アニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




180: 26コメさん 「つまらない」派2024/03/05 00:41:54通報 非表示

殺す基準がブレブレなのが一番ダメ

最強でもなんでもいいけどさ、そこは一番ブレちゃいけないとこだと思うんだ


181: 181コメさん 「おもしろい」派2024/03/05 18:19:06通報 非表示

心理戦に長けた良作アニメ


182: 182コメさん 2024/03/06 01:26:35通報 非表示

>>181
凄い!

皮肉にしか聞こえないw


183: 128コメさん 「つまらない」派2024/03/06 19:52:25通報 非表示

なんでも作者がこの主人公に勝てるキャラはいないみたいな事呟いた事あるんだっけ?

マジ器ちっちゃ…


184: 184コメさん 「つまらない」派2024/03/07 01:17:09通報 非表示

>>183
作者がそれ発言しちゃったのか・・・

それ、原作者が一番言ったらいかん類の発言な気が。


185: 185コメさん 「つまらない」派2024/03/07 10:09:43通報 非表示

この作者内容を指摘されたら反論する自信がねえんだろうな

設定がどうのってビビッて予防線張ってるだけだろ

本当にダセえわ


186: 59コメさん 「つまらない」派2024/03/07 16:53:09通報 非表示

最強チートで武装したうえに都合よく他の作品の能力だけは全部無効にしないと他の作品のキャラに勝てないとか

即死チートの作者はどんだけヘタレチキンメンタルの持ち主なんだよ


188: 188コメさん 2024/03/08 01:47:13通報 非表示

>>186
他作品も含めてって事か。
それは尚更言ってはいかんな。

俺てっきり、作中最強って意味の発言なのかと思った。
作中最強なら、主人公が負ける状況は一切ないというネタバレに繋がるなと思って、最低な原作者だなーと思ったけど、更にその下を行くとはw


187: 128コメさん 「つまらない」派2024/03/07 19:13:48通報 非表示

お気楽異世界冒険コメディを名乗るなら、それこそドルーピーやロードランナーみたいに敵役がバカで勝手に自滅するけど不快感が無い、悪役も憎たらしくないストーリーにでもすれば良かったのに


189: 79コメさん 「つまらない」派2024/03/08 03:19:18通報 非表示

雇いな 雇いな ちゃんとやる気のあるアニメーター雇いな


190: 79コメさん 「つまらない」派2024/03/08 03:25:43通報 非表示

未来からの声聞こえますか?これ未来からの声です
一撃で指す 一撃でさす
でも一撃でさす 一撃ですさす
一撃でさす でもみのほど知らずでさす
でも たえばもり ほっほっほっほほう
たりばほり ほっほっほっほほうううう
いちげきでさす! いちげきでさああす!!!!!

聞こえましたか? ちゃんとアニメ作ってくださいね


191: 79コメさん 「つまらない」派2024/03/08 03:36:47通報 非表示

おういちげえええきでさっああっす
でもみのほどおおおおどしらああず れば とり ほっっほっほっっほほうううう
でもとりえば 鳥 ほっほおっっほおっほほうおううう

いちげえええきでさああす
さああす
ですみのほおおおどろしらあああず

っっっっどおおおきなああどきなああ とおおりいろいおりおとおおりだあああい

げきでさああす みのほおおどりsらずうううう
とりほりほいり ほっほっほっほほおううううう ほう
とりほりほりっhおおっほおっほっほほうううう
とり みのほどしらああず


201: 156コメさん 2024/03/08 22:24:47通報 非表示

>>191
まだこの時代と繋がっているようで安心した


193: 193コメさん 「つまらない」派2024/03/08 13:19:06通報 非表示

この主人公は弱点らしい弱点もない最強だから、知恵を絞ったり分の悪い賭けに出たり、そうした苦労を味わった上で格上を仕留める楽しさがないのな。


200: 128コメさん 「つまらない」派2024/03/08 21:59:23通報 非表示

>>193
敵はおろか、主人公の設定ですら考えれてないって事だね


202: 202コメさん 2024/03/09 02:21:10通報 非表示

元々最強ならこれ以上成り上がり様がないしな。


203: 203コメさん 2024/03/10 13:57:56通報 非表示

主人公は殺したくないのに、勝手に即死チートが発動する設定だったら良かったかも。
そんで主人公は自分の能力を憎んだり嫌ったりしているの。

それからヒロインはツッコミ役ではなく天然ボケ。
無自覚に人を殺してしまい落ち込む主人公を、彼女なりに必死にフォローしようとするんだけど、その言葉の端々に登場する人殺しとか殺人とか言葉が、主人公のメンタルを即死させる感じで。


