アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




197: 172コメさん 2024/02/06 12:52:46通報 非表示

>>190
興味本位で覗いてきたけど後半のほうの中高生の布の下がとか言ってるアレか、関係無い下ネタぶっこんでファンをぶちギレさせたように見えるけど違うのか?

もう落ち着いてるけど確かにこいつらのせいで場は荒れたな。

こっちじゃ下ネタ言ってる奴はいないからここから流れて行ったってのはこじつけがすぎるんじゃないか?


200: 172コメさん 2024/02/06 13:34:57通報 非表示

>>190
ああスマン、もっと前の式守がどうの言ってる辺りのやり取りか。

確かにファンとアンチの人格叩き合いはこっちと似てる。


201: 201コメさん 2024/02/06 19:20:13通報 非表示

>>200
自演なら、もう少し上手くやったらどうだ?下手くそ。


203: 172コメさん 2024/02/06 21:50:08通報 非表示

>>201
あっちに流れていったのは君か、わかり易いなw。

警戒してるみたいだけど俺は無関係だし言い合うつもりも無いから安心しな。


205: 179コメさん 2024/02/07 05:43:05通報 非表示

>>203
図星を指されて顔真っ赤だぞw


206: 172コメさん 2024/02/07 10:28:21通報 非表示

>>205
くそーう、ばーれーたーかー、くやしいなあ。
どうしてバレたんだちくしょーう。
きみのぶんせきりょくにおそれいった。
もうなりすましなんてにどとしません。

こんでいい?


192: 192コメさん 2024/02/05 14:56:34通報 非表示

ロボットの暑いノリは好き

グレンラガンみたいにヘタレ主人公が成長していくのかな?

白髪少女が出てきてちょっと不安


274: 273コメさん 2024/02/25 04:23:25通報 非表示

>>192
いや、軍のパイロットってエリートだろ。ヘタレってw


193: 193コメさん 「つまらない」派2024/02/05 18:22:43通報 非表示

ロボットの造形(特に裂けた口許)が苦手なのもあるけど、いきなりにゃむにゃむと甲高い喃語をほざくうるさい女性キャラが出てきて切った。可愛い以前に気持ち悪い


194: 135コメさん 「つまらない」派2024/02/05 18:41:51通報 非表示

サイゲのアニメってほんとにノリが寒いわ

主人公が悪態吐いたりロボットは全く関わりないのに主人公好きで発言キモいし金髪マッチョはエイリアン女とイチャイチャを勘違いされるとか全部が古いししんどい

この展開すればウケるやろなあを全て外して一人遊びになってるから余計にきしょいわ。


199: 172コメさん 2024/02/06 13:08:25通報 非表示

>>194
神撃のバハムートもひどかったもんな。


198: 198コメさん 「おもしろい」派2024/02/06 12:55:42通報 非表示

イサミぃー!!

イサミ

204: 204コメさん 「おもしろい」派2024/02/07 02:56:40通報 非表示

>>198
ポーズ似てるね。イサミ違いだけど。

ブレイバーン

202: 202コメさん 2024/02/06 20:36:31通報 非表示

全部が訳わからな過ぎて、そういう訳のわからないモノ好きにはハマる作品なんだろうけど、俺には訳がわからな過ぎてついていけない。


207: 172コメさん 2024/02/07 10:47:29通報 非表示

>>202
俺はクソと思いつつも許せている感じか。

メタリックルージュはダメだったんだけどな。

この差が何なのかは自分でもわからん。

イロモノ好きでも許容できるできないはやっぱあるでよ。


208: 208コメさん 2024/02/09 00:55:58通報 非表示

さすがにつまらなくなってきた

見たいのはブレイバーンであって安いどっかで観たドラマみたいな人間模様はいらん

メタな事を言えば一番突っ込まなければならいのはブレイバーンや倒した敵の分析だろ

どんどん薄っぺらくなってるが残り話数で大団円はないな


209: 209コメさん 「つまらない」派2024/02/09 01:17:06通報 非表示

これは酷い

なんか中とかチョンみたいなセンス


210: 19コメさん 「おもしろい」派2024/02/09 01:19:59通報 非表示

前回、日本が大変な事になってる事が分かって
今回、その話が描かれるものかと期待してたら
敵でもブレイバーンでも謎の少女でもなく
スミスのホモい展開みせられてショックだった

