アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』はおもしろい?つまらない?
赤い整合騎士弱いね。
ジョジョだったら
「連射できないと踏んだようだが計算が外れたなァー!」
とか言ってるわ。
設定の作りこみが適当すぎる。話に広がりがない。狭い世界の中で少人数の一本道。そして主人公達が弱いのか強いのかぜんぜんわからない。
アンチもファンも原作をよく読んでいるようで。感情が前に出すぎて気持ち悪いので、投稿前に自分のコメントをよく読むんだ。
>>6
言い過ぎだと思います。あと声優さんはわるくありません。長文を書いて、すべて悪口なのは、作者や、関係者が見たら傷つきます。(たぶん)こういうところに、投稿するときは、きをつけてください。
今回はsaoらしくて面白かったな
アンチくんはつまらないと感じているのにも関わらず、よくも切らずに見てこれたね〜
ツンデレかな
脚本と演出に、一期の時ほどのパワーを感じない?三期はデスゲーム復活と聞いて楽しみにしてたんだけど、いまのとこ、死への恐怖が希薄
>>6
反論させていただきますキリトは黒猫団を全滅させたあと、ちゃんと反省しています!アスナは依存症で肉体関係には、なっていません!ごみ作者じゃありません!戸松遥さんは、歌がうまいです!では質問します。もしもあなたが自分のことをブスブス言われたり、自分が演じたキャラクターをキモいキモい言われて、自分が作った話をごみ作者と言われたらいやですよね、次投稿するときはきをつけてください!長文失礼しました
シリーズ過去作品の並べて一番面白くない。
近代ICT用語と西洋+ファンタジーの戦闘の組み合わせがあれだけ乱発されるとアンマッチ感が際立ってすごく鬱陶しい。何故全部システムコール...。さらにシステムコールなんて枕詞を付けるもんだから、主人公ができる事とできない事の区別がよく解らない。名前から直感的に大体何でもできてしまいそうだけど、常に苦戦してるし...。
物語自体がSAOである必要が殆ど無いので、SAOの名前を外して全く別主人公の無関係作品にしてしまった方が楽しめると思う。オンラインシステムにダイブしてる建付けを外すとシステムコールなんて鬱陶しい枕言葉も外れてスッキリとファンタジーとして楽しめそう。
>>495
どんなもんかと思って見てみたけど、稀に見る酷さ...いろんなアニメの設定をパクって繋げるとこうなるのか...
もともとSAOは物語が好きでラノベ読んでるけど
3期は1期と2期と比べて戦闘シーンのクオリティーが格段に落ちてて悲しい
アニメしか見てない人はぜひラノベを読んでもらいたい
アリシゼーション編て原作では人気あんの?
1期から俺つえーハーレムアニメとして見てた身としては
どっちもなくて毎話視聴後の不完全燃焼感がすごいわ
キリトの相方のナヨナヨした声にも慣れないし
敵のキャラがうっすい。ついでにヒロイン?もキャラが弱い。
毎週戦ってるけど、音が派手なだけで止め絵が多く、スピード感が無い。
これからワクワクするようなお話になって来るのかな?
