アニメ『ヴィンランド・サガ SEASON2』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




52: 7コメさん 「おもしろい」派2023/02/19 18:40:33通報 非表示

>>51
うーん。エイナルがトルフィンと初対面したとき、ハッとした表情で気づいている様子だったように記憶しているんだが、こちらが勝手に脳内補完しているのかな?

レイフと出会ったときにエイナルが、こんな人に探してもらえる奴は幸せ者だ、と心の声で言っていたから、そんな奴のことを忘れているんだとしたら、ちょっと嫌かも。


127: 125コメさん 2023/06/12 12:53:04通報 非表示

>>47
普通に忘れてたんとちゃいまっか?


48: 48コメさん 2023/02/15 22:41:42通報 非表示

こっちの方が農業ガチだよなぁ


50: 50コメさん 2023/02/16 09:05:04通報 非表示

>>48
たしかにw


53: 53コメさん 2023/02/24 09:13:55通報 非表示

ただ奴隷が農業生活を送っているだけで盛り上がりも無いのに、なぜだか毎週観れている

何が面白いのかは理解していないが、なろう系とは比較できない面白さが有るのだろう

主人公以外の登場人物一人一人にもしっかりした描写・意志があるからだろうか?


54: 2コメさん 「おもしろい」派 2023/02/24 11:01:30通報 非表示

>>53
原作者が前作プラテネスの作者だからね。真逆に等しいジャンルなのに、前作とまったく見劣りしない。ヒット作を飛ばした後の次作は、それゆえに大抵はそれよりもつまらなくなるけど、そいつらと比較するのも失礼なクオリティの高い作品だ。


55: 55コメさん 2023/02/26 15:37:31通報 非表示

某所で異世界のんびり農家って言われてて笑ったわ


56: 56コメさん 2023/03/03 14:01:54通報 非表示

エイナルうるさすぎてな。

なんかずっとぶちギレてて怒鳴っててうるせー。


57: 56コメさん 2023/03/03 14:02:59通報 非表示

エイナルの声優他にいなかったんかな。原作のイメージに全然合わない。


58: 58コメさん 2023/03/03 14:12:52通報 非表示

おもしろい、つまらない以前に何故、放送局を変えた!?


59: 1コメさん 2023/03/07 02:52:59通報 非表示

トルフィンの夢に出てきたアシェラッドの言葉は深くて胸に響いた

かつて仇敵だった男がトルフィンを導くもう1人の父親みたいになっていて

なかなか良いシーンだった。まさかビヨルンまで出てくるとは思わなかったが

トルフィンは1期ではビヨルンの名前を1度も呼ばなかった気がするけど

ちゃんと覚えてたんだな


65: 7コメさん 「おもしろい」派2023/03/08 20:36:52通報 非表示

>>59
一期の時点で既に父親代わりのようになっていたからね。それをクヌートに奪われて、生きる指針を失っていたんだと思う。仇敵のアシェラッドに執着し続け、共にいたことで、数え切れぬ罪を犯したが、皮肉にも、その罪の自覚によって、父トールズの不殺の姿勢を理解するようにもなった。

ビョルンは、せっかくアシェラッドが戦士として送ってやったのに、地獄の悪鬼のようになっていて悲しい。あれはトルフィンの夢の中の話でしかないのかもしれないが。


134: 134コメさん 「つまらない」派2023/06/15 00:18:45通報 非表示

>>59
あの地獄の中で「ここがヴァルハラだと思ったか~」ってゲス笑いしていたシーンの何処に父親らしさを見出せるの?


147: 147コメさん 2024/07/24 16:13:04通報 非表示

>>134
アニメ制作人の意図はともかく、あの地獄のような環境はヴァイキング的にはヴァルハラ。

昼間は体がバラバラになるまで戦って、夜になったら復活してヴァルキリーのお姉ちゃんたちと宴会を開く。

それがラグナロクにオーディンと共に戦う時まで続くはずだ。


60: 60コメさん 2023/03/07 21:00:15通報 非表示

絵が酷いな


61: 61コメさん 2023/03/07 23:45:38通報 非表示

このまま平和主義者面して侵略者に対しても抵抗しないとか馬○な話にならないよな?


62: 62コメさん 2023/03/08 08:26:37通報 非表示

>>61
なるよ

戦を避けて移住する話だし


63: 3コメさん 「おもしろい」派 2023/03/08 13:00:10通報 非表示

力仕事がメインの奴隷が喧嘩に負けるわけ無い


64: 64コメさん 2023/03/08 16:26:38通報 非表示

>>63
農夫も力仕事してるんですががが


82: 3コメさん 「おもしろい」派 2023/04/08 23:29:13通報 非表示

>>64
サボりまくってたろ?

その差だよ、勝敗の決め手は


66: 39コメさん 2023/03/09 11:38:38通報 非表示

中世世界のんびり農業


67: 67コメさん 「つまらない」派2023/03/09 11:51:50通報 非表示

1期はまだ勢いで見れた分、2期はほんとにまじくそつまらんね。


68: 55コメさん 2023/03/09 13:12:53通報 非表示

いずれまたトルフィンは戦士として戦場に戻るんだろうなって期待しながら観てたのにもう戦場には戻らない流れになってきて困惑している

もっと暴力を見せてくれ暴力を


69: 39コメさん 2023/03/10 12:26:05通報 非表示

アイスランド版るろ剣


70: 70コメさん 2023/03/10 19:18:05通報 非表示

るろ剣ってなんだかんだで応戦はするんだよね?

