アニメ『鬼人幻燈抄』はおもしろい?つまらない?
時代が進むのはいいんだけど、フリーレンのハイターみたいに別れのストーリーやって欲しかった。
でも出会いも多いから時間割きすぎるし無理か。
最終回みたいな演出だったけど未来の描写を多用しすぎじゃないかい?
こういうのは忘れた頃に百年くらい経つからいいんじゃない?
それにやっと妹を匂わせたのかと思ったのに誰も嬉しくないミスリードも地味に腹立つんだけど
もう切ろうかな…
1話で完結できそうな話を無駄に前後編に分ける意味も鬼とのバトルもあまりやらないから題材が鬼である理由もイマイチ分からない内容が薄〜いお涙頂戴作品
主人公って30代位じゃなかったけ?現代編の主人公は鬼の力で若返ったのか
それと強敵が現れてもハラハラドキドキ感が薄れるから現代まで生きてる確定演出はあまり好きじゃない
陰陽師との戦いは期待したけど呆気なく終わって残念だったなバチバチにやり合うと思ってたのにこの作品は戦闘に力をいれてないのかな
元号分かりにくい
9話 (1854) 嘉永07年/安政元年
9話 (2009) 平成21年
10話 (1855) 安政02年
劇の話は9話から1年以内の話みたいだね。
ファミコンのアトランティスの謎のような時系列いじりだな
これ原作でもそうなのか?あの脚本家がやったのか?
つまんないの頑張って見続けてたけどもう脱落だわ
毎回テンポ悪くダラダラしてて、盛り上がりもメリハリもなく、変なとこで終わるし、アクションも特にない、ヒューマンドラマも取ってつけた感じでスッカスカ
キャラの思考も唐突で無理くりなとこ多数
叙情系の小説好きの中高生女子なら、これでも感動とか泣けたとか素晴らしいとか思えるのかもだけど、浅すぎボンヤリしすぎでこんなの2クールも見続けるのは無理だ
次こそは面白いかも、現代編になったら面白いのかもと頑張ったがずっと同じだし、もっと早く脱落しときゃよかった
現代描写いらなくない?
なんとなく感慨深い感じを演出したいというのは伝わったけど
わざわざ現代まで飛ばして思い出話にしても何の効果も産んでなくない?
これなら不滅のあなたへのようにファンタジーと思わせておいて
最後の最後に実は現代まで時代が進みますの方が度肝も抜けるので効果があったと思う
なんだろう、因縁の妹追うでもなく、ただだらだらサブシナリオやってるゲーム動画みたい。
現作もこんな感じなの?
江戸から平成へ。刀を振るう意味を問い続けながら百七十年、とか謳っておきながら大して刀も振るってねえし、急に現代で入って講談やり始めてるしなんなんこれ
妹のことは底流にあるんだろうけど、行動・目的としては結局鬼を倒すという点に尽きるし、なのにそうはしていない時間がやたら長い
時代が移り変わることがすでに分かってるので、関わる人々に興味を持つ意欲も持ちにくい
当初の村のように個人として守るべきものがない
しかも時代に合わせた時間とかはほぼ扱わない、時代背景が舞台装置になってない
名作そうでいてまったくの期待はずれ
>>123
鬼滅はパクリはひどいし展開もそんな練ってる感じじゃないけどキャラクターの心理描写なんかは他の漫画よりよく描けてるくらいだからね
あとセリフも秀逸だよね
>>124
展開は確かに分かりやすくて誰でも取っ付きやすい内容になってたたら思うけど、パクリってどこ?
>>125
一番有名というか知ってりゃ分かるレベルなのがジョジョ(鬼・呼吸・太陽の力)
あとこの作品からも色々パクってそうではある
他にも詳しい人からすれば数え切れないくらいのパクリ要素があるとかないとか
詳しく知りたきゃ[鬼滅 パクリ]で検索すりゃパクリ作品の一覧とか見れると思うよ
>>126
鬼滅はジャンプ編集携わってんだから、別にそうなってもおかしくないし、むしろナルトっぽいし、呪術だってブリーチっぽいし
>>127
鬼滅の担当編集「ここは荒木先生ももうスタンドにシフトして長いですし、ジョジョの呼吸法のアイデアもらっちゃいましょう」
なんていう訳ねぇだろバカかよ
いきなり現代まで飛んだり、昔に戻ったり意味わからん
鬼滅は最後に現代へ転生した主要キャラを出して
大団円みたいに上手く纏めてたが
この作品の現代シーンは意味不明なだけだな
鬼になった妹を探すでもなく
全ての鬼の駆逐を決意するでもなく
ただ生活費を稼ぐために鬼退治をする
妹側から接触してくるまでは日常を送るだけ
あまりにも目的という目的がなさすぎる
>>133
あの演出『フリーレン』か『不滅』的なのがやりたいのは分かるんだけどハッキリいって意味がないよね
"Anime 'Oni-jin Tenjutsu Sho' has unique visuals. For better image quality, try (https://onlineimagecompression.com/) with -Image compression- tools.
「金髪の女…」▼
「…あ、妹のことじゃね!?」▼
「やっべ、どっかり忘れてた(大汗)」▼
「妹の仕業なら止めんと((; ゚д゚))」▼
みたいな、探してもなかったくせに急に焦りだす主人公
>>142
なんでやねんw
鍾馗様は悪鬼を退治する道教の神様やぞ
日本でも平安の頃には既に信仰されてて今でも五月人形として飾られるし、京都なんか屋根とか壁に厄除けとしてあちこちに設置されてるんだが
>>144
ビジュの問題て…国宝にも描かれてるような基本どおりの鍾馗様の姿なんだが他にどう描けと?
>>145
ビジュっつかサイズの問題じゃね?
召喚したデカイおっさんでバトってたらまぁ世界観おかしく感じるわな
てか何となく分かんだろ面倒くせぇやつ
>>148
何で鍾馗様からゴジラサイズの化け物でも大丈夫なんて考えが出て来るんだよ?
アホなのか!?