作画と演出で今までのクオリティを大きく下回っています。
オルタナティブのほうがまだ面白かったです。
だらだら長いだけ。肝心の戦闘シーンもぱっとしないし、アリスにも魅力ないし、、、正直がっかり。
ゲーム世界観がアリシゼーションになってから
血が出る描写に変わったのが見てて嫌になった。
強姦シーン、子供がキャラクターを刺すシーンなど
見てて痛々しい。前みたいに
ファンタジーなSAOが見たいな。
まだ途中だけど、まだ見たい欲求があるので面白いのだと思う
ただ、アニメと言えど明らかにおかしいと思う部分が多々あるのは事実
中学生向けの内容に感じるんだけど。
異世界チート系やんな言ってみれば、女の子が可愛いだけでアニメが人気出てるんかな。
そもそもSAO自体、アスナとかユイちゃんとか可愛い女の子しか見どころがないのに、それを奪ったら何も残らない
こんなアニメに期待してたやつがいるのに驚いた
つまらないと言ってるやつもSAOがどんなものか知ってて見たんでしょ?それはそれで信者以上にきもい
一期とはまた違って主人公無双が少ない所がいいのにな……
そりゃあ善悪から成るハーレムに違いはないだろうけど他のなろう産、スマホ太郎とかに比べたら世界観はしっかり描けてると思うわ。
キリトにしても他者を不味さない王道の主人公像だからか、なろう系主人公と違ってあれ特有の人格から来る不快感が無い
三期はアイングラッドでの体験を得たからこそゲーム世界で広がる可能性の展示で、展開的には異世界を形取ったアリシゼーション編はキリト自身が求めてる理想を体現?してるというんやろかな…
所詮は寒い家族ごっこには違いないにしても、AI(人工知能)であるユイの事も考えてる。ただラノベだから人型の女の子なのはお約束ではあるけど、
主に話の根本はAIとの共存、恐らくキリトはこれらの可能性をアリシゼーションで見つける。とそういう物語
少なくてもチートハーレムで始まりそこで既に物語が閉じてるなろう産アニメよりはちゃんとした目的や道筋はある。単にチートハーレムだけで終わらないからこそのSAOやと思うわ
面向きには他と変わらずな俺ツェ要素が目立ってはいるものの、バーチャル世界。リアルな現実世界とも重なるVR技術で何が出来るか。そういう要素が有ればこそここまで受ける作品になったと感じる
個人的には相棒としてのキャラ設定であるならユージオにもう少し華を持たせて欲しかった… 無双が少ないといえどキリトが出しゃばる部分が多いんだよなぁ…… 主人公だから見せなきゃ始まらんだろうけども。アリスのあれは実質的には寝取られに取られるだろうし
そして今回は敵であるシンセシスメンバーやオークなどの亜人が出てきたりするけどそれぞれが意思を持って生きているという部分でも個々の観点だと魅力的に感じる。それから後に視点が切り替わってアリスから見たおじさまはもとい、シンセシスワン等の関係とかもいい、
しかしながらアリシゼーションは話の質やテンポ的にアニメよりかは小説で読む方が楽しめるという事は確かやろうね
>>714
コメ695からほぼずっとプラマイ1以内というほど人いないのに
いきなり +0 -53ですか
信者の工作がひどいな
>>726
24時間も経たないうちに +105 -0ですか
前後のコメはプラマイ0なのにw
自演投票はもっと上手くやってくださいよ信者さん
>>733
1日一回しか+押せないのに自演投票なんか出来るか。
ただあまりにも不毛なコメントが多いから個人的な感想を述べただけに過ぎんのよ
で、スレ見てみたらこれだけ付けてくれてた
危機感がないから面白みにかけるんじゃない?
やっぱりSAOの初期の設定、ゲームの中から出られない!っていう危機感が話の面白さを裏付けてた気がする。
今はなんかゲームの中のごちゃごちゃした「どうでもいい」設定の中でキリト君が頑張ってる印象。
総じてストーリー的に「どうでもよさ」を感じる。
キリトがストーリーを通して絶対的に何を手にしたくて何を失いたくないのかよく分からん。
そしてそれを手にしたからっていったいなんなんだとも思う。
その意味で、初期の設定のようなでっかい一本の筋のある目的が見えないから面白くないのかも。
>>6
人それぞれ好き嫌いはあると思いますが、全否定するのは良くないと思います。
もう少し考えて意見した方がいいのではないでしょうか。
意味不明な理由でつまらない に入れる人が多すぎだし、まずこのサイトどのアニメでもつまらないが多いあたり民度が伺えるわ
いっそのこと、外伝作品の、ガールズ・オプスのアニメを作ってみたら?原作のネタが無いのでは、無理に続けるよりも、作者は少し、充填期間を設けても良いと思います。作者や、制作会社の人達を無理させるのはまずいのでは無いのではでしょうか。新しいネタ思いつく為にも、休むのも、大切な仕事です。
物語を進めるたのめの強引な展開、説明シーンのオンパレード、高度AIをつくるための過程の苦労を描いてるわけですが、といって高度な会話があるわでもない、面白くないという評価が妥当でしょうね。でも自分はなぜか嫌いではないですw
前作は見ていませんが、今作は頑張って1話から見ています。基本的に出てくる人間に同情や理解ができません。
「結局売れてるからwww」って言ってる奴は、世界で一番美味しいものはカップラーメンになっちゃうから定期
キリト君、アスナちゃんと、何千回sexしちゃったの?いいねぇ、ゲームでモてて、現実でもヤリまくりだもんね!可愛い、ガキ作ってネ!
