アニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』はおもしろい?つまらない?
殺す基準がブレブレなのが一番ダメ
最強でもなんでもいいけどさ、そこは一番ブレちゃいけないとこだと思うんだ
なんでも作者がこの主人公に勝てるキャラはいないみたいな事呟いた事あるんだっけ?
マジ器ちっちゃ…
>>183
作者がそれ発言しちゃったのか・・・
それ、原作者が一番言ったらいかん類の発言な気が。
この作者内容を指摘されたら反論する自信がねえんだろうな
設定がどうのってビビッて予防線張ってるだけだろ
本当にダセえわ
最強チートで武装したうえに都合よく他の作品の能力だけは全部無効にしないと他の作品のキャラに勝てないとか
即死チートの作者はどんだけヘタレチキンメンタルの持ち主なんだよ
>>186
他作品も含めてって事か。
それは尚更言ってはいかんな。
俺てっきり、作中最強って意味の発言なのかと思った。
作中最強なら、主人公が負ける状況は一切ないというネタバレに繋がるなと思って、最低な原作者だなーと思ったけど、更にその下を行くとはw
お気楽異世界冒険コメディを名乗るなら、それこそドルーピーやロードランナーみたいに敵役がバカで勝手に自滅するけど不快感が無い、悪役も憎たらしくないストーリーにでもすれば良かったのに
未来からの声聞こえますか?これ未来からの声です
一撃で指す 一撃でさす
でも一撃でさす 一撃ですさす
一撃でさす でもみのほど知らずでさす
でも たえばもり ほっほっほっほほう
たりばほり ほっほっほっほほうううう
いちげきでさす! いちげきでさああす!!!!!
聞こえましたか? ちゃんとアニメ作ってくださいね
おういちげえええきでさっああっす
でもみのほどおおおおどしらああず れば とり ほっっほっほっっほほうううう
でもとりえば 鳥 ほっほおっっほおっほほうおううう
いちげえええきでさああす
さああす
ですみのほおおおどろしらあああず
っっっっどおおおきなああどきなああ とおおりいろいおりおとおおりだあああい
げきでさああす みのほおおどりsらずうううう
とりほりほいり ほっほっほっほほおううううう ほう
とりほりほりっhおおっほおっほっほほうううう
とり みのほどしらああず
この主人公は弱点らしい弱点もない最強だから、知恵を絞ったり分の悪い賭けに出たり、そうした苦労を味わった上で格上を仕留める楽しさがないのな。
主人公は殺したくないのに、勝手に即死チートが発動する設定だったら良かったかも。
そんで主人公は自分の能力を憎んだり嫌ったりしているの。
それからヒロインはツッコミ役ではなく天然ボケ。
無自覚に人を殺してしまい落ち込む主人公を、彼女なりに必死にフォローしようとするんだけど、その言葉の端々に登場する人殺しとか殺人とか言葉が、主人公のメンタルを即死させる感じで。
作者は即死チートを思い付いた時、最高のアイデアだと思ったのかな。
たぶんだけど、色んな作者さんや素人さんが一度は考える設定だと思うんだよね。
なのに他の作家さんたちが何故それを採用しなかったのかと言えば、簡単に決着がついてしまって面白くならないと即座に気付いたからではないかな。
そもそも、作者はこの作品外では夜霧の能力は使えませんって設定出してるからね、だから、この作品内で戦うなら夜霧に勝てるキャラはいませんって事なら誤解生まなかったのにw
作品外で戦うならそもそも、この能力使えないんだから勝てるキャラなど山ほどいる。
>>205
つまり全てのチート主人公の中で最強を謳いつつも、ツッコミ入れられたら
「わ、私の作品の中での話だよぅ・・・」
みたいな逃げ道を用意している感じかな?
作者から凄く姑息な印象を受けますね。
これを面白いと思ってる奴ってどんな些細な事でも周りの人からしたら面白くも何ともない事でも常に大笑いしてそう。つまりはガイシが好みそうなアニメってことでおk?
転移先の異世界以外にも色々と他の異世界・能力の絡みがあって面白い。ギャグのノリも好き?
おう未来からのこうえ声聞こえていまっしゅか?ましゅね?
