アニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』はおもしろい?つまらない?
こんな中学生でも書かないような妄想文レベルの
しょーもない駄作をアニメ化する今の業界やべぇな
ジャニや秋元ドルで潰した芸NO界の悪習がアニメ界にも及んでるのか?
4話。
ガラの悪い冒険者が女に絡み、チート持ちで威張ってる主人公が、ガラの悪い冒険者を懲らしめる【異世界アニメの糞展開】がついに出たな。
切り決定。もう見ない。
あのピンクの娘がハゲに絡まれて、主人公が助け舟を出したら「お前らグルだろう!」と疑われて、結局殴り飛ばして終了。
カートで計算する場面、必要なかったじゃん。
ハゲからすれば、あの時ネギの数を誤魔化してた様に見えなくもないし。
そのあとピンクが発情して主人公にチュー。おい仕事中だぞ!
二人は個人的に仲が良いみたいだし、あのハゲの言ってた通り、実はグルだったんじゃね?という疑念がw
あんなチマチマした生産量じゃ、絶対この異世界は食料不足だよな。
ダンジョンは元素記号分しかないし、一部のダンジョンは空気とか花とか、食べられない物がドロップするみたいだし。
ワンパターンで流石に飽きてきた
ダンジョン入ってモンスター倒してアイテム換金の繰り返し
引っ越し先にもつきまとってきてニンジンをせびる乞食ウサギ
ずっとこの流れが続いていてそろそろ限界かな
ハグレモノってダンジョン外でしかならないんじゃなかったの?
ダンジョン内でもハグレモノになるのであれば、なんで主人公はハグレモノを出すためにダンジョン外にアイテムを持って行く事の実現に苦労してたんだ???
>>61
なんか外でハグレモノを発生させて、ダンジョンに引き入れてたみたいなんだけど、なんでハグレモノが街の方とかに行かず、全て上手くダンジョン内に誘導できたのか凄い不思議だった。
大体、ステータスアップの種を持ち帰れる様になったのなら、まずは他の人に使えないかどうか確かめろってのな。
エミリーとか散々世話になってんだろうに。
エミリーの母についての回想シーン。
ケガ人の救助に向かったらしい母とエミリーだが、何故幼女であるエミリーまで一緒にダンジョン入りしているのか不思議で仕方がない。危険ではないのか?
そして運の悪い事にハグレモノのドラゴン?が出現。母は自分が足止めをするので、その間にみんなと一緒に逃げなさいとエミリーに告げる。
元気良く「はいです!」と答えるエミリー。
だが次のシーン、母がかろうじてドラゴン?を倒した時、何故か傍らにエミリーが。
お前、みんなと一緒に逃げたんじゃなかったのかよ?
そしてかろうじてドラゴン?を倒したものの、エミリー母は傷つきもはや虫の息。
母をおぶってダンジョンから脱出を試みるエミリー。
しかしあまりにも身体が小さいエミリーが大人の母親を担いでいる姿は、いかに力持ちとはいえ違和感がありまくりだった。
何故母をおぶってダンジョンから出るのか。
所持品からハグレモノを出さない様にする為だという。
そもそもハグレモノの発生を気にするのなら、母親から所持品のみを回収すれば良いだろうに。
単純に「死に行く母とはいえ、こんな場所においてゆけない。きちんと弔ってあげるんだ!」みたいな理由の方が余程感動できたと思う。
なろうで読んでた時から思ってたが、この作者さんて感動シチュエーションを構築するのが物凄い下手だと思う。
しかし、作画ひでーな
あまりにも酷いんで、アニメ化でウキウキだったと思われる作者が気の毒だなーとか一瞬思ったけど、よく考えたら話はもっと酷かったんで、どっちもどっちだった
毎回、開始早々ネタバレ動画をタレ流すアホ制作スタッフ
つまらないアニメを更につまらなくするとか頭湧いてるな
金属を熱して冷やすと脆くなるんだって!
とっても勉強になったよ!
この作者さんは凄い物知りだね!
でもそれならなんで鍛冶屋さんは、熱した鉄を叩いてジュー!ってするんだろうね?
鉄が脆くなったりしないのかなぁ?
金属を加熱して急激に冷やすと脆くなるのなら、うちの中華鍋はとっかくに割れてるだろうな。
何回熱して冷やしたか知れない。
ぷよぷよふにふに動いているメタルスライムに、金属疲労だか熱割れとかあると思ってる作者さんすげー!
悪い意味で。
アイキャッチで「監督の顔がもう見れないのです」って、クソアニメ過ぎて?
こんなクソ作画のクソ脚本のアニメ作ってんじゃねーって怒りで?
色々ツッコミたいがとりあえず。
ゴミ処理係の女性が過労死寸前なんだから、まずは現地責任者にそっちの増員を頼めよ!
何を頼られて喜んでんだこのバカ主人公!
肉みたいな腐り易そうな食材を、どうやって遠く離れた町にまで運んでいるのかな。
この世界では腐らないって設定なのかな。
なんか設定の詰めが甘い気が。
ゴミがはぐれものになるなんて重要な設定が今更のように出て来たけど…
災害とかで都市機能一時的にマヒしたらそのまま廃墟になりそうですね
こんな小学生の会話レベルのストーリーを映像化するとか…
社会貢献?
しかも一晩放置しても何故かゴミの山がハグレモノにならなかったしな。
ハグレモノ化する条件がふわっとし過ぎ。
まああまり深く考えないタイプの作者なのでしょう。
酒とかもドロップしてたよな
あの程度の収穫量でコミュニティの消費賄えるとは思えない
てか農業とか畜産、加工業のない世界で冒険者以外はなにやってんの?
