アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』はおもしろい?つまらない?
>>80
自分が無礼だって気付いてないんですか?あなたがしてるのは批評じゃなくて誹謗中傷です。自覚持ってください。
>>81
コメントありがとうございます。
大変失礼しました。
私は本当に京都アニメーションの作品が好きで、ヴァイエヴァや響ユーのような作品を期待していたのですが、あまりの落差にガッカリしたというのが本当の気持ちなのです。
確かに、なろう作品を引き合いに出して表現したのは私の不徳でした。その部分は申し訳なく思います。気分を害されたのであれば謝ります。すみませんでした。
>>80
あれだけ無礼に貶しておきながら自分が正しいと思い込んでるのが見ていて凄く不快です。
あなたは上から目線で説教出来る様な人間ではない事を自覚した方が良い
>>82
コメントありがとうございます。
上のコメントでも書かせていただきましたが、私は京アニ作品が好きなので、京アニなら間違いは無いだろうという期待のもと視聴したら、期待は裏切られた。ということなのです。
それから私は上位者目線で説教するつもりもありませんので、ご理解いただければと思います。
大変失礼しました。
八田社長が今年の追悼式の会見で故武本康弘さんの絵コンテか残っていたと2期を考えていたんだな
<<81、82
まあ一度落ち着いて下さい。文章を見るに、この手の方は相手の気を鎮めたり宥める気が無いどころか、寧ろ怒らせたり不快な気持ちにさせるのを理解した上で語る唯のですます口調なだけな悪意ある言葉に過ぎません。言葉の節々からそれらが見えます。まあそんな方に言葉使いがどうだの、誰も言っていない犯罪がどうだの言われる覚えはありませんが
どうしても我慢出来ないか、もしくは見に来る他の方が不快な気持ちになると思った場合は管理者様に通報して削除してもらう様お願いしましょう。その場合は私も手伝いますので。このコメントを読み共感してくださる方がいらっしゃいましたら、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m
>>89
いや、本当にそんなつもりではないのですが。
上でも書かせていただいた通り、ガッカリしたというのが本音なのです。
私のコメントで不快な思いにさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
それから、丁寧口調でコメントを書くのは基本的なマナーだと思いますので普通のことだと思います。
それにより慇懃無礼に感じたのであれば申し訳なかったです。
>>95
人はそれぞれ好みがあるので賛否は仕方ないのは分かっています。ですが私の論点はそこじゃ無い。
あなたは私にマナーについて語りましたが、ここまでコメ欄を荒らし、多くの人達を不快な気持ちにさせたあなたがマナーや正論を語っても説得力はありませんし誰も聞き入れないものと思われます。場合によってはその言葉は寧ろ更なる不快感を与えます
それに上の文を見るに第三者からの視点でも相手の気持ちを逆撫でする余計な言葉が多すぎます。マナーとは、如何に周りの人達に不快な思いをさせずに考え周囲に配慮し立ち振る舞うものです。
他の方々が自覚を持つ様に説いかけるのはこれらを指すと思います
>>98
いや、本当にすみませんでした。私の最初のコメント67に対する68様と69様のレスがあまりに粗暴で理不尽な物言いだったので私もカッとなって、マナーがどうこうと発言してしまい申し訳ありませんでした。
>>100
あなたのおっしゃられることは凄くわかります。
確かにあなたの期待を裏切る作品であるのは間違いないと思います。シリアスを期待されて視聴されたんですよね。
ワタシもこの作品のファンというほど好きではないので、あなたがここまで叩かれていることに気持ち悪さすら感じますし。
合わなかっただけなのにね、信者が気持ち悪い作品なのかな?
