アニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~(第2クール)』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




305: 305コメさん 「つまらない」派 2021/12/27 22:28:19 通報 非表示

>>299
姪っ子でオナってた、或いは困り果てた家族が警察まで呼び込む有様。言うほどセーフかこれ?

変わらず変態思考でも捕まることはないと、あっちの世界では無法地帯ってだけの話だろ


306: 76コメさん 「おもしろい」派 2021/12/27 23:13:14 通報 非表示

>>305
そうさ 魔法を除けば 文明や法的にも現代の日本とはかけ離れている こっちじゃ法的期間があるから 罰せられかもなしかし そんなのない

レ○プあうことも普通に起こっている それが異世界でありこっちの現実法律と倫理観が通用すると思うなそれがリアリティ それが現実的にあり得ること セーフ?非がない世界では面白くないんだよ セーフもクソもねぇんだよ オナらない男の方が少ないわ


307: 307コメさん 2021/12/29 13:01:51 通報 非表示

あ?

国語苦手な小学生か?


308: 308コメさん 2021/12/31 09:19:51 通報 非表示

原作は好きだし作画は良いけどアニメ化にあたっての味付けが俺には合わなかった


309: 309コメさん 2022/01/01 00:17:53 通報 非表示

バクマンの作中作で「この世は金と知恵と見た目」てのがあったけどまさにそれ。全部持ってないオッサンが全部持ってる状態から強くてニューゲームできりゃそりゃやる気も出るよねー


310: 310コメさん 「おもしろい」派 2022/01/02 21:15:12 通報 非表示

>>309
ちゃんと見てないのが丸判りだな


311: 94コメさん 2022/01/04 00:33:46 通報 非表示

あと2週分撮りためてたのを見たら終わりなんだけどなかなか見る気にならない。

その理由はエリスがウゼえ・・・もうちょいなんとかならんかったのかこの戦闘狂。

終始怒鳴るがなる罵るの一点張りで誰に対してもケンカ腰。

そんでその理由は「ルーデウスは凄いから」だと。

うーん、なんだその宗教信者みたいな盲目的な行動原理は。

理由も解らずルーデウスの親父にまでケンカ売ろうとしたのにはがっかりしたわ。

世間知らずのお嬢様にしろ腕に自信があるにしろいくらなんでもこれは酷すぎる。

この暴走狂女にブレーキをかける役どころがいないのも痛すぎる。

だったらせめて変態主人公の性欲発散に貢献してサービスでもすればいいのに呆れるほどにガードが固い。

旅の一行でただただ邪魔な存在だった。

シルフィが良かったな。あの子はどこに行ってしまったのかな。


312: 312コメさん 「つまらない」派2022/01/04 03:54:22 通報 非表示

いじめられて引きこもりの負け犬オタクな癖に、幼女に対するエロとセクハラはえげつない。あと竜人?にからまれた時に、ハゲに動くなとあれだけ言われてたのに、やたらめったら絡みまくっていくのもアホっぽくて無理。周囲に何人も女が次々集まってくるようなのよりはマシって程度。。


313: 313コメさん 「つまらない」派2022/01/04 22:35:14 通報 非表示

つまる、つまらないじゃなくて気持ちが悪い。

なろうキッズ向けにネットで有料配信でやってろよ。

あのおじさん達、小銭は沢山持ってるそうだし。


314: 314コメさん 2022/01/05 14:30:58 通報 非表示

>>313
日本語が怪しいなお前w


315: 315コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 19:37:01 通報 非表示

世間的な評価で行くと面白い派が多いと思うけど(再生数とかも今期トップクラス?)、なんでこのサイトって面白いつまらない半々くらいなんだろう?


