アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』はおもしろい?つまらない?
>>135
それ。
こうやれば実況受けいいだろうってやってるのが見え見えで寒い。
>>144
不快なのわかる
内容的には面白いんだけどちょっとね
熱血?ロボット系なんだし親子で楽しめる感じにすればいいのに
イサミってイキリFPSゲーマーの一般人がいきなり戦場に立たされたみたいな感じある
実戦なんて怖くて当たり前だけどあまりにも怯えすぎててお前自衛官だろ何のために今まで模擬戦やってたんだよそんなんでよく模擬戦で「死人は黙っていた方がいい(キリッ)」とか言えたなって
結局こいつ実戦を想定するべき模擬戦を(そういう職業のくせに)ゲーム感覚でしかやってなかったんだなって感じちゃって1話で白けた
>>147
近代の地上模擬戦なら真剣にやれば普通は死ぬことは基本的にないからな
幾ら真剣にやったって、初めての実戦で命がかかっているならそうもなるだろ
今までに本当の戦場を体験していたのであればともかく
しかもこの時は戦闘と言うよりも虐殺が起きていて目の当たりにしていないとはいえ何故か無線で狂乱状態の音声が入りまくってんだし
実写映画ならお約束レベルの事じゃね?
>>147
現実の自衛隊と米軍の合同軍事演習を参考にしてるのでは?って考察してる人いたぞ?
演習だと自衛隊は米軍に連戦連勝だけど仮に実践だと経験値の差(向こうはリアルに戦場を経験してるので)で米軍のほうが...っていう話。
1話の冒頭の演習からの中盤の実践かまさにそれをイメージしてるって話なんだがソレじゃ不満なんか?
>>149
うわー、自衛隊を盲信するマヌケが、演習では米軍に連戦連勝とか根拠もリソースも無い妄想を書き込んでいてマジでヒクわ。
>>150
盲信はしてないんだが...
かつてのリムパックでの演習でそういう話があったのよって紹介しただけでマヌケ呼ばわりや引く人は相手にしてないから心配すな。粘着しないし、返信もこれだけや。以上
>>151
かつてのリムパックでそういう話があったw 凄いリソースだなそれw 以上で以降は返信できないで逃げ出す理由はそれだなw
>>152
150でもリソースとか書いちゃってるけど
ソースとリソースは全く意味も使い方も違うぞw
恥ずかしいヤツだなw
>>155
そういう事実が以前にあったって話なのに何もわかってなさそうだよね
リムパックをゲームか何かだと思ってる可能性もありそう・・・
何にせよ本当に恥ずかしい奴だ
>>149
銃の怖さを知っているからこそ軽率な行動に出れないから特攻野郎や恐れ知らずでワンテンポ早い奴に負けるって感じなのか
確かにレースとかでもそんな感じだったりするっぽいね
遠隔操作だとゲームのプロの方が命知らずな走りとコースで速いとか
今のドライバーはシミュレーターもゲームもしているからまた違うかもしれないけど
>>149
その話は俺も知ってる。わりと有名な共通認識だと思ってたけどそうでもないんだね(変な人に絡まれてるようだし)。
その考察面白い発想だと思った。なるほどなー
タイトルから熱い感じを想像したが全く違う内容
勇気じゃなくてキモさと悪ノリが爆発している
1クールでキリ良く終わらせる気も無さそうだし
風呂敷畳む事なく放置して終了っていうのが目に見えている
危機を救いに来たという割りには緊張感が全くないし(むしろ楽しんでいるように見える)、たまに見せるいやらしい表情とか、実はあいつがラスボスなんじゃないかと思ってる。
新しいものが好きだから
Xでおじさんおばさんたちが「こういうのが見たかったんだよ!」みたいな事ばっか言ってるの見かけると
なんかロボアクション=時代劇の殺陣みたいでジジ臭って思って萎えちゃった
白痴的な全裸美少女キャラとか、大半の時間を不貞腐れているだけの主人公とか、どんな層にウケるアニメなんだ?コレは。
説明不足かつ意味不明で強引な展開、寒いやり取りの連続。
どう見ても「作画がいいだけのクソアニメ」なのに許せてしまうのは何故なんだ?
