アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




136: 136コメさん 2024/01/27 20:13:48通報 非表示

>>135
それ。加減が効かないというより、そのノリ以外に何も無いアニメだからコレ。


142: 142コメさん 「つまらない」派2024/01/29 15:02:20通報 非表示

>>135
それ。

こうやれば実況受けいいだろうってやってるのが見え見えで寒い。


138: 138コメさん 2024/01/28 13:16:14通報 非表示

12話で終わるから寂しくなります。


139: 139コメさん 2024/01/28 15:42:51通報 非表示

>>138
寂しいと言っただけでマイナスポチポチするなよアンチたち


140: 140コメさん 2024/01/28 19:01:55通報 非表示

>>139
効いちゃったのか?たかが2〜3ポチで。


141: 141コメさん 2024/01/28 23:15:19通報 非表示

>>140
呆れられたの間違いだろ


144: 144コメさん 「つまらない」派2024/01/29 22:06:43通報 非表示

ギャグ多めなのはべつに良いのだが、ほぼすべてが下品すぎてさすがに不快


145: 145コメさん 2024/01/29 22:23:52通報 非表示

>>144
不快なのわかる
内容的には面白いんだけどちょっとね

熱血?ロボット系なんだし親子で楽しめる感じにすればいいのに


146: 146コメさん 「つまらない」派2024/01/30 09:21:50通報 非表示

コレジャナイ感


147: 146コメさん 「つまらない」派2024/01/30 18:11:04通報 非表示

イサミってイキリFPSゲーマーの一般人がいきなり戦場に立たされたみたいな感じある

実戦なんて怖くて当たり前だけどあまりにも怯えすぎててお前自衛官だろ何のために今まで模擬戦やってたんだよそんなんでよく模擬戦で「死人は黙っていた方がいい(キリッ)」とか言えたなって

結局こいつ実戦を想定するべき模擬戦を(そういう職業のくせに)ゲーム感覚でしかやってなかったんだなって感じちゃって1話で白けた


148: 148コメさん 2024/01/30 19:46:20通報 非表示

>>147
近代の地上模擬戦なら真剣にやれば普通は死ぬことは基本的にないからな
幾ら真剣にやったって、初めての実戦で命がかかっているならそうもなるだろ
今までに本当の戦場を体験していたのであればともかく

しかもこの時は戦闘と言うよりも虐殺が起きていて目の当たりにしていないとはいえ何故か無線で狂乱状態の音声が入りまくってんだし

実写映画ならお約束レベルの事じゃね?


149: 149コメさん 「おもしろい」派2024/01/30 19:59:23通報 非表示

>>147
現実の自衛隊と米軍の合同軍事演習を参考にしてるのでは?って考察してる人いたぞ?

演習だと自衛隊は米軍に連戦連勝だけど仮に実践だと経験値の差(向こうはリアルに戦場を経験してるので)で米軍のほうが...っていう話。

1話の冒頭の演習からの中盤の実践かまさにそれをイメージしてるって話なんだがソレじゃ不満なんか?


150: 150コメさん 2024/01/30 20:04:47通報 非表示

>>149
うわー、自衛隊を盲信するマヌケが、演習では米軍に連戦連勝とか根拠もリソースも無い妄想を書き込んでいてマジでヒクわ。


151: 149コメさん 「おもしろい」派2024/01/30 20:18:10通報 非表示

>>150
盲信はしてないんだが...

かつてのリムパックでの演習でそういう話があったのよって紹介しただけでマヌケ呼ばわりや引く人は相手にしてないから心配すな。粘着しないし、返信もこれだけや。以上


152: 152コメさん 「つまらない」派2024/01/30 21:49:42通報 非表示

>>151
かつてのリムパックでそういう話があったw 凄いリソースだなそれw 以上で以降は返信できないで逃げ出す理由はそれだなw


155: 155コメさん 2024/01/31 05:06:12通報 非表示

>>152
150でもリソースとか書いちゃってるけど

ソースとリソースは全く意味も使い方も違うぞw

恥ずかしいヤツだなw


157: 156コメさん 2024/01/31 06:08:55通報 非表示

>>155
そういう事実が以前にあったって話なのに何もわかってなさそうだよね

リムパックをゲームか何かだと思ってる可能性もありそう・・・

何にせよ本当に恥ずかしい奴だ


170: 170コメさん 2024/02/01 21:42:07通報 非表示

>>155
この-4って152が4回別アカウントでつけたって事だよね?

