アニメ『響け!ユーフォニアム3』はおもしろい?つまらない?


コミケ覇権コンテンツ「ブルーアーカイブ」の完全劣化コンテンツがユーフォやね。今期はブルアカ以外価値無し
>>108
誰も相手してない(返信してない)糞コメをわざわざ掘り返してやるなよ。1コメが起っきしちゃうだろ
こういっちゃなんだけど、もう京アニに過去のようなブランド力は無いな。
今更昔流行ったやつの続編出してきた所で「ふーん」って感じにしかならない。
>>12
スケジュール狂ったどころじゃないと思うよ。
状況考えたら、本当に可愛そうなんだけどね。
でももう完全に勢いも何もかも失った感じ。正直復帰後のはどれもつまんないんだもん。
>>13
年明けだけじゃなく第一話放送前に4日連続で劇場版やってたぞ
4作品終わった次の日が第一話放送日になるような日程でな
だから7みたいな奴はそもそも大して興味ねーんだよ
>>8
劇場版の誓いのフィナーレが2年生編
7コメもだけど、ちゃんとスピンオフと合わせて4夜連続放送してくれてたんだから見るか録画するかすりゃ良かったのに…
京アニ作品は、事件があって亡くなった人の為に弔い放送ずっとしてて正直つまんないからもういい感はする。信者もウザいし。
>>16
もういいとか言いながらわざわざここに来てコメントしてるお前の異常さの方がウザいっつかキモいんだが
>>36
きちんと内容に踏み込んでコメントするんならともかく、京アニを蹴落としたい、人の努力と結果を無価値にしたいマイナスの感情に溢れてるよね。このサイトは絶賛されてるアニメへの逆張りが生きがいのノイジーマイノリティーだらけだと思うよ。自分もあまり人のこと言えないけどな。
リアル路線なんだろうけど大きな事件が起こらないから面白くない。女の子を可愛く見せることに注視しすぎてエ〇アニメよりエ〇アニメしてる気がする。
原作漫画?とは別の作品じゃないかってくらい絵が違う
アニメの絵柄はマジでエロゲやエロアニメみたいだな
>>20
3回もふるいに掛けられてるからね…
にわかファンすらついて行けてないはず
あ、はい。かくいう私もにわかです
「響け! ユーフォニアム」は、武田綾乃さんの小説。 北宇治高校の吹奏楽部を舞台に、ユーフォニアム担当の黄前久美子ら吹奏楽部員が成長する姿が描かれた。 小説12作、コミックス7作が刊行され、累計発行部数は159万部以上。
話の内容が面白かったら原作売れるんだけどね
話がつまらない萌え豚が好きなただの作画推しキャラデザアニメだよ
京アニを抜けた山田尚子が新作映画を含めて演出が主役でキャラに魅力がなくて作品がパッとしない、監督のスター性頼りの集客方針になっているの見ると、彼女の頭の中にある構想をこれ以上無い精度で具体化してキャラの表現に乗せられたのは京アニ作画あってこその表現力であって、今の彼女からは失われたものだと思う。その彼女が抜けた体制でのユーフォ3の1話目を見て、単にキャラデザが可愛くて背景がきれいなだけでなくてかつては山田演出をサポートして今もなお続いている生き生きとしたキャラの魅せ方に特化した動きの演出の上手さに驚いた。それは、言語化されないキャラの感情を表現する意味でシナリオをサポートする能力が高くて本当に素晴らしいアニメーションだと思う。ぶっちゃけユーフォ3を叩いてる人は「そんなのいらねー!うざい!」て吐き捨ててる連中だし、この手の主張が激しい投稿サイトってここを含めて2つ3つぐらいしか無いだろう。
>>29
パットしないというよりかは、聲の形やリズと青い鳥などで見られた演出の作家性をもっと尖らせて出し始めたと言ったほうが正解かも?あとは、彼女の芸術家肌の作家性をアニメ的作画とリアル作画の丁度いいバランスで描いてみせたキャラクターデザイン/総作画監督の西屋太志さんを2019年に京アニを襲った悲劇で失った事も京アニ独立後の彼女の創作に影を落としてる気はしてる。
>>30
今度の映画で小島崇史に西屋太志の絵を真似させて首から上を平家物語のびわと徳子なんてやらかしてるんだから、だったら京アニにいたほうが西屋さんに近い作画で優れた創作を出来てた気がする。
>>29
キャラの魅せ方や演出は良いけど、
ストーリ―については触れてない。ストーリ―はどうでもいいと思ってるような気がするのだけど・・・
>>33
ふいんきアニメってワケじゃないけどエピソードは部活内のいざこざぐらいなんだよな、かといって韓流ドラマみたいに劇的な展開にしてもこの作品が伝えたい事と多分違うわね
京アニ,矢吹健太朗,畑健二郎と聞くと...
