アニメ『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』はおもしろい?つまらない?
プリキュアの、友情とかの話っていうより、地球温暖化とかポイ捨てとか、大人向けの内容。プリキュア5世代の人はもう大人だけど、プリキュアの軸がぶれててつまらん。
年だけオトナで精神は子供のままって感じだった
そもそも2年もやってネタ切れだったプリキュア5で大人になった話をやる必要性はあるのか?
5だったらブンビーさん出さないとやる価値は無い
2話同様、
他のプリキュアも変身したら?
中学生のガキのままだった☔️🍂
今回の3話は?
青キュアと紫キュアが、
変身したけど、
やっぱりガキだった.....
>>56
ココ「.....」って言ってた頃のキミはまだネタとしては笑えたのに、何でそんなくだらない観方しかできなくなったの?
あと、ガキ言うな。みっともない
大人なったらメンス前の欲情とかイライラ処理どうしてんだろな
もちろん体臭の質も変わってくるしキボウノチカラをつまらない事に使ってそう
見てないから想像だけど
正直なところダークテーマのプリキュアをやりたいが為に作ってみたっていう印象
販促の必要がない" 大人になったキャラ達の日常アニメ "や" 大人らしい解決法で闇と戦うアニメ "だと思ってたけど、結局は" 若返って変身、スーパーパワーで敵を倒す "で「オトナ」の必要がないと思ってしまった
結構好評らしいけど解釈違いだからもう見ないかな...
まあ公式としても1つの未来の選択肢として楽しんでほしい、これが5GoGo!&Splash☆Starキャラの将来です!と断定するつもりではないって言ってるから、自分としてもそのつもりで楽しんで観てる。
改めて観てみて「やっぱり自分はYes!プリキュア5GoGo!好きだったんだなぁ~」って再認識できて個人的に良かった
別に交際しようが大人だし二次元だから文句つけるのも野暮だけど
暗い展開(ありきたりな大人っぽさ)、教育番組で主役達が飲酒、変身が子供に戻るまさかの展開(デザインさぼり)
一話からなんか臭い展開とは思ったけど二話の変身でガッカリして尚もただ暗い展開には飽きた
マトモな社会人なった敵さんも見れたし後は最後だけ見れば良いや
金持ち(NHK)が思い付きで自分の趣味として企画して金出して作らせたけど予算中抜き目当ての取り巻き連中(NHK系列子会社)がほとんど持っていった後の残りカスみたいなわずかな予算で作らざるを得なかった低品質アニメ。
>>64
SDGs関連利権団体もアドバイザー料として予算から分け前を分捕って私腹を肥やしてることは想像に難くない。
視聴者から強制徴収した受信料で何やってんだ・・・
これこそまさに無駄遣いじゃないか。
調べたところ
NHKがSDGs関連作りたい→鷲尾天『プリキュア20周年でそれやろっか!』→オトナプリキュア爆誕!
らしい。だったらオトナプリキュアやらずに(別枠で)SDGsテーマでプリキュア作ればよかったのに。ぼくプリあるしできたでしょ。
>>67
コロナで十分できなかったのもあるしSDGsが目的ならヒープリの続編やったほうが良かったと思う
これじゃないわー。期待してたんだけどなあ。
ゆるキャン△は、大人になってからの話も素敵やんやったのに。
これ何?
元プリキュアの人が大人になって小学校の教師になって、夜は友人と居酒屋で駄弁るみたいな所で飽きてしまった。
この後何かあるの?
正直ニチアサのプリキュアに昼ドラ要素つけただけって感じあるし何ならひろプリの方であげはさんという大人のプリキュアがいて保育士としての回もいくつかあるんだよね。(しかも昼ドラ要素はほぼ無い)オトナプリキュアは大人のドロドロが詰まってる上個人的に話が薄い感じある。後、無駄に飲み会多い。
プリキュアとしての戦いと大人の人生がまるでリンクしてないんだよな。
大人の悩みの話⇒敵が出てきて変身して戦う⇒なんかうやむやのうちに解決、って感じになってる。
ヒロインのイメージが悪くて...
せっかくのココの出番が余り、
感動が薄れて居る.....
小学校教師は日教組というかなりヤバい組織に支配されていて、左翼・反日・自虐史観をうえつけられている宗教みたいなもん
>>80
はいはい(呆れ)お前が特定の出演者と日本放送協会、あと日教組が嫌いなのは理解したから他所行こうか?
