アニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』はおもしろい?つまらない?
第1話に関しては、今時の小学生でも書けそうなストーリー(設定)と陳腐なセリフです(キャラデザも平凡)。非常に退屈で面白味がありませんでした。もし、原作者さんの力量がこのレベルのままであれば、この先の展開は期待薄です。あと数話、様子見です。
これ、間違えて押したから偶然このトピック知ったんだけど、うちらがどうこう言えること?めちゃくちゃ苦労して書いてると思うけどさ、ここにいるアニオタwのためにかいてんだから、文句言うなや
痛いのが嫌なら逃げ足を強化するために素早さに極振りした方が無難なのでは? ステルスや遠距離攻撃スキルがあればなお良し。 下手に防御力を上げたら盾役として最前列に立たされてモンスターたちにボコボコにされるのがオチだろう。
純粋無垢な女主人公だからといってチートを許容出来るかどうかは別だな
新規で始めただけに右往左往するのは微笑ましいと思うが、まるで主人公の為だけに作られたような何でもありのシステム設定。その手の異世界ではないにしても糞ゲーオンラインゲームで無双すると結局やってる事は変わらないなって……
なんといっても大会、腕を競う競技に参加しては我が物見たさに注目されるような展開回しは普通に寒いと感じた…
異世界転生じゃなくてゲームプレイ物なのはともかく、あまりにもご都合主義過ぎてこんなクソゲーのアニメのどこを見ろと?
異世界とか転生とかややこしい設定がない、ゲーム慣れしてない女の子が無邪気にゲームを楽しんでるお話しだから、こちらも無邪気に見ればいい
もちろんそれだけのお話だから特におもしろいことはない
でも、ありきたりなラノベ設定を踏襲してないことに耐えられなくて「つまらない」って言ってる人は他のお話しに今後二度と「またありきたりな設定かよ」とは言うなよ
>>7
回避型は紙防御だから当たると超痛いんだよなぁ。
ゲームによるけど回避率上限が80%や95%だったりすることもあるんで、格下でも事故ることがある。回避は信用ならんぞ。
一方で防御型は背伸びしなければ事故率ゼロで完封できる。
それに回避型は9発避けるが1発当たって100ダメージ、防御型は10発当たって10×10ダメージ。総ダメージは同じだけど、どっちが痛いかといったら前者の方が痛いでしょ。
このゲームの痛覚情報がどういう仕組みか知らんけど、少なくとも現実では1発100の方が遥かに痛い。
>>12
本当に無邪気にゲームを楽しむだけのお話なら良かったと思うんだけど、無邪気に見られない余計なものを付属しちゃってるんだよね。だからつまんねぇわけよ。
ぴょまいらアニメを貶し過ぎなんだよ!w
じゃけんもうちょっとオブラートに包んでからコメントしましょうね~
>>13
魔法使いや盗賊などひ弱なキャラは後衛に回されて他の重装甲キャラに守ってもらえるだろうから、バックアタックでも受けない限りはデメリットばかりではないだろう。
むしろ主人公のように防御力に特化しすぎて素早さも回避率も劣るキャラは優先的に最前列に回されて無駄にモンスターに殴られ続けられる羽目になるだろうから、あまり安泰とは言えないのでは? 低ダメージでも殴られ続ければ痛いだろうし。
>>5
他者へケンカ腰だったり、わざわざアニオタだのwを付けて煽りに来る辺り文章の書き方が貴方の言う お前らと大差無いと思われますが
もしも本作がファイナルファンタジーの世界だった場合、主人公はトードをくらってカエルにされて踏みつぶされるといった悲惨な事故も起こったりして。
>>19
魔法使いは魔力極振りであって素早さは振れず、防御も回避も低い紙装甲になる。PTなら後衛配置だけど、敵の遠距離攻撃や高火力によるヘイト管理失敗等、即死の危険が付きまとう危険ポジ。ソロは難度が高く玄人向け。痛いのが嫌なら絶対に選んではいけない職業。
回避型(盗賊とか)はPT構成によっては回避盾にされることがあるし、当たってしまった場合に一撃が痛過ぎるのは上に書いた通り。こちらも痛いのが嫌なら選んではいけない職業。
戦う以上はどれも痛いことには変わりないが、その中で一番痛くないのが防御極振りだと思うよ。低ダメージならリジェネ(1話で登場した瞑想だか何だか)使っとけば常時満タンキープも不可能じゃないだろうし。ただし防御貫通の敵とは戦ってはいけない。
このアニメを見て、最初におもったのは転スラに似ているだった
どのあたりが似ているのかといえば、ストレスフリーな構成と展開
とにかく展開がサクサク進む
最近、そういうアニメが多すぎる
アニメを見ていて展開にストレスを覚えたくないのであれば
アニメ視聴の時間を睡眠にあてたほうがよいのではなかろうか
正直つまらないが、そう感じそうな人間には避けられるように宣伝時点で努力していた地雷だったのは評価できる。つまらないと感じた人の99%は自分にとって面白い要素はゼロだと予見しつつ見たと思うし、元々見るべきじゃないかな、って気もする。
>>14
『ありきたりなラノベ設定を踏襲してないことに耐えられなくて「つまらない」』じゃないなら、どこがどうダメだったか大いにつまらなさを述べればよろしい
もちろん、あなたが嫌ったそのポイントをまさに楽しいと感じる人がいることもアタマの隅っこにおいてね
萌えキャラ・萌えボイス好きなら楽しめるんだろうけど
シナリオとか演出にもこだわる人には苦痛でしか無い
萌えヲタに媚びた声が延々と1人でしゃべってるだけの時間は地獄だった
この作品の制作会社のシルバーリンクで面白かったものは1つもない
この作者さんはネトゲをしたことがないのでは?と思える程酷いスキル習得条件の数々でした。全然ゲームらしさがなくてつまらないです。
毒耐性の条件緩すぎじゃない?とか、唯一無二のアイテムだってあの条件なら他にクリアした人いると思うんだけど。
始めの毒の時もくらいまくってる割にあのHPと減る量で死なないのがおかしいし…。
いきなり補食もえって感じで…異世界転生物だったらまだ分かるけどネトゲでこれって自分の中では今まで見たなろうのご都合主義の最頂点をいってる気がした。
緩く見るのはいいけどネトゲ部分の設定ががばがばに見えて気になって仕方ないから視聴続けるか悩む。
>>30
あんなペースで耐性獲得できるなら中堅以上のプレイヤーは大半が全状態異常完全耐性持ちだろうな。
HPドレイン(食べる)なんて別に習得していないのに使えるスキルだったりするし、毒竜は物理攻撃を一切せずに無効化される毒ブレスしか吐いてこない馬鹿AI。ガバガバ過ぎて考えるだけ無駄やで。
ぶっちゃけ原作もひたすらチート!でも原作はまだ面白い。
アニメ化で本来の面白さが半減されてる。要はストーリーのテンポが悪すぎて、制作したアニメーション会社のせいでしょ(笑)原作中盤が面白いから、続編出るか知らないが1期では面白くないと思うよ!
>>24
えっ?どこが似てるの?
転スラと一緒にしないでほしいわ!でもこれも転スラも原作の方が面白い。アニメ化すると何故か話が変わってつまらない。
のんびりVROMMO記のパクりでしょ!戦闘系以外はほぼいっしょじゃん。ゲーム内のユーザーに温かく見守られるところなんか全く同じ!
似たような小説ってたくさんあるから少ししょうがないにしろ、これは酷似しすぎじゃないの?原作も読んだけど、パクりすぎ!
痛いのが嫌で防御力に極振りした割にはモンスターに殴られ続けたり、大ダメージを受けてもギブアップしなかったが、このゲームの痛覚が大したことは無いのか、あるいは彼女は案外痛みに強い性格なのでは?