余り期待出来ない.....
どれも2000年代からアニメ作品で
話題作は有ったけど...
後から現れたアニメ作品、
【進撃の巨人、妖怪ウォッチ、鬼滅の刃、
呪術回戦、SPYFAMILY】等のアニメに
社会現象を去れて抜か去れても...
何も進歩しない無能集団🌾🍂
>>38
最初のつぶやきからして完全に個人的な怨嗟からの難癖で呆れ果てる。しかも後述で列挙してる作品どれもが特大ヒット作ばかりで、こいつが京アニ作品を下げたいが為だけにこれら作品群さえも愚弄する似非大作至上主義者だというのがモロバレの浅っさいコメ。(ただ、上記作品群はどれもが面白く、作品に罪はないことも記しておく)
>>38
妖怪ウォッチはゲームとトイから流行ったアニメだし、ポケモンみたく何十年も廃れてない訳じゃないから、そのラインナップに入れられるとなんかイラッとする
https://animecorner.me/spring-2024-anime-rankings-week-1/
春アニメ海外人気30位のキモブタ専用アニメwwwぶっちゃけストーリーは糞つまんねーからなwww海外では相手にもされないキモブタアニメwww
>>49
それって貴方の感想ではないですよね!
あなたがアニメを作って売れなくてこんなこと言われたら悲しいですよね?
女の先生が昭和でも居ない様な暴君っぷりでびっくり。多数決も全員一致にこだわる辺りが全体主義的で嫌。原作が年代的に古いのか?
>>51
どこいら辺りが暴君なんでしょうか?
>デジタル大辞泉 「暴君」の意味・読み・例文・類語
ぼう‐くん【暴君】
1 人民を苦しめる暴虐な君主。
2 ひとり横暴に振る舞う者。「家では暴君ぶりを発揮する
>>57
確かに録画予約数だけ見ればナスネでも350未満ではあるがそれは絶対的なものでは無い
ちなみにわんだふるぷりきゅあと仮面ライダーガッチャードはさらに下がって300程
キモ豚ってのが良く分からん用語だが、普通にアニメ好きな俺は確かにキャラが綺麗だから見てるよw エヴァーガーデンと一緒で。
無理やり下げている方達は、無気力学生生活で何もやってこなかったから、目標に向けて懸命に頑張る方達を眩しすぎて直視出来ないんだよ
>>59
無気力学生生活をして来た人の方が見てるよ。
スタメンと補欠を決めるあれを知ってる人は、見ない。
2話で持ち前の空気読む感と息苦しさが。こういう話だったな。昭和やら平成の空気か。マスク世代の学校はどういう文化になったんだろうか?
京アニへの歪んだ感情丸出しの人が持ち上げてる転スラ3期がこのサイトじゃ袋叩きなんで、やっぱりこのサイトは参考にならないのでは?
https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/CR/CR00000014?ranking_type=views&period=weekly
週間配信ランキング29位のゴミアニメw
2023年のアニメ映画興行収入比較、
6月23日(金)公開、
「青春ブタ野郎はお出かけシスターの
夢を見ない」1週間目,第4位‼、
2週間目,第10位、
㋇㏣(金)公開、
{響け!ユーフォニアム アンサブルコンテスト}
1週間目,7位、2週間目ランク外☔🍂...
