アニメ『ゲゲゲの鬼太郎(第6期)』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




7374: 7093コメさん 「つまらない」派2024/11/22 05:59:10通報 非表示

>>7361
ソ連www


7380: 7131コメさん 2024/11/22 08:01:24通報 非表示

>>7374
ストレートに言うと共産主義…

そもそも多様性とポリコレの始まりがマルクス主義がルーツでぶっちゃけ共産主義が作ったキレイ事。人種、性別等関係なく共存できるのは理想だが、理想的な思想を悪用する悪い輩が増えたからポリコレに手を出さない方がいいのは確か。


7383: 7093コメさん 「つまらない」派2024/11/22 21:03:53通報 非表示

>>7342
こんなにねずみ男をはじめとしたモブどもに胸糞悪く感じたのが6期で初めて。


7343: 7089コメさん 「つまらない」派2024/11/21 19:10:35通報 非表示

制作者はそれまでの鬼太郎シリーズに謝ってほしい。

バトルも内容もつまらない。


7344: 7089コメさん 「つまらない」派2024/11/21 19:15:25通報 非表示

六期は多様性をテーマにしたらしいが全然なってない。悪質すぎるし鬼太郎猫娘といった主要キャラたちの改悪は痛い。

六期の映画は名作なのが救い。でも鬼太郎猫娘登場する必要なかったな。


7384: 7093コメさん 「つまらない」派2024/11/22 21:06:54通報 非表示

>>7344
キャラクター全員庇いたても同情もしたくない。


7345: 7093コメさん 「つまらない」派2024/11/21 19:35:42通報 非表示

長年の老舗メーカーが180度経営方針を変えたかのようにみえて、感情移入ができなかった作品。


7346: 7089コメさん 「つまらない」派2024/11/21 19:37:20通報 非表示

バトルとキャラを絵にしただけの薄いアニメ。


7348: 7348コメさん 「つまらない」派2024/11/21 21:22:54通報 非表示

このトピはゲゲゲの鬼太郎(第6期)の評価を下げ、世間にスタッフと制作会社、原作者の親族の悪行を糾弾し、自殺に追い込む事を目的としたトピです。6期を貶さないと此処ではプラス👍️評価は付きません。書かれ次第即マイナス👎️評価を付けます。さあ、皆さんで罪人に死の制裁を!是非


7349: 7131コメさん 2024/11/21 21:55:40通報 非表示

>>7348
そこまで追い詰める気はないが、

このまま行けば今のディズニーみたいにファンから呆れられるのは確か。馬鹿げた多様性と極端な反政府したら、まわりから嫌われるぞ。


7352: 7348コメさん 「つまらない」派2024/11/21 22:03:34通報 非表示

>>7349
追い詰めないと。死ぬまで


7350: 7131コメさん 2024/11/21 21:58:59通報 非表示

>>7348
Xで見かけたが6期の支持者何人か“被害者ヅラ”した発言している。

今年のゲゲゲ忌でチケット手に入らなかったの今の制作陣の粗を探す人達がいてあいつらのせいだとXで言い出した人がいて頭にきたよ。

批判した側を悪人に仕立てる被害者ヅラした加害者になるの?


7353: 7348コメさん 「つまらない」派2024/11/21 22:03:57通報 非表示

>>7350
信者にも制裁を!


7377: 7093コメさん 「つまらない」派2024/11/22 07:33:54通報 非表示

>>7350
厚顔無恥にも程があるぞ。6期信者。批判前に6期鬼太郎のために弁護しろよ。


7626: 7093コメさん 「つまらない」派2025/02/23 20:59:25通報 非表示

>>7350
いつ誰のXのポストですか?


7378: 7093コメさん 「つまらない」派2024/11/22 07:35:33通報 非表示

>>7348
やり過ぎだ!いくらなんでも死刑までは言い過ぎだ。


7351: 7348コメさん 「つまらない」派2024/11/21 22:01:27通報 非表示

このトピはゲゲゲの鬼太郎(第6期)の評価を下げ、世間にスタッフと制作会社、原作者の親族の悪行を糾弾し、自殺に追い込む事を目的としたトピです。6期を貶さないと此処ではプラス👍️評価は付きません。書かれ次第即マイナス👎️評価を付けます。さあ、皆さんで罪人に死の制裁を!是非!


7355: 7131コメさん 2024/11/21 22:04:50通報 非表示

>>7351
セクシー田中さんの原作者自殺した事件背景知ってますか?

ドラマ制作陣が原作者の意向無視した内容にしてしまったのにドラマの脚本家と脚本家仲間がSNSで原作者蔑ろにした発言したのがきっかけで原作者命絶ったんですよ。

その脚本家詫びも入れず、SNSで批判した奴等が悪いと被害者ヅラしていたぞ。

何が言いたいかと言うと原作改悪しといて被害者ヅラは愚かだ。当事者と庇うまわりの人が。


7356: 7348コメさん 「つまらない」派2024/11/21 22:06:14通報 非表示

>>7355
よし制裁しよう!


7358: 7131コメさん 2024/11/21 22:08:09通報 非表示

>>7356
制裁でなく、ポリコレと反政府思想からの解放だ。

トランプ大統領再選を機に目を覚ませ。日本の国会も裏切り者ばかりだ。今日C国から賄賂もらっていたと大騒ぎになっていたぞ(恐〜)


7359: 7348コメさん 「つまらない」派2024/11/21 22:08:42通報 非表示

>>7358
殺せ!殺せ!


7376: 7093コメさん 「つまらない」派2024/11/22 07:29:26通報 非表示

>>7355
ほんとどの面下げて言ってるのやら。原作クラッシャー共が。


7354: 7348コメさん 「つまらない」派2024/11/21 22:04:39通報 非表示

このトピはゲゲゲの鬼太郎(第6期)の評価を下げ、世間にスタッフと制作会社、原作者の親族の悪行を糾弾し、自殺に追い込む事を目的としたトピです。6期を貶さないと此処ではプラス👍️評価は付きません。書かれ次第即マイナス👎️評価を付けます。さあ、皆さんで罪人に死の制裁を!是非!!


7357: 7348コメさん 「つまらない」派2024/11/21 22:06:41通報 非表示

拡散希望 このトピはゲゲゲの鬼太郎(第6期)の評価を下げ、世間にスタッフと制作会社、原作者の親族の悪行を糾弾し、自殺に追い込む事を目的としたトピです。6期を貶さないと此処ではプラス👍️評価は付きません。書かれ次第即マイナス👎️評価を付けます。さあ、皆さんで罪人に死の制裁を!是非!!


7360: 7348コメさん 「つまらない」派2024/11/21 22:09:56通報 非表示

このトピはゲゲゲの鬼太郎(第6期)の評価を下げ、世間にスタッフと制作会社、原作者の親族の悪行を糾弾し、自殺に追い込む事を目的としたトピです。6期を貶さないと此処ではプラス👍️評価は付きません。書かれ次第即マイナス👎️評価を付けます。さあ、皆さんで罪人に死の制裁を!


7363: 7348コメさん 「つまらない」派2024/11/21 22:14:22通報 非表示

このトピはゲゲゲの鬼太郎(第6期)の評価を下げ、世間にスタッフと制作会社、原作者の親族の悪行を糾弾し、自殺に追い込む事を目的としたトピです。6期を貶さないと此処ではプラス👍️評価は付きません。書かれ次第即マイナス👎️評価を付けます。さあ、皆さんで罪人に死の制裁を!!


7365: 7348コメさん 「つまらない」派2024/11/21 22:31:53通報 非表示

このトピはゲゲゲの鬼太郎(第6期)の評価を下げ、世間にスタッフと制作会社、原作者の親族の悪行を糾弾し、自殺に追い込む事を目的としたトピです。6期を貶さないと此処ではプラス👍️評価は付きません。書かれ次第即マイナス👎️評価を付けます。さあ、皆さんで罪人に死の制裁を!!是非!!!


7367: 7348コメさん 「つまらない」派2024/11/21 22:40:00通報 非表示

このトピはゲゲゲの鬼太郎(第6期)の評価を下げ、世間にスタッフと制作会社、原作者の親族の悪行を糾弾し、自殺に追い込む事を目的としたトピです。6期を貶さないと此処ではプラス👍️評価は付きません。書かれ次第即マイナス👎️評価を付けます。さあ、皆さんで罪人に死の制裁を!是非


7371: 7371コメさん 2024/11/21 23:53:41通報 非表示

>>7367
こんなヘイトコメに1つでもプラスが入ってる時点で申し訳ないけどこのトピのアンチには鬼太郎だけに限らず、アニメについて語ってほしくない


7368: 7110コメさん 「つまらない」派2024/11/21 23:27:09通報 非表示

ゲ謎のオーバーテクノロジーが気になる

Mに関しては最初からそんな物無かったっていうのを言いたいならあれでいいと思うけど、アイスのビニールはどうにかならなかったのか?

ヒロポン注射液

7369: 7131コメさん 2024/11/21 23:50:03通報 非表示

>>7368
? 例の映画見てないが、アイスの包みビニール製でした? ビニールの袋だとおかしいはず。舞台は戦後ならアイスまだ紙に包まれてビニールの袋は無かったか? 例 今どうなっているか忘れたがホームランバーってアイス紙で包んでいたイメージで。

ホームランバー

7370: 7131コメさん 2024/11/21 23:51:45通報 非表示

>>7369
こういうの

ホームランバー

7381: 7110コメさん 「つまらない」派2024/11/22 13:43:07通報 非表示

>>7369
サブスクで確認してきました、透明な袋に入っていて、親父さんがポテチとかを開けるのと同じ動作をして、アイスの袋を開けていたので、ビニール袋かと思います


7389: 7389コメさん 「つまらない」派2024/11/23 19:46:58通報 非表示

>>7381
自分もそこ気になった。

ビニール袋?嘘だろ…って。スタッフもしかして紙製の包み紙アイス見たこと無いのかい?そこはちゃんと調べて欲しかった。

そもそも幽霊族が、ぱっと出の人間一族に利用されたり簡単に負ける訳ないやろが。親父さんしかり鬼太郎しかり妖怪界のエリートだから。

カヨちゃんだっけ?別に水木に頼らずとも、あんな村早々に出て行けただろうに。設定が色々と曖昧で矛盾だらけなのが気になるし推理ミステリーとしても妖怪アニメと微妙だよ。水木に愛情一杯に育てられたのなら6期の鬼太郎、何故あんなにコミ障&根暗なの?おかしくない?


