アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




160: 2019/08/28 04:50:00通報 非表示

>>159
あ、ココにも居やがったwww


162: 2019/08/28 05:10:19通報 非表示

>>160
あ,ここにも居やがったw


165: 「つまらない」派2019/08/28 13:26:06通報 非表示

>>164
マジで!?


798: 794コメさん 2022/02/20 15:49:40通報 非表示

>>165
どうでもいい、無駄な投稿やめてくれ


167: 「つまらない」派 2019/08/28 17:31:38通報 非表示

韓国のお勧めアニメは糞


168: 「つまらない」派2019/08/28 17:32:32通報 非表示

絵柄が桂正和の超絶劣化コピーって感じだしストーリーや設定も矛盾しすぎ

持ち上げてる人宗教勧誘みたいで怖い


761: 733コメさん 「おもしろい」派 2021/12/02 01:38:58通報 非表示

>>168
漫画だとジャンプの中じゃ一番作画いいですよ


171: 「おもしろい」派2019/09/01 00:58:31通報 非表示

リアル系の作品と思わせておいて、直撃雷の高電圧・高電流

で磁石を作るとか、完全にファンタジー系で笑えます!

いつかは、あの人力発電でアルミの精製とかやってほしい

です。電力がまるっきり足りないですが。

あとフィラメントを大気中で通電すると あっという間に

燃え尽きちゃいますが、まぁファンタジーだからいいか。w


651: 641コメさん 2021/01/12 21:14:53通報 非表示

>>171
雷での磁石づくりはNASA の人が成功させたって言ってたけど

人力発電はずっと続くものでもない。文明は発展するから

あとフィラメントの大気中での通電の描写は割と一瞬ね。そこら辺も後々言及ある


172: 「おもしろい」派 2019/09/01 11:12:53通報 非表示

なろうと同じではないやろ.......


214: 212コメさん 「おもしろい」派 2019/09/28 16:31:22通報 非表示

>>172
なろうが好きなアホはそう見えるんだろう


174: 「つまらない」派2019/09/02 04:37:12通報 非表示

リアルでテンポが良いのが売りって聞いてたんだけどリアルさはないし展開が巻きなだけ


175: 「おもしろい」派 2019/09/02 11:07:48通報 非表示

面白い作品だとは思います。

しかし、最近の数話はキャラクターのリアクションやノリがギャグっぽくなってきたので、もっとシリアスなやり取りを期待します。


540: 533コメさん 2020/05/11 23:49:10通報 非表示

>>175
銀狼死にかけます。

司、氷月に裏切られて肩の近く刺されます。

コハク石化します。

知ってたらすいません


652: 641コメさん 2021/01/12 21:21:02通報 非表示

>>175
ゲンが重症を負います。

氷月が数人殺します。

主要メンバーの半分くらい(もっとか?)石化します。

ご存じでしたらすみません


653: 641コメさん 2021/01/12 21:21:54通報 非表示

>>652
誤字しました、すみません。

誤「ゲンが重症」

正「ゲンが重傷」


176: 「つまらない」派 2019/09/02 16:17:59通報 非表示

欠片もリアリティがないし、大木が暑苦しすぎてサイタマまで嫌いになりそうな勢いだったので切ったw


216: 212コメさん 「おもしろい」派 2019/09/28 16:32:38通報 非表示

>>176
お前の思うリアリティって浅そうだな


541: 533コメさん 2020/05/11 23:49:59通報 非表示

>>176
大木?大樹のことですか。何をするとサイタマになるのか教えていただけますか????


654: 641コメさん 2021/01/12 21:22:37通報 非表示

>>176
サイタマ関係ある?


177: 「おもしろい」派 2019/09/04 13:38:41通報 非表示

オレをパクったんだから面白くしてくれよ。

センクウ

542: 533コメさん 2020/05/11 23:50:53通報 非表示

>>177
髪型と名前だけだったら、他にもいそう。


763: 733コメさん 「おもしろい」派 2021/12/02 01:40:34通報 非表示

>>542
ポルナレフ


762: 733コメさん 「おもしろい」派 2021/12/02 01:40:26通報 非表示

>>177
ポルナレフだろ

ポルナレフ

179: 158コメさん 2019/09/07 16:01:03通報 非表示

科学警察からしたら由々しき事なのかもしれないけど、単純に漫画としてみたら結構面白い。


655: 641コメさん 2021/01/12 21:24:44通報 非表示

>>179
私は「科学警察」の類いではありませんが、ものすごく勉強になるのは間違いないです。

Dr.STONE の影響でこの間理科の定期テスト満点取りました


181: 181コメさん 「おもしろい」派2019/09/07 16:58:48通報 非表示

現代の文明の凄さを改めて感じることが出来た。

アニメの1話目はアベンジャーズを感じるよ笑

わかる人にはわかる。


183: 37コメさん 2019/09/08 08:55:36通報 非表示

あのバカはなんで村の事教えたの?