このアニメは今後応戦ちゃんとするの? 最悪しなさそうで怖い・・・


73: 49コメさん 「おもしろい」派 2023/03/15 00:33:20通報 非表示

>>70
トルフィンの父、トールズは剣を否定したけど剣を捨てられなかった


71: 71コメさん 2023/03/11 21:44:15通報 非表示

見るか迷ってマイリストに入れてたけど、こんな感じなら見なくていいや、、。


72: 49コメさん 「おもしろい」派 2023/03/15 00:30:14通報 非表示

これからは皆が観たい暴力から必死に決別にかかるトルフィンの本当の戦いが始まるよ

暴力シーンが好きな人、平和主義だって主張する人にこそ観て欲しい

トルフィンも決して暴力の効果を否定している訳ではない


74: 74コメさん 2023/03/15 08:47:07通報 非表示

高橋大輔


128: 125コメさん 2023/06/12 12:55:43通報 非表示

>>74
!!?Why なぜに


75: 75コメさん 2023/03/17 18:43:05通報 非表示

「不殺」より「不戦」の方がハードルが高いのは確かだね。前世紀ならともかく、今となっては「不殺」はもうありきたりだし。でもそれだけに「不戦」の意思を貫こうとする主人公は新鮮だし、目が離せない。


76: 76コメさん 「つまらない」派2023/03/26 06:03:48通報 非表示

フ殺フ殺ウザすぎる。最初の数巻は、本格ダークファンタジーだったのに、ただの一般ものに成り下がった駄作。いまやもう描がクソ上手いくらいしか良さが無い。もっとキツく、もっとタイトに、もっと凄惨に……争いはこんなに醜いんだぞって感じで作って欲しかった。見ていて不快になるくらいが丁度良い。最近のアニメは見ても何も感じないので。


77: 77コメさん 2023/03/26 08:31:28通報 非表示

>>76
ファンタジー?


78: 78コメさん 2023/03/29 00:11:42通報 非表示

12話あっと言う間に終わったわ

やっぱり面白いな


79: 79コメさん 2023/03/29 18:46:09通報 非表示

原作を読むと作者の無駄に誇張した表情とか悪いところが目につくんだけど、アニメではさらにそこが強調されてる

正直、アニメは失敗な印象


80: 7コメさん 「おもしろい」派2023/03/29 21:21:29通報 非表示

クヌートは、第二の主人公らしくなってきたな。トルフィンが暴力からの決別を誓ったのとは逆に、王道楽土の実現のためには暴力的に奪うことも厭わぬ男となる。どちらも、死んだ実父と同じ道を歩もうとしているようだが、進む道は対照的。光と影のような二人が、これから対峙しそうな流れになっているので、先が気になる。


81: 3コメさん 「おもしろい」派 2023/04/04 19:14:34通報 非表示

物語に芯があるやつはやっぱり面白いな


83: 83コメさん 「おもしろい」派2023/04/11 03:33:44通報 非表示

クヌートが攻めてくる!


84: 84コメさん 「おもしろい」派2023/04/11 17:30:21通報 非表示

このSEASON2の面白さがまだ分からないならまだまだお子様だな


93: 26コメさん 2023/04/19 15:49:55通報 非表示

>>84
SEASON1は見てたのになあ。農業編がささらないし、あのメインヒロインみたいな奴隷女が生理的に無理で切ったわ。ワイにはわからんなあ。


85: 85コメさん 「つまらない」派2023/04/11 22:29:25通報 非表示

おそらく 最終回まで こんな ウジウジした展開が続くと思うし ドルフィンが動くと思わない


86: 86コメさん 2023/04/12 13:56:08通報 非表示

>>85
ドルフィンんはイルカみたく海を渡って新天地目指すんだぞ


87: 87コメさん 2023/04/12 13:59:12通報 非表示

>>86
ドルフィンって誰だよwwww


129: 125コメさん 2023/06/12 12:58:07通報 非表示

>>86
座布団一枚


89: 89コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 11:45:23通報 非表示

1期から一転してコレジャナイ感がすごいけど、何故か面白いとは感じてしまって悔しい


90: 90コメさん 「つまらない」派2023/04/14 22:47:45通報 非表示

早く戦って下さい。


91: 91コメさん 2023/04/18 21:22:32通報 非表示

>>90
すごく分かる。

そっちの方向の話ではなさそうな事はもう分かってきたが、ただの理不尽な暴力だと分かっていてもあの強さを見せつけて欲しくなる。


92: 92コメさん 「おもしろい」派2023/04/18 22:38:37通報 非表示

>>91
これからは今までとは違った「大事なものを守るための暴力」として、あの強さを見たいですね。


94: 26コメさん 2023/04/19 15:51:06通報 非表示

>>91
ワイもこれ同意


95: 26コメさん 2023/04/19 15:56:36通報 非表示

なんかトルフィンが闘いそうで闘わんのがあかん。きっぱりと戦力から引退します、農業に徹底します方向ならスッキリするのに。まともな戦闘を期待させての蛇の生殺し状態なのが


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で