アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』はおもしろい?つまらない?
勇気一刀流秘奥義 勇気爆発バーンブレイブ ビッグバーンアルティメット ファイナルゴッド ユニバースブレイク!!
この技名の長さを笑えるか怒り呆れ果てるのかでその人の人となりが分かる気がする...
因みにこの技名は1話の時点で伏線張られてた
>>353
伏線とはちょっと違うが、最終回のスミスの目が青から緑色になってるの巷でちらほら指摘され始めてるな。
10話くらいまで及第点だったのに11話からぶち壊し、12話なんて小学生のブンドドに成り下がって、時間返せレベルの糞アニメだった…
確かに脚本はギャグでいいけどシナリオは真面目にやって欲しかったわ
まぁ、楽しめたよ
中々よかった。特に中盤までは
最終回まで視聴。なんかもっと面白く観れるかなー?って思ってたけど特に面白くなかった、まぁ好きな人には刺さるんだろうね。
見終わりました、内容については詳しく書きませんがへんてこりんですごく面白かったです(^o^)。初っ端からやられたという感じでしたが途中でのどんでん返しもびっくりさせられました(ヒントは色々出てたんだよね)。もう最後は勢いで押し切った感じで笑いましたがw。
私は他の人があまり触れてないCGについて物申したい。
この作品のマシン類に関してはCGを使ってますがここまで使いこなしている作品は見たことがありません。油断してると手描きか?と勘違いしてしまうほどです。あまり詳しくはないですが通常は3Dモデルを作ったらそれにモーションを組み込んでハイ終わりだと思います。あとはせいぜいテクスチャを変えるくらいでしょうか?。しかしブレイバーンは極限まで手描きに近づけようとしているので場面によってモデルの大きさや長さを部分的に変えていますしモーションについても手描きに近づけるため一コマ一コマモデルの位置を手動で動かして配置しています。ここまで手をかけて作ったことはほんとに称賛に値しますし現在の日本のCGアニメ技術の最高峰と言っても過言ではありません。
ただ、これだけ手間を掛けても時折見られるCGならではの動きの不自然、冷たさ(?)は解消できておらず手描きアニメにはまだまだ及ばないことを証明する形になっています。ほなら最初っから手描きにしたらええべ?となりますがかかる時間と手間とお金はどっちが上になるのか?・・誰か教えて。
まあとにかくブレイバーンは今後もイベントやら動きがあるようなので期待していますよ(生還したスミスの目の色が違うという情報もありますし)。
ぼくのやりたかったこと、を視聴者無視で枠内にギチギチに詰め込んだ感じがする。
新しい事でこう言う事をするのは良いと思うんだけど、既存のジャンルを闇鍋みたいにゴチャ混ぜにされても美味しくないだけ。
最終回がひどすぎて台無し終始訳わからない展開、キャラ崩壊する主要キャラ、とどめにエイプリルフールネタでやってる事言っちゃ悪いけど100ワニと同レベル。マジで三ヶ月返せ
>>366
最終回だけわからなかったのならそれまで楽しんで見てたんですね
最終回の1日だけですよねw
そんなもんあなたの決断力のなさですから諦めてください
何だか子供の頃に憧れていたヒーローを思い出した
何となく楽しく制作したのではないかなって伝わってくる
同じパターンが毎回つうじはしないけどこんなアニメを待ってたのかもしれない
ありがとうブレイバーン
大張監督作品に名作無しの法則がまた発動してしまった
最初の方はまだ良いが、途中から悪い意味でネタに走ってきてから迷走してきた
ガチホモネタやるならちゃんとストーリー作ってきて、どうぞ
勇者シリーズも子供の頃リアタイでみていた勢だが、
作画もキャラデザもCGの出来も素晴らしく世界観も主人公を自衛隊員にする等、現代風かつリアリティとのギャップを狙った勇気爆発の演出も最高だったが、
序盤はともかく中〜終盤に差し掛かってどれだけ熱い展開になろうとふざけ続け、終始乗りと勢いだけで決着を付けるという、過去作をも冒涜していると思える程の駄作だった。
この駄作が原因で、今後勇者シリーズの後継作が作られるまでのインターバルが伸びたかと思うと残念でならない。
>>374
分かってるとは思うが、そもそも本作は勇者シリーズじゃないからな?制作サイド監督&脚本家からしたら、どっちかというとウルトラマン寄りらしいし
>>375
元気爆発ガンバルガーのパロみたいなタイトルにしといて、その言い分はかなり苦しいな。
>>375
その言い分で今年の秋アニメに「○○勇者○○ガー」なんてタイトルのロボットアニメやってたら絶対またかよって思うべ?もうちょい本質をみような
勇者シリーズというより、ヒーローロボット系作品かな。
ただ少なくとも、製作者の主張(言い訳?)する様なウルトラマン系ではない。
第1話の途中までは本格的なミリタリーロボットアニメだと思わせ、その世界観にスーパーロボットを混入させるという創作手法はSF映画『インデペンデンス・デイ』『宇宙戦争』『バトルシップ』などの「地球人対異星人」を題材としたハリウッド映画がヒントになっており、ここにその世界観をぶち破るようなヒーローが来る描写を入れたいという発想が根本にある。また、侵略者に対して別の異星人が地球人を庇うために対抗するというブレイバーンの立ち位置はウルトラマンにも似ているが、これは大張監督も意識はしていなかったとしつつも認めている。
>>383
かなり前にも同じようなコメ書いてる人いたけど、なに?引用なの?生成AIでも使ってるの?
新作のスパロボYで無礼バーンが追加参戦前提で語る信者たちが糞ウザい
誰もがこの糞ホモアニメが好きだと思うな