ほんとに意味がわからない。
今まで築き上げたアスナやシノン達の物語が一気に崩れた。
なんか期待していたものと違う。
なんか設定の説明が多くて、この辺は話作りが下手だなぁと思った。
俺は原作読んでないけど、多分小説で設定を読む分には面白いのかもしれない。
だけどアニメ脚本でその小説の情報をそのまま盛り込んでも面白くないのかも。
プロの方はよく知ってることだけど、脚本ではいかに無駄を削り取るかがプロの能力だと思うし。
え、なんでこんなに評価低いの?!
ちゃんと大事なメッセージ伝えてくれる良作品じゃん。
映画よりよかったけど。
ユージオとキリトの友情もいいし、イメージ力の話は、現実世界でもそれが大事だということを示唆してるように感じたけど?SAOシリーズでは一期の次に好きなシリーズだけどな。。
SAOは、設定がデスゲームのにハラハラ感が無い。また、各女性キャラのメイン回を作ったせいでバトル系アニメを作りたいのかラブコメ系アニメを作りたいのか全くわからない。
今作も前作同様何もかもが曖昧
シナリオがつまらないのはSAOだから仕方ないけどキャラクターにも魅力が無いともう評価する点が無い
システム構成とか専門用語とかの説明ばかりでつまらない。
1期、2期が面白かっただけに3期も期待していたのですが、がっかりです。
1期だけで終わっておけばそこそこ面白いアニメだったよね。で終わっただろうにずるずると自慰行為のような話を続けてるだけって感じで残念。
う○ちう○ちう○ちう○ちう○ちう○ちう○ちう○ちう○ちう○ちう○ちう○ちう○ちう○ちう○ちう○ちう○ちっpろfjgんれrlfmなdゔぇsmcめあvmwっdm
本を読んだので、先がわかってはしまいますが、アニメではまた違う楽しさがあり面白いです!
ソードアート・オンライン大好き〜!
>>790
何で、こんなアニメ流行っているのか理解に苦しむ。面白くない。同じ様な意見です。本当に、つまらないと感じました。主人公に都合良すぎのストーリー。もう、見ません。
アスナのおならまじで臭いゴミカスブスオナ豚低脳ハゲゲロ声マ○毛ぼーぼー黒乳首ワキガいんきんま○こ死ね
1期のような必死になる行動理由が無いせいか、キリトの行動がなんか痛々しくみえる・・・
1期ほどのめり込めない・・・
やっぱり普通に面白いわ
流石は量産型の元となった作品という事でもなろう系と全然違って魅せられる。ないし俺ツエェだとしてもSAOは善と悪で織りなす王道物語なんだよな
最終的に噛ませに追いやられてしまうものキリト以外の男を魅力的に書けてるだけでも貴重だわ
ユージオはどちらかと言えばホモ、ヒロイン枠だけれども
>>872
結局キリト>>872
結局キリト無双(ハーレム)での本質はまぁ変わらんと思うよ、ただなろう系とは違う。確かに善悪は物語の基本だけども、SAOは主人公が正義感に溢れた王道風味に近い。妄想といえばそれまでだがアンチ王道物語から成る捻くれた思想、男キャラは無能だったりとなろう系特有の気持ち悪さが少ない分まだ全然マシだわ
これがなろうであるならならユージオに活躍の機会すら与えられてなかっただろうしな。
さらにこっちはあくまでも仮想の世界での出来事であって現実の身体は昏睡状態、キリトは夢思想で例えやられても俺はNPCと違っていつでもログアウト出来ると達観してるが状況を知らないだけで実は同じように死んだら元に戻れない、という設定だった筈? まぁご都合で死なないけど…