ステータスポイントを防御力に全てつぎ込んだということは、レベルを上げても早い段階で防御力は最大値に達するだろうから、主人公は防御力以外の数値を上げざるを得なくなるだろう。その場合、素早さや回避率、ステルス性など攻撃力よりも生存性に関わるものに投資するだろうけど。
>>37
このゲームがどうかは知らんけど、極振りでもカンストできないゲームなんて幾らでもあるんじゃよ
なんやこれw
面白そうな原作は実写化で、こんなのばかりアニメ化してるし。
アニオタは、こんなのしか見ないとか思われてんのかな?
>>41
逆にこんなのを安っぽい書き割りとショボいCGとコスプレで実写化されても困るんだが。
これは・・・さらっと
サクサク右から左へ
そのまま流れていってしまう感覚・・・?
良く言えば「ストレスフリー」悪く言えば「淡白すぎる」って感じかな。
まぁ、気楽に楽しめそうな気配はする・・・
もう少し観てみよう。
>>44
実写化するなら女の子がラーメン食べるとかキャンプするとか麻雀するとかそんなのだよね。
1話の最初と最後だけ見た。途中は数カ所パラパラと見ただけ。他人のゲームプレイをのぞき見る趣味は無いんだ。ごめんね。
>>40
到達できないのなら大抵のプレイヤーは他のステータスを上げる方向に切り替えるのでは? 主人公もこれ以上の防御力アップが無理と判断したら、HPか回避率など他の生存性に関わるステータスに切り替えるだけだろう。
>>48
一言レスじゃあまりにも不親切だったな、詳しく説明するわ。
ゲームによるという大前提はあるが、ネトゲにおける極振りってのは、普通は自分が担当する役割(ロール)において最高効率を出すために行われる。1点でも被ダメージを減らすため、1点でも与ダメージを増やすため、1つを上げ続けるのが極振りだ。
よって敵の攻撃を引き受けるタンク職が中途半端に回避なんかに振っていたら地雷扱いされるし、同様にアタッカー職が防御に振っていたら地雷扱いされるってのが一般的だ。
もう一度言うが、これはゲームによる。回避判定が甘いゲームなら防御+回避の両上げが有効だったりするし、同様に避けアタッカーが活躍したりもする。が、何にしてもそれらは極振りではない。
主人公は防御力が高い反面、素早さと回避率は皆無だろうから攻撃力は低いが素早いモンスターたちに包囲された場合、逃げることも戦闘不能になることもできずに延々とタコ殴られ続けるという地獄を味わうイベントもあったりして。
もしも痛いのが苦手な彼女がキャプテンアメリカだった場合、防御の要となる盾を投げるといった戦法だけは絶対しないだろう。
彼女はHPには投資しないのだろうか?
どれだけ防御力が高くてもHPが低ければ撃たれ弱いと思うのだが。
彼女は魔法防御力も上げているのだろうか? 魔法防御力を上げなければ敵魔法使いと遭遇した際に文字通り「痛い」目にあうと思うのだが。
>>50
主人公は防御力極振りを永遠に続けることに拘ってはおらんと思うが。痛みを回避するメリットがあると判断すれば素早さや回避率にも投資するだろう。
>>56
話の流れ的に37=39=48=56だと思っていいかな?いい加減面倒臭くなってきたのでこれで最後にさせてもらうよ。
1.主人公はゲーム知識に乏しく、痛みを避けるには防御力極振りが最適解だと思い込んでいる(このゲームの最適解は不明)
2.タイトルが「極振り」なので極振りしか出来ない
誰かが「このゲームでとにかく痛みを避けたいなら、防御と回避の二極上げの方が良いよ」とアドバイスすれば1の考えは変わるかもしれんけど、そうなると2に反してしまうからこの作品のコンセプトから覆ってしまうよね。
だからあり得んし、それがあり得てしまうならばガバガバのゴミ作品ということや。
基本ステ無しで初めから全振りできるんじゃゲームとして成り立たないし、
そもそもさ、
素早さゼロじゃ 行 動 で き な い よね!?
初めから強敵もノーダメで攻撃力ゼロでも食えば倒せるとか都合よすぎません??
2話以降は仲間が入るようだが、持ち前の頑丈さが祟って、「君最前列で壁役ね」「そんな~1?」みたいなシナリオになるのでは?
>>31
いちおー補足
あれはゲームのことなんかほぼ知らない主人公が防御に極振りなんて「ふつーのプレーヤー」がしないことをしたから発覚したこととしてスジは通ってる
なので、何だそのクソゲー、とか現実ならその程度の仕様ミスはリリース前に潰してるだろう、ってツッコミならアリだろうけど「中堅以上のプレーヤーは~」ってゆーのは、他にもそんな極振りする人がいたらそーだろーねー、ってだけで考えてないのはどっち?ブーメランになってる
>>61
は?耐性獲得とステが関係あるだなんて作中では語られていないんだが、ちゃんと見てるのか?
毒攻撃を何度か受ける→毒耐性・小を取得しました っつー流れなんだが。何がブーメランだよ、お前はまず画面を見ることから始めろ。
>>51
まずこのゲームで素早さ振らない奴はいない
簡単に説明すると
毎回町の外に出るのに現実と同じ感覚で2km歩かなければいけないってめんどくさ過ぎるだろ
素早さ上げる事によって
何倍かのスピードで歩けるからクソゲーでは無くなっている
ありえない事をする、いかれた感覚の主人公だから
ゲームバランスを崩すような隠しアイテムや隠しスキルが取れたり
ゴミスキルがチートスキルになってしまうんだよ
それを楽しむアニメだよ
>>62
その無茶な体制獲得に至る原因が全プレイヤー中主人公だけがやった防御極振りなんだから、それを読み取れないで「作中では語られてない」って、ぼくアホですって自己申告にしかなってないぞ
まぁ、がんばれ
>>64
全プレイヤー中主人公"だけ"が防御極振りにしていて、更に耐性取得条件がソレだったとか妄想ヤベェな。
お前が喋る度に頭の悪さが露見して面白いからもっと喋っていいぞ。
>>64
ついでだから原作調べてやったが
【毒耐性中】
強力な毒を無効化する。
取得条件
強力な毒を四十回受けること。
だそうだ。作者様がこう言っているんだからステータス関係無いよな?
毒耐性小については条件が書かれていなかったが、まぁ中がこれなら弱めの毒を何十回か受けることが条件だろうな。
で、お前は何て言ってたっけ?防御極振りじゃないと覚えられないんだっけ?作者様に逆らってんじゃねぇよ。
>>66
毒耐性小の20回も毒耐性中の40回も
一回の戦闘で40回受けるなら
スキルの強さに見合った普通の条件に思えるけど?
原作読んだなら知ってるだろうけど防御力で毒ダメ軽減してるから
毒で20ダメージが耐性小なら18になるような感じだろ
主人公が防御力高いから毒が1ダメが0.9になって切り捨てで0ダメだと予想してる
>>67
話の流れを見て貰えば分かると思うが、効果についてアレコレ言っているわけではないよ。
ちなみに耐性は説明通りなら「無効化」であって軽減ではない。防御力で軽減うんぬんのくだりは「耐性が無くても防御力で軽減していたのであまり痛くなかった」という意味だよ、そんで耐性を手に入れたからノーダメージになったということ。よく読んでみ。
なお俺は調べるついでにこの部分だけ読んだだけであって、原作読者ではない。
>>67
ああごめん、肝心なことに答えていなかったね。この条件がだとうかどうか?ってところだよね。
こんなものはポーションを大量に持ち込んでいる or ヒーラー連れて行けば誰でも達成できる条件なので、無効化の条件としては簡単過ぎるよ。
こんな緩い条件で無効化なんていう強スキルを得られるならクソゲー待った無しの勢いであり得ない。CSゲーなら辛うじて許されるかもしれないけど、ネトゲじゃ無理。
>>63
キミ、上の方でも論点ズレたレスしてたけど、ちゃんと話の流れを読んでレスしてね?