男同士で掘り合ってる暇があったら、もっと掘り下げるべき展開があったと思うんだけどね…


211: 12コメさん 「つまらない」派2024/02/09 02:15:20通報 非表示

イカくさいゲイボクシングなんかどうでもいいから

エイリアン少女の正体とかテンポ良く回収していけよ

引っ張りすぎるとコードギアスのC.C.みたいにどうでもよくなる

まさか2クールあるのか、これ


212: 172コメさん 2024/02/09 08:58:08通報 非表示

>>211
エイリアン少女の事はブレイバーンに聞いたらすぐにわかる事だと思うんだが何故か誰も聞かないという謎(正体もわかってると思うんだけど)。


213: 213コメさん 2024/02/09 22:48:31通報 非表示

よくもまぁこんなてきとうな継ぎ接ぎだらけで

パクリだらけの脚本に金出したな

これは魔法少女マジカルデストロイヤーズと同じ運命をたどるな

結局ギャグで誤魔化さないと作れない

大真面目に作って爆死したら恥ずかしいって気持ちが先立ってるんだろう

結局爆死するんだろうけどキワモノとしてでも名前が残れば良いって事なのかな


214: 214コメさん 2024/02/10 00:34:02通報 非表示

>>213
パクリだとか他作品持ち出すとかしないと他人と話せんのか(呆れ)

ギャグで誤魔化すとか大真面目に作って爆死したら恥ずかしいとか茶化してるほうがよっぽど恥ずかしいと思う。


215: 215コメさん 2024/02/10 08:45:06通報 非表示

>>214
えーっと、バーンブレイバーン 失速 検索 っと。あちゃー、現実を受け止められない信者さんかわいそうだぴえんなのだ。絶対にテノヒラクルーしないで爆笑作品なんだーって応援しつづけてねー


216: 216コメさん 2024/02/10 15:34:47通報 非表示

>>215
日常的にイジメられてそう


217: 19コメさん 「おもしろい」派2024/02/10 17:34:01通報 非表示

>>215
+失速で検索かけるって事は、
215さんの中でも初めは評価高かったんだね

1話の印象が強いから失速は否めないけどね


218: 215コメさん 2024/02/11 00:30:32通報 非表示

>>217
残念ですが初回から幼稚すぎる内容でつまらなかったです。きmオタのあなたはさぞ楽しかったんですね。失速も認めてるし早く次のきmオタアニメに移動しろ?w


219: 219コメさん 2024/02/11 00:44:41通報 非表示

ザ 稲田徹過ぎなデザインだろ(笑)

ブレイバーン 稲田徹

220: 220コメさん 2024/02/11 10:04:20通報 非表示

ただのBLのロボアニメ


221: 221コメさん 「つまらない」派2024/02/11 11:48:18通報 非表示

BLだの、美少女だの、熱血ロボだの、ミリヲタだの各ニッチな層向けに制作したつもりが、壮絶に狙いを外してダダ滑りした悲しいアニメ。主人公ロボットの顔が生理的に受け付けないキモさなのも大きなマイナス点。


222: 76コメさん 「おもしろい」派2024/02/12 22:28:09通報 非表示

俺は普通に楽しめているぞ


223: 223コメさん 2024/02/15 02:37:54通報 非表示

1話前半のシリアスな世界観は好きだし、後半現れた人の話をちゃんと聞かないうざい謎の正義ロボも好きなんだけど、混ぜてはいけない。

とても複雑な気持ちになる。


224: 224コメさん 「おもしろい」派 2024/02/15 04:25:33通報 非表示

ロボットアニメ

めちゃくちゃいいと思う

ムサシより売れそう


225: 99コメさん 「つまらない」派2024/02/16 11:09:30通報 非表示

BL好きだけどガガピー女がうるさすぎるのと

女性キャラの作画の合ってなさとか性格のペラさがノイズすぎて視聴やめたぞ

結局どの層向けにアピールしたいのかが分からん


226: 226コメさん 2024/02/16 19:40:40通報 非表示

絶対大丈夫だ。何故なら私がブレイバーンだからだ。って、こんなセリフで大喜びしている奴って、実際いるのか?こういう狙って大外ししている演出は見ている方が恥ずかしいわ。


227: 227コメさん 2024/02/16 20:05:51通報 非表示

>>226
自分がノレないからってみんなノレれない体でグダってるのも恥ずかしいのでは?