12月1日(金)公開、
「青春ブタ野郎はランドセルガールの
夢を見ない」1週間目,第4位‼、
2週間目,第8位!!、
以上、ユーフォニアムは?劇場版青ブタの映画で
興行成績に負けて居る☔🍂🌾🐛🕷
>>65
じゃあ青春ブタ野郎シリーズ観てりゃいいじゃん。こっち来んな!まあこういうくだらない下げ行為を向こうのファンも許さんだろうがな
京アニなんて元々エロゲ出身のエロ会社なんだから乳首とか出せばいいのにな全然エロアニメじゃなかったからすぐに切ったわ
■2024年春アニメ、録画数ランキング
1、「転生したらスライムだった件(第3期)」50話(99P)
2、「怪獣8号」1話(69P)
3、「烏は主を選ばない」2話(61P)
4、「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」2話(56P)
5、「花野井くんと恋の病」2話(52P)
6、「ゆるキャン△ SEASON3」2話(48P)
7、「狼と香辛料 merchant meets the wise wolf」3話(46P)
8、「夜桜さんちの大作戦」2話(45P)
9、「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」3話(44P)
10、「ダンジョン飯」15話(42P)
ユーフォオワコン草
>>71
何の統計か知らんが、1位よりユーフォの方がマシかと。そもそも母数少な過ぎ。別の探して来たら?
>>71
他はまあネームバリューとかもあるから分からんでもないけど、
5、「花野井くんと恋の病」2話(52P)は驚愕だなw
そのせいでこの順位に何の信憑性も感じられない
今の京アニって、もう新しいの造れるだけの余力も無いのかな?
しかもこれとかメイドラゴンみたいな微妙なのばっかだし。
これで前やってた弓道のやつの続編 とかやりはじめたらいよいよ詰みだろうな。
>>73
過去の事件を振り返れば、無理はないと思う。それが原因で余力がないとしても、他の制作会社と違って、京アニ自身の責任ではないはず。こちらとしては詰まないよう祈るしかできないよ。
>>73
本作もメイドラゴンも事件前から発表・予定してた作品だぞ?まずそれに取り掛かり、決着をつけるのは当然では?
>>76
通常(初回)に付ブックレットが付く。京アニショップのMini Making Book(24P)とは別。あと、Amazonのはブックレットではなくスリーブケースな。
1フレーム毎に明確な意図を持って描かれている為、視線の動かし方や指先一つとって見ても見逃せない圧倒的な情報量
一枚一枚仕上げるアニメーションの真骨頂に臨む気持ち
久美子の晒されている環境の片鱗を味わっている
>>84
いっそ売却してブランドだけ残すような方向のが、今後動けるようになるのかもな。
現状みたく過去の作品にすがってギリギリでつないでいても、ファンもどんどん離れてゆくだけで新たな獲得も出来ない。
取り返しが付かなくなる前に、何らかの手を打つ必要はありそう。
ただ、中華とかにすがったら、もうその時点で良いように摂取されるだけで結局詰みだろうな。さすがにそこまでバカなことはしないとは思うが。
>>85
現状過去の作品に縋っているわけではなく、ファンが多くマネタイズできる作品は深堀していると言う展開になっています。
現在進行中の作品群の他に自社レーベルで新たな展開を模索している点において他の制作会社と比較し挑戦的であると言えます。
また、完全オリジナル作品としても大衆受けとは全く別の展開としてアニメーション作品、絵本+音楽のコンテンツも展開しています。
商業的側面の中でもごく限られた範囲のみを指し示して攻撃を目的とした批判には
あなた方の承認欲求を満たす
ただこれだけしか意味がありません。
>>86
あっそうなんだ。
どんな形であれ、面白い作品造って出してくれればそれでいいんだけどね。
ぶっちゃけ求められてるのってそれだけだから。
>>87
実際その通り
離れたファンはファンなのかそうで無いのか分からないが
真に価値のあるものであれば時期が来れば来れば惹かれる事もある
そうで無い人は時期が悪いだけ
>>97
>>96
浅学なのにネットで調べたら博学気分になってひけらかしながら貶めようと意気込んだ結果がこれ
没後評価されたと言われるような人物でも生前に評価しその人物の為に奔走してくれる人物がいた。
>>88
京アニの盗用疑惑も、作品の大事なところとかセリフが似てたとかでもなく、
