アニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




180: 180コメさん 2023/12/26 19:31:49通報 非表示

>>179
クリリンのことや


156: 156コメさん 2023/12/21 22:05:51通報 非表示

作者の欲望まみれつまらんきもい


157: 157コメさん 2023/12/22 05:21:28通報 非表示

欲望をまるで満たさなかったらエンターテイメントとして成立してないじゃん

元も子もないな


158: 158コメさん 2023/12/22 06:51:20通報 非表示

さあ、ひとりで延々と作者の欲望がどうとか書き続けているコメントを数えてみようw 病的な執念深さだよな。


159: 159コメさん 2023/12/22 08:27:58通報 非表示

>>158
暇なんでスレの最初まで遡って読み返してみました

〜100くらいまでは本作を面白くないとするコメントの方が多くのプラスを得てて、その内容も父娘関係の不自然さを指摘するものがチラホラ

結局のところ、不快を感じた人たちは早々に撤収して、支持者や視聴継続者ばかり残ったスレ内で執拗に叫び続けている人が若干一名?いるって感じでしょうか


160: 160コメさん 2023/12/22 14:45:40通報 非表示

父子関係がキモイ発言をしている人も約1名だろうけど、その人に噛み付いてるのも約1名だと思うの。


161: 161コメさん 2023/12/22 19:28:03通報 非表示

まぁここだけに限らず、シーズン最終話が近づくにつれてコメントは荒れる傾向あるよね
支持者とつまらないと言いつつも最後まで見続けた真正ドMにアンチやレスバ目的の変態
まさに澱の沈み

序盤に作品否定して撤収した連中はむしろ健全なひとたち


162: 162コメさん 2023/12/22 20:21:13通報 非表示

>>161
残った不健全な病んだアンチがお前か?


164: 164コメさん 2023/12/22 22:08:23通報 非表示

>>162
スルー出来ずに反応してしまうあたり、どれかに当てはまってる自覚あるんだな


165: 165コメさん 2023/12/22 22:39:59通報 非表示

>>164
出たなレスバ目的の変態。他人のコメントにタダ乗りしてんなよ。


166: 166コメさん 2023/12/22 23:36:57通報 非表示

>>165
オメーだよ、ソレ


174: 174コメさん 2023/12/24 23:32:28通報 非表示

>>161
澱というのはワインの瓶の底にたまったカスですよね

まさに澱の沈みとはどういう意味でしょうか?

古典文学には詳しくないのでご教授お願いいたします


175: 175コメさん 2023/12/24 23:46:50通報 非表示

>>174
ちんでん


163: 163コメさん 2023/12/22 21:36:49通報 非表示

無視しよう無視


167: 50コメさん 2023/12/23 19:49:43通報 非表示

なにげにOP曲が陰陽座っぽいな


172: 172コメさん 2023/12/24 16:35:33通報 非表示

批判的なコメントにやたら噛み付いてる人がおるが、作者さん本人が降臨しとるんかな?


173: 173コメさん 2023/12/24 17:33:26通報 非表示

>>172
違うだろ。批判的なコメントの中でも、幼児性愛の妄想を膨らませた変態のコメントに限ってだよ、第三者を装った変態の分身君。


177: 177コメさん 2023/12/25 09:37:41通報 非表示

>>173
で、キミは構ってちゃんの何号なん?


176: 176コメさん 2023/12/25 06:49:31通報 非表示

最後のボスのチンピラのような喋り口が小物感バリバリで

作品全体をつぶした感じがあるな


181: 181コメさん 2023/12/26 23:39:52通報 非表示

で、

結局のところおもろかったの?

魔王っぽい子供引き取って村で世話した辺りから見るのやめた

あれ村人知ってんの?


182: 11コメさん 2023/12/27 19:25:17通報 非表示

>>181
どこがおもしろいかは、謎な作品だな。原作小説は完走したが、結局なにが言いたい話だったのかは分からなかったよ。


183: 44コメさん 「つまらない」派2023/12/27 21:36:26通報 非表示

何か色んなフラグ立てたものの殆ど回収されてないのでは?