一連の話は極振りとステータス上限に関するものであって、キミが話しているような内容には一切触れていない。そういう話をしたいなら俺にレスするのでなく、新規で書いてくれ。
>>69
毒無効化の条件はかなり厳しいよ
毒竜をHPドレインで倒すこと。だからね
HPドレイン(食う)だからあの大きさを食うのに5時間かかってるし不味い
満腹感があっても食べ続けたから取得できた
>>71
それは毒竜喰らいでしょ、毒や麻痺を無効化するスキル。
【毒耐性中】は「強力な毒を無効化する」と明記されている。恐らく耐性小は「微弱な毒を無効化する」で耐性大は「超強力な毒を無効化する」なのだろう。
そんで毒竜喰らいは毒の強度や麻痺の強度に関係無く無効化する最上位スキルってことでしょ。頼むからそういう頓珍漢なレスはやめてくれ。
>>71
あと、ドレインで倒すのも別に難しくないよ。「ドレインだけで倒す」じゃないからね。
強い攻撃で削ってドレインでトドメさせば終わりだし、そもそもこいつで毒耐性大を取得したら以降はノーダメで完封できるから楽勝の部類。別の敵で習得できるなら先にそっちで覚えてくればもっと楽。
普段ゲームをしない人からすると何か難しそうな条件に見えるかもしれんけど、穴だらけだよ。
>>66
果てしないバカ発見…そのルートに乗る発端が主人公の極振りだろーが
これ言うの3回目だから、もー知らん
>>74
最後の補足
お前が調べてくださった耐性獲得設定にこっちはなんの疑問も反論もしてないことにまず気づけ
だからそんなことを何度強弁されてもなーーーーーーーーーーーーーーあんの意味もないんだよ
毒耐性云々の話は置いといて、メイプルの行動が原作よりも現実的な感じにアレンジされてたのは良かった。
友人のゴリ押しで始める事になったから情報も何も無い、だからまず通りすがりのプレイヤーに道聞いてから狩場行き。
『瞑想』取得の件も謎集中力による『3時間被攻撃中に瞑想』から遊び疲れて熟睡して『3時間被攻撃中にじっとしてる』になってたから不自然さが緩和されてた。
あとアニメとして面白くなるのはサリー参戦後だと思う。
相も変わらずのなろう節。
ご都合主義やガバガバ設定のオンパレード。
物語性もなくクソ寒い駄弁りを見せつけられてる気分。
あ、あと原作のほうがーとか原作読めとか言う奴はアホなのかと。
なんのためにアニメ化するんだよ。
原作やDVD、BDなどの関連商品などの販促の為だろ。
そのために金かけてアニメというCM流してるんだから。
>>4
アニオタのために書いてるんだったらアニオタを納得させないとねえ・・・仮にもプロなんだから
納得させてないからこの評価なんじゃない?
うちらがどうこう言える立場じゃないっていうのが何を指してるのかよく解らないけど、例えば飯食いに行ったらその飯が今まで食ったこともないほど不味かったとして、「これはコックさんが一生懸命作ったんだから美味しかった」て言える?
>>77
いやひょっとしたら原作が超売れすぎて困ってるのかもしれない
だから税金対策とかナントカで原作の売上落しにかかってるんだよたぶん
>>74
>そのルートに乗る発端が主人公の極振りだろーが
おいおい、どこまで馬鹿なんだよ。仕方無いから馬鹿にもわかるように丁寧に説明してやろう。感謝しろよ、馬鹿。
耐性取得の条件は「強力な毒を四十回受けること」だ。中堅プレイヤーなら誰だって毒の40回どころか100回は受けとるわ。
仮に中堅程度じゃそこまで行っていないとしても、少なくとも廃人は確実に習得してるし、廃人が習得しているということはネットを通じて広まっている。
だから当然、そこそこ長くプレイしている奴らには情報が入っている。そしたら当然、ポーションやらヒーラーやらを使って獲得するだろ。
そして極振り初心者ができることなんぞ中堅プレイヤーは誰でも出来る。お前は初心者の防御極振りが一般的な中堅プレイヤーより硬いとでも思っているのか?ゲームやったこと無いの?
>>35
ダメージ受けると痛みがあるけどノーダメなら痛みが無くなるっていう設定。
アニメだとウサギの攻撃を不動で受けてたけど、原作はアニメ同様煽って受け続けたりこっちこっちと追いかけっこするなどとにかく戯れてた。
攻撃してないのにウサギが死んだのはノーダメで弾かれてるうちに反動食らってたから。コミカライズで消耗してたのが描写されてる。
>>66
やべぇ、取得条件ガバガバやんけ1回のログインやバトル中とかデスの条件ないから実質誰でも取れるな。 せめて毒耐性小は取得条件に付けとけよ。中とってから小取るバグめいたこと起きるね。
ゲーム初心者の素人がやる事なんて、ゲームオープン初期にとっくに多くのプレイヤーが試して有効なら広まってるし、あんなにポコポコ不具合並みにスキル習得出来たら、下方修正されてる。
主人公だけ都合良くスキルを沢山得られてゲーム内ランキング3位とか間違っても有り得ない。
そもそも、極振りしてても低レベル時点での差なんて誤差程度。
原作からアニメ制作まで、ネットゲームそのものをしない人達が作ったんでしょうか?
ストーリーはもちろん期待できないが低予算っぽいのに作画が割りと頑張ってて戦闘シーンも2話の時点では観れるレベルなんでもうちょい視聴。
あの程度で状態異常耐性スキル手に入るなら状態異常は中盤から意味のないものになってしまうからさすがにあの取得スピードはあほくさい
節度のない同人ヲタクが又百合ネタ描いて、どこでも検索に出る様にするんだね
そんな感動すらしないアニメ
ギャグアニメとしてならギリギリ見れるけど好んで見ようとは思わない
自分は耐えるだけ、後は毒龍にお任せでジワジワ倒すのはやっぱ合わなかったな
MMOとかでも盾職はあるけどまったくの別物だよね
ヘイト集めてるわけでも無し
あとよくわからないのがレベル
うさぎ倒して1レベ上がるのはわかるけど、次いきなり2→8くらいまで上がるのは何故…?序盤の草原で1体倒したら6レベ上がるの…?
振り分けも1→2で10p
だったら6上がったなら60くらい貰えると思ったが11p
細かいとか思われそうだけど細かいとこまで考えて楽しませなきゃ
まぁこのゲームはやりたくない
主人公突っ立ってるだけで敵が自滅していくのを見て面白さ、爽快感はない
だったら平均値の方がまだ可愛いしマシ
2話の時点で主人公が大勢相手に無双してる上に、盾で防がなくてもノーダメージの状態。
絵面は舐めプにしか見えないし、俺つえー系のイキってるチート主人公となんら変わりない。
スキル取得も都合がよすぎるし、ゲーム初心者があっさりとほぼ無敵の強さになってるのもすごい違和感。
2話を観てるけど、尋常じゃなく御都合主義でドン引きしてます。(´∀`)
作画勿体無い…本当に勿体無い。
2話見たけど1話以上に破綻してた。
簡単耐性会得条件の世界なのに他プレイヤーは耐性なしってなんなの……。
普通アイテムや装備で耐性無効化だって出来るのに、中堅以上が耐性なしでやられる、いくら極振りであっても初心者にダメ通せないはあり得ない不具合レベル。
作者さんはネトゲやった事ないの…?
いくらなんでもネトゲをベースにするなら基本は勉強しておくものでは…。
しかも他ステ振っておかないとスキル使うためのすぐMP切れるよね?ばかすか使ってるけど…。
この手の読み物は、主人公以外は全員脳みそが無く主人公を引き立たせる為の装置に過ぎないっての忘れてませんか?