7373: 7093コメさん 「つまらない」派2024/11/22 05:57:54通報 非表示

>>7368
時代考証下手すぎる。


7379: 7131コメさん 2024/11/22 07:54:35通報 非表示

>>7373
ゲ謎の舞台戦後(昭和)だよね?
「シン・ゴジラ(終戦直後)」か「ALWAYS三丁目の夕日(東京タワーできた頃の昭和)」見習えよ〜(2作とも同じ監督です)

「シン・ゴジラ」と同じタイミングで公開されたから何かと合わせる人いるが同列に扱わないで欲しい。アニメどーこーでなく基本的な時代考証が…クレしん映画の傑作「アッパレ戦国大決戦」も戦国時代考証していたぞ。

山崎監督

7385: 7093コメさん 「つまらない」派2024/11/23 08:05:29通報 非表示

聖典が汚された感じで見えた6期鬼太郎。


7386: 7093コメさん 「つまらない」派2024/11/23 19:09:47通報 非表示

原作や5期までの鬼太郎では海外が舞台になったエピソードがあったのに、6期では日本(主に地元)限定になってしまった。そのせいで世界観が狭くなったように見えた。


7390: 7131コメさん 2024/11/23 22:00:46通報 非表示

>>7386
制作陣どんなに多様性だポリコレだとほざいても視野の狭さわかるもの。

あんな女性総理大臣描いて他の国で国のリーダーになった女性に失礼だ💢


7391: 7131コメさん 2024/11/23 22:03:49通報 非表示

>>7390
今ならネットで注目しているイタリアの女首相メローニさんは右翼だが政策の評判いいぞ。うちの国と比べて自国民守る為に日夜活躍しているぞ。

鬼太郎のあのおばさんあれじゃ“女は政治に関わるな”と思えて不快だったわ!!

メローニ首相

7392: 7131コメさん 2024/11/23 22:08:07通報 非表示

>>7391
個人的に普段から「アベガー」と自民党良く思ってなく、自民党の中でまともだったあの女性議員に対して良く思って無かったとしかおもえんわ。

水木しげる先生の出身地である鳥取県の人達はこの人総理大臣に選ばれて良かったの?

アニメ制作陣も女性総理大臣誕生より鳥取県初の総理大臣が生まれて良かったの?なんせ鬼太郎のアニメのスポンサーに鳥取県あったもの。正直色々うたがうわ。

石破

7393: 7131コメさん 2024/11/23 22:10:02通報 非表示

>>7392
証拠こちらな。

何かあの後起きた総裁選でテレビを通してネガキャンしたかと疑うわ。今じゃテレビ局ほとんど左翼に侵略された。悲しいけど。

鬼太郎 鳥取県 スポンサー

7397: 7093コメさん 「つまらない」派2024/11/24 07:10:29通報 非表示

>>7393
マジカ。プロパガンダ作品みたい。


7398: 7131コメさん 2024/11/24 08:36:43通報 非表示

>>7397
鳥取県がスポンサーなのは本当に驚いて後々鳥取県の回をしたんだよね。

一応観光のPRでスポンサーに入っていただいたが作品が残念過ぎてな…


7396: 7093コメさん 「つまらない」派2024/11/24 07:07:27通報 非表示

>>7391
女性差別描写のある6期鬼太郎に多様性だのポリコレだの語る資格があるか?


7404: 2322コメさん 2024/11/24 19:34:22通報 非表示

>>7390
総理をわざわざ女性にして貶めるものだから、公式側の女性蔑視があってのこのキャラクターなのかとは当時思った。

政治批判したいだけならわざわざ総理を女性にする必要ないし。


7405: 7094コメさん 2024/11/24 19:41:24通報 非表示

>>7404
あの脚本家のXでの発言知ればだいたいお察しですわ。普段から女性を見下しているんだなと。

放送終了後、2回総裁選あったから気づいたかもう自民党関連のネガキャンしたようにしか思えないのよ。
右翼だろうが左翼だろうか子供達が見ているアニメを巻きこんで政治プロパガンダするのは本当に許せないわ。

高市

7394: 7394コメさん 2024/11/23 22:33:54通報 非表示

うるちゃい。まあ、誰とは言わないが...↑


7395: 7131コメさん 2024/11/23 23:14:33通報 非表示

6期信じている輩はポリコレ信じている人達とテレビしか情報得てない今の政治信じている人達と同族と見ている。

哀れな人達だと。


7406: 7110コメさん 「つまらない」派2024/11/24 23:26:46通報 非表示

ゲ謎はただの公式二次創作でしかないのにめっちゃ鬼太郎の看板って顔してるのちょっと腹立つな


7407: 7407コメさん 2024/11/25 01:27:16通報 非表示

>>7406
立たねえよ。何?自分の思う通り世の中が賛同してくれないから病んでるのか?死ねよもう


7409: 7094コメさん 2024/11/25 11:42:00通報 非表示

>>7407
思い通りにならないと暴れるのは左翼とつながっているツイフェミだが。

最近の左翼とつながっているポリコレやツイフェミあたりの人達の方が暴れているぞ。

アメリカ大統領選挙の結果騒いで凄かったぞ。

ツイフェミ

7410: 7131コメさん 2024/11/25 13:29:09通報 非表示

何か6期擁護して批判に何かと噛み付いているの“左翼”じゃないよな?


7411: 7411コメさん 2024/11/25 13:35:38通報 非表示

>>7410
ちゃう、ちゃう。本作の批判にかこつけて、的はずれな政治思想書き連ねてる荒らしが醜態さらしてるだけ。てかその荒らしに真摯な思想信条があるのかさえ疑問。


7412: 7131コメさん 2024/11/25 13:49:00通報 非表示

何か世界で起きていることわかってないよね。日本のコンテンツも狙われているのに…皆さんディズニーとスターウォーズあたり今何が起きているか一度検索するなり、YouTubeで調べてください。

昔じゃ考えられないが、“正しさを広めるために名作が犠牲になって問題”になっている事を。6期のヤバい事情は地獄の入り口と思ってください。


7413: 7411コメさん 2024/11/25 14:00:02通報 非表示

>>7412
思ってくださいって...( ´Д`)=3 何様?

昨今のハリウッド界隈の変化は知ってるし、それらへの配慮が合う作品合わない作品あるのも把握してるが、だからといってそれら全ての施策を否定するのは違う


7414: 7093コメさん 「つまらない」派2024/11/25 17:15:44通報 非表示

>>7413
だからといって、美男美女ばかり依怙贔屓して、ねずみ男や鬼太郎などの妖怪や他のモブたちをゴミ扱いにしても良いのか?


7415: 7094コメさん 2024/11/25 17:45:50通報 非表示

>>7414
多様性じゃないよね…これ


7416: 7093コメさん 「つまらない」派2024/11/26 07:32:09通報 非表示

4期5期の皿小僧の回だって主題歌の歌手をゲスト出演させたのになぜ6期では氷川きよしさんをゲスト出演しなかったんだ?アニメでも傷つけないように特別扱いしたのかな?


7417: 7093コメさん 「つまらない」派2024/11/26 12:08:09通報 非表示

>>7416
または氷川さんに依怙贔屓したかも。


7418: 7093コメさん 「つまらない」派2024/11/26 17:10:48通報 非表示

6期鬼太郎やゲ謎の製作陣やそれを支持する信者には庇いたてや同情ができない。


7419: 7089コメさん 「つまらない」派2024/11/28 00:27:05通報 非表示

六期はストーリーもダメ。キャラの性格もダメ。シールに絵を描いたような作画。

鬼太郎シリーズで最低な六期。鬼太郎、猫娘、目玉おやじも変すぎてダメ。時代に合わなさすぎ。ドラマ色を出しすぎて妖怪の個性を潰してる。

映画は名作。


7420: 7089コメさん 「つまらない」派2024/11/28 00:30:56通報 非表示

多様性をテーマにしたらしいが全然なってない。鬼太郎猫娘うざい。まなとアニエスも。イライラする。

目玉親父の妖怪の知識に詳しいというのが売りなのにそれがなかった。これまでのシリーズに謝ってほしい。


7421: 7089コメさん 「つまらない」派2024/11/28 00:36:51通報 非表示

鬼太郎、猫娘。姿とクール、ツンデレが合わなさすぎ。商業目的なのが見え見え。


7422: 7089コメさん 「つまらない」派2024/11/28 00:38:10通報 非表示

少女キャラも美形にしてるだけ。あと強引に険悪な雰囲気にしてるのが多すぎる。


7423: 7089コメさん 「つまらない」派2024/11/28 00:39:34通報 非表示

シリーズ一の駄作の六期。妖怪も各話の人間もイライラするのばかり。

昼ドラじゃないんだ。原作者とこれまでのシリーズに失礼すぎる。


7424: 7424コメさん 2024/11/28 01:51:01通報 非表示

アンチが6期を駄作だ!黒歴史だ!!言うのは勝手だし止めないから、せめて声を小さくして欲しい。てか、もうええでしょ( ´Д`)=3

もうええでしょ

7428: 7093コメさん 「つまらない」派2024/12/06 20:15:53通報 非表示

>>7424
だからといって、イケメンだけ依怙贔屓しまくって、それ以外のキャラクターやストーリーを胸糞悪く扱っても良いのかよ。


7425: 7094コメさん 2024/11/28 08:38:17通報 非表示

鬼太郎のアニメで原作漫画で聞いた事が無い“多様性”をテーマにする必要はあったのですか?


7426: 7094コメさん 2024/11/28 08:44:54通報 非表示

6期声あげて否定している理由教えるわ。

まず主人公鬼太郎と妖怪達より猫娘とまなばっか贔屓して酷かったのと製作陣と水木プロがSNSでファンに反感買う発言して信頼ガタ落ちでど~しょうも無かったのと、

公式が多様性をテーマにとほざいて反政府思想ストーリーが出て酷かった。皆わかりはじめているが、原作には無い多様性(ポリコレやDEI)が新手の共産主義による文化破壊の可能性があり、公式がこれに加担したのがアカンのよ。


7427: 7094コメさん 2024/11/28 08:47:57通報 非表示

>>7426
日本の有名漫画コンテンツ隠れ蓑にポリコレして日本の文化と環境破壊(無理がある男女混合や移民政策等)された笑えねぇ…


7429: 7429コメさん 「おもしろい」派2024/12/08 23:16:49通報 非表示

ぶっちゃけ、作品には合う合わないがあって、万人に評価される作品なんて存在しないんや

なので「この作品最高!」って人に最適化するべきで「この作品嫌い」って人の意見取り入れたらそらおかしくなるよ

「ウチのラーメン大嫌いな人の意見を参考にして改良しました」で旨くなるわけがないっすよ


7430: 7093コメさん 「つまらない」派2024/12/10 15:56:56通報 非表示

>>7429
だからといって、日曜朝9時に放送したことが正しいのか?6期鬼太郎に素直に楽しめる子供がいるのか?女性蔑視だらけの6期鬼太郎アニメを。


7431: 7431コメさん 2024/12/10 19:57:46通報 非表示

>>7430
死ねよもう


7432: 7094コメさん 2024/12/11 01:07:11通報 非表示

>>7430
日本ディスリ、政府ディスリ、挙げ句の果てが公式が過去作ディスリと救いようが無いわ。

フジテレビの外資が30%合って海外な反日共産に関わっているかと疑うわ。


7433: 7094コメさん 2024/12/11 01:12:20通報 非表示

>>7429
そうですよね。好みは人それぞれですよね。

公式側はちょっと残念な事したと思います。シリーズの歴史が長ければ放送した時の時代背景や作り手によって内容が違い見た世代も別れていく。
ガンダムシリーズみたいに派閥が起きるのは避けられないが公式が分断を煽るような事(過去作否定に一部の作品の優遇)をしたのが良くなかった。

ガンダムシリーズ

7434: 7434コメさん 2024/12/11 01:55:27通報 非表示

社会風刺を知らない誰かさん...