316: 316コメさん 「おもしろい」派2022/01/14 04:07:27 通報 非表示

>>115
人間味の意味間違ってないと思うが


317: 317コメさん 「つまらない」派2022/03/20 10:35:09 通報 非表示

オタクが大好きなキモデブが無双する話なので爆死する可能性は低い。


318: 318コメさん 「おもしろい」派2022/04/04 00:34:54 通報 非表示

>>2
ここのコメントがくだらなすぎ


319: 319コメさん 「つまらない」派 2022/06/25 01:52:29 通報 非表示

作画は高レベルだけど、一期同様ストーリーは有りがち、回収されない伏線が多すぎ、エロさが無さ過ぎてがっかり。


320: 320コメさん 「おもしろい」派2022/06/30 03:40:37 通報 非表示

なんか面白くない派の主張が、日本の多くのアニメを批判し始めていて草。

 あと、この作品見てもいないやつがストレス発散代わりに、この作品を批判するの、やめろ。それが一番気持ち悪い。


321: 321コメさん 「おもしろい」派 2022/07/10 14:02:29 通報 非表示

適当な設定で作ったつまらない雑な転生物が沢山ある中、この作品は群を抜いて作り込まれてて面白い。お金も時間も掛けてちゃんと作ってるのがわかる。


322: 322コメさん 「おもしろい」派 2022/08/04 10:53:35 通報 非表示

正直偏見持ったままアニメ見て、評価が良いわけなくて呆れてる。このコメで見た批判のコメは殆どエロと主人公が34歳無職なとこだけ、話の展開やらアニメの演出はここ数年のアニメでも面白い方なのに全くそこが評価されない。魔法使って神に絡まれるだけでチートとか言ってる奴いるけど、それ言ったら他の人間が使えない能力使ってるアニメ全部チートだろ。そもそも他のなろう系と同じとか言ってる奴は殆どほかのなろうをまともに見てないだろ、あれは地獄だぞ。なろうから生まれたコンテンツは普通で言えば面白くない方とか正直偏見でしかないし。主人公は失敗もするし人生で間違いもする。そもそも人生を描くからあまり大きな変化のない赤ん坊の頃を描くのも当たり前。エロに関しても深いなら見るなよ。あれは主人公のわかりやすい欠点、世界の倫理観、そして転生しても変わらない主人公の性格の提示なんだよ。あと、ちゃんと見たやつならわかるだろうけど、エリスとの初めてとか全くふざけてないぞ。転生要素が生かされてないという指摘は正直話にならん。そもそも主人公があんな過去を背負ってなければ主人公は過去の人間関係の教訓から答えを得たりしようとしないし、転生してやり直そうと思えたのは元があそこまで悪くなかったからだぞ。ああなってしまった一番の原因は主人公がヤンキーを注意したことで受けた凄惨ないじめっていう外的要因なんだよ。粗探して必死こいて作品を落としてる人達と違って根は腐ってないの。ガチニートさん^^とか、信者さん^^とか煽りしかやらないからどっちの陣営でも他所でやれ。感情的だから読みにくいすまん。面白い作品が正当な評価を受けてなくてイラッときた。


323: 322コメさん 「おもしろい」派 2022/08/04 10:55:34 通報 非表示

>>322
すまん誤字ってる。

深いなら→不快なら

煽りしかやらないから→煽りしかやらないなら


324: 322コメさん 「おもしろい」派 2022/08/04 15:25:31 通報 非表示

>>312
あれは龍神から人神と同じ雰囲気を感じとって、転移事件のことを聞こうとしたんだぞ。17話のことがあって情報を集めようとしてた。


325: 322コメさん 「おもしろい」派 2022/08/04 15:26:53 通報 非表示

>>319
伏線回収は話が全て終わった時点で回収されたか否かだろ。それはお門違い


326: 173コメさん 「つまらない」派2022/08/15 01:56:08 通報 非表示

言うほど「偏見」か?


327: 327コメさん 「つまらない」派2022/08/20 16:49:16 通報 非表示

>>322
勘違いするなよ。

主人公の善行が、不良のフルボッコでトラウマになったのは事実でも、本当に善良な民族ならヒキニートにもならないし、ましてやセクハラ上等のエロ行為に発展するのは根が腐ってるからだ。

作者の粗末な設定が破綻して、挙げ句に異世界で御都合主義連発で不快感は倍増。

つまらない派が正当な評価だからサムズアップで勝ってる。


328: 328コメさん 「おもしろい」派2022/09/06 11:17:26 通報 非表示

初めて転生ものを見たのがこの作品。

下ネタと男性アニオタを意識したエロい体型や服装は本当にどうでもいいんだけど、それぞれのキャラクターが立っていて、ルーデウスとエリスの成長、出会う人たちとの関係が本当に見ていて面白い。

