アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』はおもしろい?つまらない?
絵柄が桂正和の超絶劣化コピーって感じだしストーリーや設定も矛盾しすぎ
持ち上げてる人宗教勧誘みたいで怖い
リアル系の作品と思わせておいて、直撃雷の高電圧・高電流
で磁石を作るとか、完全にファンタジー系で笑えます!
いつかは、あの人力発電でアルミの精製とかやってほしい
です。電力がまるっきり足りないですが。
あとフィラメントを大気中で通電すると あっという間に
燃え尽きちゃいますが、まぁファンタジーだからいいか。w
>>171
雷での磁石づくりはNASA の人が成功させたって言ってたけど
人力発電はずっと続くものでもない。文明は発展するから
あとフィラメントの大気中での通電の描写は割と一瞬ね。そこら辺も後々言及ある
面白い作品だとは思います。
しかし、最近の数話はキャラクターのリアクションやノリがギャグっぽくなってきたので、もっとシリアスなやり取りを期待します。
>>175
銀狼死にかけます。
司、氷月に裏切られて肩の近く刺されます。
コハク石化します。
知ってたらすいません
>>175
ゲンが重症を負います。
氷月が数人殺します。
主要メンバーの半分くらい(もっとか?)石化します。
ご存じでしたらすみません
欠片もリアリティがないし、大木が暑苦しすぎてサイタマまで嫌いになりそうな勢いだったので切ったw
>>179
私は「科学警察」の類いではありませんが、ものすごく勉強になるのは間違いないです。
Dr.STONE の影響でこの間理科の定期テスト満点取りました
現代の文明の凄さを改めて感じることが出来た。
アニメの1話目はアベンジャーズを感じるよ笑
わかる人にはわかる。
>>185
千空が逃げているだけかもしれない
↓
結局また探しにいかなければならない
↓
そして村が見つかり詰む から?
>>189
声優になったということはいろいろ努力したと思うんだけど。スイカかわいいやろ。バカにすんな。謝れよ。高橋さんに。
頭空っぽにして楽しめるアニメと言うのは、ライトポルノや萌えじゃなくて、こう言うやつなんじゃないのかな?て、なんとなく思う。
中途半端に知識があると、科学警察になっちゃってアレも違うコレはおかしいってマウント取りたくて仕方が無くなって眉間にシワ寄せてあら探ししながら見る事になりそうだし。
この作品は科学の知識をつけるというより「かがくのちからってすげー!」ってなるのを狙ってるんだと思います。
あと全部初っ端から解説し切る方がストーリー漫画、アニメとしてはダメだと思います。謎が明らかになってくのがストーリー物の醍醐味だと認識しているので。
そうだねえ。
リアリティって点では「ソウナンですか?」の足元にも及ばない
完全ファンタジーアニメだからね。
よくありふれた、ノブナガとか新撰組とか文豪とかをまるっきり
別人に塗り替えておハナシを捏造しているような作品と同種だと
思って軽く薄-く見るアニメだよな。
>>192
ソウナンは偶然が重ならないと死亡率が高いので逆にリアリティがない
ストーンは逆
ないなら作ろうぜの理論
なろうの内政系?開発系?みたいな感じやな
目新しくもないし、内容も薄い
あとストーリーがつまらなすぎる
なろうの悪い部分を寄せ集めた感じ
>>193
なろうの感覚で見てる奴には面白さは伝わらないと思うぞ?そういう所が底辺だって思うな
目新しい?何も無い時代から現時点に戻そうとしてるのに見当たらしいものがいるのか?
そこまで理解してないくせにストーリーを語るのか?
なろうだけで作品を語るなよ?
会話を見たのか?
お前よくそのレベルで叩けるよな
ちなみにまだ1クール