184: 184コメさん 「おもしろい」派 2019/09/08 08:57:31通報 非表示

>>183
もともと司とコハクと会っていたから、集落があることは明白


185: 185コメさん 2019/09/09 08:33:25通報 非表示

>>184
それでも村なんて見つからなかったって濁して言えば良くない?場所教えたら確実来るやんw


543: 533コメさん 2020/05/11 23:54:04通報 非表示

>>185
千空が逃げているだけかもしれない

        ↓

結局また探しにいかなければならない

        ↓

そして村が見つかり詰む    から?


656: 641コメさん 2021/01/12 21:26:30通報 非表示

>>543
ゲンは行動は浅はかを自称してるけど、思考はすごく深いです


217: 212コメさん 「おもしろい」派 2019/09/28 16:32:57通報 非表示

>>183
ゴリラだから


186: 186コメさん 「おもしろい」派 2019/09/10 01:09:40通報 非表示

面白いけど絵が微妙


187: 187コメさん 2019/09/10 09:24:39通報 非表示

センクウって、男塾かよ。


189: 189コメさん 「つまらない」派 2019/09/13 10:40:40通報 非表示

bouichiの絵がなんか苦手あとスイカ声ごすっごく大嫌い気持ち悪い


620: 609コメさん 「おもしろい」派 2020/09/21 15:14:59通報 非表示

>>189
高橋花林さんに土下座しろ


764: 733コメさん 「おもしろい」派 2021/12/02 01:41:20通報 非表示

>>189
いやめちゃくちゃ絵が上手いと思う あのレベルを毎週はすごい


799: 794コメさん 2022/02/20 15:57:52通報 非表示

>>189
声優になったということはいろいろ努力したと思うんだけど。スイカかわいいやろ。バカにすんな。謝れよ。高橋さんに。


190: 91コメさん 2019/09/14 09:44:51通報 非表示

頭空っぽにして楽しめるアニメと言うのは、ライトポルノや萌えじゃなくて、こう言うやつなんじゃないのかな?て、なんとなく思う。

中途半端に知識があると、科学警察になっちゃってアレも違うコレはおかしいってマウント取りたくて仕方が無くなって眉間にシワ寄せてあら探ししながら見る事になりそうだし。


191: 191コメさん 2019/09/14 20:30:57通報 非表示

この作品は科学の知識をつけるというより「かがくのちからってすげー!」ってなるのを狙ってるんだと思います。

あと全部初っ端から解説し切る方がストーリー漫画、アニメとしてはダメだと思います。謎が明らかになってくのがストーリー物の醍醐味だと認識しているので。


192: 192コメさん 2019/09/15 00:52:00通報 非表示

そうだねえ。

リアリティって点では「ソウナンですか?」の足元にも及ばない

完全ファンタジーアニメだからね。

よくありふれた、ノブナガとか新撰組とか文豪とかをまるっきり

別人に塗り替えておハナシを捏造しているような作品と同種だと

思って軽く薄-く見るアニメだよな。


202: 202コメさん 「おもしろい」派 2019/09/22 21:20:58通報 非表示

>>192
ソウナンの方が100倍ちゃっちい


218: 212コメさん 「おもしろい」派 2019/09/28 16:34:13通報 非表示

>>192
ソウナンは偶然が重ならないと死亡率が高いので逆にリアリティがない

ストーンは逆

ないなら作ろうぜの理論


347: 158コメさん 「おもしろい」派 2019/12/21 00:56:37通報 非表示

>>192
>>193
ご苦労さんwww


544: 533コメさん 2020/05/11 23:56:37通報 非表示

>>192
サバイバルシリーズのアニメ版みたいだけどね


621: 609コメさん 「おもしろい」派 2020/09/21 15:15:14通報 非表示

>>192
どこがファンタジー?


193: 193コメさん 「つまらない」派2019/09/16 01:34:31通報 非表示

なろうの内政系?開発系?みたいな感じやな

目新しくもないし、内容も薄い

あとストーリーがつまらなすぎる

なろうの悪い部分を寄せ集めた感じ


219: 212コメさん 「おもしろい」派 2019/09/28 16:36:32通報 非表示

>>193
なろうの感覚で見てる奴には面白さは伝わらないと思うぞ?そういう所が底辺だって思うな

目新しい?何も無い時代から現時点に戻そうとしてるのに見当たらしいものがいるのか?

そこまで理解してないくせにストーリーを語るのか?

なろうだけで作品を語るなよ?

会話を見たのか?

お前よくそのレベルで叩けるよな

ちなみにまだ1クール


307: 174コメさん 「つまらない」派2019/11/26 13:04:28通報 非表示

>>219
むしろなろうの感覚で見ないとつまらなくてなろうの感覚で見てもつまらない方っていう正にゴミじゃん


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で