おう聞こえてマシュこっち聞こえてマシュ
こうして即死が流行ります 世界的に 流行りマッシュ おう
こうしてそうsきが流行ると
「おまえも死ね」が流行語にんまってkるのでいちっっげきいいいsでさああっすうこtの目を閉じふぉううぉおうぅううおおうううぉおおおおおうサメとじうぉおおぅぉおおおうぅううぉおおおう いきりえばろりこおぉおぉおおおん さあめおとじうぉおおおおおう!!!
最初は恥ずかしくて死にそうだったんだけどすぐに慣れた
別にどうやって敵を倒すかという話じゃないので即死チートでも話的には問題はない
12話まで見た感じだと異世界転移した超危険人物がどうやって戻るかという話のようだ
現実逃避して異世界でウハウハする話が多い昨今、殊勝なことじゃないか
ヒロインの女の子が元気があって可愛い
私有能なんですアピールが時々鼻につくけど
様々なクソアニメを乗り越えてきたアニメマニアにはお勧めしたい
小学生の言葉遊びのような内容だが小学生には教育に悪いのでお勧めできない
>>215
>別にどうやって敵を倒すかという話じゃないので即死チートでも話的には問題はない
違うぞ。
即死チート設定にしたから、どうやって敵を倒すかって話ができなくなったんだぞ。
タイトル切りしたけど、粗製乱造の金太郎飴?
それとも独創性があったりした?
宜しければ誰かこの作品の総括頼んます。
>>217
声優さんて自分の仕事をどの程度自分で決められるのかな?
そこそこのキャリアと実績、人気ある人でもこんなのからオファーが来てしまったら断れないのか、どんな気持ちで演技してるのか…
など考えてしまう作品でした
>>218
仕事だから変なアニメでもやるでしょ。
恥ずかしい仕事なら自分の経歴に載せなきゃ良いだけなのでは?
かの御大は、某特撮の主題歌だけ別名義で歌ってたそう。
堀江由衣のキャラを殺すほどでもないとか言ってたけど、お前もっと殺すほどでもないキャラ殺しまくってたやんけ
最初から最後まで殺す基準が分からんクソアニメだった
主人公に制限なく相手を即死させる能力を持たせれば
どらえもんのどくさいスイッチの様なオチになるのが目に見えるだろ普通
藤子Fは教訓として一話で終わらせ、藤孝は自分の快楽で数年も続けたからあきれる
まあ国民的アニメの原作者と、イキり原作者(主人公ではなく原作者がイキり)を比較するのはちょっと可哀想かもしれんw
>>223
藤子Fは人間の良い所に悪い所を漫画で伝えているから今でも好きである
なろうの方は作者の独りよがりを延々見せられるから好きになることはないな
最高級のひどい作品だったな…
主人公の能力は百歩ゆずって許せる。しょぼい戦闘シーンやるよりマシ。
ただ、各キャラが短絡的すぎる。作者のお人形遊びを見せられている感じ。全てのキャラに魅力がなかった。
内容も下らなく設定も甘い矛盾も少なくはない
感情移入できるようなキャラも出てこない
正直いって面白いとは微塵も感じなかったが
何故か最後まで視聴できてしまった不思議
考察する隙を与えず次の展開へ持っていき
不要なキャラは早々と抹消しながら
新たなキャラを止め処なく出し続ける
タイトルでハードルが下がっていたとはいえ
こんな題材で最後まで見ていられたという事は
やり口自体は間違っていないのかも知れない
ただし続きの話は全く気にもならないから
二期をやる必要性も感じない
正直ここまで設定を活用していない作品は少ないかも。都合が悪ければ消していける能力自体に罪はない。ただ都合が悪い内容がほぼ戦闘で負けそうとかくだらなすぎる内容ばかり。そりゃ次々湧いてくる登場キャラの接点が何話かけてもエア握手並だとそうなるわな。もっと早く敵対者がスマートに対策してくる内容を数話かけて切り抜ける感じならまだマシだったかも。
例えば9人対1人の野球。
9人は普通の野球部で、1人は主人公(野球の素人)。
ただし、主人公からストライクを取ったりアウトにしたりしたら、即座に主人公の即死チートが発動するルール。
こんな野球の試合、面白くなるワケがないよね?
でもこの作者がやっているのは、こういう事なんだと思う。
世界観がグチャグチャすぎる
キャラに魅力が全く無い
守護霊の話し方がキツイ
感情希薄な主人公の作品はマジで碌なのが無いな
最強議論なんかでも、コイツの名前出て来ると絶対に白けるんだろうな…
「ストーリ全然面白く無い癖に…」って

