アニメ『アキバ冥途戦争』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




155: 21コメさん 2022/11/05 21:05:03通報 非表示

調教回は店長も排除されて面白かった

次で元に戻ってしまって飽きてきた


156: 156コメさん 「つまらない」派2022/11/05 23:25:45通報 非表示

ノリについて行けない

なんでこのアニメが評価高いのか理解できん

4話で切り


157: 12コメさん 「おもしろい」派2022/11/06 21:47:41通報 非表示

極道を無理矢理メイドに置き換えてブラックジョークやパロ成分多目という見るからに人を選ぶ作品なので合わない人にはトコトン合わないとは思う


159: 23コメさん 2022/11/07 12:39:54通報 非表示

>>157
トントコトン合わない人もいるだろうね。


158: 25コメさん 「おもしろい」派2022/11/07 00:09:04通報 非表示

第5話

店長のモンローばりのバースデーソングは何回見ても笑ってしまうわっ。

やっぱ高垣彩陽天才だわ


162: 7コメさん 「おもしろい」派2022/11/07 21:24:08通報 非表示

>>158
俺にはちゃんとミスター・プレジデンまで聴こえた
それはともかくラストの歌唱シーンで36歳がこの作品のみならず、今期のナンバーワンヒロインだという事が確定した回だった

一生女の子宣言⭐


160: 160コメさん 2022/11/07 17:56:27通報 非表示

いーかげん飽きて来た。最後までコレで行くのか?


163: 11コメさん 「おもしろい」派 2022/11/10 12:05:30通報 非表示

店長の内職中の歌が無駄に上手いのが腹立つww


165: 44コメさん 2022/11/11 02:17:16通報 非表示

あんまりメイド喫茶の設定生きてない感じするんだよな。

メイド的な活動が描かれてるのはゆめちぐらいだけど、それも極道物の間にちょっと差し込んでるだけみたいな。

どういうコンセプトで作ってるんだろうな。

そろそろメイドの活動を掘り下げた回がないと、たしかに飽きる。


175: 171コメさん 2022/11/15 17:48:05通報 非表示

>>165
メイド業界なめて極道界に尻尾ふる雑魚アニメ笑笑


166: 166コメさん 「おもしろい」派2022/11/11 08:12:27通報 非表示

確かに、あんまりメイド喫茶の設定が活かされてない感じだね。抗争よりメイドらしいとこが見たいのは同意だわ。


167: 154コメさん 「おもしろい」派2022/11/11 12:22:33通報 非表示

インスパイアされてるであろう極道ドラマみたいな時間枠で放送されるわけじゃないからテンポが悪く感じるのかな?
ドラマだと組内部での対立や他の組とのアレコレ、しのぎに警察との関わりとかあるし、そういったのも再現したいんだろうけど、短い時間で血生臭い極道とオタクが求めてる可愛いメイドをだそうとして、メイド分が弱くなってるかもしれない…

それにしても王道展開とはいえ最新話で泣いちゃったや…
主人公ちゃんはどうなっちゃうの…


168: 168コメさん 2022/11/11 17:02:36通報 非表示

>>167
主人公って誰?


169: 169コメさん 2022/11/11 17:24:25通報 非表示

>>168
万年嵐子だろwww


170: 113コメさん 「おもしろい」派 2022/11/11 22:55:39通報 非表示

このアニメは第6話にしてストーリーの流れが変わった

馬鹿は馬鹿だけど

シナリオは良く練り込んである

この先が楽しみだよ


171: 171コメさん 2022/11/13 16:11:16通報 非表示

クソつまらん


172: 172コメさん 「おもしろい」派2022/11/15 06:45:43通報 非表示

近藤玲奈の汚い絶叫やリアクション芸が最高だった。

この世界ではメイドがヤクザの様な立ち位置っていうシュールな設定と有名声優が当てられてるキャラも1話でぽんぽん死んでいく潔さ、ストーリー全体じゃなく1分1秒で完成した面白さが深く考察する必要もなく、暗い気分にならずにギャグとして楽しむことができる。いい意味で頭を空っぽにして楽しめるアニメだった。


173: 25コメさん 「おもしろい」派2022/11/15 08:47:44通報 非表示

赤い超新星 良い広島弁だとなぁ〜思ったら、ユリン千晶はリアル広島県人だった。

広島県人声優ってパッと思いつくのMachicoぐらいなんでけど、まぁMachicoではないわなぁ


174: 7コメさん 「おもしろい」派2022/11/15 12:28:40通報 非表示

超新星やらビッグバンとか物理学や宇宙論が好きなんだね

それはともかくヤクザのどうしようもない理不尽や救いのなさをよくもメイドで表現してるわ

夏にやってた組長娘とか言うクソの作者は冥途戦争の爪の垢でも煎じてがぶ飲みすべきだな


176: 171コメさん 2022/11/15 17:50:11通報 非表示

キャラデザはかわいいのでシンプルなメイドアニメにして豚に媚びってればよいのに


180: 180コメさん 「つまらない」派 2022/11/17 23:09:01通報 非表示

ギャグアニメとしてはイマイチ ギャグじゃないなら別だが、ストーリーも今の所微妙


181: 181コメさん 「つまらない」派 2022/11/18 00:33:22通報 非表示

1〜2話までは期待しつつ観ていたんだけど回を追うごとにシュールギャグが滑り散らしてて正直きっつい


182: 182コメさん 2022/11/18 23:30:26通報 非表示

広島弁の赤バットのお姉ちゃんかっけかった。


183: 123コメさん 「つまらない」派 2022/11/19 19:24:28通報 非表示

勢いだけでそれ以外何も無い


184: 184コメさん 2022/11/20 00:01:13通報 非表示

メイド喫茶✕昭和ヤクザって言うのが無茶だと思ったな。

メイド喫茶が性風俗並みに客単価が高いとか、独占する事で旨味の増す商売とかそう言う世界なら、まだ妄想架空戦記として理解出来無くもないけど。

俺にはハマらなかったな。


185: 21コメさん 2022/11/20 01:13:56通報 非表示

結局この世界でのメイドって何なの?どういう扱い?極道ってことは知られてる?

