アニメ『古見さんは、コミュ症です。』はおもしろい?つまらない?
原作読んでないんで、タイトルからしてコメディかと思ったら・・・古見さんが黒板に書くとても綺麗な文字と彼女が背負っている重たいものがリンクして、何とも言えない気持ちになった。良い展開になることを期待したい。
話は平凡だけど作画がいいしなにより演出がめちゃくちゃいいね
>>3
もいってるように黒板で筆談するシーンでそれまでBGMなしのほぼ無音だったのに
引きで写すシーンで音楽の盛り上がりに合わせたとこがめちゃくちゃよかった
他にも効果音の文字?オノマトペっつーの?
それを立体的に動かすような演出とか
基本的にセリフが少なくて平凡なストーリーだからその分大げさな演出にしてるのがいい
アニメ制作会社が大当たりだったな
只野がまったく空気読めないってのだけわかった
倍速でみてるから、一々文章を読むのがきついので、これにて終了になると思われます
動画youtubeに[【漫画】人見知りとコミュ障の違い5選]というのがある。
コミュ障とは、動画のような人のことを言う。コミュ障とは初対面なら話せる人。でも、会話が続かなくて3日目にはボッチになってる。
原作知らんし、微妙そうな話だと思ったら、そのまんま微妙だった
あれはコミュ障じゃなく、発話障害レベル
今まで一言も発せず学校生活送ってきて、それ誰も気づかなかったってどう考えても変だし(まあ現実全無視のご都合なんだろうけど)、心療内科やスピーチセラピー含め、なんの対応もせず放置できたのもおかしすぎ
まあそういう現実的なとこはスルーして見るべき話なのかもだが、主人公の葛藤や苦しみとか、結構シリアスなもの描いて感動誘う話なら、ある程度のリアリティは必要だよ
又はリアリティ全然無視のギャグものなら、障害やら孤独で長年苦しんできたなんて告白はヘビーすぎるし、どういう視点で見るべきかよく分からん
イチイチまん丸目になるのも、ギャグなんだろうがシリアスな内容と合わないし、面白いとも思えない
崩し顔としても、ワンパターン過ぎて既にお腹いっぱい
今後もクラスメートどんどん出てきて、わちゃわちゃしつつ友達増えてくだけ?
ならある程度想像つくし、続きみる必要あるのかよくわからん
中学生くらいなら楽しめるんだろうけどね.,,
全く>>9
に同意
コミュ障のクセにスカート短すぎだろー
コミュ障=目立ちたくない=短いスカートは履かない
と決め付けるのは良くないか?
コミュ障だけどオシャレしたいミニ履きたいって子も居るかもだしな
個性爆発な仲間達に囲まれた楽しい学園生活~~って感じ?
少年誌の定番のパターンやね
なろうみたいな不快感は無いし
気に入れば気楽に見られそうでいいね
自分は全く笑えなかったしキャラデザも苦手なんでありがとうございました
>>11
オタク=変態は黙れよ
その考えに至るお前が根暗なボッチだと内心思っているのでは?
出だしから微妙だな
初っ端の子供の作画が凄かったけど、そっこうでキャラデザが微妙になって、
更にキャラ自体も微妙
主人公二人だけじゃなくて周りもすべてキモイ…
クソアニメに分類される物も結構見れる口なんだけど、これは耐えられそうにないな
前期の酷い物は本当に酷くて途中で切ったの多いからな。探偵、リメイク、薬師とか。
冒頭4分も見てないけど、時間があったらあとで1話全部見よ。
一旦切り
逆に冒頭だけ見て好き嫌い確認するのもありなのかもね。
…と思って、4分ちょい見たら更に寒くてキモかった… 無理だわ
この漫画は基本的に前半のノリが永遠と続いていく話なので
前半のギャグが合わない・寒い・滑ってると感じる人は無理だ
漫画は好きだけどアニメは微妙。つかこういう間の取り方で笑わせてくる作品は基本的にアニメに向いてないんだよな。アニメ側でよっぽどうまい作り方しないと、面白い部分が全部ずれて台無しになる。
>>24
いや
それはわかってるんだけど
間違えて投票したってのは投票するつもりはなかったってこと
只野くん、古見さんがブスだったら同じ事絶対しないだろうな。
つか、あのレベルの障害なら、只野くんどころか男子からの接触とか古見さん側から思い切り拒絶しそうだけどな。
取り敢えず、女性側に何らかの重度のコミュニケーション障害を持たせて弱い立場にしてからでないと、仲良くすることが出来ないと言うのは分かった。
いやらしいな。
たちの悪い方の変態だ。
>>23
あんたみたいなのって、女性側を強くすると暴力的だとか女尊男卑だとか文句を言い、普通の子にすると地味過ぎてヒロインに見えないとか言い出すんだよねw
>>28
あんたじゃないし、言わないよ。
インチキ霊能者か何かですか?
相手の弱みにつけ込んで、親しげに接してねんごろになろうとしてる奴見たら質の悪い卑怯な奴だと思うだろ。
>>30
あんたみたいなのは言うんだよ。文句言いたいだけで理由は二の次なのが文章から滲み出てるからわかるよ。気づかれてないと思ってるのはあんただけだw
>>23
完璧美少女には実は弱点があって僕だけがそれを理解してあげられていて懐かれる。キモい妄想ですね…割と好物ですが。恥ずかしがりなくせにスカートはむちゃくちゃ短いな。スタイルには自信があるんですね
>>35
実は弱点があって…
内容見てないやついまーすwww
対人面での恐怖であって、自己主張はする子って分からないのか。見る目ねぇな
>>119
アニメが嫌いになる時って内容に限らないから、もしかしたら内容に詳しくなくてもしれないよ?最初から嫌いだから見てないとか?
>>35
ガチでこれは思ってた。
コミさんスカート短すぎだろ笑
あと古見さんの周りの人もなんだかなあって感じ。
結局古見さんって自己主張無し&発話障害なのにあんな神とか言われてるってことはみんな見た目で寄ってきてんじゃないの結局。
それに周りがキモすぎる。なんかやたら古見さんを崇めたり神格化する見たいな表現も気持ち悪いし、山井?さんだっけあの人もキモイ。
普通に全てが寒いなって感じ
>>154
古見さん自身が、コミュ症な事を気にしているから弱点と表現しても間違いでは無いと思う…

