アニメ『古見さんは、コミュ症です。』はおもしろい?つまらない?

アニメ『古見さんは、コミュ症です。』 おもしろい
おもしろい

899(36%)
アニメ『古見さんは、コミュ症です。』 つまらない
つまらない

1544(63%)

36%
63%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい899票 / 総得票数2442

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 古見さんは、コミュ.. 2021年秋アニメ アニメ 古賀葵 梶原岳人 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/06 00:01:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2021/10/07 01:01:53通報 非表示

原作読んでないんで、タイトルからしてコメディかと思ったら・・・古見さんが黒板に書くとても綺麗な文字と彼女が背負っている重たいものがリンクして、何とも言えない気持ちになった。良い展開になることを期待したい。


2: 2コメさん 2021/10/07 01:54:53通報 非表示

コミュ症てかもう病気レベルじゃないん


4: 4コメさん 「つまらない」派 2021/10/07 05:46:06通報 非表示

>>2
当たり前だがブスなら終わる話


3: 2コメさん 2021/10/07 01:58:43通報 非表示

目が丸くなってる描写かわいい

黒板が音楽に合わせてばっと引きで映ったところグッときた~


17: 17コメさん 2021/10/08 21:02:52通報 非表示

話は平凡だけど作画がいいしなにより演出がめちゃくちゃいいね

>>3
もいってるように黒板で筆談するシーンでそれまでBGMなしのほぼ無音だったのに

引きで写すシーンで音楽の盛り上がりに合わせたとこがめちゃくちゃよかった

他にも効果音の文字?オノマトペっつーの?

それを立体的に動かすような演出とか

基本的にセリフが少なくて平凡なストーリーだからその分大げさな演出にしてるのがいい

アニメ制作会社が大当たりだったな


5: 5コメさん 2021/10/07 09:08:52通報 非表示

只野がまったく空気読めないってのだけわかった

倍速でみてるから、一々文章を読むのがきついので、これにて終了になると思われます


6: 6コメさん 2021/10/07 09:34:57通報 非表示

あの元プロ野球選手の名前に似てる


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/10/07 12:02:54通報 非表示

情緒的でおもろいやん、とりあえず視聴しよ


8: 8コメさん 2021/10/07 19:05:50通報 非表示

動画youtubeに[【漫画】人見知りとコミュ障の違い5選]というのがある。

コミュ障とは、動画のような人のことを言う。コミュ障とは初対面なら話せる人。でも、会話が続かなくて3日目にはボッチになってる。


71: 71コメさん 「つまらない」派2021/10/26 14:13:08通報 非表示

>>8
あ僕じゃん(´ω`)


9: 9コメさん 2021/10/07 19:39:15通報 非表示

原作知らんし、微妙そうな話だと思ったら、そのまんま微妙だった

あれはコミュ障じゃなく、発話障害レベル

今まで一言も発せず学校生活送ってきて、それ誰も気づかなかったってどう考えても変だし(まあ現実全無視のご都合なんだろうけど)、心療内科やスピーチセラピー含め、なんの対応もせず放置できたのもおかしすぎ

まあそういう現実的なとこはスルーして見るべき話なのかもだが、主人公の葛藤や苦しみとか、結構シリアスなもの描いて感動誘う話なら、ある程度のリアリティは必要だよ

又はリアリティ全然無視のギャグものなら、障害やら孤独で長年苦しんできたなんて告白はヘビーすぎるし、どういう視点で見るべきかよく分からん

イチイチまん丸目になるのも、ギャグなんだろうがシリアスな内容と合わないし、面白いとも思えない

崩し顔としても、ワンパターン過ぎて既にお腹いっぱい

今後もクラスメートどんどん出てきて、わちゃわちゃしつつ友達増えてくだけ?