7435: 7094コメさん 2024/12/11 06:32:47通報 非表示

暴言吐いている人いるが信者本当マナー悪いと言うか信者こそ思い通りにならないとすぐキレる人が多い。

4ねとかヵスは無いよ。


7436: 7131コメさん 2024/12/15 00:20:29通報 非表示

6期信者はポリコレ信じている連中と同族だ。

一方的な正しい事の押し付けに批判したら、批判した側が悪いと被害者ヅラした信者SNSで何人か見かけたわ。


7437: 7437コメさん 2024/12/15 00:34:26通報 非表示

>>7436
はいはい。親兄弟世間様に迷惑掛ける前に自分自身でタヒろうか


7438: 7438コメさん 2024/12/15 02:54:25通報 非表示

>>7437
言うたるなw世間が悪い、ポリコレが悪いって言ってれば格好いいと勘違いしてる一本槍チ○コ野郎がちびって咽び泣くからww


7439: 7131コメさん 2024/12/15 08:27:39通報 非表示

6期の信者本当呆れるわ。(SNSでの)態度悪過ぎて、まわりに水木しげる作品のファンって言いにくくなるわ。


7440: 7440コメさん 2024/12/15 11:49:31通報 非表示

>>7439
言いがかりで難癖つけるからバカにされてるだけでは?貴方(7131番)のコメ全部読んだけど言われても自業自得だと思う。内容ないし


7441: 7440コメさん 2024/12/15 11:57:21通報 非表示

>>7439
そちらの嫌いも政治信条もどうぞご勝手に~だけど、大衆全てに理解されると錯覚してるのなら相当傲慢だしはっきり言って迷惑。拡声器で喚く何処ぞのバカと一緒


7442: 7093コメさん 「つまらない」派2024/12/15 13:13:10通報 非表示

多様性が〜と言いつつ、自分らと意見がちょっと違っただけで「死ねよ」と暴言を吐いた時点で多様性を否定してる。


7443: 7443コメさん 「つまらない」派2024/12/17 06:00:01通報 非表示

作品の世界感よりも話題性を選んだ東映に辟易としている。流石ニチアサで盛大にxでステマをし、コンテンツを存続させようとする会社なだけあるわ。


7444: 7444コメさん 2024/12/17 13:16:48通報 非表示

>>7443
はいはい( ´Д`)=3関係ない、関係ない♪


7445: 7444コメさん 2024/12/17 13:47:20通報 非表示

>>7443
お前さんみたいなステマ言ってりゃ俺カッコいい!と錯覚してる『バカ』にこそ辟易してるわー


7446: 7131コメさん 2024/12/17 21:26:24通報 非表示

誹謗中傷したからろくでもないわ。

偏見だが6期擁護派は自分達が正しければルールやマナー違反していいと思っているのが多い。


7447: 7447コメさん 2024/12/17 23:07:18通報 非表示

>>7446
もうええでしょ?そういう馬鹿の一つ覚えみたいな印象操作...


7450: 7450コメさん 2024/12/18 12:07:08通報 非表示

>>7447
ピエール瀧(後藤)じゃなけど、「もうええでしょ」って話シャットアウトしたくなる気持ち分かるわ~(苦笑)

他では映画とセットで6期の話で盛り上がりこそすれ、制作会社やましてや局への批判なんて見ないけど?(某ちゃんねるでさえ映画公開後は6期再評価してるくらいなのにw)此処だけどうなってんの?マジで...


7448: 7131コメさん 2024/12/18 09:32:47通報 非表示

暴言出したから一応通報したからな。


7449: 7131コメさん 2024/12/18 10:21:17通報 非表示

フジテレビがワンピースの放送時間移動し、後釜まさかのbilibili(中国企業)と共同で制作されるアニメになった。

外資が30%あるからこうなるの?外国の言いなりになりそうだ。7期始まる前にフジテレビが終わりそう…


7451: 7131コメさん 2024/12/18 14:14:51通報 非表示

制作陣がSNSで失言、ファンに反感買う発言して炎上していたの知らないんだな。

特に雑誌インタビューやTwitterでプロデューサーと脚本家の発言酷かったぞ。調べればわかる。原作の内容ディスったり、犯罪を茶化す発言等していたからな。ある意味クリエーターがTwitterやらない方が良い理由わかったわ。オマケかファンサービスぐらいでいいんだ。ヤバい思想見えたら場合によってファンいなくなるね。


7452: 7452コメさん 2024/12/18 14:40:48通報 非表示

>>7451
炎上で誰か辞めたか?放送止まったか?週刊誌や各種サイトで『大々的』に取り上げられたか?言い続けるのは勝手だけどボヤ騒ぎを大炎上にすり替えるのは無理があるって

それに集団作業なんだしそりゃ1人(永富)や2人(大野木)はっちゃけてダダ滑りする奴もいるだろ。てか、タリホー元気かな~ww


7453: 7131コメさん 2024/12/18 15:38:20通報 非表示

>>7452
そういうの雇った東映とフジテレビにも問題あるけどね。

良くない部分がストーリーにも反映しているからな。


7454: 7131コメさん 2024/12/18 18:43:21通報 非表示

>>7453
追記 プロデューサーが辞めていったのは聞いたことがある。

正直失言の件Twitterの公式アカウントの謝罪だけでうやむやにされたんだよな。


7456: 7455コメさん 2024/12/18 21:05:23通報 非表示

>>7454
嘘はアカンって。プロデューサー辞めてないぞ~

よく調べないと。取り敢えず嘘つきは通報な


7455: 7455コメさん 2024/12/18 21:03:20通報 非表示

>>7453
東映アニメーションの社員である人間の責任が他社であるフジテレビに責任があるって本気で書いてるの?は?


7457: 7093コメさん 「つまらない」派2024/12/19 07:59:20通報 非表示

いくらインターネット社会で話題性を上げても、有名声優や美男美女を頼っても、モブキャラやストーリーを胸糞悪く扱ったら作品としては楽しめるのか?


7462: 7131コメさん 2024/12/20 12:36:02通報 非表示

擁護している連中は馬鹿ばっか。今の鬼太郎アニメあそこまで政府酷く描いたら極左と疑うわ。

下手したらフジテレビ関係者日本人じゃないかもしれないのに。


7463: 7463コメさん 2024/12/20 13:30:06通報 非表示

>>7462
批判している連中は阿呆ばっか。未だに鬼太郎アニメをここまで醜く書いてたら極右と疑うわ。(直近だと7093、7131)

下手したら批判してるアンチは人間じゃないかもしれない。


7565: 7093コメさん 「つまらない」派2025/02/02 19:31:27通報 非表示

>>7463
6期鬼太郎好き非ずんば人に非ずと言いたいのか?


7566: 7566コメさん 2025/02/02 20:01:44通報 非表示

>>7565
は?被害妄想


7464: 7131コメさん 2024/12/20 21:41:26通報 非表示

左翼いやパヨク(日本の為にしない外国由来のな)はろくなのいないな。

今の鬼太郎日本下げ描写異常過ぎて関係者パヨク系いると疑ってはいる。あそこまで政府下げして多様性って…


7465: 7465コメさん 2024/12/20 22:45:09通報 非表示

>>7464
右翼いやネトウヨ(日本を間違った方に向かわせる国産由来のな)はろくなのいないな。

今の鬼太郎6期下げアンチ行為異常過ぎて関係者右翼系いると疑ってはいる。ここまでアニメに粘着しといて美しい国って…


7482: 7093コメさん 「つまらない」派2024/12/30 10:40:48通報 非表示

>>7465
それじゃねずみ男の裏切りと魔女一人の誹謗中傷やそれに乗っかって石を投げた妖怪共を許してやれと言いたいのか?庇い立てしろと言いたいのか?


7483: 7483コメさん 2024/12/30 11:55:55通報 非表示

>>7482
おちつけ


7484: 7484コメさん 2024/12/30 12:27:17通報 非表示

>>7482
「~しろと言いたいのか?」アンチの難癖質問には答えないのが吉。アンチのバカ菌が伝染るから


7466: 7131コメさん 2024/12/21 07:38:55通報 非表示

本当パヨクは嫌いだ。

今じゃ馬鹿な左翼のせいで国がボロボロだがな。

鳥取県が選んだあの総理大臣。表向きでは普通を装おっているが勧めている政策が左翼よりだもの。移民政策に夫婦別姓、素晴らし多文化共生と。


7468: 7468コメさん 2024/12/21 11:12:48通報 非表示

>>7466
本当ネトウヨは嫌いだ。

今じゃキチな右翼のせいで国がボロボロだがな。

山口県が選んだあの亡き元総理大臣。生前美しい国だ誇りを取り戻すだ声高に叫んでもその実現を見届けることもなく逝った(笑)アベノミクス?なにそれおいしいの?


7471: 7131コメさん 2024/12/22 12:53:47通報 非表示

>>7468
笑ったな。やっぱり6期の制作陣と擁護している信者は当時の自民党が嫌いなパヨクばっかなんだな。どの政治家が悪いとまで言わないが皆が皆“自分の保身ばかり考えなかったから現状見て見ぬふり”してこうなった。

今の総理大臣で良いんだと本当に思ってんだね。生活どんなに苦しくても、外国人ばっかひいきされても。


7467: 7093コメさん 「つまらない」派2024/12/21 09:19:08通報 非表示

そんなに6期が好きならよぉ。全てのキャラクターやストーリーに分け隔てなく、フェアネス精神を持って庇い立てしてみろよ。


7469: 7468コメさん 2024/12/21 11:15:40通報 非表示

>>7467
そんなに6期が嫌いならよぉ。全てのキャラクターやストーリーに分け隔てなく、アンフェアネス精神を持って批判してみろよ。


7472: 7131コメさん 2024/12/22 12:56:09通報 非表示

>>7469
6期は左翼ファンタジーで、右翼、保守を馬鹿にし、愚かに描いた主人公達が正しいければそれでいい都合の良いファンタジーだもんな。

本来の妖怪漫画の良さがパーだもの。


7473: 7473コメさん 2024/12/22 15:05:56通報 非表示

>>7472
6期は右翼ホイホイで、反応する右翼、保守を炙り出し、愚かに描いていると過剰反応したキチを主人公達が冷めた目で見てる姿を通して子供たちにこういうバカにならないように教え導く最良の教材だからな。

本来の水木しげる思想の良さが出てるもの。


7474: 7131コメさん 2024/12/22 18:49:18通報 非表示

>>7473
作品を政治批判の道具にしてもいいんだな。

作者不在を良いことに政治や思想広めるために原作には無いシーン入れるの考えものだがね。今テレビ局がしている偏向放送に加担してんじゃないか。


7475: 7475コメさん 2024/12/22 22:24:25通報 非表示

>>7474
アンチは作品を自身の恵まれない人生の憂さ晴らしの道具にしてもいいんだな。

原作・アニメ制作サイドが黙ってるのを良いことに自身の偏った妄想や危険思想広めるために作品が伝えたかったメッセージを曲解して駄文を垂れ流すのは考えものだね。今テレビ局をオールドメディア言ってりゃ格好いいと勘違いしてるガキのお遊びに加担してんじゃないか?


7645: 7643コメさん 2025/07/15 21:08:19通報 非表示

>>7475
上から目線のコメントwww何様のつもりなんだ?