204: 204コメさん 2024/03/14 13:24:01通報 非表示

作者は即死チートを思い付いた時、最高のアイデアだと思ったのかな。

たぶんだけど、色んな作者さんや素人さんが一度は考える設定だと思うんだよね。
なのに他の作家さんたちが何故それを採用しなかったのかと言えば、簡単に決着がついてしまって面白くならないと即座に気付いたからではないかな。


205: 13コメさん 2024/03/15 13:53:40通報 非表示

そもそも、作者はこの作品外では夜霧の能力は使えませんって設定出してるからね、だから、この作品内で戦うなら夜霧に勝てるキャラはいませんって事なら誤解生まなかったのにw

作品外で戦うならそもそも、この能力使えないんだから勝てるキャラなど山ほどいる。


209: 209コメさん 「つまらない」派2024/03/16 13:47:03通報 非表示

>>205
つまり全てのチート主人公の中で最強を謳いつつも、ツッコミ入れられたら
「わ、私の作品の中での話だよぅ・・・」
みたいな逃げ道を用意している感じかな?

作者から凄く姑息な印象を受けますね。


206: 206コメさん 「つまらない」派2024/03/15 18:32:29通報 非表示

これを面白いと思ってる奴ってどんな些細な事でも周りの人からしたら面白くも何ともない事でも常に大笑いしてそう。つまりはガイシが好みそうなアニメってことでおk?


210: 210コメさん 「おもしろい」派2024/03/16 17:16:10通報 非表示

転移先の異世界以外にも色々と他の異世界・能力の絡みがあって面白い。ギャグのノリも好き?


212: 212コメさん 「つまらない」派2024/03/20 14:06:33通報 非表示

>>210
やっぱり皮肉にしか聞こえないwww


211: 211コメさん 「つまらない」派2024/03/18 09:10:55通報 非表示

このくだらないアニメを作るリソースを別の所に回してほしい


213: 79コメさん 「つまらない」派2024/03/22 05:31:12通報 非表示

おう未来からのこうえ声聞こえていまっしゅか?ましゅね?

おう聞こえてマシュこっち聞こえてマシュ

こうして即死が流行ります 世界的に 流行りマッシュ おう

こうしてそうsきが流行ると 

「おまえも死ね」が流行語にんまってkるのでいちっっげきいいいsでさああっすうこtの目を閉じふぉううぉおうぅううおおうううぉおおおおおうサメとじうぉおおぅぉおおおうぅううぉおおおう いきりえばろりこおぉおぉおおおん さあめおとじうぉおおおおおう!!!


214: 32コメさん 「つまらない」派2024/03/23 10:01:18通報 非表示

全話見た。

つまらなかった。

これ以上言えることはありません。


215: 215コメさん 「おもしろい」派2024/03/24 11:42:32通報 非表示

最初は恥ずかしくて死にそうだったんだけどすぐに慣れた

別にどうやって敵を倒すかという話じゃないので即死チートでも話的には問題はない

12話まで見た感じだと異世界転移した超危険人物がどうやって戻るかという話のようだ

現実逃避して異世界でウハウハする話が多い昨今、殊勝なことじゃないか

ヒロインの女の子が元気があって可愛い

私有能なんですアピールが時々鼻につくけど

様々なクソアニメを乗り越えてきたアニメマニアにはお勧めしたい

小学生の言葉遊びのような内容だが小学生には教育に悪いのでお勧めできない


216: 216コメさん 「つまらない」派2024/03/24 14:06:57通報 非表示

>>215
>別にどうやって敵を倒すかという話じゃないので即死チートでも話的には問題はない

違うぞ。
即死チート設定にしたから、どうやって敵を倒すかって話ができなくなったんだぞ。


217: 217コメさん 2024/03/24 16:16:26通報 非表示

タイトル切りしたけど、粗製乱造の金太郎飴?

それとも独創性があったりした?

宜しければ誰かこの作品の総括頼んます。


218: 218コメさん 2024/03/24 18:04:41通報 非表示

>>217
声優さんて自分の仕事をどの程度自分で決められるのかな?
そこそこのキャリアと実績、人気ある人でもこんなのからオファーが来てしまったら断れないのか、どんな気持ちで演技してるのか…

など考えてしまう作品でした


219: 49コメさん 「つまらない」派2024/03/25 00:56:46通報 非表示

>>218
仕事だから変なアニメでもやるでしょ。

恥ずかしい仕事なら自分の経歴に載せなきゃ良いだけなのでは?