ならある程度想像つくし、続きみる必要あるのかよくわからん

中学生くらいなら楽しめるんだろうけどね.,,


13: 13コメさん 2021/10/07 23:23:58通報 非表示

全く>>9
に同意

コミュ障のクセにスカート短すぎだろー
コミュ障=目立ちたくない=短いスカートは履かない
と決め付けるのは良くないか?
コミュ障だけどオシャレしたいミニ履きたいって子も居るかもだしな

個性爆発な仲間達に囲まれた楽しい学園生活~~って感じ?
少年誌の定番のパターンやね

なろうみたいな不快感は無いし
気に入れば気楽に見られそうでいいね

自分は全く笑えなかったしキャラデザも苦手なんでありがとうございました


151: 150コメさん 2022/02/10 10:16:28通報 非表示

>>9
コミュ症ですよ漢字違う


243: 243コメさん 「つまらない」派2023/11/22 20:47:23通報 非表示

>>151
このアニメの方が間違ってるんじゃない?


10: 10コメさん 2021/10/07 20:54:43通報 非表示

独特な間というか展開というか、4コマ漫画見ている気分になった。


14: 14コメさん 2021/10/08 01:38:26通報 非表示

>>10
原作がそもそも4コマもどきだし


11: 11コメさん 2021/10/07 22:27:37通報 非表示

こみさんスカート短すぎ

ビッチ(〃ω〃)

まぁ、根暗なオタクの妄想ストーリー


61: 61コメさん 「おもしろい」派 2021/10/21 10:26:57通報 非表示

>>11
オタク=変態は黙れよ

その考えに至るお前が根暗なボッチだと内心思っているのでは?


12: 11コメさん 2021/10/07 22:30:20通報 非表示

つか、面接のみの試験よく通ったな


116: 115コメさん 2021/11/28 23:42:30通報 非表示

>>12
個性的=受かる

あんなキョドったりしてる割に顔面の良さで受かった


15: 15コメさん 2021/10/08 08:30:08通報 非表示

出だしから微妙だな
初っ端の子供の作画が凄かったけど、そっこうでキャラデザが微妙になって、
更にキャラ自体も微妙

主人公二人だけじゃなくて周りもすべてキモイ…

クソアニメに分類される物も結構見れる口なんだけど、これは耐えられそうにないな
前期の酷い物は本当に酷くて途中で切ったの多いからな。探偵、リメイク、薬師とか。

冒頭4分も見てないけど、時間があったらあとで1話全部見よ。
一旦切り

逆に冒頭だけ見て好き嫌い確認するのもありなのかもね。

…と思って、4分ちょい見たら更に寒くてキモかった… 無理だわ


153: 150コメさん 2022/02/10 10:26:49通報 非表示

>>15
キモくない


16: 16コメさん 2021/10/08 14:54:12通報 非表示

この漫画は基本的に前半のノリが永遠と続いていく話なので

前半のギャグが合わない・寒い・滑ってると感じる人は無理だ


18: 18コメさん 2021/10/08 22:47:43通報 非表示

漫画は好きだけどアニメは微妙。つかこういう間の取り方で笑わせてくる作品は基本的にアニメに向いてないんだよな。アニメ側でよっぽどうまい作り方しないと、面白い部分が全部ずれて台無しになる。


98: 98コメさん 「つまらない」派 2021/11/15 12:14:03通報 非表示

>>18
原作は良いんだよね〜


113: 112コメさん 「つまらない」派 2021/11/26 23:10:45通報 非表示

>>98
「アニメはいいんだよね~」の間違いでは?


19: 19コメさん 2021/10/09 00:21:17通報 非表示

1話の黒板で会話するシーンがピークで出オチな所あるので、1話でキツってなったら合わないと思う


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2021/10/09 01:01:27通報 非表示

こみさんのストッキングを被ってみたいですε-(´∀`; )

内容は二の次


62: 61コメさん 「おもしろい」派 2021/10/21 10:27:55通報 非表示

>>20
変態やん!