7476: 7093コメさん 「つまらない」派2024/12/23 08:56:29通報 非表示

>>7473
そんな描写どこにあるんだ?原作でも載ってたか?


7480: 7131コメさん 2024/12/26 18:41:44通報 非表示

>>7476
だから左翼いやパヨクが嫌だ。
自分達が正義でまわりを悪と決めつけているからだ。

お前らパヨク何でもかんでも政府のせいにしてばかりの姿の方が子供に見せたくない醜悪さだ。


7644: 7643コメさん 2025/07/15 21:07:04通報 非表示

>>7469
アンフェアと分け隔てなくの意味知ってるの?


7481: 7131コメさん 2024/12/26 18:45:50通報 非表示

クリスマス当日自民党とんでもないことしたぞ。外務省が中国贔屓した観光ビザやりだしたぞ。

今の自民党親中派ばかりになったから日本社会滅ぼす気だぞ。

鬼太郎茶屋リニューアルオープンの時総理大臣からお祝い受け取ったと浮かれていたが、その鳥取県の総理大臣と総理大臣が選んだ裏切り者共が日本社会滅ぼす状況なんだがどうなの?鬼太郎ファンと鳥取県民浮かれている場合でないぞ。


7488: 7093コメさん 「つまらない」派2024/12/30 22:02:07通報 非表示

「6期鬼太郎とゲゲゲの謎こそ原点です!」という発言には心底胸糞悪かった。


7490: 7490コメさん 2024/12/30 23:20:36通報 非表示

>>7488
はいはい、嘘松は年末も死なず~♪ 死ねよもう


7497: 7093コメさん 「つまらない」派2025/01/03 21:02:15通報 非表示

そんなによぉ6期製作陣はよぉ人間嫌い文明嫌いならよぉ、人様の作品に乗っ取って改悪するよりよぉ、自ら人間やめちまえよぉ。


7498: 7093コメさん 「つまらない」派2025/01/03 21:27:50通報 非表示

>>7497
そんなに文明人間嫌いなら人間やめちまえ。

人間やめるぞ

7499: 7499コメさん 2025/01/03 22:53:49通報 非表示

>>7497
そんなによぉ6期アンチはよぉ作品嫌い観るのも嫌いならよぉ、人様様の作品にタダ乗り粘着するよりよぉ、生きるのやめちまえよぉ。てか、死ね


7500: 7500コメさん 2025/01/04 13:25:02通報 非表示

>>7499
し ね は よ く な い


7501: 7501コメさん 2025/01/04 14:02:59通報 非表示

>>7500
7093と7131は死んでも誰も困らんだろ?


7507: 7131コメさん 2025/01/06 09:20:56通報 非表示

>>7499
コンテンツただ乗りしているのはアニメ制作陣だが。

立場を利用して有名コンテンツの名前を借りて自分が作りたいの作って“水木しげる先生の作品のアニメ化”と騙って流しているからな。水木プロも黙認およびあぐらをかいた運営で良くなかったが。


7508: 7131コメさん 2025/01/06 09:23:55通報 非表示

>>7507
やっている事が海外のポリコレ作品みたいにコンテンツ利用して自分が言いたいこと言う的な。ディズニーの白雪姫実写映画になるが白雪姫が変な活動家キャラに改変されて継母に支配された国でクーデター起こす話らしいが正直酷い。

自分達の政治や思想を言いたいが為に有名作品改変してまで制作する姿勢どうなの?

白雪姫 実写

7523: 7093コメさん 「つまらない」派2025/01/06 19:13:21通報 非表示

>>7508
フランス革命かロシア革命みたい。

革命

7502: 7093コメさん 「つまらない」派2025/01/05 23:27:07通報 非表示

男尊女卑描いて、ユーチューバー、「モウリョウ」の殺人犯写真家などのイケメン犯罪者ばかり許したれよ庇い立てする東映アニメと水木プロ。


7503: 7503コメさん 2025/01/05 23:40:09通報 非表示

>>7502
はいはい、もう的はずれ過ぎてツッコむ気にもならん。論外


7505: 7131コメさん 2025/01/06 09:13:17通報 非表示

>>7502
あのバカトミだが、なんだがようわからんユーチューバー何なの?プロデューサーのアバターなの?

現実世界ならジョニーソマリ並に糞なイメージ。

散々迷惑かけたが改心して奈良県で鹿に危害をあたえる外国人観光客に注意したり、ゴミ拾いしているへずまの方がマシだ。

なんならクルド人の不法移民について良くないと言ってくれた。
バカトミこのぐらい改心しないと許されないよね。

へずま

7509: 7509コメさん 2025/01/06 13:35:41通報 非表示

>>7505
へずまがマシとか何処のガイジだよww へずまと一緒にお前もネットから消えれば?


7513: 7131コメさん 2025/01/06 14:18:48通報 非表示

>>7509
日本に害をなす人達こそいなくなって欲しいがね。


7524: 7524コメさん 2025/01/06 21:50:51通報 非表示

>>7513
それお前やんwwタヒね~


7514: 7131コメさん 2025/01/06 14:24:05通報 非表示

>>7505
ジョニーソマリはこいつな。

散々迷惑行為してとうとう韓国から逮捕状だされたらしい。

バカトミは何かシャレにならない悪行したのに“制作陣の贔屓でお咎め無かった”と聞いたがいかにもプロデューサーのアバターだったからゆるかったと疑うわ。

実際だったら寿司ペロガキみたいに社会的制裁食らってもおかしくはない。

ジョニーソマリ 逮捕

7522: 7093コメさん 「つまらない」派2025/01/06 19:12:07通報 非表示

>>7514
ジャミトミーにしろ悪魔ナガトミーにしろプロデューサーの自己満足とナルシストの権化。


7525: 7524コメさん 2025/01/06 21:51:21通報 非表示

>>7522
それもお前やんwwタヒね~


7506: 7131コメさん 2025/01/06 09:16:22通報 非表示

>>7502
その写真家控え目に言って不快だわ。金田一少年の事件簿の悲恋湖殺人事件で遺体スケッチしてくれた人いたが影で笑っていたな。

その写真家ジェイソンに頭かち割られた並の末路はあったかもな。

金田一 ジェイソン

7510: 7509コメさん 2025/01/06 13:35:59通報 非表示

>>7506
は?


7504: 7093コメさん 「つまらない」派2025/01/06 07:45:18通報 非表示

ゲゲゲの謎こそ男尊女卑の塊。女だけ無様で悲惨な目にあわせて死なせて、男とくにイケメンだけ庇い立てするかのごとく生かしたり、依怙贔屓する。それで多様性というメッセージ性があるのか?


7511: 7509コメさん 2025/01/06 13:36:25通報 非表示

>>7504
自分がブサイクだから嫉妬してるのか?みっともな


7553: 7131コメさん 2025/01/15 18:57:01通報 非表示

>>7504
製作陣と水木プロに

女性蔑視とミソジニー(女性を下に見ている思想だっけ?)な人が何人かいたかと疑ってはいる。


7512: 7509コメさん 2025/01/06 13:39:38通報 非表示

7093と7131ってもしかして...コワ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


7515: 7131コメさん 2025/01/06 14:28:29通報 非表示

>>7512
女性で見た方であの映画不快に感じた方が何人かいるとは聞いた。映画凄惨な描写あまり良く思われて無い意見あったし。

男性目線でも6期アカンけどな。美少女キャラばっか贔屓酷いし、原作にはいない明らかに水木しげる先生が生前描かなそうなイケメンキャラ出して鬼太郎と妖怪キャラ差し置いて活躍させたのはどうかと思う。


7517: 7509コメさん 2025/01/06 14:31:48通報 非表示

>>7515
他人の意見をつまみ食い~♪


7521: 7509コメさん 2025/01/06 14:44:24通報 非表示

>>7515
生前「アニメは自由にやって下さい。私は私で描きたいことは漫画で描きますので、アニメはアニメで子供たちを笑わせ大いに怖がらせて下さい(笑)いち視聴者として応援しています。」(ゲゲゲの鬼太郎大全集の水木しげるのインタビューより抜粋)

もうええでしょ?難癖は


7527: 7094コメさん 2025/01/07 16:48:33通報 非表示

>>7521
死人に口なしだ。

作者亡くなっているから都合良く見て好き勝手解釈して言えるわ。


7530: 7529コメさん 2025/01/07 20:11:26通報 非表示

>>7527
文章もまともに読めないガイジは死ねよもう( ´Д`)=3


7528: 7093コメさん 「つまらない」派2025/01/07 19:30:00通報 非表示

>>7521
今の子供たちが陰惨陰険根暗な6期鬼太郎を楽しんでる証拠はあるかな?


7529: 7529コメさん 2025/01/07 20:10:34通報 非表示

>>7528
証拠wwwバカ丸出し過ぎてツッコむ気にもならんわ...

もう死んだら?


7552: 7131コメさん 2025/01/15 18:55:28通報 非表示

>>7528
ぶっちゃけ6期視聴率振るわなかったのと例の映画今までの鬼太郎の作風と勘違いして子連れで見に行ったら怖すぎて子供泣き出して楽しめなかった話を聞いた。

本来のターゲットである子供をほぼ出禁にしている水木プロ大丈夫か?


7531: 7529コメさん 2025/01/07 20:15:52通報 非表示

>>7512
同一人物ってみんな知ってるだろ?今更ガクブルすることか?


7516: 7131コメさん 2025/01/06 14:29:42通報 非表示

美少女キャライケメンキャラばっか活躍させて原作キャラの出番減らしたり蔑ろにして、多様性言う前に最悪な原作クラッシャーしてクリエイターとしては酷いと思う。


7518: 7509コメさん 2025/01/06 14:32:18通報 非表示

>>7516
思わん、思わん(呆れ)


7623: 7621コメさん 「おもしろい」派2025/02/21 23:47:59通報 非表示

>>7516
イケメンや美少女ばかり優遇してなんて

3期の夢子ちゃんの頃から鬼太郎アンチのお決まりみたいになってるけど自分はイケメンや美少女の活躍しか目に映らないルッキズム野郎と白状してるようなものだよ…

本人だけが気づいてないだけで一番原作キャラのアンチをしてるのはお前だよ…


7519: 7131コメさん 2025/01/06 14:43:16通報 非表示

擁護している連中の脳内お花畑✾


7520: 7509コメさん 2025/01/06 14:43:59通報 非表示

>>7519
批判している連中の脳内地獄絵図(笑) 見るも聞くも読むにも堪えん


7534: 7094コメさん 2025/01/07 21:18:42通報 非表示

女が不細工ガー等最低な発言しているが偏った発言と暴言で醜悪だわ。

不細工なサヨク略してブサヨ


7536: 7535コメさん 2025/01/07 21:42:55通報 非表示

>>7534
自分で書いた文章読んでみ?イミフ


7541: 7093コメさん 「つまらない」派2025/01/11 14:01:13通報 非表示

タヒタヒうる星奴ら。


7542: 7542コメさん 2025/01/11 14:11:13通報 非表示

>>7541
言われて当然の荒らし方してるんだから自業自得。神経質になってカリカリしてるとかみっともな


7545: 7545コメさん 2025/01/13 22:26:33通報 非表示

6期で人を傷つけた行動や発言をした鬼太郎やねずみ男を庇い立てする人間いるのか?