見る側も、脳みそ空っぽにして見るんだよとか、何処ぞの脳みそ空っぽおじさんが力説してたし。
考えたり疑問に思った時点で負け。
例えば主人公が1+1=4とか言い出したら、ああそうなんだ凄いな!って思える人でないと楽しめません。
つまらない派の理由が余りに幼稚なのが気になるなー
何をどう感じて表現するのも自由なんだけども、フィクションがクソ判定されるのはそのお話の中のルールを破った時だろうと思う
この作品で言えば「最初に防御極振りにしたらトントン拍子にゲーム攻略できちゃいました」って設定に反する後付話が出ない限りはお話としては成立してる
視聴者様それぞれがお持ちの「ゲームはこうあるべき」像に反してるからって何の問題もないし、そんな理由でのつまらない判定には、批評としては全く価値がない(その子が感じたありのままの感想としては、もちろん世界に一つだけの価値があるし、万一制作関係者がここを見るならそれを無視してはいけないけどね)
>>103
これが何でもありな異世界話ならまあ分かる
でもネトゲを下敷きにした以上違和感を覚える勢が多いくらい無知さが目立つ
そもそも作者が設定している条件が簡単にも関わらず主人公にしか適用されないのが矛盾でしかないからつっこまれるんだよ
102が言うように主人公以外は脳みそのない主人公ヨイショ係の人形、見てる側も脳みそ空っぽになって見なければならない話、それを面白いとヨイショしなければならないのは物語としてどうなの?
つまらないと批評しているのには皆それなりに理由はあるし、それを幼稚だ無価値だと言うなら面白いと言う点を使って反論すればいいのでは?
深夜までプレイして学校でもゲームの話...なるほど、この人達は今問題のゲーム中毒者って言いたいのか。こういう人達にはなるなよ、ということですね?よーく分かりました。 とてもためになるアニメですね。
>>103
なんでAGIにステータス降ってない遅い主人公が 速度に振ってるであろうモブの攻撃を盾で防げてんだよ。AGI低くて遅いなら盾で防ぐ時間無いだろ。ゲーム内ルール破ってんじゃねぇよ。それとも2話のモブ男は主人公のAGIへのステ振り0に加え上昇に必要ポイント3倍必要なAGIより遅いのかよ。どこにステータス振ってんだよ。
>>103
「自分の持ってるゲーム観にそぐわない」って理由でつまらない判定するのは(自由だけど)幼稚だよ、って指摘になお「だって俺様が考えるゲームのあり方と違いすぎる」って返事よこす奴が幼稚でなくて何なんだ
ああ、そーか、言葉にオブラートかけたのがダメだったのか
アホすぎる、って直球で言わなきゃわからないのかな?
それでもわかんないやつの相手はもーしないよ
>>103
どーーーーしても理解できない人向けに、簡単な例を出しとく
人殺しが主人公のお話に「人殺しが主人公なんて、そんな非道徳的な話は認められない!」とか言ったって、それはその人の道徳観に基づいて好き嫌いしてるだけで、作品の批評にはならないよ、ってこと
もちろんその反論に「人殺しが主人公でもいいじゃないか」っていうのも同じくナンセンスで、その人殺しが人殺しとしてどう描かれるか、が物語として問われるべきポイント
そーゆー話をしてんだよ(だから批判しちゃダメなら褒めそやさなきゃダメなのか、って言ってる一層アタマの悪い子のことはほんとに知らない)
>>112
皆が楽しめるゲームの姿とは程遠いのは確かだし
つまらないって言いたくなる気持ちも分かるでしょ~
それを幼稚って言うのはちょっと違うような気もするなぁ
>>112
自分に向けて言ってるの?
ゲーム観以前の問題だと言われてる。
作者の設定自体が矛盾だらけなのを指摘されているのにそこには触れないのは何故?
あなたが言っている人殺し云々の話は最もだけど、それとは全く別物。
この物語を成立させたいのならばその矛盾をなくすように、基礎をしっかり組み立てて主人公の物語を掘り下げていかなきゃあなたの言ってる主張にはこの話は届いていないんだよ。
面白いと言ってる人達が何がいいか何処が魅力的か、つまらない派を納得させる主張をせずに噛みついてる時点でその程度の話なんだなと思うわ。
そもそもここは面白いかつまらないかを投票して理由を言う場なのに自分が気に入らないからと言って攻撃的にケンカ売る事自体が間違ってる。
>>103
ネットゲームで、何故か誰一人ステータスポイントを防御力に極振りしてる人が居なくて、友人にしつこく誘われ参加した初心者がゲーム内で初めて防御力を極振りして、序盤の何に振ろうが大差無い時期から謎の無敵っぷりを発揮し、攻撃力ゼロなのに楽々敵を撃破し、スキルも次々獲得し挙げ句に噛みつきで毒竜を倒しインチキクラスのレアアイテムを自分だけ発見。
そのまま大会で3位にランクイン。
これをなんの疑問も無く見られるのは凄いわ。
この手の話に慣れると、もうまともな作品は見られなくなりそう。
制作側も、それが狙いなのかねw
>>痛いのは嫌なので…
だったら痛みを感じるようなゲームはプレイしなければいいのに。
>>22
できたとしてもそれやると現実でもゲーム内でも危なそう
特にゲーム内ではダメージは受けてるのに気付かない的なことになって不便そう
>>114
「自分のゲーム感に合わないからつまらない」って感想が幼稚って評価になるのはね
プラスにせよマイナスにせよそういう視点を評価の基準にするってことは、その人は「お話の内容以前に守られるべき大前提があるはず」って考えなわけだよね
さて、ところで、ぼくがずーっとしてる話はこの作品が面白いかどうかとかとは根本的には関係ない、作品を評価する時のマナーの話
そういう意味ではぼくも「守られるべき前提」の話をしてるわけ
そういう話の構造が見えてなくて「こんなお話が面白いのか」みたいな見当違いなレスしかできない、しかも他人にマイルールを押し付ける自分がより一般性の高いルールを蔑ろにしてる滑稽さ
それって典型的な幼児性の特徴
これが幼稚さの現れじゃなければ、やっぱりただのアホって言うしかないようなこと
というわけで
ネットの片隅で文句書き散らしてる子にそんなレベルを要求するのがそもそもの間違い、って話なら了解するけど、幼稚とは違うって話には同意してあげられない
ごめんね
文句なしのなろう、しかもなろう要素を限りなく薄めて薄めて提供してくる
この延命処置はまさにオンラインゲームの完全再現といえるのではなかろうか
SAOのと同じで、ネットゲーム世界の中で多種多様な育成方法がある中、大した発想でも無いのに主人公やその周りだけが作者補正やご都合設定だけでTUEEEになって、他は雑魚、低知能扱いの作品は正直つまらない。女の子が可愛いから、って評価はさらに主観的にはなってしまうけど、この手のオタクが好きそうな媚び媚びの池沼系のキャラは、正直可愛いとも思えないし、おっさんが演じてるネカマ臭くて気持ち悪い。ネトゲ世界に放り込まれると更にそれが顕著になる…。キャラを無駄に可愛いとか守ってあげたくなるとか作者自身がキャラを使って持ち上げるのも空々しくて寒い。キャラ強化の方法もご都合&目新しさも無く、他作品のパクり劣化臭しか無いのも残念すぎる。
>>12
ぶっちゃけユーザーが求めてるのは、それだけど
制作側や作者がクソみたいな設定やキャラクターわっしょい、幼女動物園を全面に出しちゃったから失敗した感あるわな
普通に男女混合で、それぞれがそれぞれの特徴活かしながら、ライト層ラインでネトゲを楽しむ話なら、普通に楽しめた感じがする
>>11
あっちのほうが、主人公がチート性能に振り回される分面白かったわ…自分の能力や知識にもそれなりにら警戒してるし。この作品は池沼がチート性能振りかざして、ご都合ご都合してるだけだからなぁ
>>39
そうだけどその最大値にはポイント振った素の能力値ではたどり着けないってことじゃない?
要は最大値にたどり着くにはバフが前提になってるってこと
じゃないとバフの存在意義がないですし
一言で片づけると虚無
金目的で運営するならチートやアンバランスは排除されるべきだし、SAOや七星のスバルみたいに現実に影響を与えたいなら早めにそれを視聴者に伝えないと最後まで見てくれないと思う。
>>120
んー、ん??