なごみがやりたかったのはどのメイドなの?

お客さんはどういうモチベーションで来てるの?


186: 186コメさん 2022/11/20 10:10:34通報 非表示

さあ

ヤクザの構成員が店舗でサービス業するとか想像つかないな


187: 187コメさん 2022/11/20 15:05:16通報 非表示

>>186
店舗ではないけど夜店の屋台なんかが当てはまるんじゃない?


188: 154コメさん 「おもしろい」派2022/11/21 01:47:07通報 非表示

いや、超新星!!
そこは腹ダイナマイトで特攻仕掛けるんじゃないのかよ!!

まあ、それはそれとして、ここからは忍者修行から帰ってきた主人公ちゃんがケダモノランドの住人達を本物のメイドにしていく展開になっていくのかな…
マジでどんなオチが待っているわからん
つづきはよきて


191: 191コメさん 2022/11/22 12:16:28通報 非表示

>>188
同じ不殺移行でもリコリコがAB級なら、これはC級.

同じアニメ・オリジナルでこうも違うか


189: 189コメさん 2022/11/21 17:41:57通報 非表示

この世界のメイドのどこに惹かれて客が来るんだろうな


190: 190コメさん 2022/11/22 10:39:55通報 非表示

シュールギャグだから整合性求めてもしょうがないと思うな。

まあ確かに、メイド喫茶同士で抗争して何の意味があるんだとか思うけど、ギャグ物の場合そこに突っ込んでも無駄だろう。


192: 192コメさん 2022/11/22 12:43:10通報 非表示

>>190
そこ分からないと命張る意味が理解できないんで没入困難

ついつき俯瞰してしまう

任侠道みたいにメイド道の分かりやすい説明とか欲しいなー


193: 193コメさん 2022/11/22 18:11:29通報 非表示

>>192
どう見ても メイド道=ヤクザ道 でしょ

アキバビッグバンは謎だけどw


194: 187コメさん 2022/11/23 04:00:25通報 非表示

>>193
ヤクザ道より任侠道の方がしっくりくる。

アキバビッグバンはメイドの聖地アキバでアキバ外から進出した地方メイド組織がアキバのメイド業界を征服する事だと思う。


195: 195コメさん 2022/11/23 08:53:59通報 非表示

>>194
ヤクザよいしょ語は排除で宜しく


196: 196コメさん 「つまらない」派2022/11/23 19:15:17通報 非表示

関係ないけど、ヤクザ者をカッコイイって思うのって、今にして考えると中二病の一種だったんだなーって。

なろう異世界設定をカッコイイと思うのと大差ないよな。


198: 198コメさん 2022/11/24 18:53:31通報 非表示

>>196
おいおい、高倉健や菅原文太が活躍してた任侠全盛期も中二的価値観に支えられてたと思うなよ

なろう世界なんかと一緒にすんな


197: 197コメさん 「つまらない」派2022/11/23 20:50:48通報 非表示

まあそういうのは、チンピラというのが一番しっくりくる


199: 199コメさん 2022/11/24 22:34:09通報 非表示

任侠なんてもんはフィクションであって存在しないようなもんだし

実際こういう連中って現実にはチンピラしか居ないもんな


200: 200コメさん 2022/11/25 00:39:41通報 非表示

ここまで全部暴力で解決、無駄に人が死ぬ。ワンパターンだわ。さすがにもう切っていいや。ギャグも寒いし笑えねー。せめてエロかったら見れた


201: 201コメさん 2022/11/25 02:02:21通報 非表示

>>200
店長のマッパ見れたろ!


202: 11コメさん 「おもしろい」派 2022/11/25 11:17:18通報 非表示

サイコーに狂ってるぜ、このアニメww


203: 23コメさん 2022/11/25 21:36:00通報 非表示

8話まで視聴済みですが、はっきり言って4話以降はネタ切れ状態です。キャラの魅力はあるけど、脚本が古すぎるし既視感がありすぎます。今さら昭和のヤクザ映画をアニメでやってもなあ~。


205: 205コメさん 2022/11/26 10:13:57通報 非表示

>>203
昔のヤクザ映画をおちょくったギャグが滑って転んでんじゃないの?


204: 83コメさん 「おもしろい」派 2022/11/25 21:38:39通報 非表示

死者2名出しても死んでないって事にして「野球が出来る」って喜ぶ姿が最高に狂っとるな、行く末はブタ箱なのか気になる、2次元でしか出来ない表現とノリだわw


206: 23コメさん 2022/11/26 22:44:30通報 非表示

>>204
『サムライチャンプルー』(2004)の23話でやった野球のほうが ぶっ飛んでるし、ユーモアセンスが格段に上なんだよなあ~・・・ひょっとすると元ネタかもよ。最近では ドロヘドロや呪術廻戦など、野球回を入れてくるアニメが多々あるよね。ちょっと古いけど涼宮ハルヒのも面白かった。


207: 9コメさん 2022/11/26 22:46:25通報 非表示

普通に銀魂でも見とけばいい。銀さーん、ドラえも○ん!


208: 208コメさん 2022/11/27 14:24:34通報 非表示

>>207
銀魂は萌えキャラいないんで


211: 9コメさん 2022/11/27 17:01:55通報 非表示

>>208
神楽がいるでしょ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で