アニメ『コップクラフト』はおもしろい?つまらない?

アニメ『コップクラフト』 おもしろい
おもしろい

355(56%)
アニメ『コップクラフト』 つまらない
つまらない

274(43%)

56%
43%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.8 = おもしろい355票 / 総得票数629

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: コップクラフト 2019年夏アニメ アニメ 津田健次郎 吉岡茉祐 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/07/08 00:16:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


4: 「おもしろい」派 2019/07/09 15:40:05 通報 非表示

まだ1話見ただけだけど刑事もので言えば「DOUBLEDECKER」・・・?

あれよりははるかに面白かった

ここから先、主人公が変にデレたりしなければ面白くなると思う。貴族(?)のヒロインは可愛かった

ただ、1話・・・「え、ここで切るの!?」ってタイミングでto be continueされちゃったのでちょっともやもやが・・・


5: 2019/07/09 15:45:52 通報 非表示

えっ、アウトブレイク・カンパニーやGateのパターンじゃないの?


6: 「おもしろい」派 2019/07/09 18:49:42 通報 非表示

1話は面白かった。異世界転生召喚転移で俺TUEEEやチートはなく、異世界とのゲートが開いたという設定がいい。


7: 「おもしろい」派 2019/07/09 22:25:32 通報 非表示

面白い


9: 「おもしろい」派 2019/07/10 18:53:47 通報 非表示

面白かったし、面白くなりそうだと思った。単に好き嫌いの問題なんだと思うけどね。


10: 2019/07/10 23:18:22 通報 非表示

あー、全然期待せずに観たが、観れる。OPはこれはルパン三世あたりの雰囲気を狙ってんのかな。評価はまだ保留にするが、視聴は続けられそう、今のところ。


11: 「おもしろい」派 2019/07/11 09:54:49 通報 非表示

>>10
なるほど、ルパンか。自分はCowboy Bebopかと思った。


12: 2019/07/11 11:08:38 通報 非表示

>>11
改めて見直してみた。曲はルパンの方が近い、というか「モロ」な部分があるので、意識してるのは間違いなさそう。アニメーションは Cowboy Bebop の方が近いかもね。

というか実は開始数秒時点では甲殻機動隊とブレードランナーを思い出したりしてたんだけどね、これはほんとに最初だけだった。


13: 2019/07/11 11:57:59 通報 非表示

>>4
DOUBLEDECKER は私も過ったが口にすまいと心に誓った。まぁあっちは狙ってアメコミやってて、こっちはアメコミにならないようにしてるってだけで十分別物だろう。


14: 「おもしろい」派 2019/07/11 13:10:56 通報 非表示

>>12
導入部のオリエンタルなBGMがいいよね

何も考えずに見始めたらあの導入部で「お!?」てなって気づけば一生懸命見てた

ああいう音楽好き

畑違いだけど「インサイド・マン」思い出した


16: 2019/07/11 20:54:40 通報 非表示

>>14
あの曲はハンスジマーがやりそうな感じ。というかブラックホークダウンの序盤のシーンのまんまだった。(あの映画でのラジオから流れてくる曲。)


17: 2019/07/11 21:34:44 通報 非表示

私も最初の瓶に入った妖精、ティラナの登場シーンで頭にハテナマークが浮かんだが、そのまま流れに任せて見続けたら気にならなくなってきた。

この多文化交流な感じ、なんというか既視感があるにはあるんだけれど、いつでもどこでも見たことがある感じの既視感ではなくて、もう少し遠い記憶の中の何か、どこかで近いもの観たような気がするんだけどなんだっけかなぁという丁度いい既視感。最近のアニメでよくみたというよりは、ちょい昔目の実写で観てたような気がする、という感じなんだよな。なんだろ?

…あ、ひょっとして、「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」かな? ジョンとキャメロンのコンビをみてるときの感じを思い出してるのかも。


18: 「おもしろい」派 2019/07/12 02:08:08 通報 非表示

二話を待ってから投票しようと思ってたが、一話を最初に観た感覚が正しいか見直してたら、もう「おもしろい」にしていいんじゃないかと思えてきた。

3DCG の使い方が上手なのと、まばたきの自然さが特にだがそもそも表情の変化をとても丁寧に描いてるのが印象的。これで期待通りの面白さが伴うなら、名作と呼ばれる可能性もないとは言えない。このまま期待して見続けてみよう。


19: 2019/07/12 08:46:05 通報 非表示

異世界ばっか


20: 「おもしろい」派 2019/07/12 09:09:16 通報 非表示

>>19
あなたが観ないで言ってる場合の答え:「なろう系の異世界をイメージするとちょっと違うから観てみれば?」。
あなたが観て言ってる場合の答え:「そうですね」。