つまりはマナー悪すぎ!って話かな?
それは事実ですねぇ。
汚い言葉使って好き放題貶しまくってる人が
「個人の感想だから噛みつかないでね!」「スルーしてね!」
みたいに言うのは都合が良過ぎるよね。
それを指摘されると「面白い派が喧嘩売って来ました~」って被害者面するんだよな。
そういうのが問題視され始めてる今だからこそ余計に改善を期待してしまうのだが
そういう奴って大体自分が悪かったところには一切触れずに、
論点ずらして都合のいい事ばかり話し始める。
結局会話がかみ合わないまま終わるという・・・悲しいなぁ・・・
あなたは間違いなく良い人だ...自信持って良いと思う。
3話までしか見てないけど主人公の武器と防具とスキル取得の速さとヒロインの何とかモードとゲームのアンバランスさを除けば面白そうなアニメだったのかもしれない
設定は雑なんだけど、結構面白い。
ただ、そろそろダラダラした展開をやめないときついかも。
なんでもタイトル長めにすりゃいいってもんでもないし、テンポやヒロインの会話が楽しめる訳でもない自分には合わん
作画は本当に綺麗。
これほどのものが作れるのならもっとマシな作品に割り振って欲しかった。勿体無い…。
こう言うオンラインゲームはニートが頂にいるものだから女子校生がいくら試行錯誤しようとトップランカーにはなれないと思う…
痛い妄想を見せつけられてる感覚
〇〇よりはマシとか言ってる時点でファンでもなんでもないししかもファン自称してる人が煽りに負けて必死にコメントしてる時点でねぇ・・・そういう人ばっかで飽きれた
>>68
スキル説明と実際は違う事はゲームでは結構ある
強力な毒(毒中?)で1ダメを毒耐性小で0ダメなって更に毒耐性中を手にいれてる事からダメージ軽減とおもわれる
>>80
現代のゲームでそれが普通だから簡単に取れるってw
全てのゲームの毒が1秒毎10ダメージなどとでも思ってるの?
基本毒即死と運営が考えて作ったなら防御力200以外は5秒で9999ダメージでもあり得るんだよ
ご都合展開を無能デバフかかったモブキャラと一緒にヨイショできない人間はブラウザバック推奨だ!ドンッ
>>140
やべぇレベルのスーパーお馬鹿さんが来たな。ようこそ。
マジレスしてすまんけど、毒がそんなに強烈なバッドステータスならソッコーで調査されて耐性発見されてるよ。んで全員40回死に戻り推奨になるだけ。
そんなクソゲーやる馬鹿はそうそういないと思うけどな。
どちらがお馬鹿さん
死んで毒カウントされる訳ねーじゃん
即死攻撃があっても避けれたり
ドラクエ2のバリアとトラマナみたいな物なら即死レベルダメージでも
ゲームバランス壊れない
>>148
多分、俺への返信だよな?
もう一度書いておくが、毒耐性の取得条件は「強力な毒を四十回受けること。」だ。これは作者様がそう明記している。
んで、毒のダメージが発生するということは毒を受けているな?つまり取得条件に該当している。取得条件は「毒のダメージに耐える」ではないからな。
しかしまぁ、ここではキミの言う通り「防御力の低い者が毒を受けたら即死するが、回避手段がある」かつ「毒耐性を獲得するには毒で死んではいけない」としようか。
毒を使う蜂が生息しているのは初心者が行く森だ。果たして初心者が毒を回避する手段を用意できると思うか?しかも連発してくるのだから、1度や2度回避できるだけでは無駄だ。間違いなく瞬殺されて初心者は永遠に初心者狩場から出られないぞ。
それでゲームバランスが壊れていないと言えるのならば、それはキミがドMだからだ。
ちなみに、この世界には通常の毒とは別に「致死毒」というものが存在する。もちろん、蜂が使ってくるのは致死毒ではないぞ。
>>148
ああ、言い忘れたけどVIT0のサリーが毒耐性小を取得しているからキミの妄想はハズレだと思うよ。
>>150
あなた思い込み激しすぎ
作者しだいでどうとでもなるのだから決めつけるなよ
毒耐性で無効化と書いてあるから0ダメージなると思い込してるみたいだけど
それなら毒中無効化と言うスキル名で良いだろ
強力な毒が誰でも0ダメージなるかも知れないし9999ダメージかも知れない
どちらの可能性もある
>>12
4話まできて、相変わらず無邪気にゲームを楽しんでるだけだなー
たぶんもうこのまま行くんだろーなー
ぼけーっと見る用なんだろけど、それにしては主人公の演技はじめちょっと賑やかで、こんなのもあっていいとは思うけどもうパスかなー
>>12
いやいやw
大概異世界生活に現代の知識で挑む事でチートを発揮するってのが定番だが
このアニメは異世界物じゃないだけで構造はほぼ同じだろw
君みたいなのがお客さんなんだろうが
でも店に入った以上みんなお客だ
>>27
おいおいw
ありきたりなラノベ設定を踏襲してるからつまらないんだよ
君にとっては異世界に行くか行かないかが大きな問題なんだな
カノンロック もカノンもカノンなんだよ
ロックに変えただけでカノンがカノンじゃなくなる事はないんだよ
それをなんていうか?アレンジって言うんだよw
>>33
棚ボタでどんどん能力を得て強力になるって感じが似てるんだろ
カタルシスが無い所も同じだろ
>>28
のんのんびよりとのうりんは結構好きだったな
でもそれくらいか
しかし地雷系の作品がシルバーリンクに多いのは同意だw
>>146
そんながばがばな原作読むなよw
糞じゃん
さらにそれを表現されてないアニメはもっと糞じゃん
お前はそれが糞だと言う事を証明するために肥溜めを覗こうとしている
やめとけw
>>152
読むなよそんな糞をw
ダメージがどうとか設定がどうとか関係ないだろ
つまらないんだから
設定がわかれば面白くなるわけじゃない
つまらない言い訳を設定に求めてるに過ぎない
そんな肥溜め覗きに行くなよw
とにかくこのアニメが八割方の人間にとってつまらない事は事実だ
それは何を言っても変わらないんだから
原作が同の設定がどうのと言う奴に付き合うな
時間の無駄だ
>>157
また幼稚が湧いて出た
なんだ、このマヌケホイホイ状態は…まぁここ見てる子たちは期待作投票とか見ても斉木楠雄が1番人気になる客層だからなるべくしてなってはいるけれども
現実と違う「世界」で異能力で無敵する…その外形だけ捉えて類型化するのは、まぁ間違ってるとまでは言えないかも知れないけども、このお話はその辺はそこらのお約束に頼ってるだけの数々の小説家気取りが書き散らかしてるシロウト話とはちょっと違ってると思うよ
いや、同じだっていうなら、「チート」能力がバランス悪いからって調整されるようなお話し、きっといくつも知ってるんだろうからざっと教えてくれる?
それからそもそも、チートって言葉の意味、知ってる?
周りが使ってる言葉をなんとなーく意味も知らずに使ってるような子が他人に馴れ馴れしく話しかけちゃいけないよ
作業しながら見るには丁度良いよ
まじめに見たら突っ込みどころばかり気になるだろうし
設定なんてご都合何だから熱くなって議論する価値もないぞ
現時点の内にサリーの見せ場がカットされまくってる事と
メイプルがその場に居たらメイプルの活躍ばかりに注力されてるようになってるのが非常に残念。
超加速の獲得クエなんかサリーのPSお化けを演出する絶好の機会だったのに…。
次の回あたりでイベント中の事件として話題になる事をサリーがするのだが、これカットされるようなら流石に無理。
なにお前らぐちぐちくだらねーことやってんだよ。
つまらねーの一言で済む話だろ。こんなくそあにめ
>>168
これは・・・
「ヘラヘラ便所の落書き楽しんでんだから真面目なこと言ってじゃますんじゃねーよ」
「小難しいこと言われてもボクチンのアタマじゃ理解できないから勘弁してくだちゃい」
どっちだろ?