京アニがひきあいにだされるけど原作がそこまで面白くなかったという感じがする、もともと出オチみたいな内容だし一期だけで充分だったように思いませんか。好きだったら一期を見ればいい、続編まで必要ない。それ以上でもそれ以下でもない。他の似たような作品が1クールで終わってるのになんでこれだけ?って疑問に感じる
なろう系より圧倒的に面白いってコメントしたけどなろう以下だと思う人もいるんだね
一見萌え系のビジュアルでそう思ってしまうのは仕方ないけど
社会人の癒されコメディっていうけいおんとか京アニの得意とする日常系のよさもありつつ
違う種族が共存することで差別問題とかドラゴンっていう違う種族からの目線から見ることで風刺要素なんかもあって
他の萌え系日常系にはない奥深さがあって面白い
作劇的にもとても丁寧でキャラが生き生きとして描かれているし動きを見ているだけでも面白い
まあ原作がかなり特殊な性癖の人が書いたってのもあるから
そういう趣味もふんだんに入ってはいるからそういうのが無理っていうのは仕方ないけどね
一度そういう先入観なしに違う視点で見るのもいいと思う
なろう系にもいろいろあるし、なろう系の面白いやつよりは確実に下だな。
「凡百な」なろうだったら同等、あるいは下。まぁ、以下というのは正当な評価だろう。
どんなことでも何かを書けば必ずそれを不快に思う人がいるものだ。他人を不快にしたくなければ何も書かないことだ。
言うほど酷くは無いが、かといって凄い面白いかといえば微妙。
あと、幼児体型なのに胸だけ不自然にデカすぎて歪だったりとか
他の連中も妙に胸ばかり強調してたりして
制作側の変な性癖見せられて気持ち悪いってのはある。
日常系だから内容が薄いのはしかたがないか。日常に濃さを求めること自体間違っていたのかもしれない
京アニには悪いけど、作画はヌルヌル動いてすごいと思うけど話がね…高校生の妄想CMもドン引きするし…
面白いかどうかはともかく、面倒くさいアンチがついてる事は把握した。
無自覚性悪敬語野郎にプラスがつきまくってんのも胸糞悪い
ここまで各所で好評ですが、めんどくさいアンチが集うラストフロンティアがここなんですね。他所に出てこないでね
内容は可も無し不可も無しといった感じで普通に見られるが
信者がアンチ評価出るたびに捨て台詞のレス連投するステマがウザイ
メイド喫茶に滝谷とファフニールが行った時の美味しくなる呪文のシーンでめっちゃ笑ったw
>>119
お蔵入りさせれば、それこそテロ犯罪者どもの勝利になっちまうんだよ。
テロ行為が無意味であると証明する為にも、この作品を放映する事は意義がある。
>>139
ま、気にしなくていいんじゃないですか。どうせ暇な厨房でしょ!稚拙な文から見て。でもこれからど121コメがどんなアホコメ出してくるか少しは楽しめるね。
>>140
121コメを書いた本人です。
貴女のブーメラン発言面白いですね
人のこと言えませんよ暇人
ここまでアホコメすると、逆につまらない派を盛り上げさせるためのアンチかと思うレベル
ん〜、確かに1期は完走したし、そこそこ面白かった記憶が在るが。
今期は何かこう入れない感がある。他コメさんの言うとおり作者さんの性癖、その他の要因のせいもあるのだろうか?。
1期が放送されていた時期と今期、当時と今現在の自分の心情、心身の変化が反映しているのだろうか?人は数年で全細胞が古いのと入れ替わると聞いたことがあるが心や感情、趣味趣向、考えも少しづつ変化していくのだろう。
話がそれたが本作品は身構えず気軽に見る系の作品というのは理解してるし、作品自体や登場人物たちの誰にも嫌悪、拒否感もないのだが、何か入り込めず、冷めた目で見ているという複雑な心境の現在である。
また何か感じ伝えたい事があったら再コメントしたい。
クソつまらない
まず普通の世界になぜいきなりドラゴンを登場させるか意味不明。
次になんでいきなり人間の形になって喋り出すのか意味不明。
奇想天外なことすれば面白いだろ?っていう出オチでしか無い
一期の1話の5分見ればもうお腹いっぱい。
ストーリー無しで日常的なことをほのぼのやるならサザエさん見てる方が現実味があって面白い