見た上で「おんなじだ、やっぱ異世界だ、異世界ばっか」言ってる人に対してはそれ以上のことは何も言うことはないわな。

ただ、「異世界」というキーワードだけで一代ジャンルを形成してしまった「なろう」を恨む、としか言いようがないよ。だいいち「異世界系」なんて乱暴な括りじゃメイド・イン・アビスだって異世界系だ。地下に潜ろうが宇宙に行こうが南極に行こうが異世界ちゃぁ異世界であろう。しかも作品を揶揄するための便利なキーワードにもなっちゃうからさ。


21: 「おもしろい」派 2019/07/12 10:24:00 通報 非表示

「ガンダム」も「北斗の拳」も異世界やでww

いやガンダムに限らずロボットアニメは全部異世界やなあ


23: 2019/07/12 13:23:11 通報 非表示

>>13
海外TVドラマ風にしようとしてるらしいね。


24: 「おもしろい」派 2019/07/12 18:10:53 通報 非表示

>>21
昔から SF、ファンタジー、サスペンス、オカルトという便利な分類があるのに、「異世界」叫べばこいつら全部包含しちゃう乱暴さよ。

未来予想や現実世界の「ちょい延長」としてありえると感じることが出来るものなら、さすがに異世界系だと叫んじゃうのはどーかと思う。だからロボットものはあんまりあてはまんないのかなと。


25: 2019/07/12 19:53:42 通報 非表示

>>24
レベルとやアイテムやステータスの概念があって、ステータスウインドウ出したり、アイテム説明画面が出てきたりする異世界のことなんだろうと思う、たぶん。


26: 「おもしろい」派 2019/07/12 20:11:10 通報 非表示

>>25
そう、「なろう」の正統派異世界のテンプレはそれ。そこから言葉だけが独り歩きし始めて、「なろう狩り」の祭り状態なんだろうと思う。異世界に限らずよくみた光景だ、とは思う。「意識高い系狩り」もね。


27: 2019/07/12 20:30:41 通報 非表示

>>12
も一回見直した。Cow〜はぱっと見でそう思ったんだけど、うん、これはルパンだね。後、例の瓶詰めはX-Fileファーストシーズンを思い出した。


28: 「おもしろい」派 2019/07/12 20:45:41 通報 非表示

>>23
腑に落ちた。下で「TSCC の感じ?」「ブレードランナー?」と書いた。X-File を思い出してる人もいる。そういうことか。


29: 「おもしろい」派 2019/07/12 20:59:29 通報 非表示

>>27
そう。出だしだけだと「どっちだ?」という感じなんだけど、中盤に「ルパンでした~」の答えあわせが入る。


30: 「おもしろい」派 2019/07/12 21:20:41 通報 非表示

>>29
たぶんどっちも好きでどっちも踏まえてるんだろうなぁと思う。「答え合わせ」といってるのは、ティラナがうつむいているところにタクシーが近づいてきて、のところで木琴(だよねこれ)が入るとこね。楽器選びがルパンのまんまという感じ。

ちあみにポップスではポルノグラフティに似てると思ってることも付け加えとく。特にサビの部分。


31: 2019/07/12 21:33:02 通報 非表示

原作知らんけど面白かった


32: 「おもしろい」派 2019/07/12 21:35:50 通報 非表示

>>30
わぁ恥ずかしい。タクシーじゃなかった。失礼。主人公の男が運転してる黄色い車、でした。


33: 「おもしろい」派2019/07/13 17:50:43 通報 非表示

日本風海外刑事モノという謎ジャンルだが面白いよ、作画もいい

割と高い年齢層を狙っている感じがするな


34: 2019/07/15 05:26:08 通報 非表示

初回視聴。

雰囲気は良いかも。

続きが気になる感じ。

でもね~

ちょっと気になったのはヒロイン?の貴族宇宙人娘ちゃんのセリフ演技

→「もしやド新人?」と思ったほど。

良さげな作品だけに

今後の演技(表現力)に

期待したいところ。

でもED曲の歌は上手いと思った。

WUGの娘だったっけ?