なんて事はない日常パートをパクられたって言ってるらしいよ。
これ聞いてもまだ神と思えるかな
>>94
人間の普遍性とは別に作品には時代性がある
「小説 時代性」「小説 同時代性」とかで調べれば分かる
>>90
実際特に目を見張るような話じゃないんだよな
絵は綺麗なんだけど、今となってはそれだけに残念
>>98
目を見張る話ってのがいまいち思い浮かばない
あらゆる話の原型は何100年も前に出揃っていて表現の方法や仕掛け、個性の出し方こそに価値があると思う
>>91
べスト10のうち、ダンジョン飯と、怪獣8しか見てない。
録画予約した番組を、盗み取ってたのか。
1期で、学校の陸上競技場(運動場)で何日も、体力向上のために走ったり、マーチングフェスティバルの練習してたけど、(陸上競技場は陸上部が使うだろ)って思った。
>>107
話が細切れという感想には同意できない
以前のクールや劇場版で触れられ続けてきたテーマや問題を突然露見したように感じるのはその視聴者の問題
その回に解決されてもいない
その場はやり過ごすことが出来ただけに過ぎない
これは何度も同じ問題が再燃している経緯を鑑みれば明らか
このような事実を受け取れないのは受け手の感性レベルを設定し直し全てを言葉で説明しない作り手に問題がある。
という主張で問題ありませんか?
>>111
一般的に高く評価されているシリーズ作品だけど
もしかしたら見る人を選ぶ作品かもしれませんね
>>111
たぶんいってるようなシリーズ通した問題とかもあるんだろうけど、似たようなこと繰り返してるようにしかみえない作りしてるのも問題だとは思う
めちゃめちゃ集中してシリーズ全部思い出せる人しかみれないんじゃ流行らない
https://osulabo.com/kyotoanimation-movie-catalog/
リズ映画興行収入6000万で大爆死して見てる人が少ない
>>115
そんなにカネ稼いだ作品が良いならそっち行けば?まあ、お前みたいな無礼な奴、何処行こうと煙たがられるだけだろうけど...
昼ドラアニメ?
無理やりギスギスさせてるだけな感じが凄いね
4話なんて特にそう
嫌っていないならその学校で演奏しないまでもそこまで避けるなよ
しかもそんな話じゃ名字でキレるの意味不明なんだけど
ムリヤリギスギスさせてるだけで心情の辻褄すらあってない
ミスリードとでも言うつもりか?
そもそも、苗字呼ばれてキレるってキチ○イかよ
原作ありでこれってどうなの
>>117
お前さんも求くんの様に祖父が有名人、月永という名字、そのネームブランドからの妬み・嫉みで心を病み、大好きだった音楽を嫌いになってしまったまま亡くなった姉の存在、そして中性的な自身の容姿という自身と直接関係ない(どうすることも出来ない)事柄で周囲から特異な存在見として見られ、大好きな祖父や音楽まで嫌いになってしまいそうな恐怖やそんな自身への嫌悪や怒りなどの状況に置かれてみれば少しは気持ちがわかるかもよ?
2023年アニメ映画興行収入比較2
㋇㏣(金)公開、
{響け!ユーフォニアム
アンサブルコンテスト}
1週間目7位、2週間目ランク外☔🍂
10月6日(金)公開、
「ガールズ&パンツァー
最終章 第4話」
1週間目4位‼2週間目10位、
11月3日(金)公開、
「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場の
ふしぎなコ」1週間目2位🥈‼
2週間目4位‼3週間目3位🥉‼
4週間目5位‼5週間目9位、
ガルパン、すみっコぐらし、の
映画は?決して公開劇場が多いわけじゃ
無いけど京アニの映画とは?注目度が
全然違う格上的なイメージが有る‼🌟
※京アニは映画としての挑戦は?
もう...終わって居る🐛🕷🐍
久美子ってリアルJKに近いと言えば近いのかもしれないけど
主人公をやらせるには微妙な性格してるんだよね
3期ではそんな久美子が部長SUGEEEで魅力も愛着もない新キャラの問題を解決するのが中心になっているから微妙になっている
>>126
どこが?どちらかというと釘刺されがちなんだけど
お見舞いの帰りでもうまい子が好きですよねって刺されたりしてたのに
>>126
3期の高3って、部長が務まるようなキャラがいないからな。
下級生を指導するようなキャラもいない。
高坂は、基本、自分の練習しかしないタイプ。
>>137
視点が変わると見え方が変わるからね
立場が人を変えるという言葉もある
あと、みどりと葉月そして秀一
>>137
「高坂は、基本、自分の練習しかしないタイプ。」??