とりあえず見続けるつもりだ。
投票トークって本当に流行り物にケチ付けるだけの集団に成り果てたんやな
最近の物で投票トークで素直に評価された物って何かあるか?
>>177
そんなものあるわけがない
普通の人間はめちゃくちゃ面白くないと
原作制作会社中の人を調べることをしない
作品名+つまらない
で投票トークが一番上に出てくるのだから
新規ではほぼつまらない人間しかたどり着かないんだよ
あ、すまん
見返してみるとゲイアニメは総じて正しい評価だし、
制作側からしたら隠れた需要がわかる素晴らしいツールだと思う
>>177
こういう奴に限って、自分が嫌いなアニメの板ではケチを付けまくっているんだろう。そもそも、このゲイアニメ自体流行り物でもなんでもない。
>>177
あっても少数派でしょ。もう閉鎖した方がいいな、このサイト。どんな意図や目的で開設したのかわからんが、少なくともこの現状じゃないだろう。
>>182
聞くけど、閉鎖すれば問題は解決される?されねぇな、文句を言う場所を失えば、社会に対する憎悪が剥き出しになり、犯罪者に成り果てるだろう。
だから、ここのサイトにいる連中はまだ若い、改心の余地もある。182コメも179コメのアニメに対する偏見を指摘して、注意を促すべきだろ。
>>183
偉そうに、何様のつもりだw好きなアニメを批判されたら偏見呼ばわりか。自分の価値観が絶対だと思い込んでいる病人か?
>>184
好きなアニメを批判?このアニメが好きとは、一度も言ってないが?批判されたら、ピキって病人呼ばわりするその態度がいつか、悪い方向に行きそうで心配なんだよ。
お前ら、学校に行かず、勉強も家事もせず、大人になろうが、ニートを貫き通すのかい?くだらねえな、お前らみたいな、努力をドブに捨て生涯に賭けて戯れる連中を社会不適合者と言うんだよ。
まずは、攻撃的なその態度を直したらどうだ?
価値観のすれ違いで喧嘩が起きるのはわかった。だがな、お前の批判も俺の批判も事実であることには代わりない。
>>185
就職氷河期からネットに常駐して、くだ巻いている無職で引きこもりのオジイチャンを彷彿とさせる粘着質な書き込みだなw自分の攻撃的な文章には自覚が無いのか?病人の特徴だなソレも。
>>186
それもということは、お前自身も自覚してるんだろ?どうやら、お前にも改心の予兆がないようだな。人を批判する前に、自分の行動を直す気がないとはな...
ここのスレはダメだと分かったから、大人しく黙って次のスレに移るわ。お前からの忠告を無視して、ごめんよ。言われた通り、傲慢な性格もSNS中毒症による徘徊も制限するわ。
>>187
全部自分自身を指している自爆コメントだな。また別の板で迷惑をかけるのか?程々にしておけよ。
>>189
すげーなこいつ(189)
もちろんヤバい意味で
厨二なら今後改善されて行くのかもしれないけど既に大人だったら攻撃性だけ異様に高いヤバい無敵の人になりそう
ちなみに187ではない
1話は面白かったのにな
シリアスで真面目な世界観に子供向けヒーローロボットが乱入っていうシュールさがウケたのに調子に乗ってふざけ出すから視聴者置いてけぼりの制作側だけの自己満アニメに成り果ててるわ
ノリもくっそ寒いし人も死なないし二つの絶対に交わらない世界だからこその面白みっていうの全部無駄にしてるわ
心底どうでもいいレスバしてる奴らは互いの連絡先でも交換して他所でやってくれ。マジで、心底どうでもいいから

