アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




242: 242コメさん 「おもしろい」派2024/02/18 04:07:13通報 非表示

こういうのを求めていた


244: 244コメさん 2024/02/18 08:10:14通報 非表示

抽象的なコメントで連投してる面白い派くん、こういうのってやっぱ社員かなんかなのかな、しかもこれ全部一人でやってるよな自作自演。不人気でつまらない現実に焦って実は面白いんだとステマしてるようにしか見えない。逆にイメージ悪いよ、しかも今はステマ禁止法もあるから下手するとひっかかるぞ


245: 245コメさん 2024/02/18 08:57:16通報 非表示

>>244
同族嫌悪か


248: 238コメさん 「おもしろい」派2024/02/18 23:25:37通報 非表示

>>244
人の意見を頭ごなしにステマ呼ばわりしてるお前の異常さよ、素直に受けとってあー面白いと思う人もいるのねでええやん


251: 215コメさん 2024/02/19 11:58:12通報 非表示

>>248
いや、おまえ一意見とは違うだろ。連投と自演しつこいんだよ、消えろよ


253: 238コメさん 「おもしろい」派2024/02/19 20:25:50通報 非表示

>>251
きも、何でそんな必死なん


254: 215コメさん 2024/02/19 22:02:22通報 非表示

>>253
きも、何でそんな必死なん


255: 238コメさん 「おもしろい」派2024/02/19 22:17:28通報 非表示

>>254
自演とか訳の分からん妄言吐いて謎に敵意むき出しのお前のが必死に見えるで?ちょっと落ち着いたら?


247: 247コメさん 「つまらない」派2024/02/18 12:59:46通報 非表示

良かったのは最初だけだった


250: 250コメさん 「つまらない」派2024/02/19 08:17:58通報 非表示

1コメとか19コメみたいに自分がオタ歴長くてアニメに詳しいと勘違いしている子にはうけているのかな?

つまらない派の勢いに最近はコメントできないようだが


261: 19コメさん 「おもしろい」派2024/02/22 19:07:54通報 非表示

>>250
詳しいかどうかは分からないけど、
シリーズをリアタイで見ていたかどうかで
導入のしやすさに差は出ると思うよ

それこそ旧シリーズを1作品だけでも
視聴してみたら見方が変わるかも知れないしね


252: 252コメさん 「おもしろい」派2024/02/19 20:07:13通報 非表示

勇気が爆発してしまうほどおもろい


256: 256コメさん 2024/02/21 00:50:49通報 非表示

現在6話まで視聴。既に1クールの折り返し地点なのに中だるみだし、敵味方共に話の目的が不明。主人公(イサミ)の良いところも見れていないし…これ大丈夫か


257: 257コメさん 2024/02/21 01:25:08通報 非表示

覇権アニメ


258: 258コメさん 2024/02/21 01:46:02通報 非表示

>>257
覇権かどうかは各視聴者の主観に委ねるとしても、確かに今季のアニメの中では良くも悪くもハネてるとは思う。

話の展開はややスローペースだが、じっくり物語を作り込んでいこうとする製作陣の姿勢には好感が持てる


264: 99コメさん 「つまらない」派2024/02/23 02:10:46通報 非表示

>>258
作り込んでる物語がどうにも面白くなさそうじゃねえ


259: 131コメさん 「つまらない」派2024/02/21 23:17:02通報 非表示

製作スタッフの悪ノリが痛い
個人的には好きな部類だが
ウケは悪いだろうなぁ

あとホモ要素マジう○こ(^^

と見せかけてバーンの中身も女だろどうせ


260: 260コメさん 「つまらない」派2024/02/22 16:12:11通報 非表示

・冷笑系は面白いと思ったシリーズ
・オタクの悪いとこ全部のせ
・ツマラナイのでは無く笑えない

せめてキャラをデフォルメしてくれ、生活臭とツギハギがキツいのでギブ、キルラキルを見習え


262: 215コメさん 2024/02/22 22:39:48通報 非表示

ゴミすぎて終わってる、信者がしつこく擁護、誰も見ていない。駄作の条件完全一致ィ!!


263: 263コメさん 2024/02/23 00:03:23通報 非表示

これが噂の ロボット物のホモアニメならぬ、ロボットとのホモアニメですか?


265: 265コメさん 「つまらない」派2024/02/23 08:44:19通報 非表示

キモイとかダサいとかはともかく面白くない

我慢して7話まで見たけどもう切るわ


266: 260コメさん 「つまらない」派2024/02/23 17:59:41通報 非表示

コンセプトがシン・ゴジラの二番煎じか下位互換。プラモロボに置き換えた事で子供の思い出を踏み躙る悪趣味が強調されてるセンス悪いわ


268: 268コメさん 2024/02/23 20:05:14通報 非表示

>>266
シン・ゴジラ?異星人侵略モノならバトルシップとかインデペンデンス・デイ、リアルな世界観にロボをブチ込むならハリウッド版トランスフォーマーとかパシフィック・リムじゃなくシン・ゴジラ?その論評無理ないか?


271: 260コメさん 「つまらない」派2024/02/24 03:58:24通報 非表示

>>268
見せたい中身は主にロボとイサミの視点(世界観、世代感)の食い違いをシニカルに笑いつつ設定盛りましたよホルホルして下さいだろうが

世代対立の構図を原動力にしてそんな知識欲沸くワケないどんだけ性格悪いねん


269: 268コメさん 2024/02/23 20:23:45通報 非表示

>>266
仮にゴジラシリーズなら、ブレイバーンの胡散臭い笑顔にジェットジャガーを見た!とか、リアルな世界観にロボをブチ込むならジェットジャガーだろ!ならまだ分からんでもないが...シン・ゴジラ?...