その一方なろう系は死んでからスタート、言うなれば誰にも咎められない理想的な世界で現地人(他の男)すらも逆らえもしも出来ないチート能力を与えられ気に入らない奴は報復していきーのハーレム天国
全てがそうとは言わないけどな
単なる欲望だけでの妄想に留まってるから物語性が皆無
なんか特に見たいと思わないんだよな、今回の話。
設定上のごちゃごちゃの中でどーでもいい戦いやってるような印象。
勝ってなんになるのか、負けて何が失われるのか、よく分からん。
キリト君にどんな葛藤があって乗り越えたら何を得られるのかよく分からん。
一期の方が分かりやすい。ゲームに閉じ込められて帰りたいけど帰れない、死んだら終わり。
こっちのが実感として共感できるし、緊張感も感じられる。
今回の話はこんな風に感じられない。どーでもいいことやってる感じ。
チュデルキンとか言うキャラはリアルなキモ豚そのものだったな(笑) まるで写し鏡
おっさんが許可を得てして若い女、美女に土下座でセ○ク○所望は潔よいが、流石に引く
それを見てドン引きするキリトはヤリまくりのリア充だから、あれの気持ちは分からなくもない…
>>876
SAOは簡単に言えば茅場明彦が作ったVRMMO、生死こそあったがそれでもアイングラッドの世界に魅せられたキリトが仮想世界は素晴らしいものと感じる物語だろうかな。
一期は閉じ込められたゲーム世界で生き抜く、攻略するという実にシンプルな構造だから受けが良かったんだろうと思う、VR技術との発展と時代もマッチしてた
今回のアリシゼーション編は過酷な世界を生き抜いた、あるいは立役者としてG G Oでもお馴染みの依頼を受け持つ、それの実験に協力する話。しかしながらフラクトライトなる難しい要素が出てくるのもとっつきにくいんかな… 目的という目的もない感じだしな…
ただあくまでも仮想世界での話は変わらんのよ。
何よりもなろう系みたくその世界にきた瞬間からステータスオープンしない。もはや説明もないドラクエ感覚
かくは似たようなステイシアの窓があるがこっちはゲーム風味に作られた世界だからで済む。項目においても色々と制約があるのも良さ気に思うわ
ただ実は自分たちは作られた存在だったと知ればアリシゼーションの住民からしたら恐ろしいな。
クローンじゃないけどもスターオーシャン3みたいな
1期が面白かったのは
キリトさんが美少女を助けてドヤる
生死がかかったデスゲームの緊迫感
の2本柱があったから
アリシ編はどっちもない
整合棋士は弱すぎて拍子抜けだし
キリトが何のために戦ってるのかもわかりにくい
設定とかいろいろ説明されても
あっそう、だからなに?って感じ
作者の自己満足に思える
でもアスナが合流して
キリトさんが整合棋士たちをまとめて
ダークテリトリーに攻め込む俺TUEEE展開が
もしあるのなら面白くなるかも
と期待してるからまだ観ている
つまらない派が多すぎてびっくりしてる。
1話2話あたりでの設定の説明が難しくて一瞬怯んだけど、SAOシリーズは設定を理解出来ないと楽しめないので何回か巻き戻して繰り返し視聴した。
録画を溜めて一気見したからさくさく世界観に馴染めたけど、毎週リアタイで見てたら情報の小出し感にストレス感じてたかも。
流し見で楽しめる作品ではないから、つまらないと感じる人が多いのかなぁ…?