229: 229コメさん 2024/02/16 20:31:20通報 非表示

>>227
お前はノリノリなんだな?側から見れば普通に恥ずかしい奴だろw


228: 76コメさん 「おもしろい」派2024/02/16 20:27:09通報 非表示

>>226
ここ、そんな狙ってる訳でもないと思うぞ。

ブレイバーンは変な奴。人類はまあまあマトモ。単純にそういう設定の演出なんじゃないの?


230: 230コメさん 「つまらない」派2024/02/16 22:21:33通報 非表示

普通につまらないだけじゃなくて、制作側と視聴者側の温度差が酷い

頑張ってここまで見たけどなんか痛々しいのでもう切ることにする


231: 99コメさん 「つまらない」派2024/02/16 23:52:14通報 非表示

1クールのオリジナルアニメなのにファン層がもう懐古厨の老人と水星sageおばさんで固定されててキツイ


232: 232コメさん 2024/02/17 00:05:22通報 非表示

ブレイバーンと敵対する敵幹部、1クールでは全員出すの無理って声もあるが(まあ、私も流石に無理かも?とは思うが)過去には敵対する身内がいっぺんに出てきたロボット作品を私は知っている...

カンタムロボ 身内

233: 232コメさん 2024/02/17 00:12:18通報 非表示

>>232
因みの画像は奥からキンタム(叔母)、オータム(叔父)、カイザム(兄)、ザンザム(従兄弟)、ジジザム(祖父)


234: 234コメさん 2024/02/17 06:28:01通報 非表示

微妙な萌要素いる?単純にBLロボアニメで行って欲しかった、ルルとか今の所不快の極みなんだが。


235: 99コメさん 「つまらない」派2024/02/17 09:52:49通報 非表示

>>234
いろんなファン取り込みたいんだろうけどゲイネタと美少女キャラが絶妙に食い合わせ悪い


240: 53コメさん 「おもしろい」派 2024/02/18 03:35:22通報 非表示

>>235
それはある

ゲイネタはいらんし、美少女キャラ何人もいらん


241: 53コメさん 「おもしろい」派 2024/02/18 03:36:18通報 非表示

>>234
BLだけの方が不快やんけ


236: 236コメさん 2024/02/17 11:38:03通報 非表示

リアルに異次元が来ちゃったらこうなっちゃうのかな?と楽しんで見てます

BLは興味ないけどね


237: 237コメさん 2024/02/17 12:27:34通報 非表示

>>236
インデペンデンス・デイやバトルシップ、世界侵略ロサンゼルス決戦などの洋画や実写版ドランスフォーマーとパシフィック・リムなどの男の子文化のごった煮感は楽しんだもん勝ち!BLは悪ノリとして苦笑しとけ(笑)


238: 238コメさん 「おもしろい」派2024/02/18 00:41:39通報 非表示

個人的には面白いと思ってみてたし曲もバズってアニメとして評価高いと思ってたけどここあんま評価高くないの意外、やっぱロボット物でターゲットが男寄りなのにBL要素があるからなのか?


239: 239コメさん 「おもしろい」派2024/02/18 01:10:14通報 非表示

>>238
ここが特殊なだけや。まあこれ言うと大体マイナス付けられるけど


249: 99コメさん 「つまらない」派2024/02/19 01:04:35通報 非表示

>>238
自分が面白いと感じてるならそれでいいんじゃん

ただバズはX内だけの話だから、そこでトレンド入りしても必ずしも現実で人気アニメだとは限らない

今のXは同じ思想の人間を固める仕組みになってるから238視点だと皆ハマってるように見えるかもしれないけど


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で