かの御大は、某特撮の主題歌だけ別名義で歌ってたそう。


220: 26コメさん 「つまらない」派2024/03/25 02:00:42通報 非表示

堀江由衣のキャラを殺すほどでもないとか言ってたけど、お前もっと殺すほどでもないキャラ殺しまくってたやんけ

最初から最後まで殺す基準が分からんクソアニメだった


221: 29コメさん 「つまらない」派2024/03/25 06:59:17通報 非表示

主人公に制限なく相手を即死させる能力を持たせれば

どらえもんのどくさいスイッチの様なオチになるのが目に見えるだろ普通

藤子Fは教訓として一話で終わらせ、藤孝は自分の快楽で数年も続けたからあきれる


222: 222コメさん 「つまらない」派2024/03/25 12:19:12通報 非表示

まあ国民的アニメの原作者と、イキり原作者(主人公ではなく原作者がイキり)を比較するのはちょっと可哀想かもしれんw


223: 223コメさん 「つまらない」派2024/03/25 12:42:10通報 非表示

>>222
藤子先生の作品は短編集含めて読めば読む程作者の事が好きになるもんな


224: 29コメさん 「つまらない」派2024/03/25 17:53:31通報 非表示

>>223
藤子Fは人間の良い所に悪い所を漫画で伝えているから今でも好きである

なろうの方は作者の独りよがりを延々見せられるから好きになることはないな


225: 225コメさん 2024/03/25 21:38:34通報 非表示

最高級のひどい作品だったな…

主人公の能力は百歩ゆずって許せる。しょぼい戦闘シーンやるよりマシ。

ただ、各キャラが短絡的すぎる。作者のお人形遊びを見せられている感じ。全てのキャラに魅力がなかった。


226: 226コメさん 2024/03/27 08:48:09通報 非表示

タイトル切り 秀作


227: 4コメさん 「つまらない」派2024/03/27 11:03:30通報 非表示

内容も下らなく設定も甘い矛盾も少なくはない
感情移入できるようなキャラも出てこない
正直いって面白いとは微塵も感じなかったが
何故か最後まで視聴できてしまった不思議

考察する隙を与えず次の展開へ持っていき
不要なキャラは早々と抹消しながら
新たなキャラを止め処なく出し続ける

タイトルでハードルが下がっていたとはいえ
こんな題材で最後まで見ていられたという事は
やり口自体は間違っていないのかも知れない

ただし続きの話は全く気にもならないから
二期をやる必要性も感じない


228: 228コメさん 「つまらない」派2024/03/28 14:58:29通報 非表示

正直ここまで設定を活用していない作品は少ないかも。都合が悪ければ消していける能力自体に罪はない。ただ都合が悪い内容がほぼ戦闘で負けそうとかくだらなすぎる内容ばかり。そりゃ次々湧いてくる登場キャラの接点が何話かけてもエア握手並だとそうなるわな。もっと早く敵対者がスマートに対策してくる内容を数話かけて切り抜ける感じならまだマシだったかも。


229: 229コメさん 2024/03/29 13:58:38通報 非表示

例えば9人対1人の野球。
9人は普通の野球部で、1人は主人公(野球の素人)。
ただし、主人公からストライクを取ったりアウトにしたりしたら、即座に主人公の即死チートが発動するルール。

こんな野球の試合、面白くなるワケがないよね?
でもこの作者がやっているのは、こういう事なんだと思う。


230: 230コメさん 2024/04/04 03:13:37通報 非表示

231: 231コメさん 「つまらない」派2024/04/09 09:59:43通報 非表示

今おもしろい派に投票してるのってよほど捻くれてムキになってるのかな


232: 232コメさん 「つまらない」派2024/04/12 00:00:21通報 非表示

世界観がグチャグチャすぎる
キャラに魅力が全く無い
守護霊の話し方がキツイ

感情希薄な主人公の作品はマジで碌なのが無いな


233: 233コメさん 「つまらない」派2024/04/12 13:58:25通報 非表示

2期は?

勘弁して欲しい✖

バツ

234: 231コメさん 「つまらない」派2024/04/14 11:39:48通報 非表示

ギャグ作品って予防線張ってるのがみっともない


243: 243コメさん 「つまらない」派2024/05/04 18:59:31通報 非表示

これはほんまに終わってる


245: 231コメさん 「つまらない」派2024/05/15 12:39:02通報 非表示

作者の小者臭さが主人公のキャラをさらに不快にしてる


246: 128コメさん 「つまらない」派2024/06/15 14:44:12通報 非表示

最強議論なんかでも、コイツの名前出て来ると絶対に白けるんだろうな…

「ストーリ全然面白く無い癖に…」って


247: 247コメさん 2024/07/01 11:16:10通報 非表示

これ再放送するみたいだけど、ま、まさか2期やるとか言わないよな?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で