだけで、そう言うセンスを感じないのよ。


76: 76コメさん 2024/01/19 14:48:36通報 非表示

>>64
あっちは何気に熱いし面白かった


95: 93コメさん 2024/01/25 15:03:27通報 非表示

>>64
作家としての才能能違いだな。


66: 65コメさん 2024/01/14 18:10:08通報 非表示

cvうちやまこうきだけで聞いてる。喋ってる意味入ってない。


67: 67コメさん 「つまらない」派2024/01/15 06:48:01通報 非表示

展開が急すぎる上、話がほとんど転がらないので(何か出てきて雑に死ぬだけ)見ることに何の意味も感じられなかった。

ほんと何なのこれ。


69: 68コメさん 「つまらない」派2024/01/17 07:55:49通報 非表示

作者の都合が見え隠れしすぎて、プロレスごっこにすらなってない

「強い」ってだけであって高遠のキャラに何ら畏敬やら愛着を感じない


70: 70コメさん 「つまらない」派2024/01/17 14:43:14通報 非表示

タイトルで即死チートを謳ってるくせに、ネコ耳とその仲間の一人が即死じゃなかった件。


71: 71コメさん 「つまらない」派2024/01/18 21:17:25通報 非表示

>>70
ネコミミは何でか知らないけど仲間の方は眼球の見えると言う概念が即死したみたいな事何処かに書いてあった。 ポーション頼み並なガバガバクソ設定な気はする。


72: 72コメさん 「つまらない」派2024/01/19 03:35:58通報 非表示

まあ要するに即死でないなら、即死チートではなく必殺チートとか必死(意味違う)チートとかにすべきだったなーと。


74: 74コメさん 「つまらない」派2024/01/19 07:21:12通報 非表示

これはひどい


75: 75コメさん 「つまらない」派2024/01/19 13:19:09通報 非表示

小学生が休み時間にやってそうな遊びw


77: 77コメさん 2024/01/19 15:06:41通報 非表示

即死させられちゃうので戦闘が地味というか、戦闘にならんよね。
ロボと戦ってた賢者も即死しちゃってるし。

ていうかすごいバカっぽいのに賢者?


78: 75コメさん 「つまらない」派2024/01/19 17:43:12通報 非表示

>>77
せめて制約ありきなら話として通じる。相手が死ねとか、死を感じた事を現実として捉えるような能力なら心理戦ができる。


94: 93コメさん 2024/01/25 15:02:05通報 非表示

>>77
実際アニメで見ても、めっちゃしょうもないからな。

なんで他の作者がこれやらないか分かるわ。

やっても面白くならない。


79: 79コメさん 「つまらない」派2024/01/19 19:22:30通報 非表示

やあみんな
わたしは2047年からこの時代に書き込んでる
量子的な制約で多数派投票の観測が私の投票結果にも反映されてしまっているが気にしないで欲しい
君らはおそらくこの時代のここ数年までのアニメの凋落っぷりによって、暗雲立ち込めるアニメ業界への多大な不安を抱えていることだろう

だが安心してくれ
今、わたしの時代でアニメは社会現象となってるんだ
「指先で弾いて即死!オティンティン!(指ティン)」や「即死チートで死亡した俺が即死したら即死する件について(34)」といった即死系アニメで賑わっている
だから安心してほしい
君らが思うほどアニメ業界の未来は暗くない
この作品がきっかけで即死系が台頭し、なろう原作のアニメ界に一大即死ブームが巻き起こるんだ
「ベッドと壁のスキマに挟まってやれやれな俺は魂だけで世界を制す(挟まり魂)」といったスキマ系と並んで、世界的にアニメが流行する
ほら
不安は吹き飛んだだろう?
君たちの抱えていたその不安は、新たな時代への予感のようなものだったんだと思ってほしい

アニメ界の未来は無限だ
無尽蔵に広がるこの宇宙のように広大なんだ
羽ばたけ
羽ばたけ
即死チート羽ばたけ


81: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/19 23:27:19通報 非表示

>>79
「即死チートで死亡した俺が即死したら即死する件について(34)」の略し方が知りたかった


82: 79コメさん 「つまらない」派2024/01/20 01:52:54通報 非表示

>>81
同じデバイスで未来から書き込んでる者です。

これはTwitter(この時代で言うXのようなもの)で作者が「三死と略してください」とツイート(Xのポストのようなもの)した際に、タイトルに死は4文字あるから正確には四死じゃね?と第三者に突っ込まれて、じゃあもう3と4で34でいいじゃんという風潮に世の中が変わっていった流れからきています。今よりも人々が死について真剣に考えようとする時代ならではの、一大ムーブメントの中で生じたちょっとしたハプニングからこのような略し方になったということですね。面白いですね。