7546: 7546コメさん 2025/01/13 22:34:52通報 非表示

>>7545
いるだろ


7551: 7131コメさん 2025/01/15 18:52:32通報 非表示

>>7545
人を下等生物のように見下すような奴に助けられたくは無いわ。

昨今の海外事情で思うのが今の鬼太郎の言動が人の気持ちを察しない、そちらの(妖怪側)常識で正しさを押し付ける、人間を見下す神経が正直日本人を見下す外国人みたいで不快だわ。


7554: 7093コメさん 「つまらない」派2025/01/15 19:16:06通報 非表示

>>7551
犬山まなや猫娘など特定のキャラばかり依怙贔屓して傷物しないようにする鬼太郎。


7556: 7555コメさん 2025/01/15 19:35:38通報 非表示

>>7554
自分が世間様から贔屓してもらえなかったからってアニメキャラに八つ当たりとか...ダサ...コイツを生み育てた親もダサ...


7555: 7555コメさん 2025/01/15 19:33:39通報 非表示

>>7551
キモ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。 異常者や!異常者が出たぞ!!火刑に処せ!!キチの7131の親兄弟も同罪じゃ!!


7557: 7131コメさん 2025/01/16 07:14:43通報 非表示

左翼の酷さがわかるわ。

自分達平和主義と言っていながら違う事言うと一方的に悪とみなし、牙を剥く。


7558: 7558コメさん 2025/01/16 13:04:31通報 非表示

>>7557
右翼の歪さがわかるわ。

自分達帝国主義と言っていながら御国の為に街宣車でシュプレヒコールを上げるでもなくネットで寂しく6期鬼太郎に粘着し、無駄な足掻きで牙を剥く。


7559: 7545コメさん 2025/01/27 07:43:51通報 非表示

6期鬼太郎信者たちは右翼のように街宣車を回して6期鬼太郎を擁護するなどシュプレヒコールを上げないの?


7560: 7560コメさん 2025/01/27 12:20:34通報 非表示

>>7559
...は?


7573: 7573コメさん 「つまらない」派2025/02/03 07:19:15通報 非表示

先に6期鬼太郎&ゲゲゲの謎の良い所。

ねずみ男の服の色(青色で3期を意識)、声優陣が豪華(若手ベテラン大御所実力派揃ってる、だから演技見応えある)そしてアニメーター頑張っている。

………う〜ん、後は今までのシリーズ(墓場鬼太郎とも雰囲気また違う、あれやグロ、スプラッター的な(汗))とは違い過ぎて個人的にはちょっと無理だった全体的に(受け付け無かった)本元の妖怪達が主役で無いのがなんせ腹立つ(笑)

まあ、子ども向けでは絶対無いし観てて気分良くないかなり胸糞悪いしなぁ。キャラは色々改悪されちゃてるし散々だよ。

円盤(DVDやBlu-rayの媒体)コレクションしてまで何回も観直そう(リピート)と思えない色んな意味で超異端作品だわな(※あくまで個人の感想です)


7576: 7545コメさん 2025/02/03 07:53:44通報 非表示

いくらギャラクシー賞を受賞したからといって、SNSなど周りが手放しで褒めまくったり、猫娘やまななど特定のキャラばかり推しまくっても、正直いって今の子供たちが6期鬼太郎を楽しめるのか?


7577: 7577コメさん 2025/02/03 13:20:10通報 非表示

>>7576
楽しめるだろ?お前以外は


7578: 7093コメさん 「つまらない」派2025/02/03 20:32:08通報 非表示

>>7577
無様無惨な女性像描きまくって、イケメンだけ庇い立てするかのように男尊女卑、女性蔑視描きまくったエセ多様性アニメ。


7579: 7579コメさん 2025/02/03 20:40:17通報 非表示

>>7578
そうか、大変だな(呆)


7592: 2322コメさん 2025/02/08 20:29:10通報 非表示

リアル風味胸糞グロなのか、ダーク風味ヒロイックファンタジーなのか、1つの作品としての軸は一貫して欲しかった。
 子供向けとして見ると残酷要素とか胸糞が強すぎるし、大人向けとして見ると作り込みが甘くて現実の事件を表面的になぞった雑な作品という印象が強い作品。

胸糞グロを強調すれば大人向けになるよね!っていう間違った考えで作ったらこうなるのかなと思う。


7593: 7593コメさん 2025/02/09 21:27:55通報 非表示

これは完全に作画側の問題だけどポスター等の猫娘の頭身が単純に気持ち悪い

ゲ謎でのビジュアル変更は良かったと思うよ


7594: 7593コメさん 2025/02/09 21:36:05通報 非表示

5期って3期の声優さん引っ張ってるキャラ多いし,当時3期を見て育った人が5期見てキャラ設定とかは違えど懐かしいって感覚に浸れる部分あるけど,6期は微塵も無かった,初見どころかずっと見てた人まで置いていく感じがあんまり


7595: 7593コメさん 「つまらない」派2025/02/10 22:50:42通報 非表示

どうしても鬼太郎の指鉄砲一発で

魂だけになっちゃいました―さいなら~

みたいなのがどうしても受け入れられない

指鉄砲が霊丸になろうが空気砲になろうが何でも良いけど鬼太郎に妖怪殺しをさせるのは違うでしょ

今まで封印やら別の物質にして無力化とか色んな方法で退治したのに急に射殺一本に路線変更はきつい

単純に戦闘に見応えがない,はいはい今回も指鉄砲ねって感じになって飽きるし,妖怪が魂だけになって消滅って何


7598: 7093コメさん 「つまらない」派2025/02/11 23:54:50通報 非表示

>>7595
霊丸、殺害、消滅で、多様性とかコミュケーションの大切さが分かるのかよ。


7596: 2322コメさん 2025/02/11 19:56:55通報 非表示

妖怪とはいえ魂が消滅したのに、その後何故か本人として復活させられるのも意味が分からなかった。

消滅=消えて跡形も無くなった=無から一体何を修復し蘇らせられるというのか。

こういう適当さが他の話にも色々と散見するのも、6期がつまらないなと思う要因の一つ。

真面目に見るのがバカらしくなってくるんだよね。


7597: 7597コメさん 2025/02/11 20:34:21通報 非表示

>>7596
本編で説明してるぞー

真面目に見るのがバカらしくなるどころか真面目に観てないから事実誤認してるの草


7599: 2322コメさん 2025/02/12 11:21:04通報 非表示

>>7597
ま、後から説明されても納得できるかは別の話だし、そもそもすぐ復活させるのだから消滅なんて強い言葉を使用しなければ復活に違和感を感じなくてすむ話なんだよね。

特にモブキャラは話の都合ですぐ殺されて使い捨て感がある世界観で、明らかに人気のあるメインキャラでは逆の事をやられるとどうしても贔屓に感じるし。

また、わざわざ消滅という状態にしたのなら、復活させるにしても何か一捻り一工夫があって面白くなるのかと思ってたらそれも特に無いしね。


7600: 7600コメさん 2025/02/12 13:30:42通報 非表示

>>7599
モブも死んでないし消滅もしてないぞ~(呆)お前、本当に6期観たのか~(呆) 

鬼太郎に倒された妖怪は霊魂が残ってるのでそのまま霊界に送り返されて長い時間かけて復活するんだよ。マヌケ

猫娘だって生前のことを殆ど覚えていない記憶喪失状態で幼女にされた挙げ句、子猫娘状態での無邪気プレイの記憶を覚えている恥辱を受けたから代償は負ってる。

彼女の復活に際し、鬼太郎だってその代償として「地獄から脱走した4体の大妖怪『大逆の四将』を討伐する」という契約を、閻魔大王との間に交わさねばならなかったし。しかもこれには、「それが果たせなかった場合ねこ娘だけでなく、鬼太郎自身も地獄へ拘束」というペナルティが付属している。←これのどこが贔屓?バカなの?

それに鬼太郎が閻魔大王に直談判して猫娘を復活させる話は、『墓場鬼太郎』において鬼太郎が寝子を地獄まで迎えに行く展開のオマージュだし。


7601: 2322コメさん 2025/02/12 18:59:09通報 非表示

>>7600
いや、ねこ娘は鬼太郎じゃなくてまなに倒されてわざわざ魂まで消滅したとまで言及されたでしょう…。
だからあの時は人間と同じように復活できない状態だったから鬼太郎もまなを追い詰める展開になったんでしょう?

結局ねこ娘も元の姿に戻って記憶も戻って多少の黒歴史が付いただけで復活できるし、無からの復活の代償としては安い。

あとは、鬼太郎のまなを傷つけた事への自分自身の贖罪のために、自分の命だけならまだしもねこ娘の命も担保にするのはどうなのとは思うし、結果的に失敗してもねこ娘は永遠に鬼太郎と二人きりになれるのは確定してるし、こっそりと消えればまなの罪悪感も哀しみも救えたままになるし、メリバかもしれないけど鬼太郎とねこ娘にとってはハッピーエンド展開とする見方もできる。

モブ殺害は6期鬼太郎の話全体を指して言ってるけど、言及されてないだけで1年目2年目のラストのあの惨状ぶりを見てただの一人も人間側に犠牲が出ていないと考えるのは流石にファンタジーでは?
人は簡単に死ぬぞ。


7615: 7093コメさん 「つまらない」派2025/02/15 23:01:01通報 非表示

>>7600
だからといって、猫娘やまななどの美形オリキャラばかり依怙贔屓して他キャラを胸糞悪く扱っても良いのかよ?


7616: 7093コメさん 「つまらない」派2025/02/15 23:03:59通報 非表示

>>7600
魂まで消滅した妖怪が復活したことがあったのか?


7602: 2322コメさん 2025/02/12 19:05:03通報 非表示

そも一年目のその大災害が起こる最初のきっかけを作ったのはねこ娘がまな母を傷つけた事、最後の駄目押しをしたのはまなを責め立てた鬼太郎自身だからね。
少なくとも鬼太郎とねこ娘がまなと知り合ってなければこんなやばい事にはなっていないわけで、名無しに嵌められたとはいえ閻魔大王の判断次第では罪人としてそもそも何らかの処罰を科してもおかしくない二人だしね。
罰としてすぐ地獄へ拘束でもおかしくないわけだし、ねこ娘復活のペナルティの根拠としては弱いかもしれんと思った。

単純に地獄よりも、地上に置いといたほうが色々便利かもと判断して、ワンチャン与える形で鬼太郎とねこ娘に贖罪させようとしたのかもしれないな。
ま、妄想だけど。
6期は妄想でしか保管できない所が多いね。


7603: 2322コメさん 2025/02/12 19:19:11通報 非表示

あと鬼太郎に倒されても妖怪なら魂残るもん復活するもんと言われても、じゃあ殺しても鬼太郎たちが正しいし問題無いにはならないし、なっちゃ駄目だろうな。


7604: 7593コメさん 「つまらない」派2025/02/12 23:22:40通報 非表示

魂になっても戻るから射殺しても良いって事になるのはおかしくない?