35: 「おもしろい」派 2019/07/15 06:15:41 通報 非表示

>>34
貴族宇宙人の芝居は私も真っ先に引っかかった。たぶんゴールデンカムイのアシリパさんみたいな雰囲気を狙ってるんじゃないかと思った。慣れると癖になる可能性はある。


36: 2019/07/16 05:28:25 通報 非表示

>>35
アシリパさんねぇ~

まぁ、そんな感じで

吉岡茉祐氏がキャラに馴染んでくれると

良いね


37: 「おもしろい」派2019/07/16 13:41:59 通報 非表示

ひろみGO風のOP


38: 2019/07/16 14:45:17 通報 非表示

>>37
すげーわかる(笑)


39: 「おもしろい」派 2019/07/16 17:39:21 通報 非表示

>>38
ひろみごーというかリヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ(ゴールドフィンガー'99)よね。それも思ってた。


40: 「おもしろい」派 2019/07/16 17:41:28 通報 非表示

>>36
うん、結構この子に合わない人はいるんじゃないかなと私も思ってる。正直EDはピンときてないし。


41: 「おもしろい」派 2019/07/18 20:08:10 通報 非表示

>>23
なるほどー。そう言われてみると、そうかも。

今二話目? 一話も二話も、終わり方が好きだな。エヴァ初めてみた時の「え? は? ここで?」っての思い出す感じって、なんだか懐かし話ばっかりになってしまってるけどw

X-Fileって言ったのは自分だけど、他にもいろんなエッセンスが詰まっていそうだし、そもそも画作りとストーリーがしっかりしている印象で、次回がとても楽しみな作品。きっとこれは作り手側も結構楽しんで作っていると思う。


42: 「おもしろい」派 2019/07/21 12:59:31 通報 非表示

>>34
俺はティラナの英語に不馴れな感じが出てて結構良いと思った。


43: 「おもしろい」派2019/07/26 15:48:06 通報 非表示

アメリカンな刑事物好きです


46: 「つまらない」派2019/07/30 03:11:52 通報 非表示

ミルパンセ/Wake Up, Girls!つながりか知らんが吉岡茉祐が大根ですな。

所詮ヤマカンが集めたWUGのエースw、歌は上手いけど声優の資質もなく

もうキャストロールで見ることはないでしょうね。


47: 「つまらない」派2019/07/30 03:43:20 通報 非表示

だんだんつまらなくなってきている。

いつも苛立っている刑事はもっと普通にできんのかね。


48: 2019/07/30 15:47:13 通報 非表示

作品とは関係ない、どうでもいいことなんだけど、ポニーキャニオンのCIだけがやたら音量がでかい。びっくりする。


49: 「おもしろい」派2019/07/31 19:58:38 通報 非表示

最初期待してなかったが面白い

ティラナ可愛い、でもデータ残しとく程じゃない

異世界に「現実社会」から「転生」した「召還」された「ゲート」が開いた

現実社会から異世界への直結物が流行るのは

現実の未知の土地が踏破されて宇宙と深海しか未踏の土地が残って無いから何だろうなとか思ったりする

現実にワクワクが足りないんだろうな

フロンティア精神刺激するもの

現実に冒険が足りないもの


50: 「おもしろい」派 2019/07/31 23:27:32 通報 非表示

クソラクビーアニメよりは面白い


53: 「おもしろい」派2019/08/04 13:41:18 通報 非表示

他のアニメの酷さに比べると、見るに堪えるていどの面白さはあるかと


54: 2019/08/04 23:48:49 通報 非表示

OPめちゃくちゃ動くね。なんか好きかもしれない。


55: 2019/08/06 16:54:31 通報 非表示

ここ2話ほど作画がちょっと雑。持ち直してくれるといいなぁ。


56: 「おもしろい」派2019/08/08 04:57:36 通報 非表示

なかなか面白い。ヒロインもかわいい。


58: 2019/08/08 06:04:26 通報 非表示

>>57
うぜーから引っ込め

バカか?


60: 「おもしろい」派2019/08/10 22:45:14 通報 非表示

十年ぐらい前に作られていたら大分評価が違っていると思う。今アニメ化すると、異世界人との共生社会は血界戦線、異文化の知識を得て問題を解決したり言葉のやり取りはゴールデンカムイに似ていると感じてしまい、設定に独自性がないように思ってしまう。


61: 2019/08/11 12:37:21 通報 非表示

ここの評価に「ふつう」「どちらでもない」がないのは解せない

毎週他のことしながら見流せるレベルは「面白い」でも「つまらない」でも無いんだよな


62: 「つまらない」派2019/08/11 13:44:22 通報 非表示

ポテンシャルはあったのに作画と演出がね


63: 2019/08/11 21:35:37 通報 非表示

>>62
制作会社やクリエイター次第では化けたかも知れない・・・かな?