>>176
その2作品がゴミなのは同意するが、だからと言ってこれが面白い理由にはならないかな。
>>178
うん。こっちも比較対象に最低選んだだけで、防振りが面白くない盛り上がりに欠けるのは否定しない。
あくまでもマシってだけです。
>>179
おもしろい派、おもしろくない派の共通認識が〝面白くないけど、流して見るなら良い、だがメイプルの脇は気になる〝…納得の着地点。
>>180
庇いたく無いんだけどさ、なろう産のゲームって体の何処にダメージを受けてもHPで一括処理するような代物でしょ?脇の下ぶっ刺されても、ああHPが200も減っちゃったwwwって感じなんだろうから、鎧の脇だろうが股間だろうが丸出しでも問題なさげw
>>180
そもそも作者の前書きの注意事項に納得したやつだけ楽しめればいい作品。
誤解がある様なので…、言いたいのは〝 メイプルの脇、いいよね〝 それだけです。
一貫性がなく熱に浮かされた子供の夢を見ているよう。
共感出来ないまま内輪の馴れ合いを見せられるようなきまりの悪さがある。
キャラに共感するが難しい。
自分のような物には荷が重くて見るとSAN値が下がる。
ほのぼの系私のゲームライフって感じな印象だね
もし、作画悪い状態で
ガラ悪い敵や
無駄に重たいストーリー入れてたら見なかったわ
まーストーリーの激しい起伏がない分見せ場がないから
ほのぼのしてる…
まー、暇な時に時間つぶしに見るためのアニメだな!
内容薄いというか、主人公の声も苛々するしー、初心者が1日であんなるわけないし。そして、なぜ仲間があんなにメイプル慕うのかもわからない。特にこれといって惹かれるもの無いし、場面もなかった。
メイプルちゃん、かわいいし、いい子だよ?
それにすることも面白くて、私、噴出したよ?(毒竜との戦いのときとか、巨大化したシロップに乗って毒の雨降らすとかで)
クロちゃんがヒロインの声優してる?
と言うか、甲高い人の裏声みたいな声、暫く聞いてると気分悪くなるんで、もうちょい声のトーンを低くして欲しい感じ。
>>112
勇者が活躍する物語です。って言われても
その内容は千差万別でしょ。
このアニメも防御極振りの女の子がストレスフリーに
冒険します。って宣言してるけど、宣言通りだからって
感想を統一しろって言われても困るでしょ。
例えば、壮大な冒険活劇小説を書きます。って素人が宇宙やら過去、未来を行き来して大活躍する
冒険譚を書いても大部分は駄作になるでしょうに。設定、宣言通りでもクソ判定はありえるよ。
>>137
登校拒否かニートで、有名配信者のファンが大量にいて取巻きが貢ぎまくりで
親が金持ちで重課金って設定盛ったらMMOでもストレスフリーで
無双出来そう。
ただの女子高生がそういった適正一つもなく無双するのは
ありえないとしか。原作読んだことないけど、実は周囲の
プレイヤーと思ってた人は、全員NPCで無双ゲーでしたって
オチならこの展開もやむなし。
家で仕事してる時に流しながら見てる。
面白いってわけじゃないから、手が止まったりすることはなく
作業向け流し見アニメって感じでちょうどいい。
>>201
”ふきだした”を変換すると”噴出した”になってて、しばらくしてから気が付いた…
この作品面白いの?どういう目線で観ればいいか未だにわからん。一応観続けてはいるけど可愛い女の子がキャッキャッウフフしながらゲームで戯れてるようにしか見えない。これから面白くなんのかなぁ?別の感想書き込むサイトでつまらないって書いたら叩かれたしwそこまで夢中になれる作品か?これ?
>>204
俺もコレ面白いとは思わないのだが、視聴を続けている。
何故かは知らんが観てしまう・・・何なんだろうね、不思議な作品だよ(^_^;)
>>207
間違いないタイトル見て中身が分かるようにしないと売れないって出版社が言ってた
ストーリーはご都合主義な上キャラはただかわいいだけで魅力はほぼゼロ
作者も元々そういう感じで書いてたらしいからアニメ化するのはやめた方がよかったね
鬱展開も嫌な奴もいない、見逃しても気にならな
い、続きも気にならない、作画も音も安定し、キャラクターも程良くかわいい、安心して流し見できる今時珍しいアニメ。
キャラクターは可愛いのに作品の内容で全部台無しにしてるなー
特にスキル取得のご都合っぷりが一番キツイ…(しかもスキルが明らかに強い部類のものばかり)
せめて作者がもっとゲームの知識を持ってれば違った感じになったかもしれない
まあ盾の勇者に比べたら何倍もマシだけどね
あれのご都合は耐えられないわ
盾やスライムといったなろう系の純粋培養物に比べれば、面白くはないが不快ではないって点で勝ってる
VRMMOゲームを差し引いても
これは修正入るレベルで酷い
男なろう主は気持ち悪いがデフォだが女なろう主だとてご都合主義が過ぎていると根本は同じなんやなっって
攻撃無振りのくせして相手にダメージが通るのはおかしい。
主人公ageが薄ら寒い
疑問に思うのが、極振りだけで無双できるのゲームが面白いのか?って話ですよ。
防御極振りするだけで物理と魔法の両方が効かないってのはゲームバランスとしてどうなんですかね
>>225
・MP初期値で最大値低いのに強スキルを連発できる
・ボスにも毒が有効で瞬殺できるのに誰も毒を使わない
・毒耐性ポーションがある世界なのに対人戦で誰も所持していない
・敵のスキルを無効化するだけのスキルで敵そのものを消し去る
・足が超遅いという設定の割には日常シーンでは普通に動けている
・STR+50というショボい効果でボスを圧倒できる攻撃力(極振りの新人は初期値100)
ゲームとしておかしいのは勿論だけど、ゲーム内でも破綻してるからね。
成長していくところの描き方が不自然な為、最初は面白かったが段々拒否感が出てきてしまう。 ベタではあるけれど話の設定とかは面白いと思うので、原作そのものかアニメ制作者の力不足で面白くないんだと思います。 同じようなベタでも転スラが非常に面白かったのを考えれば、このアニメも表現の仕方次第で面白く作れたんだとは思います。そう考えると残念な結果になってると自分は思いました。 ちなみに、水に潜って怪物と戦ったあたりで観るのをやめました。
孫の作者と言い、この作者も「息抜きで書いたから雑な設定は突っ込まないでちょ」て言い訳してるのが笑える
>>4
面白くないものを面白くないって言ってるだけでしょ?
アニメ=アニオタって感覚やめてくれん?
>>64
普通にゲームやってボスが毒持ちなら、毒耐性装備するとかで対処するから、防御振りとか関係なく発見されてるくない?って言ってんでしょ。
見てる大半の人はご都合で矛盾しての内容って思ってると思うけど、そういうのは思わない?
ちなみに毒で体力減らされた量で耐性がつくとかは説明されてないし、防御=HPの多さとも説明されてない。
もしそうだとしても毒の耐性=毒での総ダメージなら何度も周回したり、毒持ち相手に戦ってる人が発見してるでしょ?って話。
まぁそういうのを深く考えないアニメだと思うけど、くだらないって言われても仕方ないじゃん。
設定適当なんだから。
主人公たちに都合良すぎ!
あんなゲームなら、すぐに過疎化するだろうし、作者はMMO系遊んだことないんじゃない??
ツマラナ過ぎて 吐き気がする
アニメだった。
エイリアン化 機動砲台化 で完全にクソアニメ決定したわ!
>>235
見てる大半がどーだろーが、マヌケに合わせてやるギリはないと思わない?
それとも、大半の方が正しいと思ってる輪をかけたマヌケなのかな?