さんざん言われてるかもしれないが全く緊張感がない
なぜならゲームの世界で死んでもクリアしても何の影響もない
デスゲームさせてなんぼだったのにノーリスク
NPC救うだの仮想世界の連中を守るだの現実世界からしたらどうでもいい話を本気でやってる俺格好いいと思ってるキリトが生理的に受け付けないから。
一期の監督さんの魅せ方が素晴らしいと改めて思った。話は面白いはずなのに、魅せ方が下手くそ、、、、なぜ監督さんを変えたのか、、、
仮想世界のフラクトライトを利用した軍事ロボット作製などの陰謀話かと思ったら、延々ゲーム世界の話に終始してて草。どうせならアドミニストレーターがリアル世界をハッキングし始めて、みんなでログインして倒すような展開にすりゃいいのに。
SAOのデスゲームの頃は設定の持っている緊迫感のお陰でそれ以外のダメな部分を少しは隠せていたけど、これはダメだね。これに感動したりドキドキしたりできる子は相当に心が未熟で他の作品を知らない子かよほど心が悪い意味で作者にリンク(依存)している子くらいだろう。
>>882
設定うんぬんとかではない根本的な部分でつまらないんだよ・・・。そもそも流し見で十分に見れる。
カーディナル今際の際にユウジオを剣に変えたとして人格もないコボス的キャラとユウジオが相殺設定ってどうなんだ
まじでつまらん
てかパクリだし
ただ主人公が粋ってヒロイン達が主人公に依存する話
まじつまらん
同じゲーム系でも仮面ライダーエグゼイドとは大違い
サオはなんでこんなもんヒットしたのか分からん
そもそも主人公に魅力を感じない
同じような主人公強い系のシティーハンターは魅力を感じるが
こっちはまったく感じない
ラストバトルっぽい展開なのになんでキャラの行動ターン制なの? 助っ人ちゃん出てきて主人公たちと会話している間も、相棒君を剣に変身させる間も全裸待機してくれるボスキャラ、助っ人ちゃん嬲り殺しでもほとんど行動できない主人公たち、剣に変身しての戦闘フェイズ中役に立たない主人公とヒロイン、小説の描写だとこうなのかもしれないけどアニメだと間抜け過ぎないか。
何のための戦いなのかが不明瞭すぎる。
作品のキャラクターの人気が上がった時から
話の内容は薄っぺらくつまらない物になっていってる。
今回のはその最たる例。
>>934
その人気のあるメインキャラを出さず
キリトもほとんど活躍しないから終わってる
SAOでやる意味ない話
何でこんなにつまんないアニメがほぼ毎期放送されているのかが謎。
その枠を他のアニメにしてほしい。
どんどんグロくなっている&エロくなってる…
親が大丈夫なのこれ?と言うほど…
絵も気に入らない…
初期から絵があんまりだな…って思ってたけど、ひどい…
打ち切りってなってて納得した
1年スパンのせいか長ったらしい説明が多い。いつものスピーディでワクワクする展開が少ない様に思える。原作を知らなくてもワクワクドキドキ楽しめるのがSAOのイメージだったがこれは違うみたい。
SAO最初が面白すぎた故にアニメ作品が増える度勢い無くなってる気がします。サチはたった一話の出会いと別れであんなに心打たれたのに…。ずっと登場していたはずのユージオ倒れても何一つ感情移入できないのはなんでだろう
>>650
本当にね、でもアンチがいるのも人気の裏返しってね。
あとこれくらいで作者や声優は傷つかないメンタルを持ってます。
一番傷ついてるのは人向かってにマイナーな書き込みをする人が一番傷ついてる物なのかもね。あれも人の心の闇ってところです。
>>25
その層で無いあなたは面白くないって言い切る事は観てるんですね。いい歳こいたクソオヤジが結婚もしないで金も無くて女にも相手にされず暇だからってこんな事書いてんじゃーねぞって、思われちゃいますよ(*^^*)
SAOの1期はありきたりな設定ではあるが面白い要素があった。
ただ、ハーレム系だったのが設定を壊した。
あれがなくクリアを目指す上での葛藤、苦労を描いていれば良かった。
2期以降は見れなくないレベルだがつまらない。
そして今期はド底辺のド底辺。
中二病満載の横文字。主要キャラの突然の意味不明な行動と言動。相変わらずのハーレム要素。