まぁ、12話で区切りつけないといけないから大変だなとは思うが、見てて中途半端な所で終わったのを見せられたこっちは堪ったもんじゃない。


184: 184コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:40:35通報 非表示

大きな風呂敷を広げて、端っこを少し折って終わった。


185: 185コメさん 2023/12/29 23:24:00通報 非表示

今時、子連れ再婚なんて珍しくもない時代に血の繋がらない仲のいい父娘なんて掃いて捨てるほどいるだろ、それにいちいち性的な視線を向ける変態なんてキモいだけの迷惑野郎だよな。


186: 186コメさん 2023/12/30 02:09:36通報 非表示

いや、確実に作者の趣味趣向が反映されとるだろ。

別にそれが悪い事とは思わんが、キモイと思う人がいるのも仕方あるまい。


187: 187コメさん 2023/12/30 07:46:32通報 非表示

>>186
作者のどんな趣味嗜好を邪推しているのかは知らんが、ここで延々と幼女性愛に粘着しているお前みたいなキモい変態が一定数いるのは仕方ないってことかw


190: 190コメさん 2023/12/30 14:32:52通報 非表示

>>187
本当に会話の成立せん人よな


191: 191コメさん 2023/12/30 17:41:39通報 非表示

>>190
変態と会話する必要など皆無だわ。


192: 192コメさん 2023/12/30 18:52:18通報 非表示

>>191
だったらコメント返して来るなよ・・・


193: 193コメさん 2024/01/02 19:34:02通報 非表示

>>192
そいつ複数垢のポチ蔵だから相手しなくていいよ


194: 11コメさん 2024/01/02 20:20:15通報 非表示

>>193
191コメに7ポチしているお前のことかw


195: 195コメさん 2024/01/02 22:16:54通報 非表示

>>194
これはこれは固定の複垢さん

毎日巡回ご苦労様です


196: 196コメさん 2024/01/03 10:13:26通報 非表示

>>195
図星を指されて顔真っ赤なロリコン変態の複垢さん、毎回のブーメラン投げお疲れさんw


197: 197コメさん 2024/01/03 11:09:35通報 非表示

>>196
え?

早速ですか

サービス精神に脱帽です


198: 198コメさん 2024/01/03 13:01:16通報 非表示

>>197
自己紹介かw


199: 199コメさん 2024/01/03 18:44:55通報 非表示

>>198
センスない奴が頻繁に使う返しありがとうございます


188: 188コメさん 「つまらない」派2023/12/30 09:29:14通報 非表示

作者の趣味は知らんが父娘関係がキモイのは確かだな。


189: 189コメさん 2023/12/30 14:28:37通報 非表示

>>188
それはお前の性癖が異常だからそう思えるんだろ。自覚しろよ。


200: 200コメさん 2024/01/05 21:19:48通報 非表示

この後、原作では物理的にも精神的にも父と娘の距離は開いていくよ。残念だったね、ロリペド好みの変態の嗜好に作者が応えてくれなくて。裏切られて、益々恨みを募らせた変態ストーカーがここで暴れるんじゃないかと心配だよw


201: 201コメさん 「つまらない」派2024/01/06 02:44:04通報 非表示

設定は独特な部分がある気もしたけど、
展開は脈絡なかったりご都合すぎたりで、
作画もどことなく怪しいし、
だいぶ声優に助けられた感じだった。

色々と布石を撒いて終わったけど、
2期が見たいか?と聞かれればNOかな…


202: 202コメさん 「おもしろい」派2024/01/08 16:07:44通報 非表示

AT-X のみの放送でこの盛り上がりは大成功!!


203: 203コメさん 2024/01/13 15:03:07通報 非表示

そうだといいね


204: 204コメさん 2024/02/06 21:55:03通報 非表示

作画が不安定だった。

ストーリー自体は今風だったが、主人公?の娘?はちょっと年齢のわりに幼過ぎるように見えた。

ファザコン表現にも色々あるけど、これはちょっとね…。

原作もこんな感じなの?