恥ずかしい


153: 153コメさん 2024/01/30 21:56:20通報 非表示

>>151
変なのに絡まれましたね。ご愁傷さまです🙏


156: 156コメさん 2024/01/31 06:02:04通報 非表示

>>149
銃の怖さを知っているからこそ軽率な行動に出れないから特攻野郎や恐れ知らずでワンテンポ早い奴に負けるって感じなのか

確かにレースとかでもそんな感じだったりするっぽいね
遠隔操作だとゲームのプロの方が命知らずな走りとコースで速いとか
今のドライバーはシミュレーターもゲームもしているからまた違うかもしれないけど


158: 76コメさん 「おもしろい」派2024/01/31 12:29:03通報 非表示

>>149
その話は俺も知ってる。わりと有名な共通認識だと思ってたけどそうでもないんだね(変な人に絡まれてるようだし)。

その考察面白い発想だと思った。なるほどなー


154: 154コメさん 「つまらない」派2024/01/30 23:44:59通報 非表示

タイトルから熱い感じを想像したが全く違う内容

勇気じゃなくてキモさと悪ノリが爆発している

1クールでキリ良く終わらせる気も無さそうだし

風呂敷畳む事なく放置して終了っていうのが目に見えている


159: 93コメさん 2024/01/31 16:05:56通報 非表示

危機を救いに来たという割りには緊張感が全くないし(むしろ楽しんでいるように見える)、たまに見せるいやらしい表情とか、実はあいつがラスボスなんじゃないかと思ってる。


160: 160コメさん 「つまらない」派2024/01/31 18:54:39通報 非表示

SEEDフリーダムのスパロボ初参戦がこいつで汚染されるのはやめて欲しい


162: 162コメさん 「おもしろい」派2024/02/01 04:42:27通報 非表示

これただの PL だったら絶対 見なかった


163: 33コメさん 2024/02/01 13:17:43通報 非表示

話題になりまくってる時点で、ここでアンチしてる人達はとっくに少数派だよね(´・ω・`)


166: 166コメさん 2024/02/01 19:08:53通報 非表示

>>163
全く話題になってなんかいない。ここのコメント数からでも分かる空振りアニメw


164: 99コメさん 「つまらない」派2024/02/01 13:47:45通報 非表示

新しいものが好きだから

Xでおじさんおばさんたちが「こういうのが見たかったんだよ!」みたいな事ばっか言ってるの見かけると

なんかロボアクション=時代劇の殺陣みたいでジジ臭って思って萎えちゃった


165: 165コメさん 「つまらない」派2024/02/01 18:29:19通報 非表示

ホモネタゴミアニメ


171: 171コメさん 2024/02/02 06:15:54通報 非表示

白痴的な全裸美少女キャラとか、大半の時間を不貞腐れているだけの主人公とか、どんな層にウケるアニメなんだ?コレは。


172: 172コメさん 2024/02/02 09:08:15通報 非表示

説明不足かつ意味不明で強引な展開、寒いやり取りの連続。

どう見ても「作画がいいだけのクソアニメ」なのに許せてしまうのは何故なんだ?

とりあえず見続けるつもりだ。


173: 173コメさん 2024/02/02 12:08:35通報 非表示

え、あの謎少女がロボットに変身して金髪アメ公と合体する展開?


174: 76コメさん 「おもしろい」派2024/02/02 22:07:16通報 非表示

この世界観に毒されてしまったからか、4話が真面目でマトモで面白く感じた。


177: 175コメさん 「おもしろい」派2024/02/03 00:29:46通報 非表示

投票トークって本当に流行り物にケチ付けるだけの集団に成り果てたんやな

最近の物で投票トークで素直に評価された物って何かあるか?