元に戻ってその妖怪が悪事を働いたって実感が無いままもう一回おんなじ事したら本末転倒になるし…


7605: 7605コメさん 2025/02/13 00:44:47通報 非表示

>>7604
あのさあ...その為に劇中に地獄があるの。反省させてるの。歴代鬼太郎でもその旨、説明されてるの。分かる?分かるわけないかあ...ただ難癖付けたいだけだもんな


7611: 7593コメさん 「つまらない」派2025/02/14 07:28:02通報 非表示

>>7605
地獄に送られて鬼太郎を恨んでやり返そうと考えてる妖怪達も居たからあんまり地獄に行っても反省しない妖怪なんかいっぱいいるんじゃないの?


7612: 7612コメさん 2025/02/14 13:03:16通報 非表示

>>7611
いや、我々が生きる現実だってそうじゃん。悪い事した奴が刑務所行ったからって全員が更生するか?だからって警察が犯罪者捕まえるのやめるか?


7613: 7593コメさん 「つまらない」派2025/02/14 17:22:28通報 非表示

>>7612
現実と空想は分けて考えたほうが良いよ


7614: 7614コメさん 2025/02/14 20:30:23通報 非表示

>>7613
はいはい、こういう時だけしらけ世代醸し出しすのダサ


7606: 7093コメさん 「つまらない」派2025/02/13 17:14:01通報 非表示

偽善者で厚顔無恥、胸糞悪い6期鬼太郎キャラ共が好きな人間がいるのか?弁護する人間いるか?


7608: 7608コメさん 2025/02/13 20:26:09通報 非表示

>>7606
いるんじゃないの?無知、愚か、生きてる価値なしのお前さん以外には


7607: 7093コメさん 「つまらない」派2025/02/13 19:08:45通報 非表示

殺し合い、傷つけあって多様性やら生命の大切さが分かるのかよ。


7609: 7608コメさん 2025/02/13 20:27:21通報 非表示

>>7607
分かるよ。まあ思考停止状態のお前さんには一生分からんだろうが


7621: 7621コメさん 「おもしろい」派2025/02/21 02:13:07通報 非表示

なんか知らないけど

いまだに熱量のあるアンチが粘着してるなんて

6期は大人気だなw

本スレで暴れてた鬼太郎ファミリーおじさんが懐かしい


7627: 2322コメさん 2025/02/25 19:58:32通報 非表示

>>7621
いや、6期が人気だからじゃないよ。

鬼太郎というアニメシリーズだけでも少なくとも半世紀以上続いていてかなりの割合の老若男女を虜にし続ける大人気作品で、その新作が賛否両論あって水木しげる作品として180度違う方向向いてるような面もあるとくれば、それはやいのやいの言われても仕方ないよ。6期が人気だからじゃない。

自分の好きな作品シリーズで、原作や前シリーズと比較されてお前は違う鬼太郎じゃない嫌いって言われてるののどこに人気要素があるというのさ。
少なくとも私なら6期がオリジナルアニメだったら適当に何話か視聴して録画を消してそれで終わりよ。


7628: 2322コメさん 2025/02/25 20:00:47通報 非表示

6期は別作品として見てもつまらなかったし、つまらやい以上に不快だったからね。


7629: 7629コメさん 2025/02/25 23:07:24通報 非表示

>>7628
そうか。そりゃ大変だな


7636: 7093コメさん 「つまらない」派2025/04/23 21:48:05通報 非表示

>>7630
イミフ


7631: 7631コメさん 「つまらない」派2025/03/09 10:31:46通報 非表示

鬼太郎そのものがつまらないから嫌い


7632: 7632コメさん 2025/03/09 15:05:26通報 非表示

>>7631
じゃあ観るな、関わるな。それだけの話


7633: 7593コメさん 「つまらない」派2025/03/22 03:15:03通報 非表示

いくらシリーズ物とはいえ24分の間で数分しかでてこない主人公とかどうなの

ほとんど魔女魔女魔女,そんなに魔女主役にしたいなら別で作れば良いものを,鬼太郎は話の良いところを取るだけである程度成立するのにそれすらせずにパッと出キャラが全部持っていっていくのがどうしても納得出来ない

ゲ謎もデカデカと鬼太郎誕生とか題名描いてるのに肝心の誕生シーンはEDに全部描かれてるし,鬼太郎は最初と最後の数分だけあらすじ見なかった自分も悪いけど,鬼太郎を見たかった身としてはショックだった


7641: 7641コメさん 「つまらない」派2025/06/08 14:00:39通報 非表示

鬼太郎はお金を運んでくれる存在って言う水木先生の台詞、今では皮肉に聞こえるけどな


7642: 7642コメさん 2025/06/08 14:03:13通報 非表示

>>7641
そのままの意味で捉えたらええやん。皮肉も何も無い


7643: 7643コメさん 2025/07/15 05:55:51通報 非表示

オリキャラ美男美女ばかり依怙贔屓してると思いきや、幽霊電車、水虎、狒々などのように男尊女卑的なストーリーあるからそれで多様性と語る偽善的アニメ。


7648: 7648コメさん 2025/09/02 00:54:58通報 非表示

>>7643
美男美女依怙贔屓とか

一話丸々使ってもらえた葵ちゃんと雑にまとめて覚醒させられたタンコロンやなまはげで四十七士の扱いが違いすぎる5期の悪口はやめろよ


7689: 7643コメさん 2025/10/09 20:58:26通報 非表示

>>7648
5期鬼太郎のことを言ってない。6期鬼太郎が嫌いと言ってるだけ。


7690: 7665コメさん 「つまらない」派2025/10/11 20:57:03通報 非表示

>>7689
ドンマイ。

変な奴に負けずマイペースに6期のつまらなさを語っていこうぜ。


7691: 7691コメさん 「つまらない」派2025/10/12 01:26:23通報 非表示

>>7689
嘘をつくなよ5期アンチ

6期アンチの振りをしてさり気なく5期だけ批判するつもりだろ

こんな奴は優しい5期鬼太郎にも見捨てられて地獄流しにして貰えばいいのに…


7693: 7665コメさん 「つまらない」派2025/10/12 09:04:32通報 非表示

>>7691
そんなに長いコメントでもないんだからちゃんと最後まで読みなよ…。

5期に狒々は出てこないし、5期の幽霊電車や水虎はちょい役や顔見せ程度のネコ娘ろくろ首以外は男性キャラばかりで回してたからストーリーに男尊女卑要素が入れられるわけないじゃん。

普通に読んでたら6期の事って分かるじゃんよ。


7697: 7694コメさん 「つまらない」派2025/10/12 10:42:26通報 非表示

>>7693
男性キャラばかり出番を与えて女性キャラに出番を与えないことこそ男尊女卑要素では?

現実と違って男女の活躍差はアニメ製作陣の匙加減に過ぎないので

そもそも6期の水虎も狒々はパワハラ加害者の男性キャラに苦しめられる被害者女性キャラ達の現実という女性側に都合の良い構図の女尊男卑なストーリーになっているのだが


7698: 7643コメさん 2025/10/12 13:39:32通報 非表示

>>7697
パワハラ、セクハラとネット界隈で気安く連呼されてるが、どっちにしろ「いじめ」。6期制作陣はそのいじめアニメを描くのが好きなのか?そのくせに犬山まななどの一部のキャラだけ依怙贔屓されてるように見えた。


7699: 7643コメさん 2025/10/12 19:58:18通報 非表示

>>7697
迷惑系YouTuberやモウリョウの殺人カメラマンを庇い立てする場面があった


7700: 7700コメさん 2025/10/12 20:35:10通報 非表示

>>7699
5期ではゴーゴンやフランケン相手に大活躍した子泣きを無視する一方でアニエスやまななどオリキャラ女を優遇している6期は女尊男卑で中学生の描いた出来の悪い二次創作レベルといえる


7701: 7701コメさん 2025/10/13 09:06:32通報 非表示

>>7699
6期やゲ謎で多様性と偽り男性ファンを迫害する事件を起こす腐女子

bd2v7cは歪んだ思想で女尊男卑を推し進める腐女子=フェミニストの仲間なのか?


7650: 7641コメさん 2025/09/20 18:10:24通報 非表示

どぅ騒ごうとも6期は歴代鬼太郎の全ての評価を受けてまで褒め称えられるレベルには無いよ


7651: 7651コメさん 2025/09/21 01:04:35通報 非表示

>>7650
どぅ?「どう」だろ?


7652: 7652コメさん 2025/09/23 20:47:15通報 非表示

6期ファンは鬱陶しいやつがいるからそいつらのせいで余計に嫌い

頼んでもいないのにファンの代表面してるやつとか

Xの捨て垢で他人に絡んではポスト消してるやつとか


7653: 7653コメさん 2025/09/24 03:16:13通報 非表示

>>7652
6期アンチはしちゅこいやつが極々少数いるから作品は大好きだけどそいつらの存在は嫌いかな~?

誰も聞いてないのにアンカツしてるやつとか

Xの捨て垢で他人に絡んではポスト消してるやつとか


7662: 7662コメさん 2025/09/28 08:32:17通報 非表示

>>7652
やっぱりオタクに媚びると変な人が増えるよね

投票トークの5期オタ見てると思う

4期以前の界隈に戻ってほしいよ


7663: 7663コメさん 2025/09/28 13:46:45通報 非表示

>>7662
投票トークが異常なだけ。他ではそんな話にならんって。オタクに偏見があるのバレバレ


7664: 7664コメさん 2025/09/28 16:11:09通報 非表示

>>7663
投票トークが異常!?

6期持ち上げばかりしているXやあにまん界隈のほうが異常だろ!!


7654: 7652コメさん 2025/09/24 07:08:41通報 非表示

他人に絡むほどのアンチは見たことないなー


7655: 7655コメさん 2025/09/24 10:55:10通報 非表示

>>7654
その極々少数のアンチ↑


7656: 7652コメさん 2025/09/24 11:08:12通報 非表示

元おにゃんこぽんいい加減にしろよ…


7657: 7655コメさん 2025/09/24 11:50:00通報 非表示

>>7656
申し訳ないけどその人は知らん


7658: 7658コメさん 2025/09/24 14:26:11通報 非表示

>>7657
反応してるのは自白してるのと同じだよ美…さんw


7659: 7659コメさん 2025/09/24 14:34:34通報 非表示

>>7658
違うって言ってる人吊し上げるとか趣味悪... 7655コメご愁傷さま


7660: 7658コメさん 2025/09/24 15:58:46通報 非表示

本人乙


7661: 7658コメさん 「つまらない」派2025/09/26 02:20:38通報 非表示

ねずみ男使いこなせてないよね


7665: 7665コメさん 「つまらない」派2025/10/07 12:37:59通報 非表示

5期までは鬼太郎がいないと成り立たたないし、だからこそ面白いんだけど、6期に限っては鬼太郎じゃない方が面白かったと思う。

花子さんとか、助けに来てくれたりくれなかったりするような謎の新キャラ立ててやった方が、胸糞要素とかもっと楽しめたと思う。

6期は別に鬼太郎がいてもいなくてもいい話が多いし、鬼太郎がいた所で別に面白くもないしむしろキャラがブレるので楽しめない。


7666: 7666コメさん 2025/10/07 19:18:05通報 非表示

6期がつまらないのには同意するけど5期も本来の鬼太郎から逸脱しすぎてつまらなかった


7667: 7665コメさん 「つまらない」派2025/10/07 23:39:14通報 非表示

6期は本来の鬼太郎から逸脱した上に、自ら設定した長編ストーリー部分も破綻させて茶番化させてるので一番罪深い。

原作付きという縛りがあるのに、更に長編という縛りを足した上で失敗してるのがものすごく無様に感じる。


7668: 7668コメさん 2025/10/08 09:02:20通報 非表示

6期もゲ謎腐はタチが悪いが5期も旧Twitterでの水木プロ炎上の件を見るにマナーの悪いオタクが居座ってる

今朝にgenmudoとかいうアカウントがツイートした5期age6期sageしてたら絡まれた話もどっちもどっちにしか見えなかった

4期以前の鬼太郎界隈ではありえないことだよ

腐女子や萌え豚に媚びることへの弊害というやつだ


7669: 7665コメさん 「つまらない」派2025/10/08 10:27:36通報 非表示

5期の件は元々公式への不信感が高まっていた所に不用意な発言をしたのが原因でしょ。

しかも直近の5期に言及されたから5期が目立ってるだけで、立場としては今までの子供向けだった1〜4期も該当するから、5期だけじゃなくて1〜5期が好きな人達が同じ所に引っかかって指摘したから大事になったんだよ。

5期の件以外にも問題発言はあるしね。

その後の公式の対応もお世辞にも上手いとは言えなかったから、わざわざ絡んできたほぼ公式の自爆に等しかったよ。悪気は無いとは思うけどね。


7670: 7665コメさん 「つまらない」派2025/10/08 10:33:49通報 非表示

で、

いい加減に6期のトピックでわざわざ5期sageしてくるの止めない?