収入源とか
この作者、小学校すら行ってないの?
バカなの?
設定に矛盾がありすぎて何故これがアニメ化されたのか理解に苦しむ
ダンジョン1階層につき1つの食材ドロップでしかも下層になるにつれて強くなる
この設定だけでも普通に栄養バランス破綻して人類死滅するだろう
極めつけはダンジョン外に持ち出したドロップ食材は放置しているとはぐれモノというモンスターに変化するという謎仕様
普通に貯蔵流通できない
頭悪すぎる
しかもこのはぐれモノはドロップスキルSの人間が倒さないとほぼドロップ無しで、Sの人間が倒しても食糧ではなく何故か銃や銃弾がドロップする
いや、それくらいなら、あぁそうなんだ、作者あったま悪いなぁで済む
問題は後半
主人公1人に対して冒険者が6人くらいで主人公を襲うシーンがあるのだが、当然主人公は無双して冒険者を撃退、その後撃退した冒険者を回復して、いつでも襲ってこいその度に撃退してやるみたいなイキり発言をした
その一連の会話の流れがくっそ気持ち悪い
作者あったま悪い程度では到底すまない
温い人生送ってきたクソ作者がお前の都合で都合のいい正義感を創作して精神汚染してんじゃねぇ
って思った
安直に言うならタヒねって本気で思った
前半は暇つぶし程度には見れたけど、後半からはただの精神汚染アニメ
いくら製作委員会で資金分割して無駄金が余ってるからってクソアニメ作って無駄金を自分たちの給金にしないでほしい
余剰金をパクるのは勝手だけどまともな作品を作ってくれ
全話視聴
原作は知らん
時間の無駄だが不快感は無いのでながら視聴には合ってる
台湾人の原作者で、本人は、読者の需要に合わせて自分が死ぬほどつまらないと思うものを書いている、というスタンスらしいので、それでそれなりに売れてメディミックスしてもらって儲けてるんなら割り切ったビジネスマンとして優秀なのかも
こんな荒いプロットで複数作品を書籍化、漫画化、アニメ化までさせてもらえるんならニーズ把握に長けてんのかな
この物書きとしての姿勢が本当なら業界への批判、購買層への批判もあるんだろうけど、そもそもペンネームが水樹奈々のアナグラムとかオタクそのものなので、真意は計りかねる
せっかく日本へ留学して、しかも芝浦工大で学んで、挙句こんな何のブレークスルーにも寄与しないもの量産して、金が勿体なかったなとしか思えん
作品の内容は言及するに値せず
意外と声優陣が豪華
なせか緒方恵美が端役で
さらには塩屋翼さんまで
近年また声優として活動されてるとのこと
制作会社はスマホ太郎作ったスタッフが独立して設立した所なのね
なんか納得
翼生やしたボルドー髪が漆原にしか見えんかった
それと>>82
さんのコメの意図が、利用可能な資金を出し惜しみして安上がりな駄作を作り、余った資金を製作委員会の構成団体に還流、そのまま各団体の幹部なり団体のものとするビジネスモデルの批判、ということなら昨今の粗製濫造には合点がいく
これがどこまで許されてどこからアウトとなるのか解らないんだが、一応中国資本が自国のアニメ産業発展のために勉強代として日本アニメの制作に金出してくれるうちは持続できるシステムなのかな?
過剰に育成し過ぎた声優の受け皿にもなるし
いつまでも続くとは思えんけど
ロリコンなのでエミリーは良いんだけど
その他の部分 設定ストーリー話の展開作画…全てが絶望的に壊滅的
どういう連中が手を出したらこんな作品が出来上がるのか
正直なところ、異世界から来た人がこれまで積み上げてきたアニメの歴史を知らずにとりあえず作ってみたとしか形容出来ない
過去からの到達点であり未来への途上という一筋の道から離れた所に突如降って湧いたような異物
まぁ、一言で言えばゴミ
>>84
ダンジョン内のスライムを倒すと「もやし」がドロップすると言う糞みたいな世界観の異世界物語で
今更そんな事を言い出すおまえさんも大概だけどな
その日暮らしの男がその日暮らしのロリを拾い、そのロリからずっと敬語で話しかけられ続けてる
まったく心の拠り所になれてないのに指輪とか贈ってるの?その金で子供が命を危険にさらし続けていることを防ごうとは思わないの?とか考えてしまう
ラブラブでもハートフルでもない、これは童貞というより女性とほとんど話したことがほぼない男のプラトニックなお付き合いが始まる前の、夢の世界なんだろう
どんな客に向けて作られたか理解できたので、もういいかな
さっさとゴミ処理係を増員すりゃいいものを、何故か億尾にも出さない主人公たち。
さすがに不自然だなーって思ってたら案の定、どうやら今回の展開の為に、主人公他誰もゴミ処理係増員という手段に気付かなかった設定にした様だ。
けどね、登場人物がバカばかりだと、作品がくっそつまらなくなりますぜ?作者さん。
お金までモンスター産
バカなのこの作者
武器作ってるのに貨幣は作れないとか
しかも金貨や銀貨でなく紙幣みたいな国家の信用を前提にする通貨をドロップに頼るとかもう…
ちゃんと初等教育受けてないだろ
>>97
貨幣や紙幣って、国が流通量をしっかり管理しないと、インフレやデフレになったりすんのにな。
お金の価値まで時価w
>>99
流通している物品やサービスの需給バランスとモンスターの難易度を考慮してドロップ金額が算定される仕組みなんだろ………
とでも考えないとやってられない…