コンマスとして指導とサンフェス後のケアしてるやん...ほんとに観て書いてるんか?
吹奏楽部の話より人間関係で悩む話ばかり
京都人だから余計にドロドロしてウンザリ😩
>>136
まさにこれが吹奏楽部の話なんだが
あなたの言うそれは具体的にどのようなものを示しているのですか?
実現している作品名若しくはあなたの案を示してもらえますか?
>>144
そうか?最初の主題歌『DREAM SOLISTER』とか2期の『サウンドスケープ』とか良い曲じゃん。劇場版のでも〜アンサンブルコンテスト〜の『アンサンブル』とか個人的に好きよ?北宇治カルテットによるEDを言ってるならそれこそ好みの問題では?
部活があんなに軍隊みたいで先生♀も軍曹みたいだったら逝っちゃう人が続出しそう。時間たってるけど原作は昭和だったのか? あ、書いた人が昭和の人なのか
>>151
萌え豚しか観てないアニメを批判するためにそのアニメを真顔で観るアンチ...何これ?哲学?ホラー?いや、出来の悪い喜劇かコントかよ
想像力が欠如しているアホなコメントばっかだなww
アンチも普段豚アニメばっか見てるんだからアンチするくらいならもっとマシな意見言えよ笑まぁ無理だろうけど笑
萌え豚アニメか?むしろ、萌え豚とは正反対の、人間関係ドロドロアニメだろ
萌え豚とか言ってる奴って、このアニメのストーリ―は全く頭に入ってないのか?
ただ、京アニは、このアニメを萌え豚アニメの要因も入れようとしてるような気はするな
これや後宮物をなぜかまったくの別物として扱う人が結構いるが、違和感がある
おもに女性達のドロドロの人間関係を描いてるという点では広範囲に共通してるからな
権力闘争とスクールカーストは極めて共通点が多いんだ
違いは、政治なので広範囲に影響をもたらす点と、話がこじれた時に武力行使の選択肢がある点だ
だが劇中で関わる人数だけ見ればそう変わらんので、物語としては武力行使しか差がないんだ
だから「コレは好きで後宮物が嫌い」という話を聞くと、「政治に興味がないんですね」と言わざるを得なくなるんだ
単純に先輩たちに思い入れがあるから久美子と麗奈が最上級生のストーリーに魅力がない。
そろそろ自社ブランド路線から離れてメジャーな原作のアニメ化をしてくれないかな。
>>163
自社ブランド?それって京アニが出してるKAエスマ文庫のこと言ってんのか?ユーフォは宝島社文庫の作品だから京アニ一切関係ないぞ?
僕的には面白いかな〜…恋愛もちょっとあって、部活に全力!って感じしてるから、魅力を感じる…!ストーリーも大好き!!特にシーズン1が好きです。個人の感想だけど、先輩とかの性格とか、先輩と久美子ちゃんとの絡みが好きです!
2023年アニメ映画興行収入比較3
{響け!ユーフォニアム
アンサブルコンテスト}㋇㏣(金)公開
1週間目8位、2週間目ランク外☔🍂
「SANDLAND」8月18日(金)公開、
1週間目7位🐲🐉、2週間目...
これ以上京アニは他のアニメ映画に?
興行成績を抜か去れると...
ヤバい🌾🍂🐛🦂🕷🐍
>>166
今だに2023年を生きてるお前が最もヤバいのでは?今2024年だぞ~?