色々な回収もされていて、とてもよく出来ている。

次のシーズン放映が2023に決まったらしくて楽しみにしている。


330: 330コメさん 「つまらない」派2023/07/24 02:06:07 通報 非表示

陰キャの逆ギレwww

すぐに誘う女キャラもただの尻軽で草


331: 331コメさん 2023/07/24 05:06:25 通報 非表示

杉田智和の声が生理的に無理


332: 332コメさん 「つまらない」派2023/07/26 18:18:37 通報 非表示

いい意味でなろうの面汚し。
主人公のキモさが槍玉に挙げられるのは仕方ないとしても敗北、失敗、反省、後悔
こういう事してくれるだけで他のなろう連中に比べればよっぽど人格者に見えてしまうし、転生前からちゃんとクズとして描かれてるから「そういうキャラなんだな」って納得出来たんであまり気にならなかった。

ただ、ギャグ描写が殆どセクシャル関係なのが見ててくどいしキツく感じてしまう。
これが見る気無くすんよ…
こういう世界観だと酒と性○為ぐらいしか娯楽がないのは分かるが"仄めかせる"ぐらいの描写にして欲しかった。


335: 335コメさん 2024/03/13 08:45:13 通報 非表示

とりあえず1期全23話とエリスの番外編1話を視聴

金と時間と手間をかけたのは伝わってくる

特に背景と音楽

個人的には第1クールにおける、これからの展開を○んだ胎動感のある日常もの的構成の方が第2クールよりもバランスが良かったかと思う

確かに第2クールでは話に動きが出てくるしキャストも増えるのだが、起こるイベント、事件に過去作に見た既視感を感じ、また構成もやや雑になっていった感が強い

殊に父パウロがルディに見せたやや一方的な嗜虐性、師匠ロキシーの故郷での葛藤と出奔にも近い離郷、邂逅したルディとエリスを故郷まで大陸2つを渡ってまでして送り届けたルイジェルドのスペルド族ゆえの子供庇護属性の理由、などにやや設定の曖昧さや説得性の弱さが見える

そして、獣族の森での子供誘拐の件で特に顕著なのだが、この作品全体に通底する、年少者は庇い護るべきもの、というかくあるべき論的テーゼが取って付けたように非常に嘘臭い

この手の作品の作者にそのようなノブレスオブリージュ的思考があるのかという、こちらの短慮もあるのだが、だがどうしてもその木に竹を接いだ感が否定できない

むしろその欺瞞性が際立って偽善性が気色悪く感じる

これは昨今よく作られる、金も時間も無い1クール終わりの転生ものにも共通していることなのだが

一通り見終えて、やはりロールプレイングゲーム的物語構成だったな、というのがなんとなく後味悪く、どんなに時間と金をかけて丁寧に制作しても、そもそもの原作者の寄って立つ来し方の時間の使い方がそっち方面の人だということが、物語全体のクオリティに直結していて、そこは発表メディア形態を変えて大勢の多大なサポートが加わろうとも、本質のレベルは上がらないのだと改めて確認させられた

ただ、wikiで制作過程なり諸々ざっと読んだところ、主人公の採るエロゲー攻略的ストラテジーの現実世界での応用における挫折、というのも1つのテーマとしてあるようなので、その見せ方としてのゲーム世界観的演出なのだとも一応理解はしている

それを含めて2期の出来を判断したい


336: 335コメさん 2024/03/13 09:09:31 通報 非表示

ちなみにここでの、猥褻に過ぎるか否かという侃侃諤諤に関してだが、それが最終的に物語に寄与するならば否定はしない

原作知らんのでここで知ったが、親の葬式時における慰みものが姪の盗撮動画だというのはアニメ作品においては確認できない描き方だった

原作既読者向けのメタネタ的見せ方かと

それ以外のルディとしての卑猥な演出は陰鬱に傾き過ぎないための演出ともとれ、許容の範囲かとは個人的に思う

原作ラノベを先読みしている人にはルディの好色が矩を踰えていると思われるのかもしれんが、アニメの範疇においては想定されている文明の発展段階的にもそれ程の咎には当たらないのでは、と思う


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で