アニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




152: 152コメさん 「つまらない」派2024/06/25 20:45:07通報 非表示

最後の演習はデカデカ姉ちゃんの驚異的な身体能力頼みのほぼゴリ押しやんけ…

多少は対戦相手の心理をコントロールしてたけど、アルコール漬けの女があんな動きするとか まるで説得力が無くて興が醒めた


153: 137コメさん 「つまらない」派2024/06/29 09:48:12通報 非表示

デカ姉ちゃんはすごいところの軍師?やってたから・・・

フィジカル便りでなんとかしてる一方、2対1なら押し込めましたとかいやどうすんのこれ

話はくっそしょうもなかったとして主人公に欲望が足りないのが致命傷な気はします。

お前転生してまで生きてる価値あるの?というぐらい薄味

いなくていいよ!


154: 89コメさん 2024/06/29 14:59:21通報 非表示

個人の能力を数値で表すという素晴らしいスキルでも
それに適した道を示すことができないなら意味がない

主人公は自分が人を使おうとせずに
早く自分を使える人間を見つけてそいつに仕えるか
マネージメントしてもらったほうがいい


155: 155コメさん 2024/06/30 20:00:23通報 非表示

父親と違ってこの主人公の子には、人を引っ張ってゆくような力もカリスマ性も無いからな

スキルを考慮したら指導者的な立場は誰かに譲り、パトロンみたいな立ち位置になった方が幸せかと

間違ってもこういう人間が王なんかになったら、色々と破綻するだろうな


156: 156コメさん 2024/07/04 23:01:18通報 非表示

小説版はつまらなかった。


157: 157コメさん 「つまらない」派2024/07/07 23:37:33通報 非表示

尺の問題だろうけど家臣集めるところで終わっちゃったんでつまらないに投票


158: 158コメさん 2024/07/12 14:28:09通報 非表示

ほぼ全話試聴

原作は知らん

端的に、よく覚えてない

放送時間帯に諸々被ってたので飯食いながらのリアタイ対象

タイトルがまんまだった故

録画したのは最初と最終話くらいか

典型的なナーロッパ

なんかもうこれ系にめくじら立てる気力も無くなったので、受容

たぶんまともに見たら矛盾だらけ

これが今のこの業界のデフォだからしゃあない

原作者はこれ系のものばかりを量産してるみたいなので、プロットには期待は持てない

ただ、作画は確かに綺麗だった印象

あと、ここで書かれたように他のなろう系よりもやや評価が高かったのは、監督とシリーズ構成が割としっかりした仕事をしてきた人だったからだと思われ

原作レ○プが最近問題になったのもあり、道理に適うような最低限の手直しもしにくくなっている空気もあるやも知れん

劇伴やEDの曲を手掛けたのは最近目にするようになった人だけど、アニメの内容に対してオーバースペックな贅沢なアレンジをする人で、この作品においても確かに悪くなかった

それとOPのアレンジもそんなに悪くはなかった

あと、藤原夏海は久しぶりの主演だったと思うけど、芸達者なタイプなので、無理やり主役にねじ込まれる下手クソなコネ声優に辟易することも多い中で、作品内容がアレとはいえちゃんと評価されているのは良かったところか


159: 159コメさん 2024/08/29 16:52:43通報 非表示

飛ばしながら観てきたが、吞んだくれの軍師気取りの女が小細工使って模擬戦に勝ったあたりでさすがにギブアップ


160: 160コメさん 2024/09/08 19:37:13通報 非表示

>>159
ほぼ全話で草w


161: 161コメさん 2024/09/10 02:28:43通報 非表示

>>160
むしろあとちょっと頑張れば完走という所で視聴断念する程、その人にとっては致命的であったとも言える。


162: 162コメさん 「おもしろい」派2024/09/23 19:41:06通報 非表示

アンチコメントしてる奴の大抵はまともに観ないでコメントしてる奴ばかりで胸糞悪いし吐き気がする。

2期が確定しているからまあ〜ここでつまらない派の奴がどう喚こうが売れてた証拠だな笑

1話切りとか何秒切りとか語り合ってる暇あったらきちんと観てからコメントすれば?


164: 164コメさん 2024/09/24 01:23:19通報 非表示

>>162
ちゃんとコメントを読まずに理解もしないで、このコメントを書いてそう。


165: 165コメさん 2024/09/30 08:03:13通報 非表示

塩水は電気が流れて危ないです。この話しはフィクションであり、なろうのように海に電気を流すのは大変危険です


166: 166コメさん 2024/10/11 01:55:28通報 非表示

差別描写はワイも気になった。あの父親でさえ差別的な発言をしたくらいなのに、初日にちょっと剣技を見せたらすぐ家中の人から認められたのには違和感を感じた。人種の事で陰口言われていたり家臣になっても暫く距離を置かれているような描写があっても良かったのではないかと思った。

後はストリートチルドレン達の服装も気になったかな。ファンタジーとはいえ中世ヨーロッパを軸にしていると思うんだけど、当時の孤児や貧しい人達でもあんな布切れのような服はみにつけていなかったと思う。小さな子供はワンピースに似た下着(普通は寝る際に身につける)だろうし、10歳前後の子供だったらみすぼらしいだろうけれど街の人が身につけているような服に近い装いだろうと思う。


167: 166コメさん 2024/10/11 02:07:36通報 非表示

主人公は能力を使って有能な人材を探し臣下にしていっているけど、普通に考えたら名のある戦国武将たちと肩を並べるレベルの能力を持つ奴らがずっとこの主人公について来てくれるとは思えない。

もっと彼らに合った道を示してあげられるんではないだろうか。


169: 169コメさん 「つまらない」派2024/10/22 13:39:36通報 非表示

普通にゴミアニメ

ストーリーカス

声優カス


170: 170コメさん 「つまらない」派2024/10/22 13:48:03通報 非表示

8話ぐらいまで見たんだけど、流石の異世界小説とか大好きでもこの作品は嫌い

だってさ、主人公が無双するわけでもない、ただ単に鑑定スキル使って人材探してそいつらの力やん

何話か忘れたけど、なんか婚約者?との話が気持ち悪い

あ、でもOP曲は好きやったなあ


172: 172コメさん 2024/11/20 21:32:25通報 非表示

ストーリーが感動の押し付けで薄っぺらい


173: 173コメさん 「つまらない」派2024/11/23 22:51:13通報 非表示

鑑定して見抜くのはいいけど結局他人任せで自分は喋ってるだけでなんもおもんない


174: 174コメさん 「つまらない」派2024/12/15 12:52:55通報 非表示

主人公に魅力ないから引き抜いた所で他人任せ

全く面白くない


175: 175コメさん 2024/12/15 12:55:01通報 非表示

ナチス█░█▀▀

▀▀█▀█

▀▀▀░▀


176: 176コメさん 「つまらない」派2024/12/17 20:08:39通報 非表示

マジおもんない


177: 177コメさん 「つまらない」派2025/01/01 20:28:07通報 非表示

我慢して第2期の途中まで観てたけど、余りに酷いのでググったらやっぱりみんな同じこと感じてたんだね。

駄作に無駄なリソ-ス使わずに他の名作の続きを作って欲しいな。アルスラ-ン戦記とか王都奪還とか。世界観とか主人公の性格がちょっと似ていたから思い出した。


178: 178コメさん 「つまらない」派2025/05/18 12:27:42通報 非表示

もう少し主人公のキャラを立たせたり能力があったりしてもいいと思う


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で