なかなか始まらないなぁって思って待ってたら忘れてたけど、まさかのNHKのEテレとかでやるとは思ってもみなかった。
番組表からEテレなんか消してんのにそんな所でやるなよ💢
まあ8話とか来てるんでもう観ないって事に決定したけど😅
>>169
情報を仕入れなかった自分のミスを棚に上げて八つ当たりとか...というか観てもないのにつまらないに票入れてる時点でこの投稿自体がネタ的嘘松だったりして
久美子が吹奏楽は最後になってこれまでの先輩の人があんまりいない特に田中あすか先輩がいないから寂しくて会いたいて思っていることがある。と思います❗
2期まで見てないけど青春ドラマの中の物語展開で生じた擦れ違いだとかギスギスと言うより少女漫画のギスギスのためのドラマだね
男性からの人気本当にそんなにあるのこれ?
京アニじゃなくて作画もっと悪かったらこんな話題になってなさそう
これ、原作って関西弁なんだよな。キャラの雰囲気全然違ってきそうだが。
気にはなるけど、買って読むほどの興味はないw
今期は演奏シーンが少なすぎる気がするけど今までもそうだっけ?
ひたすらドロドロの人間関係を見せられて食傷気味なんだが
麗奈の性格はキツいし久美子も面倒見はいいけどドライな人だと誤解されそうな反応するからリアルだったら退部する人多いと思うわ
先輩たちのキャラがいかにバランスが良かったかがよくわかる
>>193
吹奏楽だけでなく、他の部も一緒。なぜなら、レギュラー争いは、どんな部でもあるから。
部活ガチでやってる人は、性格悪い。
中2の秋、中3の先輩が引退した後から、今まで仲良かった部員同士がドロドロしてくる。
>>182
> 先輩たちのキャラがいかにバランスが良かったかがよくわかる
これに尽きる
残ったキャラに魅力がないのよ
最近は人間関係ドロドロしてるし、シリアスだけど、吹奏楽やってる人からしたら共感すぎる。
吹奏楽部の日常リアルに描いててすごいし、目綺麗すぎるし何より楽器の反射描写とか水の描写が凄すぎる。
by吹奏楽部3年
劇場版ぼっち・ざ・ろっく
6月7日(金)公開、
映画ランキング第1位🥇🌟🔮‼
...京アニ映画は?過去に2位3位,位は
いくつか有ったけど...
1位を取った事は?1回も無い☔🍂
これで京アニは?またまたまた...
あとから表われたアニメに
またまたまた抜か去れた🐛🕷🦂🐍
>>184
事件があったから、京アニは可哀想枠になって放送しなくちゃって信者が盛り上げてるだけのオワコン枠
OGから文句言われて有難うございますとか、部員の前でテキトーな言い訳してゴメンナサイとかオカシイでしょ。冒頭の自分の発言は忘れちゃったのね。原作が悪いんだろうな、これは。
>>186
大先輩のOGに指摘されたら糞みたいなアドバイスだったとしても「ありがとうございます」が正解だろうよ
アニメアンチサイトでも本当に面白いと評価されるんだな。おもしろいとつまらないが逆転してる。
>>196
あんまり見てる人多くないからなアンチもいない投票数も少ないし
2年生編の映画が興行収入三億しかないから3期まで見続けてる人がいない
逆張りキッズが多いだけ。最初はつまらないが圧倒的に多かったけど話が進むにつれて逆転
>>200
つまらない派が視聴を離脱して、後は信者がクッキー更新複数投票でインチキ標を積み増ししているだけ。
>>204
抵抗なんてするかよw不正投票にどうやって抵抗するんだ?インチキ投票の数字で勝ち誇っているマヌケって滑稽だよな。
12話は紛れもなく原作超えの神回だと思う。肩書き関係無しに実力で選ばれるっていう点では原作よりリアリティが増したと思う
なんか無理やりな生徒によるオーディションが始まっちゃったけど、結果は良かった。原作は違うらしいが、大人向けの展開で〇
この後、事故で代打で出るとかのあだち充的展開だったら最低だけどw
アニメの予定調和を外す演出の狙いは解るけど
こっちは別にドキュメントが観たいわけじゃないからね
現実で散々叩かれて逃げ込んだ逃避先のアニメでこの厳しさをまた見せられる…
ちょっとヘコんだ
>>213
それキミが求めているものがユーフォみたいな作品じゃないってだけやwユーフォ見ないで癒しアニメ見てこい
>>213
ユーフォみたいな原作小説でリアリティ重視のギスギス作品を現実逃避で見てたの?