主人公側以外のユーザーが弱いって考えたらいいのかと思ったけど、やはり主人公側のキャラageが寒いしキモイ
だからなろうは嫌いなんだ(一部除く)
作者はとりあえずRPGの勉強しろ👆
作者が、自分は軽い気持ちで適当に作りました。って告っちゃった作品だから、ぶっ叩かれても「ですよね~^^」って言っとけよ
防御性能クソ高いのに、攻撃性能もあって、一般人をニヤニヤしながらぶったおす様は
「イキリ」
って言葉意外に思い浮かばない。
日常アニメでいいじゃん
私つええええええwwwwww
なぜこうなるかというと「作者の願望」手抜きネット小説特有のやつですわ
知識も信念も無く、テキトーに書いた話が、低コストでアニメ化されて、しかも絶賛嫌われ中の、イキリチートプレイしてたら叩かれるでしょ
百歩譲って、ガチで設定もお話もシッカリしてたらいいけど、作者が自白した通りの手抜きだから、正しい意味で粗が指摘されまくってる
VRゲームである必然性がないよね。ログアウトできないデスゲームでもないし、だからといって日常の出来事がVRゲーム内の人間関係なんかに反映されるようなこともない。VRゲームの部分を異世界にしてもほぼ変わらない 痛いのは嫌なので転生チートは防御に極振りでとかのタイトルでも通用しそう。
>>6
(原作は読んでないが)なんか出そうな気がするわ。
いつか放送していた「矛○」みたいな感じでさ
>>212
イヤイヤ、つまらな派ってなってんじゃん。
誰も面白いとはいってない。
まだ面白いだし(笑)
しっかり見てからコメントに、返信してね(笑)
それと、なろうファンの面白い発言はつまらないの代名詞って初めて聞いたわ(笑)
自分が、勝手に思ってることを皆言ってるみたいな子供の言い訳と同じ事を、言うの辞めようよ。底が知れるよ。
別になろうファンではないけどww
一話切りしてたら友人から「何も考えずに見れるからいいぞ」と言われて二話視聴
30分が長い…そして残る虚無感
時間を無駄にしたような後悔しかなかったのでもう見ることはないでしょう
スマホとデスマの再来だと思いました
>>249
1話は主人公が可愛かったからまぁいけたが
お友達登場辺りから無理
みてるが ラノベ読みながらとかゲームしながら
>>29
原作者もwebのほうで
はじめに
この作品がご都合主義的展開を含むこと。
また、作者が息抜き程度に書き始めたもののため読む人によっては耐え難い矛盾や違和感を感じる可能性があることが予想されます。
特に、【VRMMO】として完成されたゲーム性を楽しみたい方にはお勧めできません。
そして、それらに対しとても不快に思った際は速やかにページを閉じ、この作品を切ることをお勧めします。無理して読むことは息抜きや趣味の読書では無いと思います。
また、その後他の楽しい作品を探しに行くことを推奨します。
以上のことを踏まえた上でどうぞご覧ください!
て書いてる
>>251
でもアニメでは言っていないから関係無いんだよな。それをアニメにも適用したいならアニメでも言わなければならない。
主人公持ち上げすぎでチートスキル簡単に取りすぎてて好きになれないし、展開がワンパターンでつまらない
ケモナーマスクみたいに、1話は凄く面白かったけどその後はゴミ。って作品は数あれど、1からゴミのニオイと、イキリ胸糞全快のこの作品。
作者が見放したようなコメントしてるから当然なんだろうけども
>>249
「何も考えずに見れるからいい」ってのはよく聞くけど、何も考える必要の無いようなものなら見る必要も無いんだよな。感慨も何も無いのだろうし。
寝てた方がマシというかなんというか…いやまぁ価値感の問題かもしれんけど。
ゲームでなく、転生しました。ならまだマシだった気がする。
転生なら固有スキルとしてまあ、、ってなるけど、ゲームが舞台だと
なぜ学生プレイヤーが廃人、ニートプレイヤーを抑えて固有スキルとりまくれるの?
ってのが頭よぎっちゃうし。
MMOに入れ込んでるニートや廃人なら、普通に育てなおしてるとしか思えない。
>>257
いや、考えてもつまらんものはつまらんと思うよ。
でも面白いにしてもつまらないにしても、人間ってのは何らかの思考を巡らせながら作品を評価するだろ?結果がどうであれ、それを評価したということには何らかの意味があるし、その結果を得るためにはそれを見る必要があったということだ。
何も考えないってのはつまり、味覚も嗅覚も触覚も無いのに物を食べているのと一緒なわけよ。それなら完全に同じ成分を含んでいるサプリや点滴で代用しても同じであって、それを食べる必要は無い。
>>258
今までの話からするとスキルを取得した際に取得条件が開示されるのに、それらをギルメンに共有して全員で取るようなこともしないしね。毒耐性は勿論のこと、クエスト系スキルだって全プレイヤー中1人だけ習得可能ってわけでもないだろうに。現に超加速は他ギルドの人も取ってたし。
こいつらのコミュ力が低過ぎるのか、スキルをバンバン使っている割にはスキルの重要性を理解していない馬鹿なのか知らんけど…
キャラデザは悪くない分もったいない。
主人公の友達ageも増えてきて他のキャラも嫌いになっていく始末。
ランキング1位の奴は良い奴であってほしいと願う
主人公サイドが無条件で強化されてんのか?ってくらい戦闘に張合いが無くてつまらん
何故アニメ化までいけたのか
ランキング上位の炎使いはかませだろうし、1位の金髪剣士には最強であってほしい。
あいつまでかませなら、もう見る価値なくなっちまうよ
サクサク進んでストレスなく見れてしまうから視聴を続けるが
面白いかと問われると面白くない
DVDとかでまとめてみる作品じゃないね
>>80
最近の無料で遊べる日本のスマホゲームは、ガチャガチャして出て来た適当なキャラクターでパーティ組ませて、課金アイテムで強化したら後はオートでGO(笑)とか、放置プレーでプレイヤーは時々覗くだけみたいなのばかりだから、あんまり責めたら可哀想。
見なくても問題ないアニメ
見ておくべきアニメ
という分け方をすると前者だと思う
脚本のための脚本、ようは作者の自己満足のために書かれた作品で、それ以上でも以下でもない
けれどそれを楽しむのも自由だし、わざわざアラを探して突っ込むのも野暮だなぁとここのコメ欄見て思いました
中身がなくても、それ見て一時でも救いになればいいのでは
俺つえええ!チートプレイできる理由がまずいい加減
作者もそれを説明できません、気楽に作ったから。
作者のストレス解消、とまではいかないが、ゆ~く書いた妄想作品がアニメ化されちゃって、キャラの絵柄で興奮した信者が「作品を馬鹿にするなよぉ!(怒)」ってのが現状。
アニメのレベルはさほど落とさず、極言まで都合の良さを追求した作品。レビュワーズ同様、KADOKAWAの視聴者へのリトマス紙。
>>268
俺ら「ガバガバやな」
作者「ガバガバですよ」
信者「ガバガバじゃない!これはこういう理由で…(力説」
なぜなのか。
>>271
脳味噌使っちゃ駄目。
与えられた情報のみを100%疑問を持たずに受け入れ、謎の部分はご都合解釈で埋める、叩きに耐える。
ある意味強靭な精神力が必要なのかもw
>>271
たぶん、噛みつき攻撃にSTRが振られててかつ補正の倍率がすごいんやろ
噛みつきにSTR+1で倍率が1000とかで1000ダメ通したんだろう、変な悪魔ぽいのも噛みつきで倒してた。つまり噛みつきゲーや
>>272
スキルや設定、条件をアニメにこれでもかって、取り入れてるくせに、いい加減、不条理。
そういった取得条件や、名前まで作ってスキルがあるyから~みたうな内容にしてるから問題がある
単純に強い、それだけだったら別に批判もそんな無かったでしょ
こういう条件でスキルあるから、戦闘がこうなっています。』そんな内容のアニメのくせに「頭使わないで楽しんでみてね!」な、ねーよ
上位ギルドの構成員であり、イベントにも律儀に参加するようなプレイヤーなのにモブだからという理由で一撃死する世界…あれか、暴れん坊将軍か。
すげーよな今は、むかしはメジャーで生き残れない人が、同人誌でオリジナル作品を作って、それを一部の人が評価してたが、今はそれが簡単に漫画家、アニメ化しちゃうからね
大手も「これは修正すべき」とかやらねーし
売れたらラッキー。くらいのクソ駄作祭になった
>>279
客のレベル低下と各種メディアの金儲け第一主義のせいだな。
どちらか一方がまともならもう一方を正せる可能性もあるが、両方がクソになってしまった以上もう無理。このまま沼に沈んで行くだけやで。
>>23
>魔法使いは魔力極振りであって素早さは振れず、防御も回避も低い紙装甲になる。
え?普通、何も知らない初心者が痛いのが嫌だからって無理矢理ゲームやるとしたら、前衛で戦うタンクより「遠距離職業にして防御を上げまくる」とか、本末転倒なことをやるのが普通じゃない?