205: 205コメさん 「おもしろい」派2024/02/21 12:59:24通報 非表示

漫画好きで読んでなろうの方の原作見たけど一旦終わったところまで見てなんか終わり方がすごく微妙だった。乙女ゲーの主人公の掘り下げを全然しないで意味深なこと言わせるしそのままみんな雑に処理して終わったそこから再開した後の話はだらだら擦ってひきのばししてて文字読むの疲れたからやめた。アニメでやると思う範囲は好きな方 なろうでも悪役令嬢者は好き女の子が主人公だから男主人公みたいなことしても可愛い誰かに犯されとけくらいしか思わない


206: 206コメさん 2024/03/31 02:34:42通報 非表示

>>205
乙女ゲー?


207: 207コメさん 2024/05/05 16:41:24通報 非表示

漫画と比べるとよくわかる

この作品の大切な部分を全部削除して、尺に収まるように作ったアニメなんだと

主人公親子の心情を描写せずただただ話を進めるだけで、そりゃハンコアニメと揶揄されるわ

製作に酔ってクソ作品にされたから、原作者と漫画の人はキレていいよ


208: 208コメさん 2024/06/10 10:37:55通報 非表示

まるで原作は面白いみたいな言い方だな。


209: 209コメさん 2024/06/24 16:10:52通報 非表示

アニメは全部見たけど内容がつまらないね。迫力も奥深さも全然足りない。


210: 210コメさん 2024/06/24 16:45:12通報 非表示

一位がまぜ

二位ぷり

三位ちぐ


211: 211コメさん 2024/12/27 04:26:19通報 非表示

ほぼ全話視聴

原作は知らん

漫画も知らん

端的に、声優頼み

なろうだが、転生でないファンタジーなだけまだ見られる

おそらくハイジとお爺さんくらいの関係性ならロリだ何だとは言われなかったろうが、若くして後を継いだ女領主のマッド求婚描写が大きかったかと

アンジェリンは老若男女構わず父ちゃんスゴイの一点張り吹聴

故にベルグリフはベテラン男冒険者からもインフレ扱いされていたので、武道の女連中にも仰がれる演出はまぁ許容範囲か

娘以外の成人の抱っこは流石に違うとは思うが

ストーリーは、伏線を張ったものの回収はほぼ無し

ビャクがアンジェリンと対戦した時の、それと最終回ラストの皇太子ベンジャミンの両セリフから、おそらくアンジェリンもソロモンがかつて造り出したホムンクルスの一体である、という設定なんだろうが、その解明で仲良し親子の関係性がどう変化するか、設定としては続きが見たいところ

それとベルグリフの元パーティーメンバー残り2人の現在の素性をどう設定して絡ませてくるかも少し気にはなる

個人的には思い人だったサティが闇落ちしており、ベルグリフと対峙せざるを得なくなる、といった話がいいか

パーシバルが相手でもいいけど

仄めかすだけだった老魔術師マリアと既死設定の白ローブのシュバイツとの因縁も投げっぱで終わったので、やろうと思えば面白くは出来そうな構成

それぞれの若い頃の、不器用さ、劣等感、野狐禅など、丁寧な心理描写を厭わず、相関図の工夫も凝らせば、シニア世代へのそれなりの訴求力になるかと

長じた者が、告げられなかった恋も含めてやり残した事をやり遂げる物語、としてならカタルシスはある

その場合、ファザコンネタはほどほどで

1つ気になったのはミトの生成理由

wikiで調べたら、アンジェリンが最初に倒したホムンクルスであるバアルの核をシュバルツが回収、撤退していたところ誰かに襲われたが、その時その核に攻撃され分裂した一部がミトになった、とのことだが、アニメの演出ではほとんど理解されていなかったと思う

詳細は2期で表すつもりなのかもしれんが

声優は、諏訪部順一が思いの外、自信を失い掛けている世代の心持ちを表現できていた

それがあったから見られた感じ

早見沙織との演技の相性も悪くなかった

何でもないようだが大久保瑠美の演じたミリアムの崩し絵も良い


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で