他の方も言ってるけど、ユーフォは貴方のニーズに合ってないから他の癒しに振り切ったアニメ見たほうがいいよ
今年の花田十輝はやばいわよ!
コンテンツ的にいい脚本を書くのが難しいラブライブスパスタも、今の花田十輝なら凄いのが描けるかもしれない。ファイト!
自分のニーズに合わないものをわざわざ見て勝手にがっかりしたり、作品の本質を理解してないことに対して指摘されてピキピキなおっさん多くて草なんだ
3までは好きな作品でしたが、黒江ストレスでいつのまにか飛ばしながら観ていました。
そしてトドメの12話。
最終話前で切る作品とか初めてです
どうせ久美子が選ばれるだろと決めつけて見てたが
よりにもよって麗奈に真由を選ばせ敗北という
かなり驚愕の展開だった。いいね
>>230
知ってるわw
あの原作読んでモヤモヤした人は結構多いんだよ
アニメの方が本来のユーフォって感じがすると思うけど、それは1期2期見返せばわかるよw
>>235
違うと思う
「こうすれば受けるんじゃね」の勘違い
いらない要素なのは同感
京アニは?
当分映画公開は?
やめた方がいいと思う...
現在劇場アニメのイメージは?
京アニの想像レベルを遥かに
超えて居ると思う
興行収入100億超えの作品は?
1年に2作品3作品は当たり前...
1年の8割は映画ランキング1位は?
劇場アニメ作品バカリ...
とても京アニが付いて行けるレベルでは?
無いと思う!!
それに...京アニは?大コケ映画多いし...
ランクインしても初回7位~9位,位だし...
どうしても映画公開を再開したいなら?
3年以上興行収入100億超えの
劇場アニメが不在で在る事...
3ヶ月以上映画ランキングで
劇場アニメが1位が不在で在る事...
全体的にアニメ映画のレベルが下がる時期に
なる頃が来てから京アニの映画公開は?
再開をすればいい.....
せっかくアニメのクオリティーはいいのに主題歌がクソで残念。
京アニはもうTRUEと縁切ってほしい。
>>239
京アニはもうTERUと縁切ってほしい。
と思った
あいつの動画もうざい
この終わり方なら先週のアレは本当に必要?
ボクにはさっぱりわからないよ
何かしらの狙いがあるはずと思って最終回を見てたけど正直なんも分からんかった
あのくだらない改変が無ければ『おもしろい』に1票入れたかったけど
まぁしやーない
自分にとっては、3期は駄作と云う事でフィニッシュです。
完走した結果つまらない
元2年生、元3年生が抜けた部分が大きいね
魅力的なキャラが残っていない、そこに尽きる
(1期は面白かったぞ)
やっと終わった。
いい場面もあったけど日曜の夕方にギスギスしたのを毎回のように見せられて疲れた。
去年青のオーケストラが放送されてたときに京アニのすごさを実感したけど、せっかく同じ枠で放送した今期に限って演奏シーンが少なすぎてガッカリした。
3期は二度と見ない。
>>251
でも青のオーケストラも演奏除けばギスギスドロドロな昼ドラだよね
最終的に1期は結構好きだったけど
>>252
本来なら演奏シーンがそのギスギスドロドロを中和させる役割だったんだよ。
青のオーケストラやユーフォの1期2期も、演奏シーンだけでキャラの心情や音楽が好きという気持ちが表現できてたし、それを感じ取ることが視聴者にとってある種のカタルシスでもあった。
3期はそれがなかったから苦痛でしかなかったし、それどころか演奏シーンを極力入れないようにしていたのが露骨に伝わってきて、特に後半は何の作品を見せられてるんだとしか思わなかった。
5年前の事件の影響も大きいのかもしれないけど、難しい描写(この作品では演奏)を一切妥協せずに完成度の高い映像を作り上げていたのが京アニの最大の魅力だったのに、それが失われていたことがただただ悲しい。
最後のソリ改変で文句言う人が多いようだけど、
音大に行かない事を選んだ時点でこの結果の方が個人的にはいい気がする
レイナもこの選択の方が音楽に真摯でいい
こうでない場合は逆に今までの話が全て茶番になると思う
まぁ、真由子が急に入って来た事自体が茶番っぽいし、真由子も音大行くかは知らないけど
ただ、描写的に「逃げた結果の教師」的な感じになったのは作品としてガッカリ
まぁ、昼ドラらしいのかもしれないけど
でも、2期だかにそもそも教師を選びたがってる描写なかったっけ?
