アニメ『アキバ冥途戦争』はおもしろい?つまらない?
極道を無理矢理メイドに置き換えてブラックジョークやパロ成分多目という見るからに人を選ぶ作品なので合わない人にはトコトン合わないとは思う
第5話
店長のモンローばりのバースデーソングは何回見ても笑ってしまうわっ。
やっぱ高垣彩陽天才だわ
>>158
俺にはちゃんとミスター・プレジデンまで聴こえた
それはともかくラストの歌唱シーンで36歳がこの作品のみならず、今期のナンバーワンヒロインだという事が確定した回だった
一生女の子宣言⭐
あんまりメイド喫茶の設定生きてない感じするんだよな。
メイド的な活動が描かれてるのはゆめちぐらいだけど、それも極道物の間にちょっと差し込んでるだけみたいな。
どういうコンセプトで作ってるんだろうな。
そろそろメイドの活動を掘り下げた回がないと、たしかに飽きる。
確かに、あんまりメイド喫茶の設定が活かされてない感じだね。抗争よりメイドらしいとこが見たいのは同意だわ。
インスパイアされてるであろう極道ドラマみたいな時間枠で放送されるわけじゃないからテンポが悪く感じるのかな?
ドラマだと組内部での対立や他の組とのアレコレ、しのぎに警察との関わりとかあるし、そういったのも再現したいんだろうけど、短い時間で血生臭い極道とオタクが求めてる可愛いメイドをだそうとして、メイド分が弱くなってるかもしれない…
それにしても王道展開とはいえ最新話で泣いちゃったや…
主人公ちゃんはどうなっちゃうの…
このアニメは第6話にしてストーリーの流れが変わった
馬鹿は馬鹿だけど
シナリオは良く練り込んである
この先が楽しみだよ
近藤玲奈の汚い絶叫やリアクション芸が最高だった。
この世界ではメイドがヤクザの様な立ち位置っていうシュールな設定と有名声優が当てられてるキャラも1話でぽんぽん死んでいく潔さ、ストーリー全体じゃなく1分1秒で完成した面白さが深く考察する必要もなく、暗い気分にならずにギャグとして楽しむことができる。いい意味で頭を空っぽにして楽しめるアニメだった。
赤い超新星 良い広島弁だとなぁ〜思ったら、ユリン千晶はリアル広島県人だった。
広島県人声優ってパッと思いつくのMachicoぐらいなんでけど、まぁMachicoではないわなぁ
超新星やらビッグバンとか物理学や宇宙論が好きなんだね
それはともかくヤクザのどうしようもない理不尽や救いのなさをよくもメイドで表現してるわ
夏にやってた組長娘とか言うクソの作者は冥途戦争の爪の垢でも煎じてがぶ飲みすべきだな
ギャグアニメとしてはイマイチ ギャグじゃないなら別だが、ストーリーも今の所微妙
1〜2話までは期待しつつ観ていたんだけど回を追うごとにシュールギャグが滑り散らしてて正直きっつい
メイド喫茶✕昭和ヤクザって言うのが無茶だと思ったな。
メイド喫茶が性風俗並みに客単価が高いとか、独占する事で旨味の増す商売とかそう言う世界なら、まだ妄想架空戦記として理解出来無くもないけど。
俺にはハマらなかったな。
結局この世界でのメイドって何なの?どういう扱い?極道ってことは知られてる?
なごみがやりたかったのはどのメイドなの?
お客さんはどういうモチベーションで来てるの?
いや、超新星!!
そこは腹ダイナマイトで特攻仕掛けるんじゃないのかよ!!
まあ、それはそれとして、ここからは忍者修行から帰ってきた主人公ちゃんがケダモノランドの住人達を本物のメイドにしていく展開になっていくのかな…
マジでどんなオチが待っているわからん
つづきはよきて
>>188
同じ不殺移行でもリコリコがAB級なら、これはC級.
同じアニメ・オリジナルでこうも違うか
シュールギャグだから整合性求めてもしょうがないと思うな。
まあ確かに、メイド喫茶同士で抗争して何の意味があるんだとか思うけど、ギャグ物の場合そこに突っ込んでも無駄だろう。
>>190
そこ分からないと命張る意味が理解できないんで没入困難
ついつき俯瞰してしまう
任侠道みたいにメイド道の分かりやすい説明とか欲しいなー
>>193
ヤクザ道より任侠道の方がしっくりくる。
アキバビッグバンはメイドの聖地アキバでアキバ外から進出した地方メイド組織がアキバのメイド業界を征服する事だと思う。
関係ないけど、ヤクザ者をカッコイイって思うのって、今にして考えると中二病の一種だったんだなーって。
なろう異世界設定をカッコイイと思うのと大差ないよな。
>>196
おいおい、高倉健や菅原文太が活躍してた任侠全盛期も中二的価値観に支えられてたと思うなよ
なろう世界なんかと一緒にすんな
任侠なんてもんはフィクションであって存在しないようなもんだし
実際こういう連中って現実にはチンピラしか居ないもんな
ここまで全部暴力で解決、無駄に人が死ぬ。ワンパターンだわ。さすがにもう切っていいや。ギャグも寒いし笑えねー。せめてエロかったら見れた
8話まで視聴済みですが、はっきり言って4話以降はネタ切れ状態です。キャラの魅力はあるけど、脚本が古すぎるし既視感がありすぎます。今さら昭和のヤクザ映画をアニメでやってもなあ~。
死者2名出しても死んでないって事にして「野球が出来る」って喜ぶ姿が最高に狂っとるな、行く末はブタ箱なのか気になる、2次元でしか出来ない表現とノリだわw
>>204
『サムライチャンプルー』(2004)の23話でやった野球のほうが ぶっ飛んでるし、ユーモアセンスが格段に上なんだよなあ~・・・ひょっとすると元ネタかもよ。最近では ドロヘドロや呪術廻戦など、野球回を入れてくるアニメが多々あるよね。ちょっと古いけど涼宮ハルヒのも面白かった。