21: 21コメさん 2021/10/09 03:47:21通報 非表示

今期の中では順調なスタートだったと思うし視聴継続決定だわ。


22: 22コメさん 「つまらない」派2021/10/09 10:18:34通報 非表示

間違えて投票した

一応視聴継続するつもりではいる


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2021/10/09 12:21:15通報 非表示

>>22
投票先変えられますよ


25: 22コメさん 「つまらない」派2021/10/09 12:25:42通報 非表示

>>24
いや

それはわかってるんだけど

間違えて投票したってのは投票するつもりはなかったってこと


26: 24コメさん 「おもしろい」派 2021/10/09 12:32:48通報 非表示

>>25
わぁそうなんですね、すみません


23: 23コメさん 2021/10/09 11:27:11通報 非表示

只野くん、古見さんがブスだったら同じ事絶対しないだろうな。
つか、あのレベルの障害なら、只野くんどころか男子からの接触とか古見さん側から思い切り拒絶しそうだけどな。

取り敢えず、女性側に何らかの重度のコミュニケーション障害を持たせて弱い立場にしてからでないと、仲良くすることが出来ないと言うのは分かった。
いやらしいな。
たちの悪い方の変態だ。


28: 18コメさん 2021/10/09 13:39:57通報 非表示

>>23
あんたみたいなのって、女性側を強くすると暴力的だとか女尊男卑だとか文句を言い、普通の子にすると地味過ぎてヒロインに見えないとか言い出すんだよねw


30: 30コメさん 2021/10/09 16:34:20通報 非表示

>>28
あんたじゃないし、言わないよ。
インチキ霊能者か何かですか?

相手の弱みにつけ込んで、親しげに接してねんごろになろうとしてる奴見たら質の悪い卑怯な奴だと思うだろ。


32: 32コメさん 2021/10/09 18:08:53通報 非表示

>>30
あんたみたいなのは言うんだよ。文句言いたいだけで理由は二の次なのが文章から滲み出てるからわかるよ。気づかれてないと思ってるのはあんただけだw


118: 115コメさん 2021/11/28 23:44:20通報 非表示

>>32
お前の経験論は当てにならんから帰ってどうぞ


194: 193コメさん 2022/06/04 22:16:54通報 非表示

>>118
つまらない側はさっさと帰れ


36: 35コメさん 2021/10/11 03:47:50通報 非表示

>>30
まあ只野は古見さんとねんごろになるし、男の夢アニメと思う


35: 35コメさん 2021/10/11 03:45:48通報 非表示

>>23
完璧美少女には実は弱点があって僕だけがそれを理解してあげられていて懐かれる。キモい妄想ですね…割と好物ですが。恥ずかしがりなくせにスカートはむちゃくちゃ短いな。スタイルには自信があるんですね


119: 115コメさん 2021/11/28 23:45:33通報 非表示

>>35
実は弱点があって…
内容見てないやついまーすwww

対人面での恐怖であって、自己主張はする子って分からないのか。見る目ねぇな


186: 184コメさん 「つまらない」派 2022/05/29 13:05:46通報 非表示

>>119
アニメが嫌いになる時って内容に限らないから、もしかしたら内容に詳しくなくてもしれないよ?最初から嫌いだから見てないとか?


135: 135コメさん 「つまらない」派2021/12/17 15:50:43通報 非表示

>>35
ガチでこれは思ってた。

コミさんスカート短すぎだろ笑

あと古見さんの周りの人もなんだかなあって感じ。

結局古見さんって自己主張無し&発話障害なのにあんな神とか言われてるってことはみんな見た目で寄ってきてんじゃないの結局。

それに周りがキモすぎる。なんかやたら古見さんを崇めたり神格化する見たいな表現も気持ち悪いし、山井?さんだっけあの人もキモイ。

普通に全てが寒いなって感じ


154: 154コメさん 2022/02/13 17:22:52通報 非表示

>>35
何が弱点だよ よく見たら嫉妬で草


185: 184コメさん 「つまらない」派 2022/05/29 13:02:54通報 非表示

>>154
古見さん自身が、コミュ症な事を気にしているから弱点と表現しても間違いでは無いと思う…


184: 184コメさん 「つまらない」派 2022/05/29 13:00:05通報 非表示

>>35
それ思った


117: 115コメさん 2021/11/28 23:43:52通報 非表示

>>23
そりゃ。ただのが居ないと何も出来ないからな

あそこ女枠にしても良かった


127: 127コメさん 2021/11/29 12:29:48通報 非表示

>>23
すげーわかるわ。なんか下心感じるんだよね、清純派気取ってやれそうな女漁ってる腐った性根を


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で