みんな死ねばいいのに。


80: 80コメさん 2024/01/19 19:50:23通報 非表示

もう言葉遊びの域だね

即死チート無効やし

即死チート無効を無効やし

即死チート無効の無効を無効やし

お~い

誰かこのお子様をはやく連れて帰ってくれ~


83: 83コメさん 「つまらない」派2024/01/20 02:37:48通報 非表示

3話。
今回も即死チート作業お疲れ様でした。

それにしても酷いなこの作者。
パクるだけじゃなくて、パクった元の作品の主人公をクソザコキモキャラ設定にして、今回即死させやがった。

でも笑えるのが、パクられた側の作品の方がくっそ面白ぇでやんのwww
作者ざまぁwww


84: 84コメさん 2024/01/20 12:35:57通報 非表示

どうでも良さそうなやつらもいちいちキャラ紹介するのか


85: 85コメさん 2024/01/21 10:13:35通報 非表示

あのナルシスト系の奴はたしかにウザイけど、それ以前にそいつはクラスメイト2人を囮にして殺し、ヒロインと主人公自身も殺そうとした奴でしょ?

主人公はヒトデナシだからともかく、ヒロインの方はキモイとかウザイとか以前に、まず警戒心とか生理的嫌悪感とかが出ると思うんだよね。

そういう心理描写が全くなっていないって印象。


86: 71コメさん 「つまらない」派2024/01/21 11:41:48通報 非表示

今、思うと

エネミー→エンカウント→ナメプ→ダサい戦闘→流石、主人公様より。

エネミー→即死→エンカウントしないでエネミー消滅の方が楽しい。

キャラゲーの戦闘シーンなんて一回見たら見ないし。主人公様スゲ~する為の戦闘シーンはOFFでいい。


87: 59コメさん 「つまらない」派2024/01/21 16:07:29通報 非表示

どれだけクソつまらないヘドロみたいなゴミ駄作作品でも

逆張りでおもしろいに投票する奴や擁護する奴が結構いるのに

この作品はゴミすぎてそれすらほとんどいない


88: 84コメさん 2024/01/22 09:28:46通報 非表示

視聴意欲が即死チート


89: 89コメさん 2024/01/23 08:46:02通報 非表示

これと『道産子ギャルはなまらめんこい』の作画が逆なら良かった


90: 90コメさん 「つまらない」派2024/01/23 15:14:01通報 非表示

全体的にキャラに魅力がないのよな。

主人公はもちろん、ヒロインやヒロインの背後霊みたいな奴とか。


91: 91コメさん 「つまらない」派2024/01/24 23:10:26通報 非表示

アニメの絵がきれいでテンポも良かったから原作を見たんだけど下手すぎる…

原作が2人と書いてあったけど絵を2人にした方がいいんじゃないか?

ここからデスノートみたいに頭脳戦が始まるなんてわけないし2人もいてこの程度のストーリーなのかと…

買うことはないかな…

もっとマシなのを見たい。


92: 92コメさん 2024/01/25 12:00:21通報 非表示

このアニメの1話が意外な展開で続きが気になるとか書いてた記事見つけて複雑な気分

記事のライターさん、巴マミさんの死亡シーン見たら気絶すんじゃね?


93: 93コメさん 2024/01/25 14:59:10通報 非表示

物を見る目がない奴は何処にでもいる。

下らない作品を茶化して持ち上げる奴もいる。

それを真に受ける馬鹿もいる。

そういう不幸が積み重なって「世に出てしまった」作品。


96: 96コメさん 「つまらない」派2024/01/26 15:42:02通報 非表示

ツッコミ枠として見るにしてもつらくなってきた・・・


109: 108コメさん 2024/01/29 14:35:07通報 非表示

>>96
トモチカという激寒ツッコミがすでにいるからな。これ以上冷えさせるとやばい。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で