178: 178コメさん 2024/02/03 08:20:59通報 非表示

>>177
そんなものあるわけがない
普通の人間はめちゃくちゃ面白くないと
原作制作会社中の人を調べることをしない

作品名+つまらない
で投票トークが一番上に出てくるのだから
新規ではほぼつまらない人間しかたどり着かないんだよ

あ、すまん
見返してみるとゲイアニメは総じて正しい評価だし、
制作側からしたら隠れた需要がわかる素晴らしいツールだと思う


179: 179コメさん 「つまらない」派2024/02/03 15:01:57通報 非表示

>>177
こういう奴に限って、自分が嫌いなアニメの板ではケチを付けまくっているんだろう。そもそも、このゲイアニメ自体流行り物でもなんでもない。


182: 182コメさん 2024/02/03 21:56:41通報 非表示

>>177
あっても少数派でしょ。もう閉鎖した方がいいな、このサイト。どんな意図や目的で開設したのかわからんが、少なくともこの現状じゃないだろう。


183: 183コメさん 2024/02/03 22:59:23通報 非表示

>>182
聞くけど、閉鎖すれば問題は解決される?されねぇな、文句を言う場所を失えば、社会に対する憎悪が剥き出しになり、犯罪者に成り果てるだろう。

だから、ここのサイトにいる連中はまだ若い、改心の余地もある。182コメも179コメのアニメに対する偏見を指摘して、注意を促すべきだろ。


184: 184コメさん 2024/02/04 04:49:18通報 非表示

>>183
偉そうに、何様のつもりだw好きなアニメを批判されたら偏見呼ばわりか。自分の価値観が絶対だと思い込んでいる病人か?


185: 183コメさん 2024/02/04 10:45:31通報 非表示

>>184
好きなアニメを批判?このアニメが好きとは、一度も言ってないが?批判されたら、ピキって病人呼ばわりするその態度がいつか、悪い方向に行きそうで心配なんだよ。

お前ら、学校に行かず、勉強も家事もせず、大人になろうが、ニートを貫き通すのかい?くだらねえな、お前らみたいな、努力をドブに捨て生涯に賭けて戯れる連中を社会不適合者と言うんだよ。

まずは、攻撃的なその態度を直したらどうだ?

価値観のすれ違いで喧嘩が起きるのはわかった。だがな、お前の批判も俺の批判も事実であることには代わりない。


186: 186コメさん 2024/02/04 11:51:04通報 非表示

>>185
就職氷河期からネットに常駐して、くだ巻いている無職で引きこもりのオジイチャンを彷彿とさせる粘着質な書き込みだなw自分の攻撃的な文章には自覚が無いのか?病人の特徴だなソレも。


187: 183コメさん 2024/02/04 12:03:41通報 非表示

>>186
それもということは、お前自身も自覚してるんだろ?どうやら、お前にも改心の予兆がないようだな。人を批判する前に、自分の行動を直す気がないとはな...

ここのスレはダメだと分かったから、大人しく黙って次のスレに移るわ。お前からの忠告を無視して、ごめんよ。言われた通り、傲慢な性格もSNS中毒症による徘徊も制限するわ。


189: 189コメさん 2024/02/04 17:23:16通報 非表示

>>187
全部自分自身を指している自爆コメントだな。また別の板で迷惑をかけるのか?程々にしておけよ。


195: 195コメさん 2024/02/05 19:47:20通報 非表示

>>189
すげーなこいつ(189)
もちろんヤバい意味で
厨二なら今後改善されて行くのかもしれないけど既に大人だったら攻撃性だけ異様に高いヤバい無敵の人になりそう

ちなみに187ではない


196: 196コメさん 2024/02/05 19:50:32通報 非表示

>>195
ちなみになんて言い訳しなくても、バレバレだから気にするな。


180: 180コメさん 「つまらない」派2024/02/03 18:34:43通報 非表示

1話は面白かったのにな

シリアスで真面目な世界観に子供向けヒーローロボットが乱入っていうシュールさがウケたのに調子に乗ってふざけ出すから視聴者置いてけぼりの制作側だけの自己満アニメに成り果ててるわ

ノリもくっそ寒いし人も死なないし二つの絶対に交わらない世界だからこその面白みっていうの全部無駄にしてるわ


181: 78コメさん 2024/02/03 21:02:56通報 非表示

正直寒いしギャグに振りたいのかロボアニメしたいのか中途半端


188: 188コメさん 「おもしろい」派2024/02/04 13:40:36通報 非表示

心底どうでもいいレスバしてる奴らは互いの連絡先でも交換して他所でやってくれ。マジで、心底どうでもいいから


190: 190コメさん 2024/02/04 22:00:44通報 非表示

おい、変なのが俺ヤバに流れて来てんだけどやめてくんない?


191: 191コメさん 2024/02/05 06:48:04通報 非表示

>>190
ヤバいアニメにヤバい信者が集まっているのは普通だろw


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で