一応6期つまらない派を装ってはいるみたいだけど、ここ6期を語る場なので、関係ない話題でトピックを汚さないでくれるかな?

6期が本当につまらないと思うなら、ちゃんと6期のどこがどうつまらないのか、自分の言葉で語ってね。

ゴキガーゴキガーをここでやっても6期信者ってこういう人たちなんだね、って変な邪推されるだけだからね?


7675: 7672コメさん 2025/10/08 15:37:10通報 非表示

>>7670
ブーメランもいいところ

ここは6期が面白いかつまらないか議論する場なのだから人の意見に文句を言う前にあなたが6期のどこがつまらないかについて語られてはいかがでしょうか?


7671: 7671コメさん 2025/10/08 11:34:46通報 非表示

5期と6期は糞


7672: 7672コメさん 2025/10/08 13:14:37通報 非表示

6期は妖怪を信じない人間には存在を感知できないという設定が維持できない制作陣の適当さと4期感動回定番のむじなをねずみ男無関係にして殺したり、悪魔ベリアルを西洋妖怪の下っ端として雑に出番消費させる、天邪鬼など一部妖怪のデザインは過去作からのパクリで特有さがなく鬼太郎愛がなくて嫌い

それとこちらとしてもこのトピックが作品打ち切りと一緒に脳の発達まで打ち切りにされたような5期信者の集まりとは邪推したくないから投稿させてもらうけど水木プロの声明で炎上させてたのは1〜4期までのファンは関係ないよ

問題になった水木プロダクションの挑戦という記事では原口さんから名指しで、"5期が未就学児から小学校低学年向けだったので、視聴者が限られていたんですよね。そこで、6期は子供だけでなく大人も楽しめるような作品にしてください、とお願いしたんです。"と名指しにしたのはこの2つのみで他期ファンが暴れるには動機が足りず作品打ち切りの件で拗ねてた5期過激派がだけが暴れたのが真相

歴史を修正しようとするのはやめようね


7673: 7673コメさん 2025/10/08 13:30:21通報 非表示

>>7672
嘘松


7674: 7672コメさん 2025/10/08 13:36:30通報 非表示

>>7673
具体的には?


7676: 7676コメさん 2025/10/08 19:07:10通報 非表示

>>7672
この後に、

「この映画以降、『ゲゲゲの鬼太郎』という作品に対する見方が変わった人も多かったんじゃないでしょうか。それまで『ゲゲゲの鬼太郎』といえば、子供向けのアニメでした。大人になってからわざわざ観るものとは思われていなかったはずです。」

って5期以外のシリーズにも爆弾投げてるからねこのインタビュー。

5期だけの話じゃないのさ。


7678: 7671コメさん 2025/10/08 20:20:51通報 非表示

>>7676
「この映画以降、『ゲゲゲの鬼太郎』という作品に対する見方が変わった人も多かったんじゃないでしょうか。それまで『ゲゲゲの鬼太郎』といえば、子供向けのアニメでした。大人になってからわざわざ観るものとは思われていなかったはずです。」

これのどこが他期への爆弾発言なのか

5期と6期の比較の部分も含めて子供向けと大人向けで優劣をつけられたという内容ならむしろ批判してる側の子供向けアニメへの偏見が酷いと言える


7679: 7676コメさん 2025/10/08 20:48:14通報 非表示

>>7678
分からないならもうそのままでいいと思う。


7680: 7672コメさん 2025/10/08 20:59:51通報 非表示

>>7679
やはり過去作の鬼太郎に偏見を持ってるのが図星だったのか

わからないならそのままでいいと思うと呆れたフリをしても6期オタの本性は隠せませんな


7684: 7676コメさん 2025/10/09 07:47:49通報 非表示

>>7680
そうね、君も気に入らない意見は是が非でも封じ込めたいという悪意だけは感じるよ。

単純に各々が自分の意見を言い捨てていく場で、無視しときゃいいのに正義ヅラして言論統制しようとする姿勢本当にご立派です。


7688: 7688コメさん 「つまらない」派2025/10/09 19:41:40通報 非表示

>>7684
投票すらしてない癖に各々が自分の意見を言い捨てていく場とは…

挙句に反論する能力がないことを棚に上げて正義面して言論統制してると暴言で黙らせようとダブスタするところは自分と異なるものを認められないやつは大嫌いだと言いつつ妖怪たちを暴力で排除してきた6期鬼太郎みたいだ


7682: 7682コメさん 「つまらない」派2025/10/09 00:19:20通報 非表示

>>7679
5期や6期で萌え化したねこ娘でブヒるのに必死で反論が思いつかなかったのか?


7683: 7676コメさん 2025/10/09 07:43:00通報 非表示

>>7682
あるよ。でもこれ以上話しても難癖付けて否定されるだけで時間の無駄だからね。

あと猫娘は5期も6期も大嫌いだから。

どうせこれも決めつけで否定してくるんだろうけど。


7687: 7687コメさん 「つまらない」派2025/10/09 08:27:54通報 非表示

>>7683
はい正解!!

いやみ回でまなにはキモいキス、鬼太郎ファミリーには鉄拳制裁で露骨に差をつけた6期ブスと古椿回で罪のない鬼太郎を詰りストーカー行為をした5期ブスのダブルブスを嫌うことは正しい…

あと足りないのは5期ねこも6期ねこも大嫌いとまで表明しながら具体例を上げないところか

疑われてもしかたないですよ?


7703: 7703コメさん 「つまらない」派2025/10/15 01:48:55通報 非表示

>>7672
6期は妖怪の見える見えない設定が話によってバラバラなのと鬼太郎愛と妖怪愛がなくて嫌い、苦手なのは同意するよ。

でも昨年の8月の水木プロのインタビュー記事が炎上したのは
5期過激派が暴れただけじゃなくて、
原作好きや1期から4期までの過去期の鬼太郎が好きな人で怒っている人もたくさん見かけたし、妖怪好きで怒っている人も普通にたくさん見かけたよ。
また、6期やゲ謎好きでもまともな人は怒っていたとも聞いたよ。

あと、炎上後にそのインタビュー記事を訂正したから訂正前の原文はおそらくWEB魚拓やファンのブログ等じゃないと見られなくなったよ今は。

それ以前から6期制作陣(令和悪魔くん制作陣)やゲ謎制作陣は度々鬼太郎自体や過去期の鬼太郎や平成版悪魔くんを下げるような発言してその度にファンから顰蹙を買って炎上して信用を落としていたところに
水木プロにとどめを刺されたんだよその記事で。


7707: 7707コメさん 「つまらない」派2025/10/17 23:30:58通報 非表示

>>7703
また、6期やゲ謎好きでもまともな人は怒っていたとも聞いたよ。

はぁ?6期やゲ謎の信者を擁護するおつもり?
吸血鬼エリートを美少年ばかり狙うゲイで成り上がりの下層出身という腐女子の妄想みたいなキャラに改悪、石動のような原作キャラを虐殺してばかりの最低のオリキャラを産み出した6期の視聴者だぞ?
このせいでゲ謎など信者が腐女子ばかりになり本来の鬼太郎からかけ離れた作風、信者どもの応援上映でのマナーの悪さで鬼太郎界隈をぐちゃぐちゃにされた


7708: 7703コメさん 「つまらない」派2025/10/18 01:00:56通報 非表示

>>7707
言っておくけど私は6期もゲ謎も令和悪魔くんもどれも
作り手の冷笑系価値観が目立つし、
オリキャラ優遇、既存キャラないがしろで
鬼太郎愛や妖怪愛のなさや設定や時事ネタや時代考証の甘さや女性蔑視が苦手で大嫌いだから
マナーが悪い信者を擁護するつもりは微塵もないよ。

それに6期の時は腐女子よりもねこ娘やまなやアニエスなどの美少女キャラで萌え豚にウケたんじゃないの?

今年の東映の株主総会で
ゲ謎:新規ファン向け、女性向け
令和悪魔くん:ワールドワイド向け
だと言われたって知ったからね。
ゲ謎は最初から新規腐女子向けを狙って作られてるんだよ。

それに応援上映のマナーの悪さもネットニュースになってたから知ってたよ。

原作者の百周年記念に本来のメインターゲットである子どもや既存の鬼太郎ファンや鬼太郎たちや妖怪たちを捨てて
女性向けを狙いにいく公式は理解に苦しむよ。

水木先生は子ども向け作品ほど力を入れていたと京極先生との松本しげのぶ先生の対話記事などで知ったからね。


7677: 7677コメさん 2025/10/08 19:26:09通報 非表示

いや、全期おもしろいけど?私の愛した歴代ゲゲゲ観て私はそう思ったけど?諍いが起こる意味が分からんのだが?


7681: 7681コメさん 「つまらない」派2025/10/08 21:58:55通報 非表示

>>7677
6期鬼太郎を庇い立てするおつもりですか!?

カ○リコー○氏が年単位でシ○シ○noteに書き溜めた文章でも熟読して猛省しなさ〜い!!


7685: 7676コメさん 2025/10/09 08:00:00通報 非表示

序盤の6期は3話か4話くらいまでは、今までと違ってありがとうと普通に言えないくらい未熟さを感じる鬼太郎に、積極的に関わってくる人間ヒロインとこれだけの要素でもわくわくしてたけど、危険が迫ったとか敵を倒すとか協力する必要性がある時にしか基本的に関わらないのでがっかりした。

いつもは知り合いだけど危機的状況にだけ急に親友みたいになるのが嫌だったし、結局1年目でも2年目でもこの二人の絆頼みという状況なので、6期にもっとメインストーリーに尺を割いたり普通の話の時でも上手く伏線を出して欲しかった。


7686: 7676コメさん 2025/10/09 08:05:19通報 非表示

未熟なキャラや態度が良くないキャラは、これからどう変化していくのか成長していくのか見られるのが一つの醍醐味だと思っているので、結局6期の鬼太郎に変化成長が見られなかった、あってもよく分からないレベルだったのは問題だと思いました。


7692: 7643コメさん 2025/10/12 07:31:14通報 非表示

6期傘化けの回は、傘を忘れやすいイケメンの前にしつこくあらわれるストーリーで、まるでゲイストーカーみたいに見えた。制作陣はイケメン好きだから依怙贔屓してるのでは?