64: 「おもしろい」派2019/08/12 01:46:35 通報 非表示

>>102
3話まではすごい面白くって続きがたのしみだったんだが・・4話でポケモンバトルが始まっちまって目が点になったぞ。大失速だよ。すでに書いてくれた人がいたので俺は書かないけどな。これは原作が問題なのか。

ここまで頑張ってくれてたスタッフさんに感謝。次はいい原作引き当ててくれな。


66: 「おもしろい」派 2019/08/13 17:44:42 通報 非表示

ハードボイルド風とギャグのバランスも嫌いじゃない。内容自体は面白いけど作画の手抜き具合が際立ってるのが玉に瑕。そもそも静止画シーンが多すぎて「作画」と呼んでも違和感ある。

個人的に一番よかったのは吉岡茉祐さんの演技、WUGの頃とうってかわってくらい上達してた。一応異世界からやってきた頭の固い貴族騎士ですのでイメージに合ってる演技だと思います


67: 「つまらない」派 2019/08/13 18:03:00 通報 非表示

オープニングでカウボーイビバップみたいだと思った。硬派な感じなのかと思ったけど、ヒロインがロリコン臭いし、キャラがうざすぎる。折角ツダケンさんが主役なのにもったいない。


68: 「おもしろい」派2019/08/13 18:04:30 通報 非表示

このアニメ見ていると昔見た

アメリカの刑事ドラマ「刑事ナッシュ・ブリッジス」を

思い出すくらいノリがいいね

ちょっと懐かしい気持ちになった


69: 「おもしろい」派 2019/08/17 00:50:22 通報 非表示

ズバリ キャラデザが好きだから・・・だけです

ラストエグザイル3だったらいいのに


70: 2019/08/17 22:17:15 通報 非表示

男は普通のイケメンなのに、女は顔パンパンな太め幼女顔なのが気になって仕方ない。このキャラデの人苦手。


71: 「おもしろい」派2019/08/18 19:41:22 通報 非表示

6話面白かったよ。アニメーションは相変わらず残念だけど


73: 「つまらない」派2019/08/30 02:27:53 通報 非表示

第一話は重要。まとまり感にかける。


74: 2019/08/30 02:49:33 通報 非表示

主人公のおっさんと一緒にいる幼女がガイジ


75: 2019/09/05 02:02:26 通報 非表示

何だかねぇ~・・・

放送開始の頃は「期待できそうかも」と思っていたんだけどな~。

自分としてはもう少し真面目にハードボイルドして欲しかった。

最近はこっちよりBEMの方が面白いと感じる(笑)


76: 2019/09/05 23:31:42 通報 非表示

最初は面白い!と思って褒め称えてたんだけど……。エピソード、作画、演出、どれを取ってもなんだか失速した感がものすごい。これ、持ち直すかな?


77: 77コメさん 「おもしろい」派 2019/09/17 15:42:35 通報 非表示

今期の中ではこれと鬼滅だけが安心して観る事ができる作品。


78: 78コメさん 「おもしろい」派2019/09/24 02:07:00 通報 非表示

11話は、モロに半島を揶揄していて笑えた


79: 70コメさん 2019/09/24 09:58:57 通報 非表示

ということはヒロインはアッチの国の人なの


80: 33コメさん 「おもしろい」派2019/09/29 19:25:25 通報 非表示

>>76
ほんとそれな、最初のクオリティを維持できていれば名作…とまではいかないまでも、良作間違い無しだったのに。

予算の都合かなんか知らんけど、こうなってしまったらもう持ち直すのは無理だと思うよ。


81: 81コメさん 「つまらない」派2019/10/03 19:02:13 通報 非表示

最終回でがっかり、ケイを拷問して、パスワードを聞き出すより、さくっと殺して操った方が楽だろうに。フランケンシュタイナーで反撃されるとか興ざめ以外のなにものでもなかった。


82: 82コメさん 「おもしろい」派 2019/10/06 13:40:47 通報 非表示

ストーリーは結構おもしろい。しかし作画崩壊というのか部分のカットが足らな過ぎて瞬間移動しているような静止画アニメに見える。

ただ、昨今の作画だけ綺麗な内容が壊滅的な幼稚アニメに比べたら幾分かましな作品


83: 83コメさん 「つまらない」派2019/11/20 20:10:32 通報 非表示

村田蓮爾のキャラデザは素晴らしい

でも可愛いだけじゃアニメは面白くならない

4話の妖精のお涙頂戴見て限界でした

5話以降は観てません


84: 84コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 16:12:00 通報 非表示

なんかまゆしぃについて色々言われとるね


85: 85コメさん 「おもしろい」派2022/05/21 00:07:15 通報 非表示

今更ながら一気に見ました。

テンポが良く、話がとても分かりやすい!

異世界転生ものとかダラダラ何を表現したいのか分からないアニメが多い中、とても面白かったです。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で