別のアニメと勘違いしたかな?
「やりたいから自ら教師を選ぶ」描写の方が作品として素敵だったのに
まぁ、普通の女子高生らしいのかもしれないけど
3期はただの昼ドラ感が凄かった
>>256
アニメキャラの漢字や特に愛着のないキャラの細かい名前なんてどうでもよかったんだけど、かわりに謝ってくれてありがとう
音楽がいいな〜と思って観ていて、そんなに続編は楽しみでもなかったので本日ようやくまとめて3期観ました。一言で言うと残念な内容でしたね。新1年生に魅力ないし転校生も結局何がしたかったのかさっぱりでした。てかずっとレイナって先生LOVEとか公言しておいて先生についていけなきゃ部長失格とかよく言えるよね。。自分が1番個人感情丸だしじゃない。。
そして全国ソリスト久美子じゃないというね。。これまでドラマ的に面白くもなかったのに何故最後に奇をてらった内容にした??
といった所。
映画の前に切ってる作品なので見てないが
スレを見渡すと、キャラのギスギスを見て、自分はギスギスをしたがらない、あるいは止めたがらない人がいるスレになってるというのは、なかなか興味深いな
(作品への感想に文句言ってる訳じゃない、いわば「反面教師」の部分)
京アニも異論潰す為に業者入れるようになったんだなと
今回の改変が評価されるか不安だった製作陣にとっては荒れる事が予想出来たんで当然の事だろうが客としてはもういいかな
やっぱネット民って気持ちわりーな笑 評価もアテにならない。家に引き篭もるとこんな感じになるのか
>>273
それメインで観てるのもどうかと思う。まあそれも本作の魅力だけど、それだけじゃないだろ
全体的に見たら面白かったけど、最終回はつまらないというか冷めたな。それ以外の感想は出しようがない。
取り立てて評価できるのは絵と雰囲気くらい、ストーリーは凡庸で、昼ドラみたいな陰湿ギスギスが好きな女と、女から丸め込まれるのが好きな百合好きのマゾ男だけが騒いで楽しんでる
>>278
麗奈からの→黄前ちゃん(演者の黒沢ともよ曰く、共依存に近い関係)や、中世古香織からの→田中あすかのように百合表現が無いとは言わないがそこがメインじゃないが正解では?
やっぱ的外れなチ○ポコアンチ多いな笑 主人公最強系アニメだけ見てな笑 価値のないコメントばっかで面白かったよ
とうとう終わってしまった、、。終わるのが嫌で見るのを先送りにしてたけど後悔はしていない!というか、12話が凄過ぎww
アレ、作中では音大に行く柄じゃ無いと思い始めた迷いが音に出たって言ってたけど2年半の哀愁じゃないかな?奏者の人がどんな依頼を受けてたかは判らないけど、2小節目と3小節目で音の揺れに感情の振れ幅があって聴いてて気持ち良かったから悪い意味の感情じゃ無いと思うんだよな~、、まあプロなんだから良い音になるのは当たり前なんだけどww
ウーン、原作を無理矢理捩曲げる所業は
アニメ制作側(京アニ)の自己満足なのかなぁー。
3見たら池田晶子さん泣いてるんじゃない。
やっぱり主人公を立てるストーリーが感動するよねー。
原作の王道ストーリーで良いと思う。
こんなエンディングならアニメは2で
完結してた方が良かった。
>>289
ホンマに言ってるん?
今までユーフォの何を見てたの?
主人公の思想を否定してるだけのクソコメじゃねーかw
>>289
花田十輝の自己満足かな。
ソリオーディションの結果を受けて、
黄前久美子に『音大を選ばなかった事が影響した』と
脚本で苦しい言い訳させてたけど
教師の道を選択した事で進路の悩みが
解決したから音大云々関係無いじゃん。
花田十輝、ホントに糞脚本家だね。