7694: 7694コメさん 「つまらない」派2025/10/12 09:09:34通報 非表示

ゲゲゲの謎のコミュニティを見ればこのアニメが不分相応にイケメンばかりを好む腐女子層ばかりいるというのがわかるからそいつらの自己投影になってる

このサイトにもいるが高山くんが〜や沢城くんが〜とキモい名称を使うので一目瞭然だ


7695: 7665コメさん 「つまらない」派2025/10/12 09:18:15通報 非表示

日本や人間の批判をしたい割に、話の構成や調査が足りてなくて、

3話で行方不明者3万人出てても人間全く気にせんし無関心やろ→そんな状況だから別に多少人間犠牲にしたって構わんやん!→(実際のデータ)行方不明者の9割は見つかっていますので、別に冷たいわけでも無関心なわけでもありません。

という結果がファンの間で考察されていたのは面白かったけど悲しかった。
猫仙人のアレも事実がどうかよく分からないみたいだし、そんな事をアニメにして日本人って最低!のプロパガンダを全国に放映しちゃうスタッフの方が無責任だよな。


7711: 7710コメさん 2025/10/25 21:49:58通報 非表示

>>7695
“日本人を騙る良からぬ存在”がアニメ業界にもいて、日本人の名前で社会に紛れ、日本人を陥れようとするのがいるだろうな。

6期とあの映画には悪いけど、ど~しても日本人が嫌いな人が話を作っているように思えないんだ。


7696: 7665コメさん 「つまらない」派2025/10/12 09:25:15通報 非表示

自分達が語りたいプロパガンダとキタネコとか百合とか歴代猫娘(の声優)大集合!みたいな、インパクト(だけ)重視やその場で受けるファンサービスばっかり熱心で肝心の話がおろそかなんだから本当に6期は最低だと思うよ。

鬼太郎だと思って見に行ったら醜い演出と主張とやたら品の無い極甘スイーツしか印象に残らない作品だとは思わなかった。


7702: 7702コメさん 2025/10/15 00:44:08通報 非表示

3期と6期は嫌い。

3期の熱血漢とヒーロー感は受け付けられない。6期は作品自体が。


7704: 7704コメさん 「つまらない」派2025/10/15 18:33:08通報 非表示

くら◯ねこという6期キタまなカプ厨絵師が復帰した。何故、彼女は6期絵を描くのか。彼女は古参鬼太郎ファンに見えたが裏切り者なのか。6期信者に脅されているのか?


7705: 7705コメさん 2025/10/16 00:34:34通報 非表示

>>7704
ハロカツ氏もakechi_risaとかいう6期好きのにわかに絡まれたからね…

SNSで暴れまくる6期過激派ならやりかねない…


7709: 7709コメさん 「つまらない」派2025/10/20 00:28:17通報 非表示

>>7705
そのakechi_risaって人はここでたまに名前が挙がる

「おにゃんこぽん」で「どぶねずみおじさん」だと思うよ。

5期アンチでねずみ男アンチで平成版悪魔くんアンチの6期と6期ねこ娘過激派信者で

X(旧Twitter)やpixivや5chで捨て垢で暴言コメントをする人。

数年前に平成版悪魔くんのファンの方に開示請求されたみたいでしばらくは大人しくしてたみたいだけど

最近は構って欲しくてまた暴れているみたいだね。


7706: 7706コメさん 「つまらない」派2025/10/17 23:27:13通報 非表示

昔は大好きだったけど猫娘変わりすぎて冷めた


7710: 7710コメさん 2025/10/25 05:55:14通報 非表示

皆さん高市早苗さんが日本初の女性総理大臣になりましたよ。

政治も多様性になりました。喜べよ。

女性総理大臣をクズに描いた6期製作陣とそれを支持したニワカファンはどうなるんでしょうね。将来保守派から叩かれるだろうね。フジテレビ本当反日企業だよね。オールドメディアは日本に良からぬ事する輩ばかりだ。


7712: 7710コメさん 2025/10/25 22:05:07通報 非表示

フジテレビ、東映アニメーション、6期とゲ謎擁護している人で何人か左翼か共産主義に目覚めてしまった人がいたんじゃないかと思えてならない。

近年の社会情勢考えたら恐ろしく思う。


7713: 7665コメさん 「つまらない」派2025/10/29 11:39:05通報 非表示

別に男でもいいはずなのに、6期はわざわざ当時存在しなかった女性総理を登場させて貶めるだけ貶めたから、公式から伝わってくる女性政治家、ひいては女性への蔑視がひどくて正直ドン引きレベル。単純な政治家批判の範疇を超えてる。

これを原作付きの作品でやってるからな。
私物化が過ぎる。


7717: 7665コメさん 「つまらない」派2025/11/27 20:31:54通報 非表示

キャラが脚本に動かされすぎ、キャラの扱いの格差が酷い、キャラデザがみんな同じ感じでバラエティに乏しい、やたら他の漫画アニメゲームを思い出させるような演出やデザイン、話の怖さがジャンプスケアレベル、扱う社会問題は話を進めるためだけの時事ニュースな浅さ、話は面白さよりスタッフの思想主義の主張優先、どれを取っても他のオリジナルや原作付きアニメに及ばないのが6期..


7718: 7665コメさん 「つまらない」派2026/01/08 19:45:20通報 非表示

それでも序盤はまだ面白そうな雰囲気出してるのが辛い。

1話で新宿だか渋谷だか覚えていないが大都会の道路の真ん中に赤い吸血木がニョキニョキ生えてるのは新鮮で面白いし、ボーイミーツガール要素にも惹かれるし、名無しがぬ〜べ〜の赤マントみたいな都市伝説的ビジュアルしてるのも好きだった。

新しい鬼太郎、リアタイ時は本当に楽しみにしてたんだよ…。


7719: 7665コメさん 「つまらない」派2026/01/08 19:49:10通報 非表示

SNSで適当に受けそうな要素満載アニメじゃなく、独自路線を持った面白い6期アニメが見たかった…。

胸糞でいきたいなら下手に萌えとか美少女とかつまらないギャグとか入れない硬派な作品が見たかった…。


7720: 7641コメさん 「つまらない」派2026/01/25 19:49:06通報 非表示

境港との繋がりアピール、名作2期後の世界アピールするのも非常に嫌だった

大野木は無能!


7721: 7665コメさん 「つまらない」派2026/02/01 11:03:25通報 非表示

>>7720
続編悪魔くんも今見てはいるけど、本当にひどいしな。

こういうの平気で作って公開できる人達が関わってたから、6期がごらんのありさまなの改めて納得。


7722: 7641コメさん 「つまらない」派2026/02/07 15:07:30通報 非表示

鬼太郎と言うビッグネームで他人を見下そうとしてたのかね、大野木は?


7723: 7723コメさん 2026/02/14 02:11:07通報 非表示

>>7722
見下したい相手の予想

女性、右翼、保守派、自民党…最悪日本そのものだったかもしれない。


7724: 7723コメさん 2026/02/14 02:17:05通報 非表示

最近外国の方が我が国の総理が気に入らなかったのか日本のアニメや特撮キャラで総理を殺す動画を生成AIで作ってSNSで公開して大騒ぎになっていた。

凄く悪意があってかつ作品に対して失礼極まりなかった。実に不快を通り越した胸糞。

アニメの製作陣も一歩間違えたらこの動画作った奴と同類だったと思う。女性総理批判に走ったファンもその動画を喜んでいる外国人に近い事しているからやめて欲しかった。


7725: 7725コメさん 「つまらない」派2026/03/13 18:00:12通報 非表示

まなって子があまり好きになれなかった…ゴメン


7735: 7665コメさん 「つまらない」派2026/06/14 16:00:03通報 非表示

>>7725
まなはオリキャラとしての使い方が本当に下手だったよね。

視聴者の代理キャラという謳い文句と違いすぎた。


7726: 7726コメさん 「つまらない」派2026/03/24 13:30:11通報 非表示

次、
鬼太郎の新作アニメをやる時は?
猫娘を主要キャラから外して欲しい⚠🚨

6期猫娘は結果的に全然可愛く無い💔👹👿
ただ性格が悪いだけ...
4期か5期辺りから猫娘を可愛く見せ様と
して居たけどそもそも猫娘は元が元だから...
可愛く見せ様としたのが間違えだと思う😱💔

6期猫娘怒る

7727: 7727コメさん 2026/04/08 18:25:12通報 非表示

3期から5期は初めて見る人にもおすすめしたいけど6期は嫌い、水木しげる先生亡くなったからって好き勝手やりすぎて不愉快。


7728: 7665コメさん 「つまらない」派2026/04/17 20:07:51通報 非表示

7期、ゲ謎がヒットしたからって6期に続いてまた変な方向でオトナ向け(笑)を出してきたら本気でこのコンテンツに見切りをつけるかもしれん。


7729: 7727コメさん 2026/04/24 17:41:43通報 非表示

ひでり神の回もそうだったけど6期って鬼太郎がそんな理由で人間に対してみたいなのが多くてそれが一番嫌いだった、ヒーロー的な勧善懲悪の3期、原点回帰の4期、それに人間に興味持ちながらも線引きしてクールでドライな5期、それらに比べて6期は人間の醜さ描いてるのがあるにしても全体的に多様性盾にやっちゃいけない禁じ手的な話ばっか、SNSでバズればいいみたいなのに加えて安易な恐怖演出と安っぽくて内容の薄い話の多さ、そして5期デザインの妖怪殺してるシーンあれは酷すぎる、ふざけんなよとしか。


7730: 7730コメさん 2026/05/13 16:55:08通報 非表示

嫌なら見なければいいじゃない。

なんで作品に自分の意見とかを押し付けるんですか?

そのことのほうが醜いしおかしい


7731: 7665コメさん 「つまらない」派2026/05/13 21:16:47通報 非表示

>>7730
そうだね。

貴方もこんな所を見ない方がいいと思うよ。

別にここも個々人の意見を垂れ流すだけで誰か他人に分かってもらおうとか押し付けようとか思ってないから。

一々それをおかしいというのは人格攻撃、誹謗中傷の類だと思うよ。


7734: 7733コメさん 「つまらない」派2026/05/22 00:21:53通報 非表示

>>7731
誹謗中傷だと思うなら裁判所に提訴してみたら?

個人的にはこのスレの住人がどんな顔して書き込んでるのか気になるから傍聴席で楽しみにさせてもらうよ


7733: 7733コメさん 「つまらない」派2026/05/21 22:44:59通報 非表示

>>7730
良心的に6期批判してたタリホー氏も病んでブログ停止しちゃったしこのスレ見るだけでもわかるけど今の水木界隈の古参は批判とアンチ行為の違いもわからないやつらの集まりだからな

今は言質を集めてる段階だから放置されてるけどそのうち水木プロにまとめて訴えられると思うよ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で