大人になったからできるようになったことの描写が少なすぎるんだよなあ。
精々、かれんが医者の仕事をしてたくらいか。それも、子供励ましてただけだから、子供のままでもできた。
例えば、政治家になったキャラが敵と戦うにあたって国家間の協力を促したりとか、ジャーナリストになったキャラが世界に危険を訴えかけたりとか、科学者になったキャラが開発したものが起死回生の一手になったりとか、そういうのが、大人になったキャラで描かれるのが、作品と一緒に大人になった人間がみてカタルシスになるんだと思うんだがなあ。
最終回までに、オトナになってカッコよくなったって思わせてくれるんかねえ。
そもそもオトナプリキュアってネーミングが素人のつまらない同人誌みたいな雰囲気満載でダサすぎ。まるで仮でつけたタイトルがそのまま残ったのかなと疑わしいくらいダサい。
それと脚本本当に昔から関わってるスタッフの仕事なのかと疑いたくなるくらいキャラクターや世界観の扱いが雑。キャラデザ、絵コンテのスタッフはウィキ見る限りプリキュア関わったこと無い人たちなのかな。
個人的なファンの愚痴になって申し訳ないけど、自分はただ咲が自分の子供とキャッチボールしてるところが観れたら満足だし、母親がプリキュアしてた時のエピソードを精霊が子供にこっそり教えてあげたりとか、なんなら子供がプリキュアになって親はメインじゃなくてもいいから、時代は変わっても本質は変わらない事が感じられるだけでも幸せだった。
蓋を開けてみれば浅はかな大人ぶった脚本のために、ただ都合の良いように暗い展開をするだけ。大人向けとかいいながら、作品の質そのものが子供向けアニメだった時より下がっている事に驚き。
元の作品とあまりに別物すぎてこれもうわざわざプリキュアの続編じゃなくて完全新作でも良かったんじゃないかとすら思う。
今月号のアニメージュでの村瀬亜季×鷲尾天のWプロデューサー対談記事の中で、鷲尾Pが何故戦う時に大人から子供の姿に戻るのかに言及してて興味深かった。
曰く、スティーヴン・キングのホラー小説『IT/イット』での子供時代にピエロの怪物と戦って倒した前編をTVシリーズ(5GoGo!)とするなら、本作は復活した怪物に成長して大人になった主人公たちが再集結して決着をつけようとする後編が発想のモチーフなんだそうな。IT/イット後編では主人公たちが大人の姿から子供の姿になって戦う展開が描かれている。なるほどなぁ
ああ、なんとなくわかった気がする。
オマージュといえば良いように聞こえるけど、ようするに大人になったのぞみたちについて深く考えた結果ではない、わけか。
SDGsをやりたい局
20年記念をやりたい営業
お仕事描写をやりたいスタッフ
ITのオマージュをやりたいP
などなど……
各方面からの要求でキメラ化するのはプリキュアの伝統みたいなものか
いずれにせよこのままの調子で話が進めばドリハラアニメになりかねないが、そうならないことを祈る
NHKアニメって民間人の素人の発想パクってそうなやつ多いよね、最近の芸人もほとんどネタが一般人のモノマネやパクリで、発想力がないのよ。プロのレベルじゃないやつ
ココ(小々田コージ)役,草尾毅の
主な出演キャラ🎤🔉
「ドラゴンボールZ,セル編」
(未来,トランクス)
「ドラゴンボールZ,魔人ブウ編」
(チビ,トランクス)
「ドラゴンボールGT」
(元チビ,青年トランクス)
「ドラゴンボール,ヒーローズ」
(トランクス,ゼノ)
「機動戦士ガンダムF91」
(ドレル・ロナ)
「鎧伝サムライトルーパー」
(真田遼/烈火のリョウ)
「VS騎士ラムネ&40炎」
(馬場ラムネ{馬場ラムネード})
「スパイラル~推理の絆~」
(浅月香介)
「冒険王ビィト」
(ロズゴート)
「コードギアス反逆のルルーシュ」
(マオ)
「すもももももも」
(虎金井天下)
「ゲゲゲの鬼太郎5期」
(鷲尾誠)
「ゲゲゲの鬼太郎6期」
(狼男ヴォルフガング)
「ケロロ軍曹」
(ドロロ兵長、ドクク)
「文豪ストレイドックス」
(小栗虫太郎) ...他