それとも、何か一つに極振りするしかないゲームって設定なの?
なら、スタダしたわけでもない主人公が先駆者そっちのけでレアスキルやオンリーアイテム取ってる意味がわからないね
>>164
「調整されました」→「でもなんやかんやで俺TUEEEE」じゃん。何が違うの?
もしかして、一部でも設定が違うと他の俺TUEEEEとは違うと思えちゃうクソ低能な感じ?
それはそれで、どんなありきたりなクソラノベ見ても「斬新な設定だ!」とか思えるわけだから羨ましいわ。
まあ、そこまでの低能にはなりたくはないけどwww
あと、cheatって本来"卑怯"とか"騙す"とかって意味だよ?
ゲームにおいて不正をすることがチートって意味を持ってるのは日本だけだから注意して使おうね僕www
>>158
>>32
を擁護するわけではないけど、転スラの場合"異世界に行ってチートを授かっている"っていう説明が一応あるから、「あぁはいはい、チートで手に入れたのね」って思えるんだけど、この作品は「現実世界のゲームをしています」って設定だから、こうも都合よく "主人公の行動=実はオンリースキル(アイテム)の条件でした" みたいな事が起きると不快感すら覚えるんだよね
自分はそこら辺が転スラとか他の異世界物とは違うかなーって思った
サイコパスな殺人やオラついたり、無意味に粘着する敵もいないのでほのぼの見てます
ゲーム疲れした後に気休め程度に見る作品だね
>>239
なんかお前もう逆にすげえなwww
見てると楽しいわwww
絶対友達にはなりたくないけどな
>>279
文句言うなら書いてみろって信者はいうけど、ぶっちゃけ同レベルのものを書くだけなら誰にだって出来ると思うんだよね
でもさ、「この人の作品ならアニメ化されて当然だ、だって面白いもんな」と思える作品ばかりが世に出てくるなら、俺も面白い作品を書けばヒットするかも…と思えるけど
「なんでこんなくそつまらないものが?」って作品ばかりだから、内容なんて関係なくたまたま誰かの目につくかどうかだけの運試しでしかないってことなんだよね
なろう系を書いたら何万分の一かの確率でヒットしますよっていう、いわば宝くじ買ってるのと同じようなもんで
そんな運試しに時間や労力を使いたくない
アンチは作者に嫉妬してるってのも、まあ間違ってはいないんだけど
それは宝くじ当てた人に対して「いいなぁ俺も当てたいなぁ」と思うのと同じ感情であって
作者の作品に対して「こんな面白い作品をかけるなんて羨ましいなあ」ではないのよね
趣味に合わないというだけならまだしも、そもそも出来が悪いんだから羨む部分がない
羨むとすれば、たまたま何かの間違いでヒットしたことに対する幸運にのみだ
>>287
こんなの書けないわ。
MMO結構遊んでたから、間違ってもこんなの書けないよ。
小説って、作者の経験や実体験みたいなものに面白く尾ひれ付けて書いていくものだと思ってたから、最近の未経験だけどwiki見ながら書いてみた系がホントきつい。
>>282
チートの意味知っててこの主人公がチートしてるって言ってるバカが他人にドヤってはいけない
>>281
ああ、一般的なゲームの話であってこのアニメの話ではないよ。気にせんといておくれやす。
このアニメの話で言えば、職業制でなくスキル制のゲームっぽいから盾持ち防御極で遠隔攻撃スキルばっか取るってのも出来るんじゃないかな。
>先駆者そっちのけで
ガバガバのクソアニメだからね、普通に考えたらありえんことが沢山起きとるよ。俺にも意味がわからんし、きっとわかる人は殆どおらんと思われる。
>>288
ネトゲ経験者からすると、こんなクソゲーを楽しめる気がしないもんな。
だからこのアニメのキャラがなぜ楽しめているのかわからない。キャラの気持ちが理解できないのだから作品を楽しめるわけがない。ネトゲ歴が長い人ほどそう感じているんじゃないだろうか。
逆にネトゲ未経験の人は「キャラが楽しそうだからきっと楽しいんだろう」と受け取れるはずだ。ネトゲの楽しさを実際に体験したことが無いのだから、楽しそうに見えるということが全てだからな。
ネトゲに限らず「未経験だけど書いてみた系」ってのは未経験者をターゲットにしているんだろうよ。
>>288
書けないと思う気持ちはわかる。
俺も作品を書くときはちゃんと山場を作ろうとか、キャラの心情を大事にしようとか想ってしまうから
多分どう書いても完成物がなろう系になることはない。
でもなろう系を「書けない」のと、面白く心に響く作品を「書けない」のは違うと思うんだよね。
極論、家族を人質に脅されればなろう系なんていくらでも書けるんじゃなかろうか。
ただそうでもない限りは書く気になれないというだけでな…
だからなろう系を書ける人間を尊敬したり、ましてや嫉妬なんてするわけがないっていう話。
久々に見に来たけどつまらない派の意見もワンパターンだよな。
無駄な考察してるし。
>>294
君の面白いコメントを期待している
つまらない派をうならせるコメントをはよ書け。
子供が書くレベルのご都合主義な物語。キャラを売りにしてるのかもしれないが、それを凌駕する程の薄っぺらい内容。
キャラ便りで内容薄いってのは、子供を出汁にして稼いでるYoutuberとやってる事が同じ。
>>299
期待した俺が馬鹿だった、これ以降はスルーする
つかえーねコイツ。
今更ながら5話くらいまで流して見たけど、おもしろいとかつまらないとか評価するレベルのものではないね
作画と声優の無駄遣いとしか思えない
つまらないだけならまだしも、ごり押ししようとしてamazonプライムなんかでやたらトップに表示されたり広告流れたりウザすぎる これをごり押しってどんだけセンスねえんだよと
メイプルのPTって普通にPKするのな・・・
ただでさえ強いのにメダル強奪したり
ほかのプレーヤーから普通なら嫌われるわな
こういうのを注意するキャラが出てこないとか胸糞悪いわ
みんなつまらないって言っているのはその通りなんだな
うーん…主人公は可愛いと思うし、なろうの良さともいえる良く言えばストレスフリーなストーリー展開をしっかりやってるとは思うのだけれど、予定調和な周りの持ち上げで一気に冷めます。特に後半はそれがどんどん顕著になっている気がします。これは切るかな…
毎回特に知恵も絞らず、特殊スキルと極振りステータス特性でごり押ししてしまうのでは、さすがに飽きますって。
>>301
ほんとに馬鹿だよ。はよ書けって命令口調でこっちが動くわけないじゃん。
>>290
俺は使ってないし、チートの意味知っててもチート性能(能力)なら「卑怯な性能(能力)」ってなるから別に間違ってないよね?
なんでいきなり「主人公がチートしてる」って書き替えたの?
自分の言い分が都合悪くならないようにしたの?
>>309
その言い分だとこっちに絡んできた事自体が意味不明になるんだが、まー、心底アタマワルイんだろな
この作品が何を描きたいのかが分からない
主人公に都合の良いだけの展開がタラタラ続いてるだけで、それが何だか寒々しい