ブレイバーン 顔

270: 268コメさん 2024/02/23 20:26:45通報 非表示

>>266
ジェットジャガー!

ジェットジャガー

267: 267コメさん 「つまらない」派2024/02/23 19:25:46通報 非表示

背景でいっぱい人がなくなってるのにギャグ続けてるのって、一度気になると楽しめんね…


272: 272コメさん 2024/02/24 23:47:04通報 非表示

色んな要素をつまみ食いしてネット受けを狙ったいかにもサイゲームスらしい作品という感想

謎が多く伏線を張り詰めた構成にはなってはいるが全体的なノリが軽い為ネタバレされてもまじめに受け取って良いのか分からない人が続出するだろう


273: 273コメさん 2024/02/25 04:03:00通報 非表示

なんかロボットアニメ不遇時代にロボットアニメを作っている自分達を自虐してる感じで作品の向こうに作者が見え隠れするのがイマイチ。

ロボアニメってどこに媚びるかってロボアニメファンしかないだろう。

言い訳がましく中途半端に萌えオタに媚びて美少女キャラ出したりして世界観、ロボ、キャラが噛み合ってない。

ロボの栄養にされる少女がガイシでは食われたとしても感情移入できない。

自虐ギャクアニメとしてはテンポが悪い。スローペースの中にたまにネタが出てくる感じで無理やり感が寒い。

SEEDが好評だからロボアニメがに需要が無いんじゃなくて、まともなロボアニメが無いからヒットしないんだろうな。

だから自虐に逃げないでもっと真面目に作ろうや。


283: 215コメさん 2024/02/25 12:41:54通報 非表示

>>273
SEEDもきmオタが騒いでただけでハイキューとスパイファミリーに負けてたしな。なーにがガンダム史上最高売上、社会現象だよ笑 ロボアニメはオワオワリ


286: 179コメさん 2024/02/25 14:42:15通報 非表示

>>283
SEEDがガンダム史上最高売上とか、この業界もいよいよ末期だなwあんなお目々キラキラの少女漫画キャラクターによる戦争ごっこがガンダムとか終わってるわ。


287: 287コメさん 2024/02/25 15:10:59通報 非表示

>>286
ガンダムスレで言いなよ。


288: 287コメさん 2024/02/25 15:12:30通報 非表示

>>286
どっちの味方もせんが、少なくとも此処で書くことじゃない。


279: 279コメさん 2024/02/25 05:54:17通報 非表示

時々湧くよな、突然過去のコメントにレス連打する奴。


280: 273コメさん 2024/02/25 07:59:59通報 非表示

>>279
作品の感想書かずにコメ主にケチ付けるよりマシじゃね

ここはお前の憂さばらしの場じゃないよ


281: 281コメさん 「つまらない」派2024/02/25 11:44:27通報 非表示

>>280
他人のコメントにレスしているだけで感想らしきモノなんて皆無のお前がいうことか?頭沸いてるんだなw


282: 154コメさん 「つまらない」派2024/02/25 12:19:35通報 非表示

>>280
現実でも自分ばかり喋ろうとする奴とか終わった話を流れも読まずに蒸し返す奴は嫌われるでしょ?

6連投は大分ヤバいと思う


284: 76コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 14:12:03通報 非表示

売り上げが良かったってことはきちんと数字を出してる訳で、高い評価を受けてるのは当たり前なんだがなあ…

こんな掃き溜めみたいな場所でイキってるニートが笑えるw


285: 179コメさん 2024/02/25 14:37:07通報 非表示

>>284
ブーメランが頭に刺さっている自己紹介乙


289: 289コメさん 「おもしろい」派 2024/02/27 02:12:29通報 非表示

ブレイバーン、人の話をまったく聞かないロボットだ


291: 291コメさん 「つまらない」派2024/03/04 06:45:08通報 非表示

奇をてらってあまりに滑り過ぎていると、見る側が不快になるというのが良く解るアニメ


293: 293コメさん 「つまらない」派2024/03/04 19:05:53通報 非表示

>>291
エンディングで2人の裸の男がコーラスしている悪ふざけとかな。喜ぶ奴がいるか?アレ


292: 292コメさん 「おもしろい」派2024/03/04 07:55:45通報 非表示

おもしろい最高アニメ

これ分からん奴はロボットに乗るな!


300: 300コメさん 2024/03/09 15:18:41通報 非表示

>>292
乗るなと言われましても…

むしろどこ行きゃ乗れる?


301: 301コメさん 「つまらない」派2024/03/10 00:45:27通報 非表示

>>300
ウケ狙いで滑り転けているコメントにマジレスすんなや。


302: 302コメさん 「つまらない」派2024/03/10 05:43:38通報 非表示

>>301
上手くのせられててマジでざまあねえな


303: 303コメさん 2024/03/10 18:46:56通報 非表示

>>302
え?


294: 122コメさん 2024/03/04 19:11:35通報 非表示

こういう系ってだいたいつまらない派が多いよねw


295: 295コメさん 2024/03/04 21:17:48通報 非表示

そこそこ知名度のあるレイヤーが揃って盛り上げようとしてるとこにステルスみを感じる


296: 296コメさん 「つまらない」派2024/03/07 15:52:22通報 非表示

グリッドマンのことを良い評価してなかった監督が作ったアニメがこれ?

最初のころ騒いでいた人たちは今どこに・・・


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で